スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

流星の絆最終回

とうとう迎えた最終回。原作とは変えてきましたね。

ニノちゃんはじめ、出演者やスタッフの皆様、お疲れ様でした。
ステキなドラマをありがとうございます。

で、感想。
はっきり言って、ろくな感想ではありません。ですので折りたたみます。
怒らないで見てくれる人だけ、続きをどうぞ~


私の最終回の一番の感動ポイントは

抱きついたサギに、功一が右手をぎこちなくまわして、
「お前かよ・・」と苦笑いするシーンでした。

すみません、ずれてますか?ずれてますね。

誤解があると困るので。けっして、萌えたという感想ではないんです。

もちろん、戸神邸で功一が犯人に気がついたシーンや
屋上でのシーンは迫力あったし、感動しました。

でも、はじめに書いたシーンが一番でした。
「ああ、前に進み始めるんだな」って。

両親を殺した犯人を見つけること、弟と妹を自分なりに精一杯守ることが
自分のすべてだった。。
すべてだと思い込んで閉め切っていた功一の心のドアが、
少しだけ開いてそこからやわらかい外の光が差し込んだ情景に思えて。

特別、サギに対して心を開いたって言うわけではないんです。
う~ん、日本語って難しいですね^^;

あらゆる意味で、小さな世界から外に向かって、功一が心を開き始める
きっかけのようなシーンに私は思えました。
ニノちゃんの表情も、ぎこちない手も。。←思い込み120%です。

落ち着いたらまたリピしてみます。

お付き合いいただいたかた、ありがとうございます。
別窓 | にのちゃんごと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<トーマスクープをねらえ@ 嵐 | la felicita | アラシちゃん @ 大忘年会・智&雅紀で釣り>>

この記事のコメント

こんばんわ、ちかさん。

実は原作を読んでないので、そっちでの犯人は
誰なんだろって、思いつつも今のところは
ドラマで満足してるのですが。
でも、今の本が読み終わったら買ってみようかな…

というか、あの、誰も怒らないと思いますよ?(苦笑)
妹からの、と思ったら実は違ってた、あの瞬間の、
何とも言えない表情は大人びてない素のものだった気がします。
思わず私も、ふわ、と頬が緩んじゃいました。眩しい感じ。
一歩一歩、三人とも歩き出すんですよね。漸く、新鮮な空気を吸いこんで。

あ、ちかさん!
そろそろ例のご相談をしたいと思うんで、
また、ご連絡しますね~。お忙しくなさそうな時間帯を狙いますので(汗)
でも、ちかさん、いつもお忙しそうで…ご家族共々ご自愛して下さいねッ

2008-12-20 Sat 20:16 | URL | Rumiru #sMN7Cd42[ 内容変更]
こんばんは、ちかさん。
人には色々ポイントがあっておもしろいなあ・・。
私は平凡に屋上シーンでしたけど、
なるほどね・・あの場面もニノの表情よかったねえ、
なんて思い出しています。

個人的には中島さん、お芝居うまいので、
もうちょっと見せる場があってもねえ、と
思いますけど。せつないとことか。
突拍子ないとこばかりじゃなく。
でも、それが、クドカンワールドの面白いところ、、、なのかな?
2008-12-21 Sun 03:41 | URL | ノンノン #pxxjxOTw[ 内容変更]
>Rumiruさん
こんにちは~♫

犯人は原作と変わらないのですが、終わらせ方が違っています。
ぜひお時間のあるときに読んでみてください!

だれも怒らないですか?大丈夫?ほんと小心者で^^;
Rumiruさんにそういってもらえてちょっと安心しました。
ありがとうございます。

例の件ですね!!夜ならもういつでも大丈夫なので、
私から連絡させていただきます~。楽しみです!

2008-12-21 Sun 13:16 | URL | ちか→Rumiruさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>ノンノンさん
こんにちは~♫

ちょっと今回はポイントずれちゃいました^^;
屋上のシーンは三浦さんとニノちゃんの熱演で
素晴らしいシーンになっていましたよね!

中島さんは、最後までつかみどころのない感じで
終わっちゃいましたね。

クドカンワールドは私は個人的にハマれる時と
ハマレない時の落差が大きいので・・・
個性的な脚本家さんですよね。

今回のドラマは楽しく見れたので良かったです。
2008-12-21 Sun 13:22 | URL | ちか→ノンノンさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
