スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん@3/15 チュートリアルさん

まだ、翔君のCMゴトや智君表紙のテレビ誌をチェックできていないので、本日こそっ!
昨日の朝、コンビニによったのですが、テレビ誌なかったんだもの。←見苦しい言いわけ。
というわけで、今朝は早めに出勤します♪

ちょこっと寝坊したので、レポが終わるかちょっと心配でしたが、
なんとか仕上がって一安心。
今回、きちんと読み直していないので、聞き間違いや誤字脱字がいつもより多いかも。
なにかあれば、教えて頂ければ幸いです。帰宅次第、修正します!

ではでは。
たくさんの笑顔が観れて、幸せな宿題くんでした♪
お時間があるときに続きからどうぞ。

いつもありがとうございます、感謝です
今回のゲストはチュートリアルさんです。

オープニング
・箱にある「最多記録保持者」を巡って、嵐と小倉さんで恒例のゲスト予想。
・これまでの最多出演はチュートリアルさんとのことで、箱を開ける前から
 「チュートリアルさんだけは・・」雰囲気を醸し出す嵐君と小倉さん(笑)

・相葉ちゃんが「聞きたいこともうないでしょ?」と話した時の箱の上の2人
 潤君の腕が気になって仕方ない(笑)

・徳井さんに「ゲスト迎えるの、ヘタか!」と怒られる面々。
・福田さんによると、SP合わせて6回目の出演。
・智君の素朴な質問。「なんで来るんですか?」には笑わせていただきました^^

ゲスト紹介
・毎度毎度、すみません。
 ゲスト2人ということは~ソファーを見るのが楽しい私♪

・本日はゲストの2人に任せるということでチュートリアルさんが仕切ります。

チュートの本音を言っちゃうぞ!嵐のブッチャケくん
コンビを組んで13年たつチュートリアルさん。不満を出してしまおうという企画。

・徳井さんから福田さんへの不満「イライラしないでほしい」。
ロケ先でギャラリーが集まってしまった時などイライラしはじめ、
「どうするんですか!」とスタッフさんたちに言ってしまう福田さん。
徳井さんはそんな福田さんに腹がたって 「徳っち福っち大げんか」だそうです^^

その他、飛行機での話もしていました^^←省略してすみません。
翔君じゃないけど、福田さん、イライラしすぎ。

珍しくておいしい韓国料理を調べて提出!>日直:ニノちゃん
・最近韓国料理にハマっているという福田さん。
・「家呑みじゃないの?」という翔君のフリに、自身の本「家呑みレシピ」をPR(笑)

・そんな福田さんのPRに対して「ハイ終わり~」と本をカメラに向けさせない潤君と、
 本にある福田さんの言葉に「何言うてんねん!」本を床に落とすニノちゃん^^
 徳井さんも便乗して、床に落ちた本を蹴っ飛ばしていました^^

・チュートリアルさんからの提案で
 福田さんVS嵐で韓国料理を賭けて「あっち向いてホイ対決」をする事に。

・「あっち向いてホイ」対決にした理由は
 福田さんが半端ではないレベルで強いからだという徳井さん。
 その流れで翔君と福田さんによるエキシビションマッチ。

・翔君、2回目で負けてしまいました。福田さんのリズムに巻き込まれちゃうそうです。
 私はその説明をしている翔君のリズムに巻き込まれました

ワイン熟成三段バラセット
白ワインをベースにした特選ワインソースで約24時間熟成させた豚肉を、
焼いたキムチ、ピリ辛ネギなどと一緒にサンチュで巻いて食べます。

・ニノちゃんからの提案で、まずは嵐内でじゃんけんをして
 勝った人が福田さんと対戦することに。

・嵐内でのじゃんけんの勝者は智君。
・最後は山コンビでジャンケンだったのですが、まぁリピしますよね、はい
 とても良いまなざしが見れて大満足
 しか~し、せっかくのスキンシップが見切れていたのは残念。←バカ。

・福田さんに「リーダー、強そうやな」と言われた時の智君の表情

・福田さんとの対決は見事智君の勝利!
・ニノちゃんと翔君に称えられてうれしそうな智君

・とっても豪快に、美味しそうに食べる潤君。
・智君も声にならない声を発しています(笑)
・相葉ちゃんの指が何とも←何ですか?
・翔君、なぜ無理やり口の中に全部押し込むの(笑)

・「うまい」と言いながら、智君の方を見る翔君が大好きです

平牧三元豚石焼ジューシー角煮
平牧三元豚を使った石焼でいただく角煮。

・次の対決は福田さんと潤君。
・見事潤君の勝利!!
・福田さんには「あっちむいてホイ」の奥義があるそうですが、今回も不発。

・お料理を手際よく仕上げる潤君の手つきは相変わらずステキ
・一口食べて、「お~!」と言いながらお互いの顔を見るモデルズ。
・みんな美味しそうに食べていました

・食べる直前にチラっとニノちゃんの方を向いていた智君。何か気になったのかな?

黒アワビチム 特製醤油ダレ
三陸産の生きた黒アワビを蒸して、醤油ベースの特製ダレをかけていただきます。

・福田さんの自信を取り戻すために、チュートリアルさんで自主練習^^
・今回の福田さんの相手は「安パイ」の翔君ではなく「未知」の相葉ちゃん。
・とっても白熱した「あっちむいてホイ」が繰り広げられます

・今回は福田さんの奥義が炸裂。しかし、相葉ちゃん引っかかりませんでした!
 奥義の説明が難しいのですが、腕と指が指す方向が逆なのです。わかりにくいですね(爆)

・福田さんの奥義を見たとたん、間に入って、試合をいったん中断させる末っ子たち
・翔君が「ちっちぇ!」を繰り返す中、智君は「コレ、きたねぇよ」
 ニノちゃんと福田さんの奥義の真似。
 みんな福田さんの奥義に大ウケしていました^^

・試合再開。相葉ちゃん、福田さんの奥義の前に破れます。
・みんなからの抗議に「あっちむいてホイの正式ルールってあるんですか」
 と開き直る福田さん。
・そんな開き直りの姿を智君の肩に手をかけて聞くニノちゃん^^

・相葉ちゃんの「喜べるんですか?それで」という言葉を受けて、奥義なしで再戦することに。

・前のめりでジャンケンをする相葉ちゃんに、腰が引ける福田さん^^
 徳井さんが間にはいって、試合を止めます(笑)

・チュートリアルさんの「ずるいぞ!」の抗議に、
 「何が?!」と真っ先に相葉ちゃんの弁護に立つニノちゃん
・「福田を怖がらせないで」と徳井さんのコンビ愛あふれる一言^^

・奥義なしで、今回は正々堂々と福田さんの勝利。

・チュートリアルさんが食べている時、山とにのあいでこそこそ話してます。
 しゃべってる人がちがったらごめんなさい。

大:よく(奥義)考えたよな。
櫻:いくつの時考えたんだろうね。
大:ふふふ

なんて素な会話なんでしょっ

・この後翔君から「福ちゃん、あの、奥義って何歳の時に思いついたの?」と質問。
 翔君、笑いすぎておなかが痛いのか、おなかをさすりながら聞いています^^
 「25歳の時」という返答に、またまた大笑い

・福田さんの奥義に大笑いの嵐君たちが見れて幸せでした。

自分のお葬式をしたい!>徳井さん 持ち込み企画

・自分のお葬式がどんな感じになるのか気になるという徳井さん。
 反対意見に聞く耳を持たず、「単に僕がやってみたい」
 「とにかく今から僕が死にますんで」と押し切ります。

・徳井さんの作成した進行表をもとに。司会の翔君、喪主の福田さんで葬儀開始。

・死んでいる徳井さんが、薄眼を開けて見ているのが気持ちわ(以下略)
 翔君は司会だけでなく、徳井さんのお世話もしていました。詳しくは→宿題くんスタッフ日記

・ニノちゃんと相葉ちゃんのお焼香のあと、徳井さんが司会の翔君に耳うち。

・「もっと泣いてほしい」「川柳にのせて、別れの挨拶を」という
 故人の希望を組みいれてお焼香再開。

・小倉さんの川柳は「最後まで エロスだけなり 徳井(得意)顔」
 「早いだろ!」と徳井さんの顔をたたいて戻ります。
 故人にからのメッセージは「小倉さんが今までのなかで一番いい」

・続いて智君。「徳井様 生きてる時より エロスメン」と字余り(笑)
 故人の徳井さんが身体を震わせて笑っています♪

・相葉ちゃんが再度お焼香に。故人の目が見開いています。
「今もまだ 僕の心に ああアーメン」
 ひそかに指で文字数を数える相葉ちゃんが可愛い

・ニノちゃんは座り込んで大笑い

・みんなのもとに戻った相葉ちゃん。徳井さんに向けて潤君を指さしています。
・ここからはまたまた故人の希望で「得意なものまねを披露」
・潤君が「ふざけんな、ねぇよそんなの」と拒否するも、故人から指名入ります。

・指名されるちょっと前、智君と潤君でなにをしていたのかが気になる・超!

・潤君は徳井さんの耳元でたけしさんのものまねをしたそうです。
 耳元でつぶやいたためマイクで声が拾えず。。聞きたかったなぁ。

・続いてのお焼香を拒否して、背中を向ける面々。
 故人からとうとう「大野さん!」と声が発せられます(笑)

・徳井さんの声に振り向く智君の表情が、もうなんとも

・智君、「起きろ、生きかえろよ、徳井。生きかえろっ!」と田中邦衛さんのモノマネを披露♪
 智君、その口元^^徳井さん大ウケしてました♪

最後
「お葬式で特によかった誰かの一言は?」と翔君に問われて
「やっぱり、あの、リーダーの生きかえれっていうの」という徳井さんと、
笑う智君が映って番組終了。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
今日も、良い1日になりますように
別窓 | 宿題くん | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イタイ自覚はあるんです。 | la felicita | 絡みはなくても>>

この記事のコメント

宿題くん
こんばんは!やっぱり宿題くんは最高ですねv-238昨日はもう笑いっぱなしでしたv-353食べ物もいつにも増して美味しそうなのばっかりでしたねe-146あと1回だけなんて本当に寂しいですね・・
2010-03-16 Tue 21:58 | URL | ぱぴ #-[ 内容変更]
ちかさん、こんばんわ。
やっぱりちかさんのレポは楽しいわ!!
自分で感想書いた時には、ずい分記憶がとんじゃっていたんですが、ちかさんのを読みながら、そうそうって思い返して、また楽しみました。
引っ越しした先のリンクの貼り替えをしてくださってありがとう!
同じfc2になったので、先輩に教えていただくこともあるかも。新しい方もよろしくお願いします。
2010-03-17 Wed 22:17 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
>ぱぴさん
おはようございます♪
お返事遅くなってすみません。

楽しい宿題くんでしたね~。
お料理もおっしゃる通り!食べてみたいな~っていつも思います^^

あと1回、なんですよね。
なんか、うまく言葉にできません~。
2010-03-18 Thu 06:42 | URL | ちか→ぱぴさん #-[ 内容変更]
>タルタルさん
おはようございます♪

ありがとうございます^^
私もタルタルさんのところにお邪魔しては
また番組をリピしています♪

リンク、勝手に張り替えちゃいました^^;
お伝えしなきゃ~と思いながら今日まで。。
今後ともよろしくお願いいたします!
2010-03-18 Thu 07:07 | URL | ちか→タルタルさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
