スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

怪物くん♯2

本屋さんで立ち読みをしていたら、
小学生くらいの男の子が、ananの表紙を見て

「ほら、あの怪物くんにでてる嵐のヒトっ!」

って大きな声でお母さんに教えていました(笑)

保育園でも「怪物くん」を見ている子が結構いるのです。
ウチの息子もハマっているし^^

智君じゃないけど、ぜひぜひお子様に見て頂きたい♪

さてさて、感想は続きに。
毎回お断りをするのもなんですが。←小心者
ドラマゴトに関しては、嵐ファンではなく、一視聴者として感想を書けたらと。
とはいっても、贔屓目なのはご愛敬ということで(笑)

ではでは。
いつもありがとうございます、今日も良い日になりますように
テーマは「お金」
個人的には、「2回目のテーマにしてはちょっと重い?」って思ったのですが、
息子はケロっと見ていたので、まぁ、感じ方は千差万別ですね^^

怪物くんにまだ「謝る」は装備されていないので(笑)
話としてはああいう流れになるわけですが。

ウタコちゃん。
私なら「アンタたちのせいでこうなったんでしょっ!」って切れるわ(笑)
頑張ってバイトして稼いだ生活費・・・
お小遣いじゃなくて、生活費ってところがね。

心がプチっと切れてしまってもしかたない、うん、しかたないよ。

ストーリー的に、怪物くんは「お金の価値」はまだ理解していないようですが、
「働く、貰う、払う、食べる」というシンプルな流れは理解できたと。

オトナな見た目なのですが、精神年齢は3歳児くらいなんですよね。
いろいろな経験をすることで、正・不正・善悪の原理を学習していく。

でも生きている年数が年数なので、今までの経験則から、導き出す答えがおもしろい(笑)

そこらへんの表現が、とってもストレートで無理がないのがいい♪
大人にしたら新鮮だし、子どもにしたら違和感なく受け止められるのでは?

お供の3人とのやり取りは、相変わらず面白くて、
特にフランケンはいい味出してる♪
アックマーと怪物くんのやり取りもいいなぁ

悪魔界では、アックマーがいい味だしているので、
デモキンが復活したら、どのように変化がでるのか、これまた楽しみ。

次回は「友情」
大人もだけど、子どもの「友情」もいろいろ難しいからね。
怪物くんもヒロシも頑張れ~!!

以上。ウダウダな感想でした。
ファン目線無しでごめんなさいです。

いつもありがとうございます、感謝です。
別窓 | 怪物くん | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワタクシゴトなどなど | la felicita | 竹馬の乗り方@山コンビ>>

この記事のコメント

ツボポイント[i:63899]
ちかさん、こんばんは。
いつもコメントのお返事ありがとうございます(^人^)
客観的に見る自信のない私は、もろファン目線で今回ツボった部分を語らせてもらいます(笑)

怪物くんがペンキ塗りをやめて物干し竿に手をかけながら「は~らすいて、しょうがねぇんだよ」って所の言い方と姿にハマリましたその後の「お~ヒロシ」も好きです。

本当に敵キャラも、ちょっと間抜けで憎めない感じですよね~お巡りさんも大家さんも何か昭和チックで見てると懐かしい気持ちになります(^^ゞ

来週も楽しみです
2010-04-27 Tue 22:06 | URL | ちはる #-[ 内容変更]
>ちはるさん
おはようございます♪

ファン目線のツボ、大歓迎です!
おっしゃる部分、私もあの体勢、好きです~♪
なんていうか、キレイ?!腕の感じがまた好きで。

ホント、味のある登場人物が多くてその部分も楽しめますよね。
いいドラマでよかったな~って思います!
私も来週も楽しみです♪
2010-04-28 Wed 07:09 | URL | ちか→ちはるさん #-[ 内容変更]
>拍手コメさん
おはようございます♪

いやぁ、出てくれたらうれしいですね(祈)
ぜひ特殊メイクアリで^^

おおっ、そのマンガは好きで読んでいます。
言われてみると、そうですね♪
ただ、あのマンガは同じ事務所に熱烈なファンが(笑)
万が一企画されたら、彼が黙っていないはず。
共演が観れるかしら^^
2010-04-28 Wed 07:19 | URL | ちか→拍手コメさん #-[ 内容変更]
>拍手コメAさん
おはようございます♪
まとめてのお返事ですみません。

おおっ、なんてステキ親子なんでしょ♪
そしてなんて母思い?の台詞(笑)
言われるまでもなくですね♪
ニノちゃん上手だし、楽しそうだから
お子様が夢中になっちゃうのわかりますよね^^

山、ホント良かったですね~。
いやぁ、そんな姿見たいものです^^
2010-04-28 Wed 07:26 | URL | ちか→拍手コメAさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
