スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん @ 1/25 諸見里しのぶさん

「エンタの神様」が今年度で終了で、
新年度からは嵐君の番組がはじまるというニュース、流れましたね。

日テレの専務さんの言葉
「大人っぽいものを出していきたい」に望みを託して。←なんの望みですか?

とりあえず、身体を壊さないように。
智君がいつも口に出すように「健康第一」です!

そして、今年も人間ドックに行ってくださいませ。

さて、今回の宿題くん。
いつもにまして智君が

イイオトコでした

なんだか、とってもツボの表情が多くてね。
山な部分もあったのですが、いつもよりレポのテンション控え目かも??
なにせ、山ごとはWEBの件が個人的にツボすぎて

昨日のWEBと宿題くんで、今朝もニヤニヤ1日を過ごせます!

では、お時間あるときに続きからどうぞ♪
いつもありがとうございます、感謝です

今回のゲストは諸見里しのぶさんです。

オープニング
・箱を運んでいる時に、笑顔で智君の方を向いている潤君
・箱の上の2人が、今日も小芝居しています(笑)

・去年は1億6千万円稼いだというゲストさん。
 賞金じゃないとこういう数字は出てこないという小倉さんの話の流れで、

二:コツコツ、宝くじとか当てたのかもしれないですよ。
櫻:(相葉ちゃんを見ながら)宝くじは結局当たったんですか?
二:当たったんですか?リーダー。
相:リーダーが買ったんですよ。
松:どうだったの?年末

ここで智君が、翔君と相葉ちゃんの方に向けて、
めちゃくちゃいい笑顔 この笑顔、最高!!

大:全然ダメだった・・・←言い方がまた

首を振って、顔を下げる智君。
横の潤君はまっすぐな目で見つめています

松:まったく?
二:嘘ついてないよね?なんかそれで当たったとか言って
  出てきたらホントにちょっと怒る・・・
大:えっ?!オレ当たってたらオレ言うもん。絶対。
櫻:なんか、来週ぐらいからいきなり金のネックレスとかしだしたら(笑)
  やめてくださいよ。

・ゲストさんそっちのけで宝くじ話で盛り上がる嵐君。
 小倉さんの修正入ります(笑)

・諸見里さんは、お尻が大きいとのこと。
 一時105cmくらいまであったとの話から。
 
櫻:えっ?1m?
ここで翔君が笑顔で智君を手招き
櫻:えっ、ちょっと大野さん、大野さん来てよ。
櫻:カメラに(お尻)向けることできます?
諸:はい。

諸見里さんと智君でカメラにお尻を向けて比べます。
なんていうか、さすが翔君!←褒めてます。

それにしても智君のおしりは相変わらず小さい。
大変ごちそうさまでした

ゲスト紹介
・宿題君はみてくれているという諸見里さん。お金がないSPが好きとのこと。
 火水=練習ラウンド、木=プロアマ大会、金土日=試合、月=休み
 というハードスケジュールでシーズン中は動いているそうです。

・潤君の大ファンの諸見里さん。ここまでの説明を潤君側を向いてしています^^

二:ちょっと待って!今の説明のターン、一回もこっち向いてくれなかった。
小:マツジュンの方見ればいいでしょ。
諸:じゃあ、これで・・

諸見里さん、体も潤君に向けるように座りなおします。うまい(笑)

二:いや、いや、だから。こっちなんなのって。
大:ねえ。←ゆるい(笑)
二:置物みたくなってきてる。

と言いつつ、智君の肩に手を回すニノちゃん

二:うちのリーダーも。
櫻:リーダーも聞いてくださいよ。

と言いつつ、智君の膝に手でポンポンとする翔君

櫻:スケジュールに関して、ほら、質問してくださいよ。

大:えっ、1日・・朝何時に起きてるの?

二:ちょっ!「1日何時間寝るの?」と混ざっちゃってるよ!

ここの部分、3人が3人とも、とってもらしくて(笑)
何回もリピリピ

・小倉さんによる30秒の諸見里さん講座をうかがった後、
 諸見里さんのリフティングと女子プロで一番美しいスイングを見せて頂くことに。

・きれいなスイングと音に嵐君たち大注目。

・ニノちゃんのフリで、相葉ちゃんもスイングしてみることに。
・諸見里さんから結構いいスイングと認めてもらった相葉ちゃん。
 ニノちゃんから「本気のパターン出してきた!イヤラシイ!」と
 ツッコまれます。ニノちゃんてば
・「相当練習されてますね」という諸見里さんに手のマメを見せる相葉ちゃん。
 「激マメなんです」って(笑)相葉語録が増えました^^

・まったくゴルフをやらない智君も挑戦することに。小芝居入れてスイング披露
 諸見里さんから「ちょっと練習したら上手くなる」との評価。さすが智君♪

・翔君は「面白くならない」と言いながら、みんなを笑顔にさせるスイングを披露。
・翔君のスイングをそれぞれ見る位置を変えて眺めている智君
 2回目の時は、ツボに入ったのか、めちゃくちゃ楽しそうに笑っていました♪
・諸見里さんから評価されなかった翔君。大丈夫、頑張った^^

・ニノちゃんがスイングすると、翔君の時とスタジオの反応が変わります。
 それを見て「(翔君と)反応が違いすぎる」と笑う諸見里さん。
 「わかる、わかるよ。最近ね身内が風当たり厳しい」という翔君。
 これに諸見里さんが大ウケ。翔君、いい仕事してます。

・潤君も披露したのですが、諸見里さん愛用のクラブを床に当ててしまい大騒ぎ。
 翔君が「来週、予算がないSPだっ」って^^クラブ、高そうですものね^^

・小倉さんの声が入っていましたが、潤君がスイングするときに後ろで智君も
 スイングする真似をしています
 贔屓目なのか、さっきのスイングよりスムーズに見える!←バカなので。

・「花男」から潤君のファンになった諸見里さん。
・試合前は「風の向こうへ」を聴いて、
 ボギー・ボギー・ボギーの時は「Believe」を口ずさむと。

大:じゃぁ、今後、あまり「Believe」は聴かない・・感じですね。←智君がっ

スタジオから笑いが。

櫻:上手い!!エールの送りかた!←ちょ~笑顔で智君を指さし
二:正月、どこで過ごしたんだ、あなた。

智君に「今年は違います」とテロップまで入りました(笑)
宿題くん日記でも今年は違う智君ネタが。→宿題くんスタッフ日記

珍しくておいしい餃子を調べて提出!>日直兼キャディー:智君

・キャディーの恰好で智君が登場。

大:本日はですね、諸見里さんにタダで餃子を食べさせるわけにはいかないんです!
  あなたは勝負が好きなはずだ!勝負をして、勝ったら餃子を食べなさいよ!

すべて若干棒読み(笑)表情も作ってます^^

諸:このコーナーって、こんな勝負ありましたっけ?
大:・・・ありました!←目が泳いだ(笑)

※マツジュン越えアプローチショット※
目の前の潤君を超えて、バケツにゴルフボールを入れればクリア。チャンスは3回。

・「みなさん1番ホールへどうぞ」と言った後、「ファー」と笑顔で叫ぶ智君。
 テロップによると「フォア」←危険なボールを打った際にキャディーさんが叫ぶ言葉。

・「危なくない?」と言いながらも、潤君にボールを当てまいと
 緊張する諸見里さんに「ぶつけていいよ」と気遣う潤君
・3回目は惜しかったものの、残念ながらバケツにボールは入らず。
・泣きの1回で、バケツをタライに変えて再チャレンジ。これは見事に成功!!

黒豚焼き餃子
中国料理世界大会の点心部門で1位をとったという、世界一の餃子

・右脳のトレーニングのため、食べるときは左手で食べる諸見里さん。
 「ご飯くらい、普通に食べたくない?」と潤君。
 一流の人はやっぱり努力もしているのですね~。
・餃子は大好評でした!

※マネキンパター※
お久しぶりのマネキンパター(笑)
パターが固定されたマネキンを抱きかかえて、ボールを打つパターゲーム。チャンスは3回。

・Mr.マネキンパターの潤君が試技を披露。
 マネキンを持つ位置がどうしてもね(笑)

・諸見里さんの3回目、とても惜しかったですが残念ながら成功せず。。
 また泣きの1回?と思ったら、小倉さんの「冷めちゃうから食べよ」
 の一言で餃子へ流れました^^

鍋焼きチーズ餃子
鉄なべの中でとろとろに溶けたチーズの上に焼き立ての餃子をのせた鍋焼きチーズ餃子。
・こちらの餃子も高評価。

・そんな中、潤君はマネキンパターに夢中(笑)
 キャディーの智君もお付き合い。
 潤君の肩をもんだり、ボールを並べたり潤君をサポート^^

残念ながら潤君も成功しませんでしが、楽しそうな潤君がとってもかわいい

昨日の夜何してた?
・昨シーズンは僅差で逆転されてしまった諸見里さん。

嵐から諸見里しのぶさんへの質問

Q:賞金は振込み?by潤君
A:振込み。大会の次の週の水曜に振込まれる。
・嵐君たちのテンションあがってます(笑)

Q:面白い副賞は?by翔くん
A:牛1頭。
  牛をそのままもらうことも可能だったが、
  食べられないので、お肉で送ってもらったとのこと。

Q:女子プロゴルファーの中で一番モテるのは誰?by相葉ちゃん
A:有村智恵さんや古閑美保さんなど、賞金ランキング上位の選手はみんなモテる。
・「流れくめや」とニノちゃんにつっこまれながらも、ここから相葉ちゃん
  いい?質問連発(笑)

Q:グリーン上でラインを読む時、スカートの中が気になる?by相葉ちゃん
A:中に履いているので気にならない。
・確信的に毎回ライン上にいるおじさんはいるそうです(笑)
 まったく、何やってるんだか^^;

Q:コースを回っている時にトイレに行きたくなって
  林の中でオシッコしたこと&(ここは略)はある?
by相葉ちゃん
A:ない(笑)

・相葉ちゃん、その質問は(笑)
 試合中、テレビも入ってるし、誰がみてるかわからないから!

Q:プロゴルファー猿の旗つつみのような特殊な練習はするの?by相葉ちゃん
A:旗つつみは練習しないが、冬に滝に打たれる修行で精神を鍛える。
・一流になるって、ホント大変なことだなってつくづく感じました。
 
最後の諸見里さんと智君のツーショット。日記によると
「マツジュンと並ぶと緊張して顔が見られない!
という諸見里さんに、隣がリーダーだったら?というシチュエーション」
とのこと^^

・ニノちゃんから「雰囲気出すなや」と言われるほど雰囲気だして
 諸見里さんの横に座る智君

・翔君に「(諸見里さんに)声掛けてください」と言われた智君。
 密着して座っている諸見里さんの顔を見つめながら

「緊張しなよ」

いや~上手いほんと智君は上手いんだから(笑)
またこの時の表情が、私的にかなりツボで一時停止してニヤニヤ。

最後の最後、
笑う諸見里さんと、足を組んで膝を手で抱えている智君の
ツーショットが映って番組終了。
智君、イイオトコだし、本日も美しい手でございます

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
今日も、良い1日になりますように
別窓 | 宿題くん | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大真面目な表情の理由 | la felicita | この 1 週間は>>

この記事のコメント

初コメントです。
最近コチラにお邪魔するようになりました。いつも嵐関連の番組は、動画サイトで見ています。今回の宿題くんもすでに見ているのに、レポが楽しくて読んでしまいました。
また、寄らせていただきますね☆
ちなみに私も、サトシック患者/山コンビ萌えです。
2010-01-26 Tue 23:47 | URL | あしゅりー #RAa2TALo[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-27 Wed 18:37 | | #[ 内容変更]
>あしゅりーさん
おはようございます&コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってすみません。

レポ、お付き合いありがとうございました!
偏りまくりなレポですが(笑)楽しんで頂ければ幸いです^^
宿題くんは山好きにとっては貴重な番組ですよね♪

はい、またお待ちしております。
よろしくお願いいたします!
2010-01-28 Thu 06:11 | URL | ちか→あしゅりーさん #-[ 内容変更]
>鍵コメKさん
おはようございます♪

ですね^^
そちらの話については深夜帯「ソシュ」してほしいのですが、
公式発表をまちたいと思います^^

いずれにしても、嵐君たちが忙しすぎて体調崩しませんように。
2010-01-28 Thu 06:14 | URL | ちか→鍵コメKさん #-[ 内容変更]
>拍手コメamさん
おはようございます♪

今年もよろしくお願いいたします!
ね、美しかったですよね~♪
おっしゃる部分も「眼福」でございました^^

うんうん、癒されているはずです。
私もそう思います♪
2010-01-28 Thu 06:20 | URL | ちか→拍手コメamさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。