スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オールナイトニッポン2006 vol.8 @ 山コンビ

東京出社、本日が最終日。
行き帰りの満員電車に揺られつつ、「素晴らしき世界」を聞くのも
とりあえず今日が最後。(次回の帰省時までは^^)

電車を降りてからは、アップテンポな曲ばかりを聞く私。
今日も嵐君の曲で、テンションあげて会社にいきたいと思います!

さて
山コンビでのオールナイトニッポンの続きです。
ぜひ以下にご了承いただき、お時間あるときにお付き合いください。

■正しく聞き取れていない部分が多々あります。あくまでも雰囲気で。
■気をつけて聞いていますが、ふっている名前と、実際しゃべっていた人が
 違うこともあるかと思います。
■誤字脱字、時間がなくてチェックが甘いので、何かあればお知らせください。
■あくまでも私が感じた雰囲気を書いているので、相違する部分はご容赦ください。

いつもありがとうございます、今日もなにかいいことありますように

PS
コメント、本当にありがとうございます。
お返事少々お待ち下さい!


山:嵐のオールナイトニッポン!

大:1999年、ハワイで行なった嵐のデビュー記者会見。
  その時司会をしてくれたのは、ニッポン放送のアナウンサーさんでした!
  あらしのミニ知識でしたっ!←キャラ作ってしゃべっています

櫻:ふっ(笑)キャラ設定がわかんないよ。

山で楽しそうに笑っています

櫻:えっ?覚えてる?会見の時。
大:ま、全くの、記憶がないんですよねぇ。
櫻:不思議なもんでねぇ。覚えてないよね。
大:ええ。全然覚えてないっす。
櫻:なんでなんだろうね、だってあんなさぁ華やかって言うかもう、船に乗ってさぁ。
大:ええ。
櫻:覚えててもいいのにさぁ
大:うん。
櫻:あの頃の記憶って不思議と、ないよね。
大:ないっ!!まったく無い。
櫻:いきなりで
大:申し訳ないけれど(笑)
櫻:ホント申し訳ないけど(笑)
大:何にもないっす(笑)
櫻:急に言われたんだよね?
大:そうそう。
櫻:明日、あさってくらいからハワイ行くからみたいなこと。
大:ハワイ行こう。遊びかと思ったら、もう・・・(笑)
櫻:気づいたら会見されて
大:会見して、「どうですか?」いわれても「いやぁ~わかんないですけど」みたいな。

翔君大笑い♪

大:「なにがですか?」みたいな話ですよね(笑)
櫻:スゴイ勢いだったよね(笑)でまた、そん時集まってた記者の方も。
大:うん
櫻:「誰だ?お前ら?」みたいな感じで(笑)
大:「お前ら誰だ?」みたいな(笑)
櫻:不思議な感じだったよね。
大:不思議な会見だったですね、あれ。

櫻:まぁ、そっからもう7年ですか?
大:7年です。
櫻:ねぇ。8年目で。
大:えぇ。
櫻:早いもんですねぇ。
大:早いもんですね、ホントに。

オウム返しのオンパレード(笑)
とっても山らしい会話の進み方でなにより

櫻:さぁ、映画、黄色い涙公開記念、We can make it!成せば成る!夢スペシャル。
  ラジオの前のあなたから、あなたの夢、その実現のために頑張っている事。
  というテーマで、メッセージをもらっています。さあ紹介していきましょう。
  大野さん、お願いします。
大:はいよっ!

大:府中市のマイちゃん。
櫻:マイちゃん!

翔君の言い方に智君がウケて笑っています

智君から、保育士を目指している短大生の女の子のメッセージを紹介。
ピアノ初心者だが、ピアノの授業で3ヶ月で90曲弾けるようにならないといけない。
大きな壁だけど、幼稚園の頃からの夢なので頑張っています。挫折しそうになったら
嵐の曲を聞いて必ず乗り越えます!嵐の皆さんも「トップになる」という夢、
必ずかなえてくださいね。というメール。

櫻:素晴らしい!幼稚園の頃からの夢なんだね。や、90曲。。出来ないよね~?
大:俺はね。俺らはね?
櫻:うん。僕も出来ない。
大:僕も出来ない。
櫻:マイさんじゃないと出来ないかもしれない。
大:そうだね~。うっわ~、すっげぇなぁ。
櫻:僕、あの~、数年前に、「よい子の味方」って。
大:はいはい。
櫻:保育園のドラマやってて、ちびっこ達はだから、あの時3~40人くらいかなぁ?
  毎日一緒にいたんだけど。やっぱね~、ちびっこの面倒見るって半端じゃない
  エネルギー必要だからね。

大:そうだよね。怖いしね。
櫻:そう。なんかあったら、ま、預かってるわけだしさ。
大:怪我させちゃったりとか。
櫻:うん。ドラマのその現場で大変だったんだから。
大:あぁ。
櫻:実際に保育士の仕事っていうのは、大変だと思うけども。
大:うん。
櫻:でも、子供好きな人にとっては、もう最高というか。
大:そうだろうねぇ。
櫻:やりがいのある仕事なんだろうね。
大:いや、すっごいなぁ!
櫻:やっぱさ~、その、明確に、幼稚園からの夢っておっきいものがあるとさ。
大:うん。
櫻:3ヶ月で90曲とかもさぁ、そんな屁でもないっていうか、
何て言うんだろ?乗り越えられる壁なんだろうね。
大:まぁ、そうだね。夢、だからね。
櫻:うん。
大:前に向かって、ね。
櫻:これは、ステキですね♪
大:うん。
櫻:頑張って下さい。
大:素晴らしいです^^

櫻:はい。続いて。ラジオネーム、アユさん。静岡県の方です。
大:おっ!

翔君から、パティシエを目指している女の子のメッセージを紹介。
夢の実現のために、定時制高校に通いながらケーキ屋さんでアルバイトをしている。
まだ掃除くらいしか仕事はやらせてもらえないけど頑張っている。今年の7月終わりに
夏をテーマに3作品作るようにオーナーに言われたので考え中。
バンビーノの伴君と一緒に成長できるよう、負けないように頑張る!というメール。


大:ほぉ~!
櫻:いやぁ。
大:みんなすごいね!
櫻:そう!ホントそう!
大:うん。
櫻:こうやってメール読んでると思うけどさぁ。
大:うん。
櫻:あの~、よくさぁ、「最近の若者は夢がなくて」とかさ。
大:うん。
櫻:「夢もなく漠然と生きてて」とか言うじゃない。
大:うん。
櫻:そんな事ないよね!
大:そんな事ないね。
櫻:やっぱ、人によるって言うかさぁ。
大:よるよ。
櫻:ちゃんと明確に、こう夢を長い事持ち続けて頑張ってる人って
やっぱいるもんですよね。
大:そうだよ。

櫻:バンビ~ノ。
大:バンビ~ノ。
櫻:観た?
大:観ましたよ。
櫻:どれくらい?
大:半分くらい^^

山で笑っています^^この↑のやり取りが可愛くて仕方ない

櫻:智さん(笑)思うんだけど、ドラマ半分までって難しいよ、絶対。
大:いやいや。
櫻:ドラマは、あれ、1時間のパッケージで観るのがドラマなんだから。
大:そうなんだけどぉ。
櫻:半分で止めるっていうのが、難しいよね。
大:友達ん家に行かなきゃいけなかったのね。
櫻:あ、ケツだったんだ。時間があったんだ?
大:あったの。で、途中まで・・最後まで観たかったの!
櫻:うん。
大:結構、CMいって行こうかな、と思うんだけど。
櫻:うん。
大:CM行ったけど、ちょっとあの後気になるなぁと思って。
櫻:うん。
大:そのまま立ったままCM待ってんだけど、それを繰り返してて。
櫻:うん。
大:もう限界来て。
櫻:うん。
大:行ったんだけどね。
櫻:時間の都合で。
大:そう。でもね、すごいね、何だろう?なんか皿洗いをね、させられちゃうのね。
櫻:松潤が?
大:うん。ミスっちゃって。
櫻:うん。
大:料理をね。
櫻:うん。
大:ほんで皿洗ってて、ほん、何か寝ちゃうんだよ、眠たくなってね。
櫻:うん。
大:ほんで、か、かん、缶詰が飛んで来て、とかね、なんか大変みたいよ。
  ↑かなり強引にまとめる智君(笑)

みんな大笑い

櫻:何?そのあらすじ(笑)
大:いやいや、そっからなんだな~って。だから、ホント、道明寺と全く違うんだなぁ。

櫻:どういう印象?松潤の印象、どういう印象だった、智君から見て。
大:あぁ、あのドラマ?
櫻:そう、そう、そう。なんか今までのイメージなのか?新境地なのか?
大:やっ、新しいんじゃない?
櫻:あ~、そう。
大:新しいと思ったよ!
櫻:あ~、そう。
大:なんか、未熟なマツジュ・・松潤が見れたみたいな。
櫻:ほぉ。新しいの?
大:新しかったね。

櫻:なるほど^^ も1個行きますか?」
大:はいはい。も1個は、えっとですねぇ。

大:鹿児島県、ラジオネーム イブラブさん。
櫻:イブラブさん。

智君から、三宿に住みたい小6の女の子のメッセージを紹介。
田舎に暮らしているので都会くらしにあこがれています。三宿は雑誌でしりました。
三宿に住むという夢の実現のために何をがんばったらいいかわからないので、
三宿について少し教えてくださいというメール。

ラジオ紹介の時、「三宿に住むのが夢です。」に翔君がハマって大笑い

大:シュールだなぁ。
櫻:シュール、つ~か、最高だね~。「三宿に住むのが夢です。」小6だぜ!(笑)
大:住んだって何にも変わんねぇよ(笑)
櫻:どこに住みたいとか小6の時、全然なかったけどね。
大:なかったけど何かな?三宿、響きがいいのかな?
櫻:いや、確かに何度も言ってると、面白くなる単語だよね、三宿ってなんかね。
大:雑誌で知ったんだぁ。
櫻:でもさ、三宿はさぁ、駅からちょっと距離あるしさ。
大:うん。
櫻:という意味で、静かというメリットはあるけどさ、
  なんか住み、やすいのか?づらいのか?ちょっとわかんない。
大:俺、わかんない。あんま行った事がないしね。

櫻:うそ。なんか食べ物屋さんとかいっぱいあって。
大:うん。
櫻:その、なんか生活するのにはたぶん最高なんだけど。
大:うん。
櫻:じゃあ、朝、電車乗りますっていうと、結構歩く気がするんだよね。
大:あ、そう。
櫻:う~ん。だからねぇ。
大:でもわかる。
櫻:すごいよ、三宿の交差点は。吉牛と松屋があるからね。
大:おぉ~、通うぜぇ、このイブラブちゃん(笑)
櫻:あの、今日は吉牛、明日は松屋。
大:そう、そん中にもいろんなメニューあるしね。
櫻:あるから、もう、メシに関して困る事ないでしょう。
  ちょっと歩けば、「天下一品」もあるからね。

大:叶ったら、聞きたいね。
櫻:聞きたい。どっち派なのか?ね(笑)・・・三宿
大:あ、そっち?三宿に、どんな感じか聞きたい。
櫻:聞きたいね。
大:わかる。響きでね、住みたくなる気持ちわかる。
櫻:うん、確かに不思議な単語だよね。

櫻:どこに住みたいとかあります?大野さん。
大:おいらね、三軒茶屋って「さんちゃ」ってよく言うでしょ。
櫻:うん。うん。
大:さ、さっぱりわかんなかったもん。
櫻:うん。
大:何年か前くらい。
櫻:うん。
大:「さんちゃ、さんちゃ」言って、オレ、焼肉屋かと思ってた。
櫻:(笑)「焼肉 さんちゃ」ありそうだね。サンチュみたいだもんね。(笑)
大:そう、そっち系だと思ったの(笑)
櫻:うん。
大:そしたら、三軒茶屋ってとこがあったり。
櫻:うん。
大:あと、なんか、祐天寺ってあるじゃん。
櫻:はいはい。
大:なんか、響きが好きなんだよね。
櫻:あぁ~。
大:祐天寺って。
櫻:どういうイメージなの?その、街のイメージは。祐天寺の。
大:あ、愉快な感じ^^

山で笑っています

櫻:愉快な、愉快な街、祐天寺・・・商店街にありそう。
大:そう、そう、そう。なんかねぇ、そう、響きが好きだね。

智君に話を振る&智君に合わせて問い直す翔君と、
マイペース・超で会話をすすめる智君。
もう、この感じがたまりません


櫻:なるほどね。俺、あんまねぇな、どこに住みたいとか。
  年取ってからさ、あの~、田舎で住みたい派?それとも年取っても、
  都会のど真ん中にいたい派?
大:やっ、都会はオレ、いないなぁ。
櫻:あ、そう。
大:うん。
櫻:じゃあもう、年取ったら、あの、例えばだけど、ハワイとか行って、
  もうゆっくり、作品作りしながら、生きる、みたいな?
大:うん、そっち派だなぁ。
櫻:あ、そうなの。
大:翔くんは?
櫻:俺、結構、都会で大丈夫。
大:え~!?マ~ジ都会人?

翔君、大笑い

大:マジで~?
櫻:(笑)・・何だ!?その感想。
大:すげぇな。何で?何で?何でもでもあるから?
櫻:まぁ、そうだね。オレね、あんまね、そのゆっくりしててもなぁ。
大:あぁ。
櫻:ってもやる事ないんだよな。
大:あぁ、翔くん、無理そうだなぁ。
櫻:智くんさ、ほら、作品作ったりとかさ、趣味があるからいいじゃん。
大:うん。
櫻:俺、何もやる事ないもん。たぶん、よだれとか垂らしてそう。

山で大笑い

櫻:マジで!
大:そのまま死んじゃうんじゃないか?みたいな?
櫻:っていう事になるからさぁ。
大:ま、そうかもしんないね。
櫻:うん。

智君、笑っています

櫻:というわけで、頑張って
山:三宿に住んで下さい!

大:いける、いける!

櫻:この後は、え~、嵐の二宮和也が語る、夢!
  さぁ、彼はどんな事を話してくれるんでしょうかね?
大:語るのかな?
櫻:うん、そこだよね(笑)

櫻:さぁ、その前に1曲聴きたいと思います。智くん、お願いします。
大:はい、嵐で「Future」!
別窓 | やまラジオ | コメント:2 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<オールナイトニッポン2006 vol.9@ 山コンビ | la felicita | オールナイトニッポン2006 vol.7 @ 山コンビ>>

この記事のコメント

こんばんわ。
ちかさんのこのシリーズ読み始めてから、またこのラジオききたくなっちゃって、録音したのをきいています。
それで、移動中きいていると笑っちゃって、変な人に思われて困ります(笑)
この地名の話も結構よく知っている場所ばかりだったので、大ちゃんの反応楽しみながら聞いていました。
この、山のやりとりって面白いんだけど、なごむのよね。
続き楽しみにしています。
2010-01-07 Thu 22:24 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
>タルタルさん
おはようございます♪

移動中にこのラジオは危険(笑)
そうなんですよね、ここのやりとり本当に和みます^^

はい、あと1回で終わりそうなので、
最後までお付き合いいただければうれしいです♪

2010-01-08 Fri 08:55 | URL | ちか→タルタルさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

嵐 表参道
「いいとも!」出演“友達”は嵐の櫻井 &lrm;4 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; 恒例の100人アンケートでは「僕が投げた試合を球場で見たことがある人」と質問すると、まさかの0人。友達紹介では昨年12月のコンサートにも招待された嵐の櫻井翔を指名。終了後は「生?... …
嵐 紅白
即納!初回限定盤+通常盤セット■嵐 CD+DVD【マイガール】09/11/11発売商品価格:2,670円レビュー平均:4.79 ひねもす嵐智かな: カウコン09 (嵐の出番以外ずっと携帯握ってブログ更新に勤しもうとしてた私。 今回のエンディングをちゃんと見てないのです。) だから... …
2010-01-07 Thu 12:12 興味ブログ
∧top | under∨
| la felicita |
