スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オールナイトニッポン2006 vol.10 @ 山コンビ

昨日の智君のラジオの件とか。
書きたいことはいろいろあるのですが、まずはこれを終わらせないとです。

年末からひっぱりまくりましたが、
山コンビでのオールナイトニッポンのラジオレポ、本日のUPでラストです!
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
とりあえず、終わらせることができてよかったとホッとしています(笑)

拙い&ひとりよがり・超なレポですが、2人の雰囲気もしくは空気感が
少しでも伝われば嬉しいです。

ではでは。
山コンビでのオールナイトニッポン。
ぜひ以下にご了承いただき、お時間あるときにお付き合いください。

■正しく聞き取れていない部分が多々あります。あくまでも雰囲気で。
■気をつけて聞いていますが、ふっている名前と、実際しゃべっていた人が
 違うこともあるかと思います。
■誤字脱字、時間がなくてチェックが甘いので、何かあればお知らせください。
■あくまでも私が感じた雰囲気を書いているので、相違する部分はご容赦ください。

いつもありがとうございます、感謝です

山:嵐のオールナイトニッポン!

櫻:嵐のオールナイトニッポンも、ずいぶん深い時間になってまいりました。
大:はい。
櫻:さぁ、こんな時間まで起きているリスナーの皆さんに、
  大野さんから、眠気を覚ますような一言、お願いします!

大:早く寝ろよ~!!

櫻:なんでやねん!(笑)頑張って聞いてんでしょう?
大:寝ろ!寝ろ!寝ろっ!
櫻:おかしいでしょう、ちゃんと聞いててくださいよぉ~。←言い方が優しい♪
大:はい。すみません。
櫻:まぁ、夜も遅いからですね。←結局、智君を肯定するヒト
大:そうですね。

櫻:さぁ、嵐のオールナイトニッポン、今夜は映画、黄色い涙公開記念、We can make it!
  成せば成る!夢スペシャル。という事で、夢について話して来ましたが。
大:はいはい。
櫻:僕ら2人、話してなかったですね。
大:夢について、確かに。

櫻:嵐について。嵐の夢。嵐の未来像、どうして行きたいですかね?
大:どうでしょうかねぇ。まぁ、うちら、小さい頃の夢は話しましたよね~、さっき。
櫻:まぁ、ダイナマンとチェンジマンですね。
大:ねぇ(笑)←非常にかわいい「ねぇ」です

山で、楽しそうに笑っています

櫻:ある種、ダイナマンですよ。あれ、5人でしょう?
大:あ、そうですよ!
櫻:僕らがダイナマンになればいいわけですよ!
大:あっ、それも1個の夢、ですね。
櫻:そうですよ、だから今度は、なんか、ナントカマンみたいな。
大:マンマン?
櫻:マンマン?(笑)
大:ちゃう、何とかマンみたいな。
大:あっ、でも、1回やった事あるね、番組で。
櫻:あるね。
山:お受験戦隊、嵐
櫻:っていう、企画がありまして、僕らがあの、戦隊モノの格好してね。
大:そうだね。
櫻:ちびっこ達の、なんか、お受験を。
大:うん。
櫻:支援する、みたいな。
大:そう。
山:シュールだったなぁ。←2人で声揃えて

ココでも山の楽しそうな笑い声

櫻:なんだかんだ、いろんなことやってきたんだね~(笑)
大:やってきたね~(笑)
櫻:うん。今後ね。
大:うん。
櫻:でも、こう、5人でさぁ、ラジオっていうのもやりたいよね。
大:最近、やってないもんね。
櫻:そう。
大:昔はあったけど。
櫻:うん。なかなかこう、まぁ、時間も難しいのかもしれないけれども、
  5人でのラジオってのもやりたいけどね~。
大:うん、ダラダラとね。
櫻:いや、ダラダラとしなくていいじゃないですか!
大:や~、ダラ~っと喋りたくない?
櫻:なんとな~く肩肘張らずに?
大:そう、そう、そう。
櫻:うん、やりたいねぇ。←結局、智君を肯定するヒト・2回目
大:うん。

櫻:なんか目指してる活動、みたいのあるの?個人でも、嵐でも、どっちでも。
大:じゃ、嵐で1回さぁ。
櫻:うん。
大:ミュージカルやりたくない?(笑)←智君、とても楽しそう
櫻:え~と、それ、断る権利は僕らにはあるんですか?
  それ、リ-ダーが、キャプテンが、そう言うんだったら、
  もう、もちろん付いてきます!やりますよ!だけど。←3回目
大:観たい派なんだけど。
櫻:うん。
大:まぁ、出るしかないんだけど~。

翔君、笑っています

大:ちょっと面白いんじゃない?と思うんだよね。
櫻:嵐でミュージカル。どうだろうな~?
大:でも、入ったら、やんなきゃいけないんだよ。
櫻:まぁね。
大:ま、翔くんと、オレらと、あの、松潤はやったけど。
櫻:3人でね。
大:5人になったらどうなるのか?!っていう。
櫻:ニノとか、絶対やらなそう!
大:やらないと思うね。

山でひそひそ笑い♪

大:それを観てみたい。
櫻:今まで、でも、やってない事って、でも、なかなか少ないかもね。
大:そうだよね~。映画もだって、もうやってるしね、3回も。

櫻:うん、でもある種、この週末にある東京ドーム、夢というか目標っていうか。
大:そうだね。
櫻:1つのこう、何て言うんだろ?通過点ではあるけども。
大:うん。
櫻:思い描いていたモノがこうできるんじゃないですか。
大:まぁ、そうだよね。でも、このタイミングで良かったですよね。
櫻:いやぁ~、不思議なタイミングだったね。
大:うん。
櫻:こないだ、だから、去年アジア行って。で、その声を受けて、日本でやって。
大:うん。
櫻:じゃあ、その、たくさん応募頂いたんで、ドームでやってみましょう、っていうさ
  ファンの人の声あっての、ドームっていうね。

大:すごいよね。アジアツアーだって、去年、初だしね。
櫻:アジアも面白かったね~。
大:うん。
櫻:なんかお客さんの感じがさぁ、国によって違うとかも、やっぱ面白かったもんね。
大:不思議だよね~、あれは。

櫻:アジアでさ、自分らが、自分が知られてるって感覚、あった?
大:や、ないじゃん?だって、普通、海外行って・・空港で・・誰も、ねぇ、
  俺の事知らないじゃん。
櫻:そう、そう、そう、そう。
大:空港行ったら、さ、「サトシだ~!」たいな事言われるよね。
櫻:言われるよね(笑)
大:えっ!?何で?みたいな(笑)
櫻:あの感覚が不思議だったね。
大:あれは不思議だったなぁ。
櫻:で、また、会場出るとさぁ、街の看板とかにさ、もちろん、日本語なんてなくてさ、
  で、リハーサルん時もさ、現地のスタッフの人達がさ。

智君、笑っています^^

櫻:全然俺らが挨拶しても。
山:ポッカ~ン←声揃っています
櫻:としてて。
大:「よろしくお願いしま~す!」って、さぁ~?って。エッ!?何でだ?みたいな。
櫻:あの経験は、素晴らしい経験でしたね。
大:うん。
櫻:だから、そう。まぁ、目下僕らはこないだ、その、タイ、台湾、韓国で
  コンサートをやろうとして。
大:はい。
櫻:タイで、こうクーデターがあって、タイミングとして行けなかったわけじゃない。
大:そうだね。
櫻:やっぱり、その、タイも含めた、今まで行けてない、場所。
大:う~ん。
櫻:海外だったり、ま、日本もそうだけど
大:そうだよね。
櫻:行ってない場所に、僕らが足を運ぶってのが、まぁ、1つの、夢だよね。
大:そうだよね。もっと行きたいよね、いろんなとこね。
櫻:行ってないとこ、いっぱいあるよ~。
大:日本だっていっぱい、ねぇ?
櫻:いっぱいあるもんね、ホントに。行きたいよね。
大:うん、行きたい。

櫻:はい。というわけで、もう最後の方になってきてますけど。
大:おぉっ。
櫻:ラジオの前の皆さんに、夢を持つラジオの前の皆さんに、
  メッセージを送りたいなぁと思うわけですけれども。

大:夢を持つ。
櫻:じゃあ、大野さん、準備よろしいですか?
大:何だろうね~?ちょっと待って。いきなり(笑)

山で笑っています

大:夢を持つ。
櫻:じゃあ、僕から行きましょうか?
大:えぇ。
櫻:やぁ、ねぇ、僕ね。
大:あっ!?←なにか急に思いついた風な智君。
櫻:えっ?←突然の智君の声に戸惑う翔君。
大:あっ、翔くんから。
櫻:いいすか?ホントさっきも言ったけど、今回ね、メールいっぱいもらってね、
  ちょっと感動したんですよ。
大:いや、ホント、結構、みんな夢持ってるよね~。
櫻:やぁ、そう。あれね~、さっきも言ったけど「最近の若いやつはさ、目標もなく」とかさ。
大:うん。
櫻:「プラプラ、プラプラ」とよく言うけどさ。
大:うん。
櫻:案外そんな事もないわけよ。
大:ないよ!やっぱ、胸に秘めたものはあるよ、みんな、絶対。
櫻:だ~、もう、この若い世代でですよ、大人達をギャフンと言わせてやりましょうよ。
大:うん。
櫻:もう、盗んだバイクで、はし・・・な、これ使えねぇ~か?こんなの。

智君、楽しそうに笑っています♪

櫻:尾崎豊だけど。まぁいいや。
大:盗んだバイクで走り出しちゃダメだね~。
櫻:まぁね、そう。大人達をギャフンと言わせてやりたいですよね。
大:そうだね。
櫻:夢を持ってさ!
大:うん。
櫻:「こんな夢持っててもしょうがないよ」とか言われる人達にさ。
大:うん。
櫻:叶えた時にギャフンと言わせてやりたいですよね。
大:そうだね~。

櫻:大野さん、何かありますか?
大:や、でも、思うよ。夢はねぇ。
櫻:うん。
大:だって、夢叶うまで、やればいいんだもん。
櫻:うん。諦める事はないと?
大:そう、そう、そう。諦めたらダメだけど、夢叶うまでやれば叶うしねぇ。
櫻:つまり~、なせば成る、と。
大:なせば成る。
櫻:じゃあ、その大野さんのメッセージを込めた曲に行きますか?
大:いいですね。
櫻:いいですか?
大:いいですよ。
櫻:じゃあ、最後に曲紹介、大野さん。
大:はい。
櫻:お願いします。

大:嵐で「We can make it!」
  ↑「嵐で」は低音、その後高音。普通には曲紹介をしないオトコ(笑)

(We can make it!が流れた後CM)

山:嵐のオールナイトニッポン!

翔君による提供紹介。

櫻:さぁ、嵐のオールナイトニッポンも、いよいよお別れの時間になります。
大:お別れですよぉ。
櫻:後ろには、本日夢について語りましたので、「HERO」かけさせて頂いてます。
大:ステキな歌ですよ。
櫻:あっ、ありがとうございます(笑)「あなたの夢はみんなの夢さ」と。
大:うん。
櫻:いう事でね、オリンピックの、日テレのオリンピックのテーマソングだったしね。
  あと、24時間テレビか。という曲ですけども、今度は全員でまたお願いしたいねぇ。
大:そうですね。
櫻:これ、また次に出る時は、6年ぶりとかならないように。

智君、笑っています。

櫻:ずいぶんあいたな~みたいな事にならないように、ぜひ5人でね。
大:5人で来たいですね。
櫻:来たいね~。

櫻:番組にたくさんのメッセージ、本当にどうもありがとうございました。
  メールを寄せてくれた方の中から、抽選で20名様に、
  「黄色い涙オリジナルブックカバー」をプレゼントします。
大:おっ。
櫻:さぁ、そしてお知らせでございます。
  嵐主演映画「黄色い涙」今週土曜日4月28日から、
  しあさってですね、から、全国ロードショー。
大:全国!
櫻:いやぁ。
大:いやぁ。
櫻:いいね。
大:いいね。
櫻:観てもらいたいですね。
大:ですね。
櫻:そして、5月2日水曜日、19枚目のシングル、「We can make it!」リリースと。
大:いやぁ。
櫻:いやぁ。
大:わぉ。
櫻:これは、松本くんのドラマ、「バンビ~ノ!」の主題歌。
大:バンビ~ノ。
櫻:どうしたんすか?(笑)最後の最後、妙なテンションで。

智君、笑っています。いいオウム返しぐあいでした

大:いや、いや、いや。大丈夫です。大丈夫です。
櫻:大丈夫ですか?
大:ええ。
櫻:続きますよ(笑)
大:はい、続けて^^
櫻:さぁ、そして、5月23日水曜日。
大:はい。
櫻:ライブドキュメントDVD「ARASHI AROUND ASIA」リリース。
  昨年のアジアツアーのライブ舞台裏の密着映像を収録。
  初回限定盤には台湾でのライブ映像を収録した特典ディスク付きです。
大:ディスク付きです。
櫻:これもね~、ぜひ観て頂きたいと思います。
大:ええ。
櫻:そして、今週末、東京ドームでコンサート。
大:よっ!
櫻:みんな一緒にね、楽しみたいですね。
大:はい。
櫻:東京ドームですよ。
大:うん、この間はね、大阪終わって~。
櫻:うん。
大:今度、東京ドーム。
櫻:あのさぁ、うちの母親からメール入ってきて。
大:うん。
櫻:「あなたが今月末、東京ドームでコンサートやるから、弟と一緒に東京ドーム、
  下見に行きました。巨人戦です。」何であんたが下見してんだ!?と。
大:(笑)シュールだなぁ。
櫻:シュールでしょう?もう、返す言葉がなくてさぁ。

智君、大うけ中

櫻:「了解です。」って返しちゃったよ~、もう。
大:ステキな親ですね、でもね。ホントにね。
櫻:オレより先にロケハンしてました。前のめりな。
大:面白いなぁ(笑)
櫻:まぁ、普段、野球やってるような場所でね。
大:そうだね。
櫻:コンサートっていう事で。
大:ええ。
櫻:皆さん、ぜひいらして頂きたいと思います!
大:盛り上がりましょう!
櫻:え~、今夜の番組の感想などもドンドン送って頂きたいと思います。
  受付メールアドレスは、~@~となっております。
大:はい~。

櫻:いや~、大野さん、どうも2時間ありがとうございました。
大:ありがとうございました。
櫻:どうでした?
大:いや~、なんか面白いですよね、単純に。
櫻:うん。
大:普通に2時間、メンバーとしゃべる事、ってないですからね。

櫻:オレさぁ、冒頭、今日、冒頭で言ってたけど、大野くんのクセってわかった。
大:何?(笑)
櫻:「単純に」ってよく言うよね。
大:あ、言う?
櫻:「単純に」「普通に」「単純に」ってよく言わない?
大:あ、言うかも。
櫻:あ、これメモっとこ。オレ。ぜって~どっかで使おう!(笑)
大:(笑)翔くんだってあるじゃん。
櫻:何?
大:クッソうま!クッソやばっ!

翔君、大笑い

大:メシ食う時も、いっつも。こうですよ、ほんっとにねぇ。
櫻:うわっ、やばっ、クッソうま!

山で大うけ中

大:みんなクセありますよね。
櫻:あるね、うん。そう言われると確かにそうだ。
  いやぁ、リスナーの皆さん、2時間どうも、お付き合い頂き、ありがとうございました。
大:ありがとうございました。
櫻:またお会いしましょう。お相手は、嵐の櫻井翔と
大:大野智でしたぁ~!
山:バイバ~イ!
別窓 | やまラジオ | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<・・・○○すぎる | la felicita | 嵐の宿題くん @ 1月11日 八嶋智人さん>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-13 Wed 13:01 | | #[ 内容変更]
お疲れ様でした
ちかさん、こんばんは!

ラジオレポ お疲れ様でした。
とっても楽しく読まさせていただきました!

2時間の番組をよく書いてくださいました。
途中、お忙しかったでしょうに、ハイペ-スでありがとうございました。
所々の、感想も楽しかったです。

また、ちかさんの引き出しから山ごとを出して
教えてくださいね。
楽しみにしていま~す♪
2010-01-13 Wed 19:36 | URL | クリリン #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-13 Wed 20:09 | | #[ 内容変更]
ちかさん、こんばんは☆

レポお疲れ様でした!
文章だけで読んでも楽しい山トークに終始にやにや。
本当、ずーっと楽しそうにお話していることが私達にとっては幸せに繋がりますな(てへぇ)。
この時は嵐ファンとしては出来れば5人が良かったなぁとも思う反面、山ファンとしては山コンビのラジオ最高!これは永久保存版だ!!と矛盾なことを思ってしまいました(爆笑)。
また、改めてちかさんの文章と共にMDを引っ張り出して聞きたいと思います♪

本当にお疲れ様でした。
そして、素敵なレポありがとうございました。
同じ山コンビファンとして感謝しています。

追伸
今日からまた寒くなりましたので(と言っても北は常にですよね!?す、すみませーん)、体調には気をつけてくださいね。智くんの言うように健康一番でお互い頑張りましょうね。
では、また遊びに来ます!
2010-01-13 Wed 23:22 | URL | 歩美 #-[ 内容変更]
>鍵コメKIさん
おはようございます&コメントありがとうございます♪

嬉しいお言葉、ありがとうございました!
このブログ自体、独りよがり・超ですがニヤケて頂けたのなら
本望でございます^^

いえいえ、こちらこそ長いレポにお付き合い頂き感謝です。
はい、これからも偏りまくった感想を(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2010-01-14 Thu 05:56 | URL | ちか→鍵コメKIさん #-[ 内容変更]
>クリリンさん
おはようございます♪

楽しんで頂けたのならよかったです!
レポ自体は、10月目標だったので(笑)
ぼちぼち聞き取っていたのですが、仕上げるまでに時間がかかってしまって
なので、実際のところは、超スローペースだったのです^^
でも、とりあえずUPができてホッとしています。
お付き合い頂き、ありがとうございました!

はい、過去ごとでまた何かあれば♪
私もまたお邪魔させていただきます!
2010-01-14 Thu 06:02 | URL | ちか→クリリンさん #-[ 内容変更]
>鍵コメHIさん
おはようございます♪

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
はい、山コンビやっぱり最高です^^

ですよね、年始から本当にうれしい悲鳴です^^
届いていると思いますよ~だって翔君ですから!
まったく根拠のない自信をもって、「絶対、あの笑顔で笑ったはず!」
って想像しています^^←痛いヒト
2010-01-14 Thu 06:13 | URL | ちか→鍵コメHIさん #-[ 内容変更]
>歩美さん
おはようございます♪

> 本当、ずーっと楽しそうにお話していることが私達にとっては幸せに繋がりますな
いや、まったくです(笑)

ですね、5人でのラジオも聞きたいですものね。
智君や翔君も5人でって言ってたので、いつか叶う日がくると信じています^^
とりあえず、これは山ごととして、永久保存版で!

いえいえ、長々とお付き合い頂きありがとうございました!

はい、今年の冬は寒いようなのでお互い気をつけましょうね♪
いつも優しいお心づかいをありがとうございます^^

読みっぱなしでいつもごめんなさい。
また、ひょっこりコメントさせていただくとおもうので、
よろしくお願いいたします!
2010-01-14 Thu 06:23 | URL | ちか→歩美さん #-[ 内容変更]
お疲れ様でした!!
ラジオレポ、とっても嬉しかったです、ありがとうございました(^^)
某所で一度聞いただけなんですけど、レポ拝見してたら山っこの声が聞こえてきました(*^_^*)

事後報告ですけど、ちかさんのレポを大学ノートに書き写させていただきました。すみません。
絶対に個人的に保存して時々読み直して楽しむだけですので、どうかお許し下さいませ。
2010-01-14 Thu 14:44 | URL | ぱな #-[ 内容変更]
>ぱなさん
おはようございます♪

お疲れさまでした^^
書き写すの大変だったのでは?
正確ではないので、雰囲気で楽しんでいただければ幸いです♪
ホントに楽しそうに話す山コンビでした!
2010-01-15 Fri 07:54 | URL | ちか→ぱなさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
