スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん@3/23 最終回

さて、宿題くんの最終回。

きっちりレポしようと思ったのですが、
やっぱりいつも通り、グダグダなレポに

最終回だし、何か書くべきことないの?って感じですが、
ご存じのようにボキャブラリー不足の管理人なもので^^
まぁ、こ~んなコト言いながら、近いうち、ポロっと書くかもしれません(笑)

いろいろな「想い」
その「想い」に正解も不正解もない。

ではでは、相変わらずなレポですが、
お時間あるときに続きからどうぞ♪

ありがとうございました !感謝です



今回で最終回です。

オープニング
パジャマ姿の5人と小倉さん。

櫻:早速ですけれども、実は皆さんに報告があります。
  ここは報告ということで、リーダー!
大:真夜中、C・D・Gの嵐、そして嵐の宿題くん。
   8 年間続いたこの深夜番組。今日、最終回です。

うなずきながら、智君をみる翔君。
全員の様子がカメラに抜かれて

櫻:まぁ、しんみりしてもしょうがないのでね。
  最後、宿題くんらしくいきたいなと思うわけですよ。
松:もう、宿題くんらしいでしょ。
櫻:そうなんだよ、これ、最終回にパジャマってどういうことだって話なんだけど。
相:でもさ、よく考えてみてよ、みんな。
松:おう。
櫻:なんだ?
相:ぼくらの原点はパジャマだよ。
二:おやすみなさい、おやすみなさい。
大:おやすみなさい。

後ろのお布団に向かうふりをする大宮^^

松:原点が、パジャマではない。
相:最後、やっぱりビシッと、あの1回やった企画をもう一度やりたいんですよ。
櫻:あの、 1 回やった企画?
大: 1 回やった?
松:どれ?
相:寝ようとして、僕ら寝れなかったですよね!
松:いやいや、それはコケたぞ、おまえ。
櫻:あなた、それ、そんなに根に持ってたんだ。
相:もう最後だからここでやるしかないんだよ!寝ようよみんな、
  どこで寝る?オレ、ここで寝る。
二:(床に座って、相葉ちゃんを優しい目で見ています)

というわけでリベンジ
番組終了までに眠ろう。

最後なので、これまでの企画にまつわる、色々なアイテムを机に用意してあります。
アイテムを紹介する相葉ちゃん。

ロケ楽しかったね。ロケに行ったね。と話す松・二・大

相:色々あるけど、まずはさ、アレやろ?オレらの大好きなゲーム「マジカルバナナ」
櫻: 1 回もやったことねぇよ。
相:じゃぁ、なに?マジカルバナナか古今東西だったらどっちがいい?
松:どっちもやってない。
二:マジカルバナナでいいよ、マジカルバナナで。
櫻:その 2 択しかねぇんだ。
相:じゃぁ、マジカルバナナね。マジカルバナナから始めないよ、オレ。
  マジカルほにゃららね。いくよ、せぇの。
二:そんなにお前、そこにモチベーションないから大丈夫だよ。

というわけで
マジカルバナナ
相→松→小→櫻→大→二 の順番でゲーム開始。

宿題君くん→(相)おもしろい → (松)コメディー →
(小)タケちゃん →(櫻) 塩の船→(大)しょっぱい

二:ちょっとまって、タケちゃん(笑)
松:タケちゃんちがい?
櫻:俺にとってのタケちゃんは船員!
二:小倉さんに、小倉さんのタケちゃんを継承しないと。
櫻:みんなの中に、それぞれのタケちゃん像ってあるだろ?
二:あるけど。
櫻:俺にとってのタケちゃんは船員のタケちゃんなんだ!

審議の結果(笑)
小倉さんが指していたのも船員のタケちゃんだったということで再開。

(櫻)塩の船 →(大)しょっぱい →(二) 涙 →
(相)悲しい→ (松)映画 → (小)アカデミー →(櫻) タケちゃん

もちろん、翔君アウト(笑)
ハサミを持って近づく相葉ちゃん。翔君は「やめろよ!」と言いながら
進んでパジャマのボタンを外して、片乳首あきTシャツに。

相:やっぱ、上手くなったな。乳首をあけるの。
櫻:しっくり、俺もきてるよ、いま。
相:しっくりきてる?(笑)
松:じゃぁ、翔君からいく?

というわけで 2 回目。

宿題くん →(櫻) 深夜→ (大)暗い →(二) 夜 →
(相) 寒い →(松)スキー →(小) 雪 →(櫻) 冬 →(大) 寒い

智君が同じ言葉を言ってしまったため、アウト。

大:乳首かぁ。
櫻:怪物くんの乳首が見れるとは思ってなかったよ。←いい笑顔
相:なに?どっち乳首がいい?右乳首か左乳首か。
大:右乳首
相:はい(笑)

相葉ちゃんにハサミを入れてもらって、片乳首あきTシャツに。
山コンビでお揃いです(笑)

櫻:なんで、胸張っちゃうんだろうね?
大:見せたくなるよね。

ホントごちそうさまです
また、翔君がきっちり智君のドラマを宣伝してくれてね
最後の宿題君でも山がみれて、感無量。

古今東西
四文字熟語ではなく、四文字漢字であればOK

(相)小倉智昭→(松)縦横無尽→(小)朝令暮改→
(櫻)人間失格→(大)大野復活

智君の四文字漢字にスタジオから笑い。
ニノちゃんは笑っちゃって言葉が出ません(笑)
横の翔君も大笑い。

松:待て、待て、待て。いいの?いいの?
二:いいんだけど、死んでないから、まず。びっくりしちゃったよ、今、オレ。
櫻:人間失格の次が大野復活(笑)

ルール的にはOKなのでこのまま続きます。

(大)大野復活→(二)相葉雅紀→(相)一発逆転→(松)縦横無尽

松:言ったな・・
相:案外、出ないんだよ。
松:案外でなかったね。
相:案外でないんだよ。
松:なんで「縦横無尽」2回出てきたんだ?
相:なんか、他の罰ゲームいく?
松:え~、でもオレまた、「ツタンカーメン」またはイヤだよ。
小:落ちないんだろ?これ、ツタンカーメン。
松:めんどくさいんですよ、落とすの。

用意を始める相葉ちゃん

二:それやるんだったら、最初に取材の写真を撮りましょう!

というニノちゃんの提案でテレビ誌の取材写真をここでパチリ。
撮影後、布団に大の字で寝た潤君に、にのあいで「キレイ」と言いながら
変身のお手伝い。

みんなからキレイと大絶賛。
潤君、すごく光っています

この2つのゲーム、櫻→大の順番だったので翔君のやさし~い目線と
「大野復活」の時、智君のふにゃっと笑う顔も見れて、
ワタクシかなり大満足&感無量

大縄跳びジェスチャー
もちろん、ジェスチャーするのは翔君。

櫻:大縄跳びジェスチャーに出会って、自信を取り戻したんだよね。

縄を回してくれるのは、ニノちゃんの指名で、ブラックパイナーSOSのお二人。

二:ブラックパイナー!
二:回して、ほら。ずっと前説やってくれてたんだから。

ブラックパイナーのお2人が急いで出てきます。

二:ずっと前説やってたブラックパイナーです!

よかった。カットされなかったのですね!
ニノちゃんらしい優しさでとてもいい空気が流れていました

【ムーンウォーク・浅田真央・ゴルゴ13・千手観音・モーグル・ラグビー】
を披露した翔君。相変わらずお上手!
で、もちろん、一番リピしたのは、やっぱり千手観音

ジェスチャーする翔君を見てうれしそうに話す、出題者のニノちゃん。

二:正解です!翔さん、正解です。翔さん。いや、それしかないもん。100点です。

正解を答えたのは智君。
片手伸ばした智君、すっごい、すっごい笑顔
・・・・
ホントなにっ?! あの笑顔!←ツボにはまりすぎて逆切れ。

ホント、翔君のジェスチャーを見る智君は楽しそうで大好き
またまた、ここで感・・(以下略)

いつのまにかヌンチャクもってたところも智君らしい(笑)

山コンビのお絵かき
相葉ちゃんのピーマン潜水
ニノちゃんのマジック
を同時進行な感じで始めます。

洗面器を使って、ピーマン潜水を行いましたが、記録更新ならず1分22秒22
相葉ちゃんいわく、記録更新できなかった理由は「ブランク」だそうです(笑)

ニノちゃんのマジックは相変わらずすごい!!なんであんなことができるのかしら?

山でくっつき気味に座っていたのも←ニノちゃんのマジックを見るためです

お絵かきは
大野→フレディー・マーキュリー(エアギター・Gの嵐)
櫻井→人は風船で宙に浮かぶのか(Dの嵐)

巨匠の絵、なんかやっぱり進化していますよね^^
お絵かき神経衰弱、リピしたくなりました♪

どんどん暗くなるスタジオ。
ろうそくの灯りを前に思い出を語る6人。
そして最後のあいさつに。

二:全部(照明)消えた。
二:うわ。なに?この最終回。マジでお金ないんじゃん。
松:やっぱ、オレ、おかしいって。おかしいって最終回!
  ねぇ、オレ、普通にやりたかったって!
相:一言言って、ロウソク消して寝ていこっか。


【小倉さん】
オレは、4年の間にみんながどんどん、どんどん大きく成長していくのをそばで見ていて、
うれしくてしょうがなかったな。嵐の思い出がいっぱい出来たことが、
最高の思い出だったかな。よかったよ、一緒にやれて。

【翔君】
嵐の深夜ってことで言うと、8年ちょいか。真夜中の嵐から始まって、C・D・Gと。
まぁ、やっぱ、オレ、思い出深いのは、あの笹塚の地下スタジオかな。
ほんっと鼻がもう、かゆくてしょうがない中さ(ホコリでかゆかった)。
あとは、ホント小倉さんと、話聞いたら4年間も一緒にいさせてもらったんだなと、
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。みなさん、どうもありがとうございました。

【潤君】
ホントに、8年。8年ちょい?この時間帯でやらせてもらって、なんか、こう、本当に
バラエティーの、なんか「いろは」みたいなのをすごく教わりましたね。
しかも、今日の最終回ですら、このゆるさの中でやってるっていう、
この感じがなんかすごくいいなと思うので。
なんか、こう期間限定とかでもいいから復活したいね。
またこのチームで番組できるのを楽しみにしています。

【相葉ちゃん】
オレは、本当に毎週毎週楽しかったですねぇ。本当にやっぱり、
ホント出来ないことをやらせてもらってきた感じがしますね。
それこそ、パンストかぶったり、乳首のTシャツあけてみたり、
それこそね、風船で空飛んだり。
もう、思い出せば、かなりキリがないくらいあるんですが、
なんか、すごい愛を感じるんですよね、この番組。
だから終わってしまうのはすごくさみしいんだけど。
なんだろうな。ヤベッ、悲しくなっちゃうな。
終わってしまうのは悲しいけど、またそこからが始まりだと思うので、
僕は前を向いてがんばっていこうと。みんなの想いを胸に、今日は寝ます、おやすみ!!

【ニノちゃん】
約8年間続けてきたわけですけど、やっぱそこに嵐があったのかなと思いますね。
すごく根気よく、なんか、育ててくれたのはそこだなって思います。
このチームなんだろうなぁって、思いますね。
実験くんでね、また会える日を楽しみにしたいなぁと思います。じゃぁ、おやすみなさい。

【智君】
いやぁ、でも8年か。最初はね、クレームの嵐。変な番組だなって。
クレームを処理するていうのがね、苦手でしたね、最初。
(二:でも最終的にどうだったんですか?)最終的に、土下座すればいいんだと。
大人になった。そこからずっと始まってね、Dの嵐、Gの嵐やって、
今のこの嵐の空気は、この8年間で地道にやってできたのかなって思うかな。
やっぱスタッフさんの、みんなの愛を感じますね、感じましたね、この8年間。
なんか、ずーっと愛されてたなっていうのは、今なんか、改めてなんか、思う、すごい思うな。
本当にありがとうございました。僕は、寝ません!

ニノちゃんや相葉ちゃん、潤君から寝るように言われる智君。
翔君は大笑い。

大:寝たら終わっちゃうんだよ、みんなっ!
  寝たら終わっちゃうんだよ~

ろうそくの灯りが消えてしまいます^^

大:お疲れさまでした。

スタジオから笑い

二:シビア、やだ、シビア。
大:終わっちゃったよ~。
二:終わりです、もう、8 年間お疲れさまでした。
松:お疲れ~
櫻:ありがとうございました。
相:超楽しかった。

最後、「最終回の収録おわります」というコールがあり、明るくなるスタジオ。
拍手をする 6 人それぞれの表情と記念写真が映って番組終了。


長々とお付き合いいただき、ありがとうございました♪
ステキな1日になりますように
別窓 | 宿題くん | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最終回! | la felicita | 櫻井くんにどうしてもやってもらいたい>>

この記事のコメント

宿題くん、おわっちゃいましたね。
私は、山コンビが好きになったのは、宿題くんをみてだったので、最終回でもちゃーんと山の絡みが見れたことは嬉しかったわ。
特に、千手観音は!!

でも、ごあいさつは涙でした。
2010-03-23 Tue 16:18 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
はじめまして
チカ様、いつも楽しいレポをありがとうございました♪宿題くんの翌日は、毎回ニヤニヤしながら読ませて頂きました。見過ごした箇所は、携帯片手にレポにそって嵐くん達を見直したり…ホントにホントにお世話になりました。これからもお邪魔させて下さい♪
2010-03-23 Tue 18:37 | URL | きいろ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-23 Tue 20:25 | | #[ 内容変更]
こんにちは♪^^*
えっと、以前にもコメさせて頂きました、ユウキという者です。
コメのお返事、ありがとうございました!
パソの前で感謝感激雨嵐です!!!////(号泣してた人)


【嵐の宿題くん】終わってしまいましたね;;orz
最後まで、萌えさせていただきました♪><
あのジェスチャーは絶対山ですよねvV
そこを動画でエンドレスリピして2828してた俺・・(((←お前
最終回まで、宿題くんらしいというwww
最後の皆の言葉には思わずウルッと来たのですが・・
大ちゃんの最後の言葉に涙も引っ込みましたw
大ちゃんらしいなぁ~♪^^*
新番組がすごい楽しみです☆
・・新番組で山があるのか、そこに大注目ですねv←


それでは、失礼しました!
2010-03-23 Tue 20:44 | URL | ユウキ #-[ 内容変更]
最後には思わず涙な最終回でした。

毎週月曜日の元気の素に別れはきましたが、
4月から新番組もあるし、山はずっと山だろうから、
どの番組もさらに注目していきたいなと、改めて思いました。

山ごとの見落としは、
ちかさんのブログで補いつつ過ごしておりますので、
これからも宜しくお願い致します!!
2010-03-23 Tue 20:47 | URL | 千春 #iJTxAVbE[ 内容変更]
最後まで山が萌えさせてくれました☆
ジェスチャーの「千手観音」を大ちゃんが答えた時、
翔くんが「正解!」とばかりに大ちゃんをビシッと指さしたので、大ちゃんも思わず指差し返し。
それがかなりツボったようで、くしゃっとした笑顔が超カワイかったです。

いつかまた、番組の復活を期待しつつ、
新番組にも期待を寄せたいと思います。


2010-03-23 Tue 22:25 | URL | あしゅりー #RAa2TALo[ 内容変更]
はじめまして、台湾から嵐のファンです
今、台湾に住んでいます
菱と申します、よろしくお願いします
v-290
私も嵐が好きです、嵐のために、日本語の勉強を始まりました^^今年五年目に入りました

嵐の宿題君も好きです~
昨日、最初、大野からの報告、それで、5X10の音楽も一緒に出た、私泣いちゃった

最後みんな様 別れの挨拶
感動しました
でも、大野さん最後の一言、また、笑った
リーダー妙な人ですよね、大好きv-398
五人のパジャマ姿、かわいかった^^
本当に終わりましたね、八年間ありがとう
四月からの新番組を期待します
怪物君のドラマも見たいです
では、よろしく

2010-03-23 Tue 23:38 | URL | #-[ 内容変更]
嵐の宿題くん、終わってしまいましたね
私はリアタイで見はじめたのは3年前からだったのですが、ほんと、嵐の宿題くんという番組を見ていつも元気づけられていました^^

チカさんのレポを見て、また宿題くんを見直すのが私の楽しみになっていました^^それができなくなってしまうのが寂しいです

ブラックスパイナー、じゃなかった、ブラックパイナーさんのお二人も放送されて本当によかったですね!
ニノのやさしさというか心遣いがさすが!と思いました!
2010-03-23 Tue 23:58 | URL | ダイト #KGXBkljg[ 内容変更]
>タルタルさん
こんばんは☆
終わっちゃいましたね~。

でも、おっしゃる通り、最終回でも山がみれて良かったです♪
そして、相変わらず翔君は上手!!
智君は、翔君のジェスチャー、大好きだから(笑)

> でも、ごあいさつは涙でした。
はい。
書き起こししながらもウルッとしてしまいました。
また次に交わるときを期待して待ちたいと思います^^
2010-03-25 Thu 01:32 | URL | ちか→タルタルさん #-[ 内容変更]
>きいろさん
こんばんは&コメントありがとうございます♪

偏りまくりなレポでしたが、そんなことを言っていただけてホント嬉しいです。
ニヤニヤしていただけたなら、もう本望です!

はい、どうぞこれからもよろしくお付き合いくださいませ♪
2010-03-25 Thu 01:36 | URL | ちか→きいろさん #-[ 内容変更]
>鍵コメSさん
こんばんは☆

はい、最後はやっぱり^^;
でも、ホントに最後も山が観れてよかったです。
いやされますよね^^

前向きにいく嵐君たちに負けないように
お互いにがんばりましょ~♪

そして、智君・嵐くん情報、ありがとうございました!
私はホント疎いのでたすかります^^
モジモジくんも楽しみです♪
2010-03-25 Thu 01:41 | URL | ちか→鍵コメSさん #-[ 内容変更]
>ユウキさん
こんばんは♪

こちらこそ、コメントありがとうございます♪
コメントをいただけるのって、ブログやっててよかったな~って
思う瞬間の一つです。

終わっちゃいましたね~。
でも、最後にもいい山が観れて幸せでした^^
そして、あの最終回とラストは宿題くんならでは(笑)

はい、新番組でもいい山が観れることを期待して!

またお待ちしています^^
2010-03-25 Thu 01:45 | URL | ちか→ユウキさん #-[ 内容変更]
>千春さん
こんばんは♪

最終回でしたね。
でも宿題くんらしくて、なによりでした!

はい、山はずっと山ですよね♪
新番組含めて、これからも嵐君たちの番組を
楽しみにしています^^

いえいえ、こちらこそ。
ぜひ、「ここ、見逃してる~」って事があったら
教えてください!!
2010-03-25 Thu 01:49 | URL | ちか→千春さん #-[ 内容変更]
>あしゅりーさん
こんばんは☆

最後も山が観れましたね~♪
あの智君の笑顔は最高でした!!

はい、またどこかで交わる時があるといいですよね。
新番組も、ホント楽しみにしています♪
今のうちに、HDの整理をしておかないと~^^;
2010-03-25 Thu 01:52 | URL | ちか→あしゅりーさん #-[ 内容変更]
>菱さん
こんばんは&コメントありがとうございます♪

台湾にお住まいなのですね^^
嵐くんが好きで、日本語の勉強をされているなんてスゴイ!
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいいたします。

宿題くん、終わっちゃいましたね。
はい、私も最後のみんなの挨拶には感動しました。
そして智君、ホント妙な魅力がある人ですよね(笑)
私も大好きです!

新番組に怪物くん、4月を楽しみに待ちたいと思います♪

今後ともよろしくお願いいたします^^
2010-03-25 Thu 01:58 | URL | ちか→菱さん #-[ 内容変更]
>ダイトさん
こんばんは☆

終わっちゃいましたね~。
私も、宿題くんにたくさんの元気をもらいました^^

そういうふうにおっしゃっていただけて嬉しいです。
宿題くんはおわっちゃいましたが、過去の放送回の感想を
書くこともあるかと思うので、またその時はお付き合い頂ければ幸いです。

> ブラックスパイナー、じゃなかった、ブラックパイナーさんの
 お二人も放送されて本当によかったですね!
> ニノのやさしさというか心遣いがさすが!と思いました!

ホント、放送されて良かったです。
ニノちゃんらしいですよね♪
そして、そんないい話なのに、私、何か所かブラックパイナーさんの
名前を間違えて書いていましたね(爆)
修正したのですが、大変失礼いたしました。

また、お待ちしています!
2010-03-25 Thu 02:07 | URL | ちか→ダイトさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
