スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

宿題くん@12/16 久本雅美さん

今回はみんな楽しそうだったので、一段と時間が経つのが早く感じました。
個人的にも、まちゃみさんのトーク、結構好きなんです。

さて、まずはいつもどおり順をおって、今回のツボ部分&レポを☆
またまた意味もなく長いので、お時間あるときにお付き合い下さい!


今回のゲストは久本 雅美さんです。優しい人ですよね~

<オープニング>
・今日も今日とて箱の上の2人がくっついています♪智君下向いて何見てたのかな?
・箱を覗き込んで、ゲストの様子を伝える2人もいい♡

<ゲスト紹介>
・まちゃみさんが、嵐君たちのコンサートを見るためだけに上海に行った
という話をしていました。ミュージックラバーの時もノリノリでしたものね。

・翔君のお母さんも上海に行っていたという話になり、翔君より 
 母「まちゃみみたいなノリノリの人がいた」
 翔「まちゃみだって」
 母「まちゃみみたいな人がいたんだって」
 翔「まちゃみだって!(怒)」
 と櫻井親子の会話を披露。
 潤君から「なんでそこでけんかになるの?」と笑いながらツッコミ。

あ、そうそう、この話の前に、
久「(翔君のお母さんが来ているなら)え~ご挨拶すればよかった」
二「なんでぇ」
久「櫻井翔がいつもお世話になっております。」
翔「(翔君とまちゃみ)こっちの関係性おかしいでしょ」
この会話の時の嵐君たちみんな楽しそうに笑っていて微笑ましかった♪

<恋人気分を味わえるクリスマスケーキ>日直:ニノちゃん、

まちゃみさんに「(クリスマスは)もういいでしょう」のニノちゃん、テンション低めでスタート♪
サンタ帽子をかぶったニノちゃん、可愛い^^
相葉ちゃんもかぶろうとするのですが、なかなか被れず潤君に手伝ってもらいます。
仲良しさんだな~。

◇幸せのダブルチーズケーキ◇ 
チーズケーキ大好き♪おいしそうだし、切るとハート型になるなんていいなあ。

・潤君の「メリークリスマス!」にまちゃみさん大感激。もう一回というリクエストに
 潤君、満面の笑みです。
・↑のやり取りをしている時に、翔君がケーキを切り分けているのですが、(めずらしい)
 智君がその手元を覗き込んでいます。心配なのかしら(笑)
・ケーキで乾杯の真似をする相葉ちゃんと潤君。可愛すぎて私はどうしたらいいですか?

・ニノちゃんがケーキの説明をしている時に、翔君、チラッとおそらく智君を
 みるのですが、いつものテンションじゃないんです。
 智君はすごい勢いで(笑)おでこにシワ寄せているし。
 次に画面切り替わったときには智君、ケーキのお皿持っていませんでした。
 ちょと苦手な味だったのかな?
 翔君の微妙なチラ見は智君好みではない事が味でわかったから?
 ↑ここすべて妄想120%です(爆)

◇マイルストーンパンダベア◇
すっごくかわいい。なんですかコレ! パンダさんの形をしたチョコレートケーキです。
クリームで毛を表現しているのですが、本当に良くできています。
もちろん、智君は興味深そうに覗き込んで、小声で「すっげー」と言っています。

・「このパンダ自体に生命は宿っていないしね」と冷静に発言した翔君が、
 ケーキを真ん中から切ることに。この翔君の発言に智君大うけ。
 楽しそうに翔君を見ています。←ほら、翔君。智君が笑いかけているよ~!

・切る瞬間になって
 「ちょっまって、やるならきれいにやったほうがいいから、翔さんじゃないほうが・・」
 と潤君からの指摘を受け、
 ニ「器用だから、リーダー、ねっ」
 久「芸術家だもんね」
 智「ただこれ切るときお客さんがえっ~って言うじゃん?」
 ニ「言わないで、言わない。」
 結局切りそうになった時に観客から「えっ~」という声があがり
 智「ほら言うじゃねぇか!」←ここの声も表情も男前。

・パンダさんの頭から切るのですが、智君が終始「あ~!」という顔をしていて
 可愛らしい。本当に可愛くてもうどうしようもないです(爆)

・最後、「まだやんの、俺」と心折れた智君ですが、自分が切らないことになると
 「もう何でもいいんじゃねぇ?」と無責任発言(笑)

・またここでも、ケーキで乾杯の真似をする相葉ちゃんと潤君。
 もうっかわい・・しつこいので感想省略。
・お味は好評価。智君も「うまいな、これ」といっていました。

◇スーパークリスマスタワー◇
全5段のニューオータニのケーキ。豪華すぎて感想がかけません(笑)

・「ウエディングケーキを用意してくれたんじゃないの?」な、まちゃみさん
 「クリスマスケーキです」とニノちゃんあくまでも冷静(笑)
・潤君とまちゃみさんでケーキ入刀♪まちゃみさん嬉しそう。

・金箔のマカロンを食べている相葉ちゃんが、「金箔って味しないんですね」と発言、。
 「もうそれ5年くらい言ってるよっ!!」とニノちゃんから愛のあるツッコミが入りました(笑)

・ケーキを食べずに苺ばかり食べている智君。「苺が一番うまい」と問題発言!
 翔君、すごい速さで智君の頭を叩きます。智君、逃亡(笑)
・ニノちゃんがシェフを誘導。潤君がシェフに「なにかの手違いだとおもうんですけど」と謝罪。
 ニノちゃんは智君にクッションをぶつけています^^

・ニノちゃんと潤君からシェフに直接謝るように叱られた一番年長28歳の大野 智君。
 「申し訳ございませんでした」とシェフに謝罪。最近よく使いますよね。
 聞くたびにアーティストゲームの智君を思い出してしまうのですが(笑)

<嵐の恋愛力チェック>前に出て演じます(笑)

問い【初めての彼女の誕生日なのに待ち合わせに遅刻してしまった。どう切り抜ける?】
    
彼女役はまちゃみさんです。まちゃみさん嬉しそうだ~

・まちゃみさんとニノちゃんが前に出るときに、いつもの席にいた翔君がさりげなく
 智君の横に移動。もう私はそこが気になって仕方ない♪
 
 山コンビはソファーに横並びで座るとき、大宮のような密着はあまりしないのですが、
 なんというか、その2人の間っていうのをいつもチェックしちゃいます。
 今回の間もいつものような距離感で、「ああ、山だねぇ~♡」と非常に満足。
 ↑言わせておいてください。スミマセン。

ニノちゃん:ごめん、昨日仕事で遅かったから、、寝ちゃってたゴメンね♡
評価:最低!!-100の評価です。

素直に謝るって事ですよ、オレの言いたいのは。とニノちゃん力説するも
評価変わらず。「なんでだよ~」の声高いです(笑)

翔君:ごめん、洋服選ぶのに時間かかっちゃいまして、、そのかわり遅れたぶん延長しよう。
評価:俺はモーテルか!byまちゃみさん -80の評価 

まちゃみさん、翔君の回答に大受け。ニノちゃんが「延長っていわれてるんだよ?!」と
自分より翔君の評価が高い?ことに抗議(笑)

みんなから「ロマンチックにね」といわれて登場の智君

智君:ゴメンおくれちゃって。いやあ、寝不足で。でもいつまでも一緒にいよう。
評価:お前は2つのまとめただけだよ。-200

走ってきた演技をしている智君の顔が絶品でリピの嵐。だって眉間にシワが♡
セリフ言っているときも同様♡♡
まちゃみさんに突き飛ばされた智君、ニノちゃんと「今のいいじゃんねぇ」と自己評価。
で、まちゃみさんからは評価に書いた言葉をいただきました(笑)

潤君:ごめんね。正直プレゼントがなかなか決まんなくて。
    でも気に入ったのが見つかったからお店に行こう
評価:ちょっといいよね。+10

ここの潤君が本当に可愛らしい顔でまちゃみさんに言ってるんです。
あんな顔で言われたら嘘でもいいや(爆)
で、評価に納得いかない潤君のリクエストでまちゃみさんもチャレンジ。

大トリの相葉ちゃんかなりプレッシャー(笑)ソファーでひざ抱えながら
「かなりはめられてる、マツジュンに」と^^
相葉ちゃんのその姿、ヨシヨシってしてあげたい♪

まちゃみさん:ホントごめんなさい。おくれちゃって。洋服選んでたら悩んじゃって。
         今日はなんでもする♡ 
評価:見事にすべりました(笑)

相葉ちゃん:ヨッ!どれくらい待った、マジゴメン。今日アレ、身内の不幸
評価:最低!論外。

みんな大うけ。最低。NGだよと散々な評価(笑)その評価をうずくまって
顔を隠して聞く相葉ちゃん。これしかなかったと相葉ちゃんかわいい顔で力説(笑)

あ~今回は笑わせてもらいました♪

今回もながーいエントリーに
最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございました!


別窓 | 宿題くん | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<風の向こうへ@ 山コンビ | la felicita | HEY×3 @ 嵐メドレー One Love & truth>>

この記事のコメント

ちかさん、こんばんは♪

今回の宿題くんも、面白かったですね~。
ずっと笑いっぱなしでした♪
どんな時もステキな智くんだけど(笑)、でも、一番のツボは、
パンダケーキの時、翔くんの冷静な発言に、大うけしている智くんと、
切ろうとした時の「ほら言うじゃねぇか!」の時のステキなお顔です♪
どっちもすっごいスキです(*^_^*)
あ、そういえば、最近よく「申し訳ございません」って・・(笑)
あの言い方もかわいくて大好きです♪

HEY×3の智くんはめっちゃカッコよかったですね♪
truthを歌っているのは始めて見たので(PV以外で)
ずっと、かっこいい!を連発しながら大興奮で(笑)
が!DVDに焼くのに録画モードを変更したら画質を落としすぎて・・・
カッコいい智くんがぁ・・悲しいことになってしまいました(>_<)
とりあえず、BSで撮れるかな。
画質良く録るのに、ケーブルTVのチューナーの変更待ちなんです。
早く来るといいな♪
2008-12-16 Tue 17:43 | URL | めめ #H6hNXAII[ 内容変更]
こんばんわ、ちかさん!

私久本さん大好きで、トークもすんなり進んで、
何時も以上に楽しい宿題君でした!
ちゃんと寝て体調整えようと思ってたのに…
全く寝れなかった(爆)

だって、終始面白くって!
翔さんのお母様との会話とか、ニノさんのやる気無さとか冷たさとか、
なんかもー、面白くって!(これしか言葉が浮かばない)
イチゴばっかもぐもぐしてるなんか、ちびっこも居るしッ
ずーーっと食べてるんですもん。漸く気付いた翔さんの眼差しも素敵でした。叱られてたけど(笑)

恋愛チェックも楽しかったですね!
智君はニノと翔さんの合わせ技だったけど(笑)

今日のベストアーティストも素敵でした!
2008-12-16 Tue 22:23 | URL | Rumiru #sMN7Cd42[ 内容変更]
ちかさん、こんばんは。

まちゃみはだ~いすきなので、ほんと楽しんでみました!!
MUSIC LOVERのとき、仲間ゆきえさんとステージを見ているまちゃみ。
ほんと、仕事忘れてるぜ。。。なんて思ってしまうぐらい
一般のファンでしたね。
あのノリで上海、がんばってきたのね。
いい人~。。

恋愛チェック。いつも智くん、こういうネタはお上手なのに
今回はちょっと手抜き??
寝不足で・・・という顔は、とっても素敵だったけど、
寝不足で遅れるってなに??
智く~ん、おかしいぜ・・・。なんて突っ込んでしまいましたよ。

今回のツボ。
イチゴを頬張る智くんの、膨らんだほっぺで~す。

ベスト・・・の詳しいお話のアップ、待ってマース。e-319

2008-12-17 Wed 03:34 | URL | ノンノン #pxxjxOTw[ 内容変更]
>めめさん
おはようございます♪

>パンダケーキの時、翔くんの冷静な発言に、大うけしている智くんと、
切ろうとした時の「ほら言うじゃねぇか!」の時のステキなお顔です♪

ココ、とってもいい顔していましたよね~^^
観ていて幸せになれます。智君、いい男♡

「申し訳ございません」
あんな感じで言われたら、なんでも許せちゃうかもです。
あれ、これはサトシックだからですか?(笑)

HEY×3の智君、私も観ながら1人で褒め称えていました(笑)
だって、思わず声出ちゃいますよね!

>画質良く録るのに、ケーブルTVのチューナーの変更待ちなんです。

そんなめめさんが、私大好きです♬早く来るといいですね~。
そしてステキな智君ライフを!
2008-12-17 Wed 07:25 | URL | ちか→めめさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>Rumiruさん
おはようございます♪

体調、大丈夫ですか?
寝たほうが良いですが、あの宿題くんを見るためなら
寝れなくてもしょうがない?かも(笑)
でも、体調にはホント気をつけて下さい。

ほんとに、面白くてしかいえないというか、
それ以外の表現方法をまだ学べていません(笑)

>漸く気付いた翔さんの眼差しも素敵でした。叱られてたけど

眼差し、ステキでしたね~。愛が溢れすぎていて(笑)
翔君の眼差しにはいつもドキッとさせられます^^

恋愛チェックの智君は、考えるのがめんどくさくて
あわせ技にしたのか、つっこんでもらうために
わざわざあわせ技にしたのか・・・おそらく前者ですか(笑)
なににせよ、あの流れ、私大好きです♬

ベストアーティストの嵐君も智君もとてもステキでした~
カッコよすぎです♬
2008-12-17 Wed 07:37 | URL | ちか→Rumiruさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>ノンノンさん
おはようございます♪

まちゃみさん、本当に良い人ですよね~
嵐君好きなんだな~と見ていてうれしくなります♪

>智く~ん、おかしいぜ・・・。なんて突っ込んでしまいましたよ。

私もツッコミました(笑)考えるのが面倒だったのか、
狙いだったのか・・どちらだったのでしょう?^^

智君は寝不足で遅れるというより、釣りに夢中になって
遅れそうな気がします(爆)

苺を頬張る智君、可愛すぎでした♡
また素でモクモクと食べているのが(笑)

ベストアーティストの感想。
たいした感想にはならないですが(爆)
早めにUPしま~す。ありがとうございます!
ノンノンさんの感想も見に、うかがわせて
いただきます♬
2008-12-17 Wed 07:48 | URL | ちか→ノンノンさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメントの方

はじめまして、コメントありがとうございました♬

長いエントリーを読んでいただき、ありがとうございます。
今回の宿題くんも、本当に面白かったですね!
宿題くん、大好きです!!

ぜひまた遊びにいらっしゃってください♬
おまちしています^^
2008-12-17 Wed 07:51 | URL | ちか→拍手コメの方 #6x2ZnSGE[ 内容変更]
ちかさん こんにちは☆

毎週宿題くんが楽しみで仕方ありません♪
私の中で嵐が一番”嵐らしい”番組です!
見てると夜中だというのに 大笑い&ミーハー歓声してしまい近所迷惑にならないかと
ドキドキです(笑)
しかも 一人でテレビに話しかけすぎです(^^;)

ニノの姐さんに対するクールな言動がいい感じで♪ピリリと効いて(^^)
そしてパンダケーキをドS炸裂のウェヘッヘッ~な表情で首から切ろうとしてる松潤に爆笑!!
相葉ちゃんの松潤にはめられてる・・で膝を抱えて怯える姿が可愛すぎe-265
智君に至ってはどこをとっても、可愛すぎて目尻下がりっぱなしでした。
何度「貴方本当に28才?!嘘ついてない?!」と思ったことか(笑)

昨日のステージもとても素敵でした♪
今度のMステSPでは是非ステゴー(出来ればtruthも!)を演って頂きたいです。

2008-12-17 Wed 12:54 | URL | みぃこ #-[ 内容変更]
>みぃこさん
こんばんは☆

宿題くん、楽しいですよね~。
次の日のことは考えずに見てしまいます♪

私もテレビの前でヒトリゴト言いまくってますよ~
かなり笑っていますし♪
ご近所様、ごめんなさいって番組終わった後で
ちょっとだけ思います(笑)

今回もメンバー全員輝いていましたね~♪
最後のヒザを抱えた相葉ちゃんはサイコーでした。
智君は・・逆年齢詐称だと思います、きっと^^

Mステ。ステゴー聞きたいです~。
望みは捨てずに頑張り?ます(笑)
2008-12-18 Thu 00:01 | URL | ちか→みぃこさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
