スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

My favorite verⅡ

先にご案内。

このエントリーはかな~り、いやもうホント個人的趣味です。
昨日、いつもお邪魔しているブログ様めぐりをしていて、
懐かしいアーティストの名前を発見!!
そこで、山コンビや嵐君たちに歌ってほしい!と個人的に思っている曲をエントリー。
>Tさん、お邪魔しました。浮かれすぎて連投ごめんなさい。

これ、ある意味、嵐ファンの方からも、原曲ファンの方からも
ブーイングがきそうで怖い・・
あらかじめ謝っておきます。あくまでも個人的に聞きたいということで、
妄想・戯言と笑い飛ばして下さい。もちろん原曲も大好きなのです。

と、いうわけで折りたたみます。
個人的趣味全開なエントリーにお付き合いいただける方は続きをどうぞ。




基本的にメロディーとrapがある曲でのウィッシュリストです。
曲を聞きながら妄想しつつ書いているので、私的には幸せイッパイですが、
気に障るような表記があった場合には申し訳ございません。

では、このエントリーのきっかけとなった曲からスタート!

◇今夜はブギーバック◇

小沢健二さんと スチャダラパーさんのコラボレーションです。
小沢健二さんがメインの「nice vocal」スチャダラパーさんメインの「smooth rap」
個人的には「smooth rap」が好きなのでこちらを歌ってほしいです。

ちなみに翔君はALL or NOTHINGで「nice vocal」をアレンジして歌っていました。
今の声質なら絶対「smooth rap」がいい!!絶対に←しつこいカッコよく歌えるはず!
スチャダラパーさんrap部分は掛け合いなので相葉ちゃん・ニノちゃんにも歌ってほしいし、
小沢さんのメロ部分は智君・潤君に歌ってもらって♡ ああ、聞いてみたい・・・

小沢健二さんの楽曲は大好きでこの曲に限らず若い頃よく聞いていました。
でもブギーバックだけはスチャダラパーさんメインverがツボで^^;
それにしても15年前って。自分の歳を感じてしまう・・・


◇ポーカーフェイス:ゴスペラーズfeaturing Rhymester◇ 

ゴスペラーズさんのアルバム「FRENZY」の中の1曲です。
歌詞はRap部分も含めてお・と・な(笑)メロ部分、智君に歌われたら腰砕けます(爆)
Rhymesterの宇多丸さんは先日ラジオで「食わず嫌いのための嵐特集」を組んでくださり、
とても好意的に嵐君たち(翔君)の話をしてくれていました♪。
この曲、最高にカッコいいのです!!ノリもよくって、最高!
コンサートで歌ったら絶対に盛り上がる曲ですね、とても大好きな1曲です。
ちょっと難易度が高い曲かもしれませんが、嵐君でもぜひこの曲を聞いてみたい。


◇M☆A☆G☆I☆C :久保田利伸 meets KREVA◇

曲の入り方からカッコいい曲です。
久保田さんの声は当たり前ですが高いです。あの高音で伸びがある声が好きです。
KREVAさんのrapとステキなコラボレーションで、この曲もとってもノリのよい曲です。
聞きながら絶対リズムとってしまいます(笑)
メロの中でもrapと重なる高音部分を智君の声で聴いてみたい。←切望
メロは全体的に高音だからニノちゃんと智君かな。
KREVA さんのrap部分はけっこう変化のある感じの曲なので
翔君・相葉ちゃん・潤君で。うん、聞きたい♡


◇くればいいのに KREVA feat.草野マサムネ from SPITZ◇

KREVAさんつながりでこの曲も。
HIP HOPですが切ない感じで少しスローな曲だったらバラードと言っていいですか?
とりあえず、切ない感じの曲調・歌詞でHIP HOPです。←意味不明。
曲調はもちろんのこと、rap部分のリリックやメロ部分の歌詞、どれをとっても
私的には絶品です。いい曲だな~。
この曲はぜひ翔君と智君の山コンビで聞きたいです。もちろん草野さん部分を智君で。
あのメロ部分の歌詞を智君に切ない感じで歌われたら。。ぜったい色っぽい♡←断言。

で、もし山コンビの2人で歌ってくれたら、間違いなく卒倒します。まあ色々な意味で(爆)
あ、でも聞き終わるまでは頑張らないと!!

とりあえず、この曲は山コンビで!!←力入っています(笑)
KREVAさんのrap部分を翔君、草野さんのメロ部分を智君が
歌うことに非常に大きな意味があるのです。私的には。だって歌詞がね。(笑)

とりあえず?今日のところはこの4曲で。
メジャーな曲ばかりなので、もし興味とお時間がございましたら、ぜひ聴いてみてください。
おそらく某所では全部聞けると思われます。

お付き合い頂けた方、ありがとうございました☆
別窓 | 嵐君がらみのchikaごと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アラシゴト+ワタクシゴト=ゲンジツトウヒ | la felicita | 流星の絆 @ ニノちゃん>>

この記事のコメント

ちかさん、こんばんは。
ラップがある曲で嵐に歌って欲しい曲と聞いて、私が思い浮かんだのも『くればいいのに』でした!あの曲私も大好きです
草野さんのメロ部分を智君が歌ってくれたら、本当に魂抜かれてしまいますね!全体的に切なくてけだるさのある曲で…。これを山コンビに見つめ合って歌って欲しい 何だか妄想で興奮しちゃいます(笑)
2008-12-14 Sun 19:54 | URL | みぃこ #-[ 内容変更]
こんばんは、ちかさん。
コメント、ありがとうございました!連投、全然OKですので☆

山っこたちに歌って欲しい曲、「ブギーバック」だとオザケンパートは大野さんが合うかもって思います、今は(笑)
やっぱsmooth rapですよね。
「くればいいのに」…合うかもですね♪
私は結構、翔さんのラップベースで上げてくれる曲をイメージしちゃうんですけど、「くればいいのに」はいい!って思いました☆
2008-12-14 Sun 22:44 | URL | とあ #TgbZqqHE[ 内容変更]
>みぃこさん
こんばんは~☆

「くればいいのに」良いですよね♪
見つめあって歌われたら。。最後まで聴けないかも
しれないです^^; メロパートになったとたんに
倒れますきっと(笑)

妄想は自由ですものね~♡
山コンビに歌って欲しいなと思った頃から
よく妄想して聞いています(爆)
2008-12-15 Mon 00:10 | URL | ちか→みぃこさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>とあさん
こんばんは~☆
本当にごめんなさいでした。ブギーバックを見て
興奮のまま書いてしまって、ポッチっとした後、
あれ、って気がついて・・・←いいわけです。

そうなんです、翔君にはsmooth rapをぜひ!
カッコよくハマルと私は思っています♪

「くればいいのに」は、嵐君らしさはゼロかも・・ですが、
山コンビで歌うには良いですよね~。
この曲は、曲調ももちろん好きなのですが、
rapに対するメロのアンサーが大好きで。
とくに2番なんて、お2人にピッタリかと(笑)
2008-12-15 Mon 00:24 | URL | ちか→とあさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
