スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

モウソウゴト @ やまこんびCM ver 2

山ゴトで大変幸せだった先週。

ふと、以前に書いたもののお蔵入りしていたネタがあったことを思い出しまして。

↑やタイトルから、ピンっ、と来た方、ありがとうございます(笑)

思いっきりモウソウゴトなので、続きに隠します。
あたたかい目で見ていただける&読んだ後で怒らないでくれる方は
お時間あるときに、続きからどうぞ!

ちなみに前回のモウソウauCMを読まないと、今回の意味がわからないと思いますので、
お付き合い頂ける方は、前回のモウソウCM→モウソウゴト @ やまこんびCM
をご覧になってからお付き合いくださいませ。

いつもありがとうございます、何か良い事のある1週間になりますように
ではでは。
以下は前回の「山コンビ競演でこんなauのCMはいかがですか?」というモウソウゴトの続きです。

今回は、前回と違って2人でいる場面は最後だけなので、
「こんな仕草が見たい!」とか「こんな姿が見たい!」というモウソウが主体です。

というわけで、今回のverに「山らしさ」はあるのかと問われると。。
・・・そこはかとなく感じていただければ幸いです

ちなみに今回出てくる智君の同僚は、
3D携帯のCMの時に共演していた、後輩っぽい同僚くんです。
あと、細かいですが、TATEOSSIANのカフスは→こちら

↑のカフスのリンクが見れない方のためにちょこっと抜粋。

「ブルーの地球をイメージした2つの球体からなるカフリンクス。
球体は地球儀のように回転します。」

小さな地球儀のようなものがついた、遊び心あふれるカフスです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

仕事を終えた智君。
ネクタイを緩め、座ったまま両腕を伸ばして伸びをし、
TATEOSSIANのカフスを指でいじっています。

同:明日から休暇でしたっけ?

後ろから聞こえた声に、満面の笑みを浮かべて肩越しに振り向いた智君。

大:充電してくる。こいつも休めるところにね。

デスクに置いてあった携帯を左手で取り上げ、右手でリールを巻く仕草。

同:また海ですか?(笑)1人で?
大:・・・声掛けてみようかな。

ふっと笑い、右手に持ち替えた携帯を開きながら、デスクに向き直る智君。

同:今回は何時間なんだか。

苦笑しながら、軽く肩をすくめて立ち去る同僚。
携帯に目を落としたまま、左手をあげて「バイバイ」の仕草をする智君。

画面が切り替わって。

タクシーで帰宅の翔君。
携帯をスーツの内ポケットから取り出し、乗車料金をおサイフケータイで支払い。
タクシーを降りて、両腕をのばして伸びをしながら空を見上げます。

櫻:うわぁ~、もうすぐ満月だ。

つぶやきながら伸ばした手をおろして、フッと思い出し笑い。

櫻:今回は、行けるのかな?

同時に、メールの着信音が流れ、翔君は歩きながらメールをチェック。
みるみる顔がほころび、とってもいい笑顔でカギを回して部屋に入ります。 

また画面が切り替わって晴天の船上。

釣り用のバックからのぞく携帯電話と、
釣り竿を持つ翔君と、その釣り竿を調整している智君の後ろ姿。

そんな2人の後ろ姿が映る中で、山コンビ2人のナレーションが流れます。

「想いはつながる」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


推敲が甘くて、今回も何か言えば言いわけにしか聞こえない

お目汚し失礼いたしましたっ!←土下座

いつもありがとうございます、何か良い事のある1週間になりますように
別窓 | 嵐君がらみのchikaごと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<嵐の宿題くん @ 3/8 フルーツポンチさん | la felicita | ハートマークって!!@Mステ>>

この記事のコメント

>拍手コメHさん
こんばんは&コメントありがとうございます☆

モウソウにお付き合い頂き、恐縮です^^
たまに?現実逃避でモウソウゴトを(笑)
楽しんで頂けたのなら嬉しいです^^

こんなトコですが、今後ともよろしくお願いいたします♪
2010-03-08 Mon 20:11 | URL | ちか→拍手コメHさん #-[ 内容変更]
>拍手コメさん
おはようございます♪

なにをおっしゃいます、覚えていますよ~!
Mステは大きなプレゼントでしたね♪
また、モウソウにお付き合い頂きありがとうございました^^
そうなんです、「あたたかくなったら釣り」の約束、叶うといいな~って。
今年は無理でもいつか。。
2人から報告があるのを楽しみに待ちたいと思います。
2010-03-09 Tue 08:03 | URL | ちか→拍手コメさん #-[ 内容変更]
>拍手コメAさん
おはようございます♪

モウソウにお付き合い頂き、ありがとうございます^^
あの独特な距離、いいですよね♪
もうリピできましたでしょうか??
昨日の宿題くんもいい山でした!

はい、またなにか機会があれば。
ありがとうございます^^
2010-03-10 Wed 07:05 | URL | ちか→拍手コメAさん #-[ 内容変更]
>拍手コメさん
おはようございます♪

いつもありがとうございます^^

はい、翔君のフォロー、絶対入ると思うので
楽しみに追いたいと思います♪
おっしゃった番組もたのしみですよね^^
スタジオにも出てくれないかなぁ?
2010-03-12 Fri 07:52 | URL | ちか→拍手コメさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
