スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん @ 1月11日 八嶋智人さん

昨日、自宅に戻りました♪
たまりにたまった家ゴトとアラシゴト。

もうね、観はじめたら時間が無くなるので、とりあえず録画していたものを
CMカットしただけで手つかずの状態です

ええ、ドラマもまだ観れていません!←正直に申告。
コレだけは今夜観れたらいいなと思ってはいるのですが、どうなることやら。

頂いているコメントもお返事がまだですみません。
こちらは今日明日中には必ず!!

帰省中に見逃したアラシゴトは、数が多すぎて半分あきらめの境地です。
だって、「いいとも」に翔君や智君が出ていたことすら知らなかったので(笑)
↑笑うしかないってこういうこと。
自業自得なのに、私の駄々に付き合わされた嵐友達の方々、本当に申し訳ないっ
そんな私に優しく様子を教えていただき、ありがとうございました。

と、いうわけで。
「今週からは通常通り」と先週書いた気がしますが、「今週中旬からは」に訂正です。
とりあえずたまった家ごとを何とかしないといけません。
片づけも、まだちょこっとはあるのですが、なんといっても「年末だから~♪」って
お気楽に先延ばしにしていた諸々の手続きとか調整を・・・ね。←面倒で気が進まない。
これだけは旦那があてにならないので、頑張ります。

さて。
前置きが長くなりましたが、久々の宿題くんレポです♪
なんだか久々すぎて、レポの仕方がいつもに輪をかけてたどたどしいのはご愛敬(笑)

結構、山並びでカメラに抜かれることが多かったので、一時停止のオンパレードでした
八嶋さんも期待を裏切らないテンションで。とっても楽しかったです。

ではでは、お時間あるときに続きからどうぞ♪

いつもありがとうございます。なにか良い事のある1週間になりますように

PS ラジオレポは明日には最後のvol.10をUPしますので少々お待ちください~。

今回のゲストは八嶋智人さんです。

オープニング
・今回のゲストは「陽気なおしゃべりメガネさん」とのこと。
 箱の上でメガネをかけた可愛い末っ子が、智君をすっごく嬉しそうな顔で見ています
 智君もメガネ潤君を指さしてご満悦な表情

・ゲストさんからの「二宮くんに嫉妬しています」
 潤君がまぁ~た良い表情を作っていて、
 智君もそれに合わせて、今度は肘をついたまま指さし

・このまま潤君ゲストでいこうかと話していると箱の中から「ドンドン」と抗議(笑)
・登場から飛ばし気味の八嶋さんに期待UP♪

ゲスト紹介
・嵐君たちとバラエティーなどでは共演がある八嶋さん。
・プライベートでは小栗 旬君つながりで潤君と、「一緒になった気がする」と。
 潤君も同様の答え(笑)

・「2人ともあいまいなんですか?」と翔君に問われて
 「ちょうど2人ともメガネしていなかったから見えなかった」と八嶋さん(笑)

・ニノちゃんとは高橋 克実さんつながりで昼間から蕎麦屋に飲みに行ったことがあると。
 ちなみに高橋さんは八嶋さんの事務所の先輩だそうです。
・八嶋さんがニノちゃんに「嫉妬している」理由は、
 高橋さんの後輩として「高橋克実の操縦術」は世界で1番だと思っていたのに、
 ニノちゃんの高橋さんの転がし方は、八嶋さんが直属の後輩として越えられない一線を
 軽く超えていてうらやましいからだそうです^^

憧れのメイド喫茶萌え萌え料理>日直:ニノちゃん

・宿題を紹介する黒板が出たときに映った、メガネ潤君の横顔が
 何ともいえず好みで一時停止でじっくり

・八嶋さんにつっこまれていましたが、「さあっ!まずは」とメイド喫茶の紹介を
 始めるときのニノちゃんが、非常にかわいらしくてGOOD!

・ちらっと映った山並びに、八嶋さんなみに私のテンションもUP。←聞いていません。
・八嶋さんひとりではさみしいので、嵐君たちから1人お付き合いすることに。

ぴなふぉあ文字入れオムライス◇同伴:潤君
「メイドカフェ ぴなふぉあ」

・オーソドックスなメイドカフェ。メイドさんたちの後ろにちらっと映る、
 智君の表情がかなりツボ

・メイドさんの紹介時、翔君の口が開きっぱなしですけど(笑)
・八嶋さんは非常にご満悦そうで何より。
・オムライスとアイスコーヒーを運ぶメイドさんをみて、
 後ろにいた翔君が智君側を向いて何か話していますが、何だったのかな?

・ガムシロとミルクはメイドさんが入れてます。ストップの合図は以下の通り。

 八嶋さん:ガムシロ=チュキ    ミルク=りぼんちゃんチュキ
 潤君:  ガムシロ=ニャンニャン ミルク=ばぶばぶ

・ミルクが入りすぎてこぼれてもご満悦そうな八嶋さん^^
・メイドさんたちが、潤君へのサービスに移動する時、
 ちらっと後ろに映る智君・翔君・相葉ちゃんは微妙な表情(笑)

・潤君は合図が言いたくなく、「ブラックでいいよ!」と言ったものの、
 メイドさんは強引にガムシロを入れだします(笑)
・「ニャンニャン」を連呼するメガネ潤君がかわいらしすぎてどうしたら

・半ギレで「バブバブ」を言う潤君もとってもステキ。

・オムライスには「やっしー萌え」とメイドさんがケチャップで文字入れ。
・オムライスを食べさせてくれないかわりに、「がんばれ」と応援?してくれる
 メイドさんたち。ノリノリな八嶋さんと冷静な潤君(笑)

・メイドさんと写真撮影で人気のある「手でハートをつくるポーズ」で写真をとることに。
・写真撮影の邪魔にならないように、2人の後ろから横に移動する3人と小倉さん。
・八嶋さん・潤君やメイドさんたちと同じポーズを↑の4人も横でとっています。
 その様子に私は釘付け。←山並びなもので

・最後は全員でハートマークを作って写真撮影。

・山コンビや相葉ちゃんの「微妙」&「楽しそう」な表情も
 けっこうカメラに抜かれていたのでその点もとても楽しめました

妹の腹黒カレー(妹のホワイトソース落書き付き)◇同伴:智君
「Cafe Bar NAGOMI」

・「一緒に楽しめそう」という理由で同伴者は智君に。
・翔君に肩を叩かれて八嶋さんの方に向かう智君。
 八嶋さんも言っていましたが、スイッチ入れて登場です(笑)

大:どうも~♪よろしく
八:何?今の変わり身。
大:いや、ぜんぜん?
八:スイッチ入れたってこと?
大:いやいや、もう初めてだからもうワクワクしちゃって
八:だろ?

と、かなりテンションあげて開けた扉の向こうは妹系のツンデレメイド喫茶。
いきなり「何しに来たの?」「早く座って、邪魔そこ」と言われてテンション↓。

・智君はあっけにとられて口を開けたまま(笑)扉を閉めるのを忘れています。 
 いたずらっ子な表情でそっと扉を閉めてあげるニノちゃん

・「すみません」と席に着こうとする八嶋さんに反して、扉を開けて戻ろうとする智君(笑)
・メニューもおしぼりもテーブルに叩きつけるメイドさん。床に落ちたおしぼりを
 拾いにいく智君の姿が何とも。翔君はうしろで大ウケ。

・「メニューを決めるのが遅い」と選択権も与えられないまま出てきたのは
 黒いカレー。置き方はもちろん叩きつけるように。落書きのホワイトソースも
 まあ、言うならめちゃくちゃでね、「ツン」恐るべし。
・結果として(笑)智君の何とも言えない表情が見れたので良かったかな^^

・1つのカレーを一緒に食べる八嶋さんと智君。その2人の様子が可愛くて可愛くて
 何回リピしたのかしら^^
・カレーはおいしかったようで、智君の「うまい」が聞けました^^

・メイドさんのメガネを褒めたら、「キャラかぶっているから取ってくれる?」と言われて
 メガネを外される八嶋さん^^ツンタイム続行中です。

・帰り際になって、メイドさんたちの「デレ」タイム発動!
・その変わり身を見て、「ちょっとなんか汚くない?」という智君^^
 「乗れや、萌え設定に!」とニノちゃんが扉の向こうで指示しています(笑)

・ツンデレ体験後「意外だった、ビックリした。」と話す八嶋さんと智君。
 八嶋さんから「これ。面白い」と高評価でした^^

関ヶ原天下分け目の合戦丼◇同伴:相葉ちゃん
「戦国メイドカフェ もののぷ」

・「お帰りなさいませ、お館さま!」と出迎えられた2人。
 相葉ちゃんの笑顔が若干戸惑い気味^^

・後ろで見守る山コンビは大ウケ。智君、笑いながらセットの自転車を倒してしまいます。
 笑いながらも、自転車を立て直すのを手伝う翔君。その様子がもうっ
 もちろんリピポイントです♪

・美味しくするために、合戦丼の邪気を祓うというメイドさんたちに、
 「食べ物なのに邪気が付いてるわけね」とつっこむ八嶋さん(笑)
・一緒に邪気を祓ってもらいたいというメイドさんに、戸惑いの表情を向けつつも、
 うなづく相葉ちゃん
・食べている途中で「曲者」乱入(笑)メイドさんたちが2人を守ってくれました^^

昨日の夜何してた?
八嶋智人さんの眼鏡コレクション
・100本以上のメガネをコレクションしている八嶋さん。
・メガネを遠ざけると目が小さくなる「逆ケントデリカット」を見せてくれました。

八嶋智人さんイチ押しアーティスト
「小象」さんの「二人の中に泥棒がいる」のPVを紹介。
・シュールなフォークソングでした。
・小窓の智君が「この人(小象さん)、オレ知ってる」と笑いながら言っています^^
 スタッフ日記にもこのことがちょこっと書かれていました。

・八嶋さんが、PVについて熱く語りますが、嵐君たちの反応うすっ(笑)
 でもさすがは八嶋さん、「と、いうことで八嶋智人の宿題くん。ゲストの嵐のみなさん」
 と上手く〆にもっていきます。

最後
八嶋さんと潤君の「萌え萌え」「キュンキュン」が映って番組終了。
メガネ男子のとってもいい「萌え萌え」「キュンキュン」でした

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
今日も、良い1日になりますように
別窓 | 宿題くん | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オールナイトニッポン2006 vol.10 @ 山コンビ | la felicita | オールナイトニッポン2006 vol.9@ 山コンビ>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-12 Tue 09:22 | | #[ 内容変更]
はじめまして
こんにちわ。
初めてのコメントです☆大阪の30代女子です。
2ヶ月くらい前に偶然こちらのブログを発見して、かなり熱心に(笑)読ませていただいてます。
文章もわかりやすいし、ちかさん(でよいのかしら?)の視点がツボなんです♪
宿題くんの放送が終わった後、ブログを拝見して録画したのを「なるほどー」と喜びながら見直すのが楽しくて(笑)

私は特に誰のファンということもないのですが、放送ではついニノの顔色がいいか?をチェックしてしまいます(笑)

帰宅したらまた宿題くん見てみようと思います。
またコメントさせていただきますね♪

お忙しいようですが、また愛のこもった更新楽しみにしていますね。




2010-01-12 Tue 15:22 | URL | アンコ #-[ 内容変更]
何だかお久しぶりです←

いやあほんとに、萌えのつまった30分でしたね笑

八嶋さんが萌えてる中山コンビを見て萌えてる自分がw
自転車倒しは最高でした!
もう一週間は悔い無く過ごせますね♪

ツンデレカフェいく前の笑い合う山にほっこりしました^^
2010-01-12 Tue 21:44 | URL | 櫻井あやの #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-12 Tue 22:33 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-12 Tue 23:13 | | #[ 内容変更]
>鍵コメHさん
おはようございます♪

こちらこそお世話になりました~!
楽しすぎて声かれましたから(笑)
どうぞまた遊んでくださいませ!

ですよね~。ステキな抜かれ方が多かった♪
さすが宿題くんのスタッフさん、わかってるわ~って(笑)

はい、ぜひこのままで。このままがいいです。

ラジオ、私もレポで読ませていただきました。
あ、ニヤケていたのは言うまでもありません(笑)
いい妄想もありがとうございました♪
うん、それもいいかもって一段とニヤケちゃいました^^

いえいえ、こちらこそ。
ガサツなヤツですが、どうぞよろしくお願いいたします!
2010-01-13 Wed 05:41 | URL | ちか→鍵コメHさん #-[ 内容変更]
>アンコさん
おはようございます&コメントありがとうございます!

見つけて頂きありがとうございます♪
わかりやすいって言っていただけて、かなり嬉しいです!
独りよがりなレポですが、これからもお付き合い頂ければ幸いです^^

ニノちゃんの顔色、確かに気になるトコロですよね。
私はニノちゃんが食べ物を口にしているかが気になって気になって。
ちょこっとでも食べてると、安心するんです(笑)

ブログではchikaになっていますが、変換が面倒になって
「ちか」でいつも通しています(笑)
あっ、忙しいというよりは、私の場合「要領が悪い」ってやつで^^
いつもバタバタしていますが、またお時間あるときにでも、
ぜひかまってくださいませ。お待ちしています♪
2010-01-13 Wed 05:51 | URL | ちか→アンコさん #-[ 内容変更]
>櫻井あやのさん
おはようございます♪
こちらこそ、ご無沙汰しています~。

いやぁ~いい30分でしたよね!
自転車、やっぱりココいいですよね♪
何度みても、まったく飽きません^^
はい、1週間いけます!ばっちりです(笑)

> ツンデレカフェいく前の笑い合う山にほっこりしました^^
あの空気感が何ともですね♪
今年も山ゴトがたくさんありますように!
2010-01-13 Wed 05:56 | URL | ちか→櫻井あやのさん #-[ 内容変更]
>鍵コメHIさん
おはようございます♪

はい、戻りました~。寒いです(笑)
ありがとうございます。はい、気をつけます。
HIさんもどうぞご自愛ください^^

はい、多かったですよね♪
何度でも惚れ直しちゃうし、大好きだぁって思っちゃいます!
スイッチ切り替える智君はこれまた良かった^^
メガネ男子にはオープニングからやられっぱなしです(笑)

はい、これからも独りよがり・超ですが、マイペースに
続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします^^

そうなのです、見逃したのです(爆)
読ませていただいて、ちょっとニヤケちゃいました♪ありがとうございます。
さすが翔君ですね!

はい、またお待ちしています♪
2010-01-13 Wed 06:04 | URL | ちか→鍵コメHIさん #-[ 内容変更]
>鍵コメYさん
おはようございます&コメントありがとうございます♪

山コンビ好きさんなのですね~♪
ニタニタしていただけているなら幸いです^^
携帯から、すみません、長いしきっと読みにくいですよね。
どうもありがとうございます。

知った時は、なんだかもう、です(笑)
それにしても、さすがは翔君ですね^^
はい、機会があったらぜひ!
忘れたころにテンション高く書いている可能性大ですので
ぜひお付き合いくださいませ^^

はい、こんなトコですがお時間あるときにぜひ!
山バカ全開でお待ちしています^^
2010-01-13 Wed 06:16 | URL | ちか→鍵コメYさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
