スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん @ 2/16 益若つばささん

昨日だけでも、ジャケ写のUPや、「大奥」のキャスティングがまた明らかになるなど、
アラシゴトがいっぱい。←追いつけていないヒト。

「大奥」の新しく(なのかな?)発表されたキャスティングのニュースはこちら
yahoo!ニュース

まったく関係ありませんが(笑)
よしながさんの作品で有名なのは「西洋骨董洋菓子店」ですが、
個人的には今連載してる「きのう何食べた?」がお薦めです。
まぁ、設定に好き嫌いはあるかもですが、なにせ主人公が作る
「うちごはん」なお料理たちがいい!

いかに食費をかけずに旬のものを使って栄養のバランスも取れた料理を手早くつくるか。
食費はかけたくないけど、パンはちょっと高くてもお気に入りのパン屋さんで購入しちゃう。

単行本だとレシピもつくので、機会があったらぜひ♪

ではでは宿題くん。
今回は、たくさん智君の笑顔がみれて、山もみれて
ニヤニヤとリピや一時停止を繰り返しました^^

おかげで?すっごい勢いで端折ってるところがありますが、見逃してください

では、お時間あるときに続きからどうぞ♪

いつもありがとうございます、感謝です

今回のゲストは益若つばささんです。

オープニング
・「100億円を動かす24歳」に「なになに?それ?」と言いながら、
 智君にトンっと身体をわざと当ててスキンシップをとる潤君

・相葉ちゃん、100億円が国家予算じゃ困ります(笑)もちろん、ニノちゃんが
 「相葉さん・・日本人ですよね?」とナイスツッコミ。
オープニングからいいコンビネーショです。

・小倉さんが、「嵐は100億どころじゃない」と話している時に、
 箱の上の2人は2人だけの会話を繰り広げ中。

小:CDとかDVDとかの売上は去年、年間通して1位だったわけでしょ。
櫻:まぁ、そういう風に「日経エンタテインメント!」には書いてありましたけど。

スタジオの笑いに交じって智君の笑い声が。←またこれがいい笑顔

櫻:どうしました?←さすがっ!
松:嵐さん、すごいなって話、されてたじゃないですか。
小:うん、嵐すごい。
松:そしたら。(潤君、親指で隣の智君を指さし)

松:(智君が)「俺ら、全然、金もってね~な!」って。

翔君・相葉ちゃん・ニノちゃんから「(その話は)やめて!」とストップ入りました^^

・お人形さんのような益若さんが登場。

櫻:今日のファッションのポイントは何かあるんですか?
益:今日はですね。あの、春はちょっと、ビンテージガーリーっぽい恰好がちょっと。
櫻:ビンテージ狩り?
益:ビンテージガーリー。←ちょっと困り気味^^
櫻:ビンテージガーリー。
松:ビンテージ狩りってなに(笑)
二:ファッションセンスがねぇ!
櫻:ビンテージはどこだ?ビンテージはどこだ?って感じかと思った。←声作ってます^^

ゲスト紹介
・経済効果100億円と言われる益若さん。

・109の店員さんの話を紹介した後に、智君とニノちゃんの方を向いた翔君が気になる。
 智君、何か言ってたのかな?

・益若さんのつけまつげを覗き込む大宮。ニノちゃん、その手は必要ですか?(笑)
・智君から「(まつげ)下もつけてる?」と自発的な質問が。

・チャリティーのネットオークションに出した私服のデニムが100万円になったとのこと。
 すごいですなぁ~。

益若さんおすすめ、最新ファッション

GILFY×益若つばさ コラボニット帽◇ 毎月、カラーとデザインを変えて発売。

・翔君からニット帽を手渡される智君。

益:ちょっと斜めにたるませてかぶるとか。
二:ちょっと斜めにたるませて。
大:これ、前はどこですか?

スタジオから笑い

櫻:そこから、前後から説明頂いても。
二:ごめんね。

益若さんに説明をうけて。

大:こういうことか。
松:早くしろよ、帽子ひとつかぶるのに。

智君、末っ子からのツッコミに笑顔
この後の潤君をみると、ただ智君をかまいたくて仕方なかっただけではと^^
↑思いこみ・超

ニ:あんまりイライラしないの。

斜めにかぶるという話を無視して普通にニット帽をかぶった智君。

益:あっ、違う^^
ニ:(自分の方に智君の身体をむけて)はい、完成です!ありがとうございます。
益:ちがう~
櫻:かわいい。←なんと言うかさすが

・↑の「かわいい」はおそらく翔君の声と思われますが、小さいので確信なし。
 違ったらごめんなさい。

・益若さんになおしてもらう智君。ニノちゃんがちょっかいかけて
 帽子で片目が隠れてしまい、ブランドマークしている部分がちょうど眼帯のように。
 
・潤君がつかさず「眼帯ですか?」と智君の帽子を触りながらツッコミ。
・末っ子たちのちょっかいやツッコミに何とも言えない表情をしている智君。
 こんな顔されたら、かまいたくなるわ♪

JINS×益若つばさ コラボサングラス&メガネ◇ つるがゴム製
・商品の説明をしている益若さんに

松:大野さんにおすすめするのはどれですか?プロデュースしてください。
大:笑わないで真剣にお願いします。
ニ:重たいよ、やめろよ。

・↑の会話時、いつの間にか末っ子に挟まれて、
 どちらからも肩や背中に手をまわされている智君。
・サングラス&ニット帽の智君をみて、「芸能人ぽい」「いい」と末っ子たち^^
 智君もその声にこたえて?ポーズをとります(笑)

益若さん愛用 NAVANAのウィッグ
・撮影でに服に合わせて髪型を変えるという益若さん。
・小倉さんから「大野君に似合うのは?」と振りが^^

・金髪のボブスタイルのウィッグをかぶることになった智君。
 かぶるところを撮影しようとするカメラを「ちょっとやめてよ、まだ」
 と嬉しそうに制止する潤君
・顔は正面向いているのに、目はウィッグをつける智君をチラ見している翔君

・益若さんと、末っ子2人にウィッグをセットしてもらった智君。
 翔君は大笑いののちに「これ、いいわ!30分、これでいこうよ」と絶賛(笑)
・なんていうか、智君はかぶり物似合うよね(笑)
・とっても嬉しそうに智君に絡む潤君

・ピンクのメガネにかえたところ、相葉ちゃんからは「若く見えるな」と。
・さらにニット帽を被った智君を見て、益若さんから
 「イベントとか、よくこういう方きます」と言われていました。

自然とリアクションできる美味しい料理を調べて提出!>日直:ニノちゃん
食べてのリアクションが苦手という益若さん。
自然にリアクションがとれる料理を。とのことで、
彦摩呂さんが名言を残したという料理を紹介。+ 彦摩呂さんの名言を予想します。

味噌玉二刀麺
1つのラーメンに細麺と太麺の2種類が入っていて、独特の食感が楽しめるラーメン。

・煮玉子に「でた!半熟煮玉子、最強だな!」とテンションあがる翔君
 大宮が、2人そろって翔君の言葉を真似しています^^
・益若さんはやはりコメント苦手。翔君のツッコミに「だから下手なんです」と^^

・続いては嵐君が彦摩呂さんのコメントを予想!
・「やりますかっ!」と楽しそうな相葉ちゃんを見て、これまたニノちゃんが楽しそうに
 「たのしそう、あのヒト♪」と。いいにのあいだわ。
・相葉ちゃんは、「麺の二世帯住宅や~」とうまいコメント!

・次の試食を益若さんと小倉さんにすすめられた智君

無言で翔君をチラ見←最強のチラ見♪

そして、その目での訴えに負けた翔君が、ぼそぼそと言い訳(笑)
櫻:まぁ、食べたいのは山々・・
翔君の言いわけに反応せず^^ 自ら丼ぶりの前にすすむ智君
櫻:おっ、いくねぇ。

・智君は「これは、麺の二重人格や~」と。
・結局、翔君も食べることになり、「麺の二人三脚や~」と。
・顔に汁が飛んでます、櫻井さん^^
 スタジオの反応に「ほらな・・」と自虐気味でしたが、うまいですよ~♪
 
・正解は「ラーメンのビフォーアフターや~」でした。

大串うな丼
天然の大きいうなぎを使用、1日限定20食しか出せないという「うな丼」

・益若さんの感想は、「ふわ、ふわ!」
・コメントを当てる気満々の相葉ちゃん。こういうとこホント好き
・相葉ちゃんは「うなぎ界のチェ・ホンマンや~」
 スタジオに微妙な空気が流れます(笑)崩れ落ちる相葉ちゃん。

・小倉さんは「うなぎのかけ布団や」
・潤君は「ウナギのじゅうたんや」
・上記2つはニノちゃんから「惜しい!」と。

・続いて智君は「レッドカーペットや~」と。
 ニノちゃんが先の2つとは明らかに異なるテンションで「違います!」と即答(笑)
 カメラ目線→ポケットに手を突っ込んで後ろに下がる智君の表情がもうっ

・翔君は「ウナギのフローリングや~」
・正解は「うな丼の大広間や~」でした。

濃厚うに丼
たっぷりのウニと、生クリームにウニを混ぜた特性スープを絡めて食べる
リゾット感覚のウニ丼。

・ニノちゃんが箱を開けるときに、何かお話している山コンビ。
 ぜひ会話をマイクで拾っていただきたいっ!!

・益若さんは「全部がうにに包まれる感じ」
・益若さんのコメントは良い感じということでニノちゃんからヒント。
 「まろやか!ウニの○○や~」

・率先して食べる翔君。「まろやか!ウニの二人羽織や~」
 一瞬時間が止まります(笑)
 いいタイミングで「よし、オレいこう!」と声を上げる相葉ちゃん
・そんな相葉ちゃんは「まろやか!ウニのお母さんや~」
 微妙な空気を感じて「次、誰かいけ!」と潤君にバトンタッチ^^

・相葉ちゃんのコメントに、笑って後ろを向いている智君
 翔君は相葉ちゃんたちの方を向いて大笑いしているのですが、
 
手は背中を向けている智君の腰の近くに

・潤君は「まろやか!ウニの高級デザートや~」
・ニノちゃんが「ああ~そっちかぁ」と言ったとたん
 「あっ、わかった!」と智君。翔君に背中をポンポンされて、テーブルに向かいます。

・食べようとしたときに、ニノちゃんから「日用品」とヒントを出された智君。
 振り向いて、持っていたレンゲをお皿に戻し、腕を組んでテーブルから後退します(笑)

・ニノちゃんと翔君にはさまれて、テーブルに戻された智君。
 翔君から「とにかく、家にあるもの、言ってみたらいいじゃん!」と
 背中をポンポンされながら、励まされています。

・智君は「ウニのトリートメントや~」と答えて不正解。
・潤君が再挑戦「ウニの洗顔クリームや~」
・潤君の答えが近いというニノちゃん。智君が再度「わかった、わかった」と。
・智君の再挑戦は「まろやか!ウニのハンドクリームや」と答えて正解!

大:(ニノちゃんを見ながら)当たってもぉた。

肩を揺らして、おなかに手を当てて笑う智君。

二:当てんなよ、今は「違います」のくだりやろ、これ。
大:最低や~

智君のいい笑顔が見れて大満足

昨日の夜何してた?
・益若さんの収入に関して、がっつり質問する嵐君&小倉さん(笑)
・笑顔で対応する益若さんが、とてもステキ。

・ワイプに抜かれている時のリアクションが薄くて、お母さんにも「頑張りなさい」
 と怒られたこともあるという益若さん。その悩みを解決すべく。

笑顔になるエクササイズ>講師:EICOさん

笑顔のポイント→きれいな笑顔は、上の歯が8~12本見えること。

エクササイズ1:上の歯を見せながら「へ」を色々な音階で発声する。
エクササイズ2:目と口を逆方向へ動かし、目の周りと口周りの筋肉を鍛える。

・なかなか目と口が逆に動かない益若さん。でもかわいい。
・めちゃ上手いとほめられた智君、ニノちゃんのリクエストで一人チャレンジ。
・基本、自分の身体の動かし方を心得ている人ですよね。とっても上手。
 最後の指さしには撃ち抜かれました

エクササイズ3:歯をとじて、笑顔のまま話す。
・「最近楽しかったこと」をお題に、大宮でチャンレンジ。

二:先生、いきますか。
大:いきますか。←この笑顔っ!

エクササイズ開始。

二:大野さん、何が楽しかったですか?最近。
大:最近はねぇ。
二:うん。
大:釣りは・・行けてないから。
二:うん。
大:楽しいことは、何一つありません。

スタジオ中大笑い。
翔君が笑いながら「何一つ」とつぶやいています^^

二:えっ?釣り以外にもいろいろあるでしょ?
  釣り以外になにしてるの?
大:釣り以外・・
二:2番目に楽しいことは何なの?
大:絵、描いてる時。
二:最近、描いてるの?
大:描いてるけど、最近・・あまりうまく描けないんで、なにも。
  面白いことは、何一つありません!

・「面白いことはない」を連発した智君にニノちゃんから制裁が(笑)
・釣りや絵の話はどこまでホントでどこまでネタなのかな?
・CMに移る前に映った智君の笑顔が好きすぎて一時停止

最後
エクササイズで歯を閉じたままサ行が上手く言えず、笑ってしまった益若さん。

櫻:サ行の何がそんなに面白いんだ!
益:やればわかります^^

後ろからニノちゃんにトントンされる翔君が映って番組終了。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
今日も、良い1日になりますように
別窓 | 宿題くん | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<精神安定剤的な | la felicita | かわいいヒト>>

この記事のコメント

宿題はかなりつぼだらけでした♪
山も大宮も…というよりみんなが智くんと絡みたくてしかたないように思われ…ひとり夜中にニヤニヤしてしまってました
それに智くんのカメラ目線多数しかもどれも素敵表情

Mステもリピートしまくりですがこれもですね
2010-02-16 Tue 08:35 | URL | 千春 #iJTxAVbE[ 内容変更]
こんばんわ。
みーんなリーダーと絡みたいのよね。
ニノ、翔くんは言わずもがななんですが、最近潤くんの甘えん坊視線をすごーく感じています。

ニット帽のところで、翔くんの「かわいい~」ありました?
スルーしていましたので、もう一度楽しみに確認しまーす。
2010-02-16 Tue 18:13 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-16 Tue 20:16 | | #[ 内容変更]
>千春さん
おはようございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。。

ホント、ツボだらけでしたよね♪
私も終始ニヤニヤしっぱなしでした^^

> それに智くんのカメラ目線多数
おっしゃる通り、ステキ表情ばかりで。
リピしたいものが多いって、幸せですよね☆
2010-02-21 Sun 11:29 | URL | ちか→千春さん #-[ 内容変更]
>タルタルさん
おはようございます♪
お返事すっかり遅くなってすみません。。

潤君の視線、甘えん坊ですよね^^
しかもあの目ぢから♪

「かわいい」はきっと翔君だと思うのですが、どうでしたか?
私の場合は思いこみも入っているかもなので(爆)

翔君は大忙しの日々が続いていますね~。
そんな中での体調管理に頭が下がるばかりです。
2010-02-21 Sun 11:42 | URL | ちか→タルタルさん #-[ 内容変更]
>鍵コメHさん
おはようございます♪
お返事がすっかり遅くなってすみません。。

はい、風邪は良くなったのですが、今度は急性胃腸炎で(爆)
まったく体調管理がなっていません^^

宿題くん、良かったですね~♪
そして、確認ありがとうございます^^
やっぱり翔君っぽいですよね。
まぁ、何にしても
私もHさんもフィルターかかっているから(笑)←幸せもの^^

Hさんがおっしゃる部分、いいですよね♪
私もそこはツボでツボで^^

はい、またお待ちしています!ありがとうございます!
2010-02-21 Sun 12:17 | URL | ちか→鍵コメHさん #-[ 内容変更]
>拍手コメAさん
こんにちは♪
お返事すっかり遅くなってしまってすみません。。

録画忘れちゃうと、びっくりしちゃいますよね。
楽しんでいただけたなら良かったです♪
思いこみの部分もおそらく多いですが、
そこら辺は目をつぶってください(笑)
2010-02-21 Sun 12:47 | URL | ちか→拍手コメAさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
