スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

思い出のしおり

昨日のMラバ「春の名曲スペシャル」
嵐くんは「サクラ咲ケ」と「season」のVTRが流れました。←でしたよね?

智君、くろっ!!って、まぁ、思ったわけですけれども(笑)

当たり前ですが、ちょこっとだけだったので
終わった後に「season」の放送回の録画を引っ張り出しました

いやぁ、何回見てもいいですね♪
ホント、いろいろな意味で
ちなみにその時の感想は↓こちら↓ 
末っ子たちのアイドル 
デレなのかSなのか


さて、今回のMラバの話に戻って。
槇原さんの春の名曲は「遠く遠く」が取り上げられていました。

就職で、初めて地元から離れて北海道に行くことが決まった時に
お友だちから贈られたこの曲。
その頃の情景や、いろいろな想いが、槇原さんの歌声を聞くたびに
鮮明に思いだされて、ちょっとセンチメンタルな気分になる。

だから、自分からは聞かないの(笑)
ふと、流れてきた時に聞くのがいい。

初めて聞いたのは、15~16年以上前。
大きな人生の岐路を迎えた、多感だった時期。

あの頃、好んで聞いていた様々なアーティストの沢山の曲の中でも、
私の心が「この曲は大切」と、宝物のように大事にしているようです(笑)

どうぞ、嵐君たちも長く歌い続けてください。
誰の言葉だったか忘れましたが、
「音楽は思い出のしおり」

私の30代の思い出のしおりには、嵐君の曲があります。

いつもありがとうございます、何かいい事のある1週間になりますように
別窓 | あらしごと | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<MISSあれこれ | la felicita | MISSの楽しみ方>>

この記事のコメント

>拍手コメAさん
こんばんは☆
ご心配をおかけしてしまってすみません。

MISS、ホント、大満足!
雑誌では、ライターさんの趣味が入るのか、
実際の発言なのか「翔ちゃん」呼び
見かけますよね。

はい、おっしゃる通り、
嵐君の曲は、きらっきらのしおりです♪
2010-04-01 Thu 00:26 | URL | ちか→拍手コメAさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
