スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん@ 1/19 ジャルジャルさん

翔君のananの話を聞いて。

今回の宿題くん的に私の希望を申し上げるとしたら
「全裸系」より「着衣はだけ(破け)系」が私は好きです。←聞いていません。
1枚でいいので、そんなショットがあるといいなぁ~。

さてさて、今回の宿題くん。
見つめあう山が観れてもう大満足・超
言っちゃえばいいのに、成人男子なんだし(笑)
で、そのビデオは「なくしてない」と言い張っていたビデオなのかしら、翔君^^

寝坊+レポを忘れてリピや一時停止を繰り返したため、
後半かなり端折ってます。申し訳ないです。
そして、頂いているコメントのお返事、もう少々お待ちください!ごめんなさい。

ではでは。
お時間があるときに続きからどうぞ。
いつもありがとうございます、感謝です


今回のゲストはジャルジャルさん(福徳秀介さん、後藤淳平さん)です。

オープニング

・今週のゲストは女子高生に大人気とのこと。←知らない私はやっぱり(笑)
・箱の上のメガネ潤君が、智君を親指で指さしています^^
・智君、一瞬なぜ指されているのかわからなかったのかな(笑)
 ちょっと間をおいて、「おっ♪」という感じで自分を親指で指さします。
 嵐ちゃんで女子高生から一番人気だったからね♪

・この指さす2人を一時停止して楽しむこと数分。いい構図でございます

ゲスト紹介

・毎度すみません。ゲスト2人ということはということでテンションあがるワタクシ。

・ジャルジャルさんは大阪でレギュラー7本あるとのこと。
・福徳さんは芦屋出身でお金持ち。
 ニノちゃんが「何LDK」あるのかと散々ツッコミましたが、
 答えは「100坪ちょっと」「サウナ付住宅」とのこと。

・ちょいちょい映る智君の横顔がきれいで大満足

臭くておいしい料理を調べて提出!>日直:相葉ちゃん
臭い料理が出るため、リフレッシュボックスが用意されました^^

リヴァロ(チーズ)◇レベル1
強烈な臭いのため原産国のフランスでも敬遠する人がいるウォッシュタイプのチーズ。

・リヴァロの紹介の後。
相:ちょっとちょっと。臭いで(においで)、臭いで。←楽しそう。
櫻:「臭いで」ってどういうことだ?
相:臭いで、臭いで(笑)
ジャ:方言?
櫻:嗅いでってことか。←自己解決。

翔君の冷静なツッコミと自己解決(笑)ツッコまれても「臭いで」という相葉ちゃん。
この2人のこういうトコ、大好きです

・福徳さんは、臭いが強烈なためか、挙動不審に^^
 美味しいけど、臭いから逃げられないと(笑)
・福徳さんの挙動不審に、智君大ウケ

・もう一度食べてみようとのことで、ジャンケン大会。
 じゃんけんをする前に、おそらく臭いに顔をしかめる智君のクシャ顔がまたいい←盲目

・ジャンケンの勝者は「翔君・福徳さん」の2人。
 後藤さんの後ろで2人で嬉しそうにハイタッチ。

小:勝った人だよ。
二:じゃあ、勝った人いきますか。
相:勝った人いきますよ。
櫻:あぶねぇ。←この時点ではまだ事態を把握していないヒト

天然コンビで、翔君と福徳さんに「いくよ」と手で合図。
事態を把握した翔君、唖然としています(笑)

相:美味しい、ごちそうでしょ?!
福:なんのハイタッチやったんですか?

・気合いの入ったジャンケンの勝者は見事翔君。
・けっこう大胆にチーズを口にする翔君。
 智君が「行きすぎじゃないか?」ってつぶやいています。←心配そうに聞こえる。

・翔君も挙動不審に(笑)それを見ている智君の表情^^
・「臭いから逃げられない」をジェスチャーで智君と相葉ちゃんに伝える翔君。
 それをみて同じジェスチャーをする智君。
 そんな2人をみて、「山コンビだなぁ」と思う私。←余計です。

プラホック◇レベル2
小魚を数ヶ月発酵させたカンボジアの調味料。生野菜などにつけて食べる。

・あまりの臭さに避難するニノちゃんと小倉さん。
 潤君がニノちゃんの腕を掴んで、肩も抱いて、立ち位置に戻そうとしています

・プラホックの入った小皿を持って臭いを嗅いでいた後藤さん。
 潤君がツカツカと近寄ってきたなぁ~と思ったら、後藤さんのお皿をポンとたたき、
 鼻に近づけさせます(笑)

・逃げていたニノちゃん。潤君と一緒にプラホックの臭いをかぎ、
 その後リフレッシュボックスの中へ消えます。その背中がなんとも

・小倉さんが、キレ気味に「だから、食べたいんでしょっ!」と
 ジャルジャルさんが食べれるようにセッティングのお手伝い。
・リフレッシュボックスから出てきたニノちゃん。潤君と一緒に座り込んでいます。
 この末っ子さんたちの様子がかわいすぎるっ

・食したジャルジャルさん、フリーズです(笑)
 その2人を見る相・大・櫻の表情が心配そう。

相:美味しい?
福:何のために作ったんですかね。臭さが勝って美味しいとかじゃないですよ。

・潤君は、食べてもないのにリフレッシュボックスに避難です^^

・さて、ジャンケン大会。
 進行の相葉ちゃんに「マジで?マジで?マジで?」と3回も確認する智君。
 その表情が真剣だしかわいいし相葉ちゃんはそんな智君に大笑い^^
 後ろに立っている翔君も、優しい表情で智君を見ています

ここ、とってもいい感じです。リピリピ♪ 

・またまた、なんともいえない表情で(笑)ジャンケンをする智君。

・狙ってなのか天然なのか、ジャンケンに勝って一瞬喜ぶ、翔君と福徳さん。
 一緒に勝っちゃった智君は口を開けて2人を見ています。(笑)

・勝負強い翔君、2連勝です。ご愁傷様。。
・翔君、みんなから応援されて食べたものの、相葉ちゃんが手渡してくれた、
 バキューンボックスへリバースです。
・翔君が食べているのを、顔をしかめて見ている智君。リバースした翔君に
 お茶を差し出してあげていました。

ホンオ蒸し◇レベル3
世界で二番目に臭いというという韓国料理。エイの刺身を発酵させたもの。
アンモニアがきつく、たくさん食べると舌の皮が剥がれる危険性が。。

・相葉ちゃんが運んでいる時に、すでに顔をそむけている智君。
・ニオイが強烈なため箱に入れ、ニオイをチェックできる小窓つきで登場です。

・カンペを見て料理の説明を始めるニノちゃんと翔君(笑)

相:それ、全部言う。それ全部言うから。あとでね。言いすぎないで。
二:じゃあ、それ別撮りでお願いします。
相:おいおいおいおい!

相葉ちゃんが進行表でニノちゃんの頭をペシっと。

相:おれが言うからね。
二:ごめんなさい^^

にのあいが、にのあいで、とてもよかったです

・ふたを開けて嗅いだ臭いにジャルジャルさん大騒ぎ。
・「食べる=ふたを開ける」ということで、ジャルジャルさん以外は
 リフレッシュボックスに自主避難(笑)
・リフレッシュボックスが満員のため?翔君は外に。
 「そっか、おれが入ると臭いからか」と一人ツッコミがさみしい。頑張れ翔君!

・箱を開けて、そのにおいにスタジオがプチパニック(笑)
 翔君が箱を持ってリフレッシュボックスに向かい、足元に箱を置きます。
・箱だけでも臭いが強烈なようで、避難組が外に出てきます(笑)

・箱を福徳さんにかぶせようといたずらっ子な表情で迫る潤君^^

・ジャルジャルさん、なんとか食べます。すごい。

小:はい、じゃあ翔君いこうか。
櫻:えっ?←あっけにとられています。
小:今、・勝ったじゃない、じゃんけんで。
櫻:えっ、ごめんなさい。あの人は、ごめんなさい、あの人は何を?!

翔君、プチパニック(笑)相葉ちゃんに助けを求めます。
智君は後ろから翔君の肩を掴んでいます

相:小倉さんが、そう言うんだ。翔ちゃん、行こう!
櫻:あの人は何を言っているんだ!夢か?これは夢なのか?!

ニノちゃんと潤君も翔君に寄ってきます。

二:近年まれにみる可愛そうすぎる流れだ。

と言うわけで、嵐5人でジャンケンすることに。結果はともかく(笑)みんな優しい

・1回目負け抜けは末っ子2人。
・「負けなきゃ×3」と翔君手を合わせて、ジャンケンに挑みます。
・片手を後ろに回してジャンケンする智君の、立ち姿や表情も全部ツボで一時停止
・智君、無事負け抜け。

・相葉ちゃんとの一騎打ちにも見事勝利した翔君(笑)
 「ジャンケンが弱くなりたい!」という叫びに気持ちこもっていました。頑張れ!

・口にした瞬間に、バキューンボックスを求める翔君。
 もっとかんだ方がいいと言われて

櫻:ちょっと、オレを捕えて。捕えて。

ジャルジャルさんが翔君の両腕を抑えます。

二:挑戦する気だ、あのヒト。

翔君、かんでいます。

福:飲み込むしかありません、あとは!

まだ頑張る翔君。。

櫻:やっぱだめだ~!!
手を振りほどいてリバースボックスに向かいました。お疲れ様。
それにしても神がかり的な強さだね、翔君。

昨日の夜何してた?
・東京進出に関してツッコむ嵐君たち。どちらも大事というジャルジャルさん。
 すべては催眠術へむかう流れのため(笑)

・久々にニノちゃんによる催眠術です。
 まずは翔君がデモンストレーション^^。
「以前からメンバーにしていた隠しごとを会話の最中にポロっと言ってしまう」

・催眠術をかけられた翔君。何事もなかったかのように
 ジャルジャルさんの東京進出 について会話を始めます。

・その会話の中で翔君、智君に向かって「借りてたビデオ、なくしちゃった」
 智君、笑っちゃって顔をあげれません^^←例のビデオですか(笑)
・ここでニノちゃん、翔君の催眠術をときます。

二:リーダー、なんか言いたいことあるの?
大:ビデオをなんか。
櫻:えっ?
大:な、無くした・・(の?)←声になっていないですが
櫻:えっ?

この芝居かかった山がまたなんとも

二:そんなわけないでしょ。

・「何のビデオか?」とみんなから問われて「僕はあんまり・・・」と
 苦笑いというかテレ笑いというかの智君(笑)翔君も顔を隠しています^^

なんていうか、嵐らしいですよね、こういうトコ。はっきり言ったっていいのに(笑)

松:だって、リーダーのだよね。それ。

山コンビで顔を見つめあいながら

大:オレのじゃないんだけどね。たぶん。←いい表情ですごちそうさま。

(笑いをこらえながら智君を見つめる翔君のアップ)←また×2ごちそうさまです

二:えっ?あなたも借りてたってこと?
大:おれも借りてた。
二:誰から?
大:あ、あ (相葉ちゃんを指さす智君、笑う相葉ちゃん)

もちろん、ニノちゃん相葉ちゃんに催眠をかけます。
「ビデオの内容を地上波で放送できる程度に内容をひも解きます。」

ここでちらちら映る、翔君側に体を寄せている智君と口を押さえて笑う翔君が
もうもう、ツボでツボで

・なかなか催眠から覚めない相葉ちゃん(笑)
・覚めたあと、番組は録画するのか?という話の流れからニノちゃんに
 「リーダーこういうの好きだろうなって貸したいのは?」と聞かれて
 「○○系」と答える相葉ちゃん。それを聞て吹きだす智君。

なんですか、この男子中高校生のような会話は(笑)
地上波でも流せたんじゃない?って思うのは私だけではないはず^^

・言い終わった後の、相葉ちゃんの「もうやだよ~」って表情が

・続いて後藤さんがニノちゃんの催眠術の餌食に。
二:あなたは、東京進出を考えている。
後:はい!

二:正直大阪の番組では力を抜いて
後:いる。

二:正直、東京で今いちばんむかつく芸人さんは?
後:・・・「我が家」杉山

催眠術が覚めた後、何事もなかったかのように、
杉山さんにはアドバイスなどをもらえてありがたいと話す後藤さん(笑)

・続いて福徳さんも催眠に。
二:後藤さんが最近てんぐになっていると思っていますか?
福:はい。

二:具体的なエピソードは?
福:大阪ではメイクをしない。

二:嫌いな芸人さんは?
福:我が家の杉山さん。

後藤さんいわく、大阪でメイクしないのは、
「メイクしないでいいくらいもち肌だから」とのこと。うらやましい限りです^^


<相葉ランド>
久々の相葉ランド。しかも今回は「即興アーティストゲーム」
嵐君たち、それぞれの表情が面白い^^大怪我するからね~。

※ルール※
ある文章を指定されたジャンルの音楽風に作曲しその場で歌うゲーム
(大けがする率高いゲーム)

◇「ちっちゃい事は気にすんな!それ、わかちこ、わかちこ」を
 「校歌」風に「櫻井君」が歌う◇

・校歌風というより、お正月の歌のメロディーでしたが(笑)
 みんなにもツッコまれていました^^

◇「ナイスショット!よっ社長!フェアウェイど真ん中ですよ」を
 「ラブバラード」風に「小倉さん」が歌う◇

・小倉さん、上手。ちょっと昔のラブバラード風にまとめてきました。

◇「1番線に上り電車が参ります。危ないですから白線の内側にお下がりください」
 を「ミュージカル」風に「後藤さん」が歌う◇

・踊り?も入れて歌う後藤さん。若干怪我したかな?(笑)
 最後「なんやコレ!」と一人ギレ^^

◇「ママ~カツオおにいちゃんばっかりズルイでちゅ」を
 「ラブバラード風」に「松本君」が歌う◇

・潤君、壁に向かって「バカだな」とつぶやいています(笑)
 ニノちゃんからもその指摘が(笑)さすがニノちゃん♪
・翔君も言っていましたが、なんだかんだ言いながら、全力で考える潤君。

・潤君、頑張りましたが途中で止まってしまい「もういっかい、やっていいかな?」って。
 な~んてかわいらしい怪我にめげません!

最後、
◇「嵐の宿題くん、毎週月曜夜11時58分、お楽しみに」を」
 「パンク風」に「潤君」が歌う◇
が映って番組終了。潤君、バッチリきめてくれました!

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
いつもありがとうございます、感謝です
別窓 | 宿題くん | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モウソウノチカラ | la felicita | 幸せがつまってる>>

この記事のコメント

新年初コメです。
昨日の宿題くんはかなりつぼで…夜中にリピがとまらず苦しかったです山の二人に
○○系は団地系らしいとの情報をみましたが…そうならピカ☆ンチじゃない!とさらに萌えたり
年末年始のラジオレポありがとうございました。すごく楽しくて嬉しくて…声が聴こえてくるようでした

番組レポもかなり詳細で素敵だなと拝読しております!気づかなかった山ゴトを教えて頂いたり、今年もちょくちょくのぞかせてもらっちゃいます宜しくです(^-^)/
2010-01-19 Tue 09:46 | URL | 千春 #4VOnm3..[ 内容変更]
おひさしぶり~!
昨日のはなんとしてもちかしゃんトコ読みに来ないと!と(笑)
出た~!催眠!
出た~!ビデオ!
なんだと相葉~!
この一連の流れがワタクシを眠れなくさせたのでした。
も~山っぷりピノっぷりが絡み合って極上スイーツな感じですわw
今朝んなって『団地系』で大盛り上がりだし・・・
(あいつら若いうちからなかなかコアだな)
あんあん翔さんにめった打ちにされるわで
もう・・・今日は笑いっぱなしでございます!
いつも思うけど、今日はトクベツ強く
『櫻井くん、ありがとう!!』
2010-01-19 Tue 14:51 | URL | おかるん #-[ 内容変更]
お久しぶりです♪

宿題くん、おもしろすぎて1人で大爆笑してました
周りから見たらきっと・・・
「ホンオ蒸し」はマンガでみたことがあって、これがホンオ蒸しなんだ~と思いながら楽しんでました
催眠術は・・・もう・・・かなりつぼでした
とにかくおもしろかったです!!((笑

2010-01-19 Tue 19:10 | URL | あい #ODhh62Kk[ 内容変更]
ちかさん、こんばんわ。
今回の宿題くん、よかったですねえ。
臭いもののコーナーも良かったけれど、やっぱり一番は催眠術のところ、もうイチイチ一時停止したち、もどったりしていると全然すすまない(何をやっているんだか・・)

翔くんan・an はだけ系も1枚には、私も1票かな(爆)
まあ、明日を楽しみに今からドキドキしています。
2010-01-19 Tue 21:05 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
>千春さん
おはようございます♪

あれはリピがとまらないですよね♪
そしてそっち系でしたか(笑)
教えて頂きありがとうございます!

ラジオレポもお付き合いありがとうございました!
少しでもあの2人の雰囲気が伝わるといいなと。
山好きさんたちの想像力に全面的に頼ったレポです(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
2010-01-20 Wed 06:40 | URL | ちか→千春さん #-[ 内容変更]
>おかちん

私こそ伺わないとだわ~(笑)
うんうん、「極上スイーツ」ホントそんな感じ^^

で、「団地系」なんですか(笑)
妄想力たくましいアラシックには、良い燃料投下で♪
ちょっと隠し損ねてた、相葉ちゃんの初めの口の動きを
もう一度観てこなきゃだわ!

ananの翔君。
もちろんお買い上げするけど、本屋さんでの立ち読みが可能か
翔君と真剣勝負するので!!
ネタばれなしで挑む所存でございます^^
2010-01-20 Wed 06:52 | URL | ちか→おかるんさん #-[ 内容変更]
>あいさん
おはようございます♪

仕方ないです、あれは笑っちゃいます~。
周りなんて気にしていられない(笑)

「ホンオ蒸し」は漫画でもやっぱりキョーレツな臭いって
いう感じの紹介だったのでしょうか?
嗅ぎたくないけど、臭いが気になって仕方ないです^^

催眠術は絶品でしたね!
あれだけで1週間おなかいっぱいで過ごせます♪
2010-01-20 Wed 06:57 | URL | ちか→あいさん #-[ 内容変更]
>タルタルさん
おはようございます♪

はい、よかったです~♪
私も催眠術のところは進まなくて(爆)
ホント、何をやってるんだかなんですけど、
進まないものは進まないですよね!←開き直り。

ananの翔君。
1枚、はだけ系欲しいですね~♪
もちろん、お買い上げはするのですが、
私は本日、本屋での立ち読みが可能か翔君と勝負です!
2010-01-20 Wed 07:08 | URL | ちか→タルタルさん #-[ 内容変更]
2つの小物
ちかさん、一層嵐君たちを大好きになった宿題君でしたね^^
嘘をうまく付けないお兄ちゃん3人にもうもうv-238
娘が一番リピしたのは大好きな相葉ちゃんのバキューンのところ。読み取ろうと必死でした^^答えを教えて頂きありがとうございます(ペコッ)
「中高生か!!」の突っ込みつきで(笑)

スローとリピを繰り返したのは、智君と福徳さんのパンツの後ろポケットにあったおもちゃのマイク^^と智君が手遊びしてたリング。私が何々?と見続けていたら、あっさりと相葉ちゃんか翔君の進行表を止めてあるリングだよと娘^^
手遊びしてる智君可愛いv-238
2010-01-20 Wed 21:02 | URL | maimai #-[ 内容変更]
>maimaiさん
おはようございます♪

あの3人にはやられました~(笑)
とりあえずツッコまないとですよね^^

智君の手遊び。
私も大好きです♪♪
なのになのに、リングは見逃してるかもっ!
教えて頂きありがとうございます!
今夜にもリピします^^
2010-01-21 Thu 07:28 | URL | ちか→maimaiさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
