スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

怪物くん♯1

嵐ファン・大野 智 ファンとして感想を書くべきか。
一視聴者として感想を書くべきか。

それが問題だ

というわけで。
基本的にドラマゴトに関しては、嵐ファンではなく、
一視聴者として感想を書けたらと。

続きに感想は隠します。
ちなみに、ファン目線で、怪物くんが可愛かったのは
フランケンの腕で寝ているトコと、椅子の上でダダをこねていたところ

ただの視聴者としての感想でOKな方は続きをどうぞ。
読んで気分悪くしないでください。←深く礼。

そうそう。
母が「怪物くん」のDVDを購入することは「当たり前だ」と思っている
息子@5歳児は、「いつ、(DVDが)家にくるのか」としつこいです。

息子よ、DVDはドラマが全部終わって少ししないと出ないのだよ

あっ。
「Monster」の感想はまた後日。
歌番組で歌ってくれるまで、繰り返し観たいと思います

ipodにも入れたので、出社前にもう一度リピして、
出勤中は、歌声を聞きながら、映像を脳内再生してニヤニヤと♪
今朝、ニヤつきながら大通駅を歩いているアラフォーがいたら私かもしれません(笑)

とりあえず一言。

また惚れた

その歌声は、一瞬にして
終わりが見えない智&嵐ワールドに誘うし、
「闇」ではなく、光のある方向へ連れ出してくれる。

何度も惚れる声に出会えたのは本当に宝物。

いつもありがとうございます。ステキな1週間になりますように


観終わった直後の率直な感想は
「日曜日の朝 8 時台に放送したらよかったのに。」←視聴率無視。
あと、 30 分 1 話構成にしたら、話がギュッと詰まって世界観が伝わりやすいかも。
いっそのこと、放送は 30 分番組にして、半年くらい放送してもらっても

特撮好きな子どもや、特撮好きなオトナには受け入れやすい
作り方&ストーリーだと思うのです。

平成の仮面ライダーや、戦隊モノ好きな息子@ 5 歳の喰いつき方はすごかった。
観終わったとたん、リピ要求が出ましたから(笑)

夜の時間帯で放送するなら、子どもの観やすい 18 時台とか 19 時台とかね。
↑余計なお世話。

♯1

初回は、どうしてもキャラや設定の説明に時間を割くことになるので、
どうなるかと心配でしたが、いい具合にキャラの特色が伝わった気がします。
(動いているデモキンがあまり観れなかったのは残念ですが。)

怪物くん。
純粋培養された王子ならではの「ワガママ&プライドの高さ」と「世間知らず」に
お子ちゃまのまま成長しちゃったんだね、って残念さもいい具合にMIXされて
このまま代を譲られたら、身代を潰す三代目の典型て感じ(笑)

アニメと違って、ちょっとオトナな怪物くんなので、ドラキュラ達が思う
「そんなことも知らないの?!」に妙な説得力が加わる、加わる(笑)
声のトーンや話し方も、見た目がオトナな怪物くんなので、
今の時点ではアリだなと個人的には思いました^^

成長にあわせて、話し方にも変化をつけるのか、どうするのか?楽しみです。

そうそう、挿入歌は、高めでご機嫌な声だったので、そのギャップもGOOD!

あと、フランケン。
なんですか、あのやさしいオーラ。想像以上でした。
怪物くんが腕を抱きしめて寝ちゃう理由がよ~くわかる。
存在自体が、安心できる感じ。

アニメとドラマの怪物くんは別物と思っているので、
怪物くんと、お供になったドラキュラ・オオカミ男・フランケンが
一緒に人間界で過ごす中で、どのように「絆」を結んでいくのか、
ヒロシとウタコと怪物くん達が今後、どんな関係を築いていくのか楽しみです。

ところで、このドラマでは、「怪物くんとお供」「怪物くんとヒロシ」
どちらの関係性に重点を置いて物語を進めるつもりなのかしら?
あと何回か話が進めばはっきりしてくるかな。

とりあえず、説教臭くならず、ギャグ路線でいっていただければ嬉しいです。
滑稽で、笑えたけど、終わってみたらちょっといい話だったよね。って感じで。
↑言うのは簡単。

・・・
これ、感想になってますかね(爆)

お付き合いいただいた方、ありがとうございました。
来週も楽しみですね♪
別窓 | 怪物くん | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マリオカート | la felicita | 笑顔で働いてるあなたが、本当に大好きです@メレンゲ>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-19 Mon 23:00 | | #[ 内容変更]
>鍵コメCさん
こんばんは☆
お返事遅くなってすみません。

おおっ、ありがとうございます♪
その中だと、石田さんと緑川さんが好きだったりします。←ミーハー。

そうですね、私もそのうち慣れると思っています^^
あそこのフランケンは良かったですね~。
来週も怪物くん、楽しみです♪
2010-04-21 Wed 23:19 | URL | ちか→鍵コメCさん #-[ 内容変更]
>拍手コメhさん
こんばんは☆
お返事遅くなってすみません。

ホント、罪ですね^^
もう、離れられません。

書いてたらまた聞きたくなっちゃいました♪
2010-04-21 Wed 23:23 | URL | ちか→拍手コメhさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
