スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

My favorite verⅠ

ドル誌の山コンビ祭りに大変満足して、斗真くんの智君への優しさに
心が持っていかれて、・・・要するに文章がまとまりません。←いつもか(爆)

で、気分転換?に嵐君にまつわる、わたくしごとを。

純粋に嵐君の曲だけを聞いているのは、通勤時間帯が多い私。
(DVDだと、見惚れて曲をじっくり聞けていないこと多し^^;)
で、今回は朝、出勤中に聞いていることが多い曲を見直してみました。

◇Re(mark)able
出だしからテンションあがります♪全員の声、もちろん好きなのですが、
智君の「キラ~リ、キ~ラリ」と「失いかけた言葉」私的にここが非常に大切です。
◇Oh Yeah!
山コンビのユニゾンからはじまるお気に入りの曲。この曲の智君の歌声は
テンション高くて元気もらえます。翔君公認の「じでんしゃ」にもLove♡
難点は振りをしたくなるところ(笑)
◇Yes?No?
「やれないの?やんないの?」ここを聴くためだけに聴いているといっても
過言ない。通勤時間中に少しでも沢山嵐君の曲を聞きたくて、この部分聴いたら
次の曲に移ることも多いです。スミマセン。
ちなみに私の答えは色々な意味で「やんないの」ですね。う~んなんとかしないと。
◇Ready To Fly
「~僕の名前を呼んだら~」ここの初めのフレーズが聞きたい曲です。
「大事な物だってあるはず」の発音も好き。
◇僕が僕のすべて
この曲は以前感想も書いているのですが、相葉ちゃんの「笑って、笑って」に
納得させられて、元気をもらえます。その後の智君のパートも大好き♪
◇ハダシの未来
この曲、元気がでるのでよく聞いています。ただしこの曲にも難点が。。
これ気を抜いて聴いていると振りをしそうになるのです。怪しいヤツになるので、
イントロ流れたら自分と戦います(笑)
◇Step and Go
翔君のrap部分が大好き♪その後の智君パートの「愛しさ溢れて~」を聴いて大満足。
曲の終わり部分では、PVのメイキングを脳内再生してニヤケています。
◇still
「ずっと隠していた秘密だって~」から終わりまでの歌詞も翔君rapも大好きです。
元気がでるっていうよりも応援してもらっているって感じで聴いています。
◇We can make it!
潤君から始まって、だんだんとアップテンポになる流れが好きな曲。なんといっても、
翔君のrapと智君のフェイクが最高です。
◇きっと大丈夫
大好きな曲の1つです。曲だけ聴く時はPVか歌番組かDVDの映像を脳内再生する事が多いのですが、この曲はAAAのDVDが再生♪理由は翔君→智君+ニノちゃんが、ね♡
◇Future
勢いがあって好きな曲です。翔君のrap部分を口ずさみたくなるのをグッとガマン。
実際早すぎて無理なんですけどね。でも聴いてるとなぜか対抗したくなります(笑)

改めて見ると、ファイトソングやラキメンが入っていませんね~。あとHapinessも。
朝はたしかにこの3曲はあまり聴いていません。家に帰ってからか、帰宅時かな。
サクラ咲ケが微妙に入りそうで入らない。
決して好きではない今の仕事←あら言っちゃった(笑)への出勤中に聴くのは
心がちょっと痛いので。いつか好きな仕事に戻れればいいなぁ。

もしよろしければ、テンション上げるために聞いている
嵐君の曲を、教えていただければ大変ありがたいです。
↑曲がかぶっていても、お名前無しでも無問題です(笑)

別窓 | 嵐君がらみのchikaごと | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リーダー’s ハゥトゥBook | la felicita | ヤッターマン @ 映画>>

この記事のコメント

ちかさん、こんにちは☆

リンク、ありがとうございます!!
あたしもリンクさせていただきました♪

あたしも通勤中に聴くことが多いですよ~!!
家だとあまり聴く時間がなかったりするので・・・

あたしがテンション上がる曲は・・・
・CARNIVAL NIGHT part2
・Love Situation
・きっと大丈夫
・La tormenta2004
・Step and Go
・Lai-Lai-Lai
・Hello Goodbye
ですかね・・・
もっともっとある気がするんですが・・・(汗)
思いついたのがこの7曲でした。

朝はテンション上げなきゃ、仕事頑張れないですよね(笑)
毎朝、嵐に元気をもらって仕事行ってます!!
2008-12-07 Sun 12:45 | URL | サオリ #-[ 内容変更]
ちかさん、こんにちわ!

私は朝、ランダムに聞いてるので、
テンションあがるのもしっとりも入り混じり(笑)
なので、ちかさんの趣旨にちょっと反しちゃうんですが…

Step and Go
Happiness
JAM
Future
五里霧中
イチオクノホシ
Yes?No?
Firefle
Cry for you
Luky Man
Blue

な感じですかね!明らかにテンションあがる?的なのも混ざってますますが、
Blueなんかは関係なく大好きなんで聞いてるだけでいい気分になれます。
個人的には、FriendshipとHip Pop Booginもテンションはいい感じです。
これ挙げだすときりないですね(苦笑)
2008-12-07 Sun 13:02 | URL | Rumiru #sMN7Cd42[ 内容変更]
>サオリさん
こんばんは☆
ご協力ありがとうございます!
どの曲もいいですね~♪ちょっと加えてみます。
特に「Hello Goodbye 」は最近聞いてなかったかも。
ゴメンナサイ。。
相葉ちゃんの声は優しくて元気が出ます。
あ~会いにきて欲しいですね!

さっそくipotに♪

相葉ちゃんの曲だと「Friendship」を帰宅時に
よく聞いています。
頑張ったね的な感じで励ましてもらいたくて^^

そうなんです、テンション上げないと仕事に
なりません。。
なので、朝の通勤中の嵐君は欠かせないです^^;

今週は、コメント欄で教えて頂いた曲を毎日
入れ替えて楽しみたいと思います♪
ありがとうございました!

2008-12-07 Sun 22:25 | URL | ちか→サオリさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
ちかさん、こんばんは!
リンクにコメント、ありがとうございます…^^
$誌の山コンビに斗真コメントに心満たされますよね…!
これで年末進行も頑張れると思っています(笑)

いつも通勤時、ipodshuffleまかせなのですが…

・Yes?No?
・きっと大丈夫
・Future
・Di-Li-Li
・Ready to fly
・僕が僕のすべて
・Re(mark)able
・Cool & Soul
・On Sunday
・Lucky man
・Hip Pop Boogie

これ聞きながら、テンションをあげてきます。
嵐の曲って挙げだすとキリなくなっちゃうんですけど、どれもすごく励まされるし、テンションあがるし、良曲揃いですよね♪
2008-12-07 Sun 22:29 | URL | とあ #TgbZqqHE[ 内容変更]
>Rumiruさん
こんばんは☆
ご協力ありがとうございます!

好きな曲はいつ聞いてもいい気分になれますよね。
私もBlue大好きです。
「Hip Pop Boogie」はなぜリストに入っていなかったのか謎です。
まずい、すぐ入れないと!
「Friendship」はいい曲ですよね。この曲は結構帰宅時に聞いています。
どこを切り取っても応援歌で、相葉ちゃんの声なので、
優しく励まされます。

ホント、きりがないですよね。

今週は、コメント欄で教えて頂いた曲を毎日
入れ替えて楽しみたいと思います♪
ありがとうございました!


2008-12-07 Sun 22:47 | URL | ちか→Rumiruさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>とあさん
こんばんは☆
ご協力ありがとうございます!

山に斗真君、おなかいっぱいです^^

や~「Hip Pop Boogie 」ですね、そうですね。
なぜ入っていなかったのか本当に。。
「On Sunday 」は最近聞いていなかったので、
さっそく聞いてます。今。(笑)

本当に嵐君の曲は応援ソングが多くて、
良曲ぞろいですよね。

今週は、コメント欄で教えて頂いた曲を毎日
入れ替えて楽しみたいと思います♪
ありがとうございました!
2008-12-07 Sun 23:03 | URL | ちか→とあさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
ちかさん、こんばんはe-69
わたしも毎朝通勤時には、iPod で嵐さんの曲です。
最近作ったプレイリストでお気に入りなのはこれです。

● Theme Of Arashi
● Lucky Man
● La tormenta 2004
● COOL & SOUL
● 太陽の世界
● Hip Pop Boogie
● Re(mark)able

いわゆる、嵐さんを歌った歌を集めてみました。
個人的にかなりテンションが上がります!

あと、歌ではありませんが
シークレットトークは朝から聞くと元気でますよー。
電車の中で笑いを抑えるのに必死ですけどね(笑)
2008-12-07 Sun 23:57 | URL | ラッタ #-[ 内容変更]
>ラッタさん
こんばんは☆
ご協力ありがとうございます!

「太陽の世界 」は初めの部分で、テンション
かなり上がりますよね。私もこの曲好きです♪

シークレットトークを聞くのは思いつかなかった(笑)
そうですよね、確かに元気がでます!

笑いをこらえる自信がありませんが、
一度チャレンジしてみます。新しい道が開けるかも^^

今週は、コメント欄で教えて頂いた曲を毎日
入れ替えて楽しみたいと思います♪
ありがとうございました!
2008-12-08 Mon 01:10 | URL | ちか→ラッタさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
