スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オールナイトニッポン2006 vol.7 @ 山コンビ

いつまでこのラジオレポは続くのでしょうか?

・・・つっこまれる前に自分でつっこんでみました(笑)
一応vol.10くらいで終わる予定です。

今日はちょっと時間がないので前置きはこの辺で。

さて
山コンビでのオールナイトニッポンの続きです。
ぜひ以下にご了承いただき、お時間あるときにお付き合いください。

■正しく聞き取れていない部分が多々あります。あくまでも雰囲気で。
■気をつけて聞いていますが、ふっている名前と、実際しゃべっていた人が
 違うこともあるかと思います。
■誤字脱字、時間がなくてチェックが甘いので、何かあればお知らせください。
■あくまでも私が感じた雰囲気を書いているので、相違する部分はご容赦ください。

いつもありがとうございます、寒いのでどうぞご自愛ください


相:やっほ~!
櫻:(笑)むかつく!
相:嵐の相葉雅紀でぇ~す。今日はなんと、「夢スペシャル」を、
  スタジオの櫻井くんと大野くんが、2人でスペシャルやってるという事なんですけども。
  ここでじゃぁ僕が、ひとつ、小さい頃の夢のクイズをね。出してみたいと、
  そんな風に思っております。

櫻:わかんねぇ~。
大:相葉ちゃん、わかんねぇな。
相:僕の小さい頃の夢はですね、え~、プロ野球選手と、バスケット選手。

山:うん。

相:え~、まぁ数々、スポーツ選手に憧れていました。
櫻:うん。
相:それはなぜ? でしょうか?

櫻:知らねぇ~!
大:何だよ、それ~!
櫻:ざっくりしてんなぁ
大:「なぜ、でしょ~?」(笑)←相葉ちゃんの真似

櫻:「野球選手に憧れてました、なぜでしょう?」とかさぁ、
  「バスケットボール選手に憧れてました、なぜでしょう?」なら、わかるよ。
大:スポーツ系に憧れたって事?
櫻:あの人、でも何か言ってなかったっけ?「マンションに住みたい」とか、訳わかんない事。
大:「社長になりたい」とかもあったよね(笑)
櫻:楽したいんだよ、あいつの夢。
大:たぶん言ってた・・・何だろ?なんだかわかんね~よ、これ。
櫻:全くわかんないな~。
  
櫻:やきゅ、じゃ、スポーツ選手はどうなっていくのかを想像してみましょうよ。
大:たぶん、そういう事になるね。
櫻:だ、やっぱり、有名になれば年棒はもう、たくさんもらえるわけじゃない。
  ま、言ったら、お金がいっぱいもらえて、ま、スターだよね。すると、何をやれるんだろう?
大:俺、社長だと思うんだよね、この人。
櫻:スポーツ選手に憧れて、社長?
大:社長に、近道。
櫻:あぁ、そこでお金を貯めて。
大:貯めて。
櫻:社長になる。
大:そう。
櫻:それのための第1歩だと?
大:そっちが、そうやって行った方が、みたいな?
櫻:むしろ、近道みたいな?
大:近道みたいな。
櫻:ホントは遠回りなんだけどね(笑)
大:まぁね、社長にすぐなれよ、みたいな。
櫻:聞いてみます?答え。
大:聞きましょう。
櫻:聞いてみましょう。

音楽が流れて

相:答えは、「電光掲示板に名前が載りたかった。」
櫻:あぁ~、なるほど~。
相:いい夢ですねぇ。
櫻:いい夢だねぇ。
相:なかなか載れないですからね。
櫻:載れない!
相:電光掲示板に!ピカッと!光って!「相葉雅紀」つって!
  エッ!?どうなの?これ?
櫻:うるせえな、こいつ。(笑)
相:すごい夢でしたね~。
櫻:わかったよ、もう。
相:あそこに載ると。あともう1つ、夢があった!あった、あった、あった。
大:社長じゃね~の?
相:もう1つは~、あの~、名前の横に、国旗を背負いたかったね。
櫻:あぁ~。
相:なんとなく日本代表な感じしますよね。
櫻:なんとなくじゃね~だろ!確実に日本代表だろ。
相:スポーツ選手って。

智君、笑っています
テープの相葉ちゃんの声に突っ込んだり同感したり忙しい翔君^^

相:それはちょっと羨ましいな~っと思っています、今でも。
大:今でも?
相:さあ、夢という事ですがね、今、24歳の相葉雅紀の個人的な夢。
相:何でしょうかねぇ~?う~ん、あ、ビリーの!

みんな、笑っています。手まで叩いてる(笑)

相:スクール受けたいですね。えぇ。最近、ハマってるんですよね、ええ。
櫻:ホント迷惑なぐらいハマってるよ。
相:レッスン1がね、ものすごく、効きまして。なんか途中からビリーが神に見えてくるんですね。
  終わった後、一緒に「ヴィクトリー!」って言ってね。

山で大笑い

相:あれはすごく、達成感がありますね~。

櫻:あぁ~、面白い!
大:面白い、この人♪
櫻:あのね、ビリーってビリーズブートキャンプって言って、
  夜中やってるの観た事あると思うんですよ~。あの~、外国の人がね、こう、トレーニングする。
大:トレーニング。あの自衛隊?
櫻:陸軍?
大:陸軍か。陸軍式トレーニングみたいの。
櫻:そう。で、それを彼が買ってね。
大:買って。

櫻:最近、その、コンサート、ドーム始まる前に、リハーサルやってたんだけど、
  リハーサル室で、「みんな!やるよ!ビリー。ビリー、やるよ!」って
  勝手にDVD流し出して、本来、そのリハーサル室の、スピーカー、
  僕らの曲が流れるべき、置いてあるスピーカーが、もうビリーの声なんだよ、ずっと。
 「あ、ワン、ツー。そうだ!その調子!」みたいの、つっかれんだよね~。

大:(笑)あれね~、ホンット疲れた。
櫻:で、相葉くんなんか、1番前に立ってやってるから、
  リハ始まる頃には、もうやる気ゼロになっちゃって。
大:そう、眠たくなっちゃって(笑)
櫻:最悪だよね(笑)
大:リハより汗かくわ~って。問題だぜ、それもみたいな。

櫻:「電光掲示板に名前が載る」って確かにステキですよね。
大:すごい。
櫻:仮に僕らが、このドームでコンサートをね、やっても、電光掲示板には名前、
  こう出せないわけだからね。
大:そうだね。
櫻:スポーツ選手じゃないとムリだもんね。 
大:今でもだって、憧れてるわけでしょ。それ?

櫻:そ・・うん?あご、われてる?
大:あこがれてる(笑)

櫻:あ、憧れてるね。「今でも顎、割れてる」ってどういう状態かなって思って。

智君、大笑い

櫻:ごめんなさい。←きちんと謝る翔君
大:夢、いっぱいある人だね、この人、ホントに。

櫻:大野くんはどうですか?小さい頃、夢、ありました?
大:夢、ありましたよ~。
櫻:何になりたかった?
大:やっぱ、単純に、あの~、そん時は、1番最初、ホンットに1番最初は、
 「ダイナマン」ってのがいて。
櫻:あ~、カッコよかったね!

山:ダイダイダイダイ・・・ダイナマンでしょ!←声揃ってる(笑)

大:やっぱそれは普通に子どもとして、あれになりたい。
櫻:俺、オレ、「チェンジマン」
大:でしょ?って絶対あるでしょ。
櫻:ある、ある!絶対ある。
大:そん次は、パン屋。
櫻:うん。それ、今でもでしょ?あなた^^
大:今でもだけどね。パン屋はパンが好きだから。
櫻:(笑)すごいストレートな理由で素晴らしいと思う。←さすが、ほめ上手
大:ほんで、次、漫画。絵描くようになって、「漫画家」
櫻:智君って、絵って何歳ぐらいから描いてたの?
大:小3。
櫻:へぇ~。最初、何から描き始めたの?
大:それ、ドラゴンボール。
櫻:の、模写みたいなやつ?
大:そう、そう、そう、そう。友達がやってて、ほんで「俺もやろう」って思ってやって、
  そっからず~っと絵。
櫻:へぇ~。
大:絵、描いてる。ほんで、「漫画家になりたい」って言って。
櫻:うん。
大:で、国語、国語の成績がものすごく悪くて、こりゃムリだなって。
櫻:台詞が書けねぇと(笑)
大:ストーリーが作れねぇって(笑)
櫻:そっか~、なるほどねぇ。

大:翔くんはある?
櫻:ちっちゃい頃の夢?僕、何すかね~?やっぱサッカー選手だったね。
大:ず~っとサッカーなの?
櫻:うん、チェンジペガサスの後は、ずっとサッカー選手だった(笑)

山で楽しそうな笑い

櫻:サッカー選手。俺、サッカーね、小4から始めたのかな?
大:あ、そうなんだ。
櫻:そう、地元のクラブチーム入ってたの。
  神宮キッカーズっていうんだけど、もう、すこぶる弱くて。
大:あ、弱かったの?
櫻:超弱かったの。で、なんか小学校の時、なんかいろんなジュニアユース
  みたいなとこのセレクションとか受けてさ。
大:ほぉ。
櫻:1個受かったりしたのよ。で、行きてぇな~って思ったんだけど、遠くて行けなくて。
大:あ、そうなんだ。
櫻:で、中学、部活やって、中2からジャニーズか。
大:ほぉ~。でも、結構そうだね。1本だね!
櫻:うん。
大:サッカー選手っていう。
櫻:どうやってブラジル行こうか?本気で考えてたからね。

智君、笑っています

櫻:サッカー雑誌とか買うと、下にね、
 「ブラジル留学!あのカズも行ったブラジル留学」とかみたいの載ってんの。
大:おう。
櫻:どうしよう?と思って、親に言えなくて、まずはちょっとポルトガル語から
  かなって思って、ポルトガル語の本をまず買って、シュミレーションしてた、
  頭の中で、ブラジル行く自分を(笑)
大:(笑)それ、でも叶ってたらカッコいいだろうな~。
櫻:ちょっとね。
大:うん。

櫻:う~んまぁ、でも今となっては行かなくてよかったかなって思ってるけど。
大:あっ、そうか。そうだよね!
櫻:うん。
大:知り合ってないもんね。そうしたらね。←うんうん、ホントに。
櫻:まぁね、そうね。嵐になってないから(笑)

またまた2人で楽しそうに笑っています

大:会ってないしね。←智くん

智くんが同じ意味の言葉を2度繰り返すのがとっても印象的です。
2人が出会えてよかった。
嵐が5人でいることは、本当に奇跡の集まりなんですよね~。


櫻:さぁ、ここでもう1曲聴いてもらいますか?
大:はい。
櫻:「黄色い涙」で井上章一くん。
大:はい。
櫻:相葉くんの役ですね。が、熱唱している曲でございます。
  大野さん、お願いします。
大:はい。嵐で「涙の流れ星」
別窓 | やまラジオ | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オールナイトニッポン2006 vol.8 @ 山コンビ | la felicita | オールナイトニッポン2006 vol.6 @ 山コンビ>>

この記事のコメント

あけましておめでとうございます!
モモでございます!
オールナイトレポ、お疲れ様でございます☆
今までのもの全て、今読み終わったところです☆
時間がなくてラジオを聴けないので、とっても楽しく読ませていただきました!
今年もどうか一緒に嵐を応援させてくださいませ♪
それではまたコメに参ります。
モモでした!
2010-01-06 Wed 15:25 | URL | モモまま。 #lCWPn1ZQ[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-06 Wed 16:46 | | #[ 内容変更]
ちかさん、賀正です(笑)

声が聞こえてきそうなレポ、ありがとうございます。
ホント、楽しそうな翔君の声と、智君の優し声が聞こえます!!

嵐ごとでとっても楽しい正月のあとも嵐ごとが続いていますね^^

今日の休憩中、疲れていたのかすごい睡魔に襲われたのですが、なんと夢の中に智君が現れてv-238内容は。。覚えていないんですが。。それよりショックだったのがよ○れが・・・本当に出ちゃって(笑)←変態ではないつもりです!!←きっぱり!!説得力ないですが。。。真剣に休憩中とは言え仕事中なのになんちゅう奴なんやと、自分に突っ込みました^^;

そんなこんなで、今年もよろしくです^^
2010-01-06 Wed 23:26 | URL | maimai #-[ 内容変更]
>モモまま。さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

また、お返事遅くなってすみません。

レポ、読んでいただきありがとうございます^^
こちらこそ、ぜひご一緒に応援させてください。

伺うだけのことが多くて申し訳ないのですが、
どうかこれからもよろしくです♪
2010-01-08 Fri 08:36 | URL | ちか→モモまま。さん #-[ 内容変更]
>鍵コメKさん

おはようございます&コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってすみません。

そうおっしゃっていただけると本当にうれしいです!ありがとうございます。
はい、あと少しなので、最後までお付き合いいただければ幸いです^^

こんなトコですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪
2010-01-08 Fri 08:42 | URL | ちか→鍵コメKさん #-[ 内容変更]
>maimaiさん

賀正です!←まねっこ。
お返事遅くなってすみません。

レポ、お付き合いいただきありがとうございます♪
正月のアラシゴトは、帰宅してから頑張ります~。うん頑張る(笑)

あら~、智君が夢に出てくるなんてステキ♪
まあ、ショックだった件は置いておいて(笑)
いい1年になりそうですね♪

こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!
2010-01-08 Fri 08:49 | URL | ちか→maimaiさん #-[ 内容変更]
>拍手コメKoさん
おはようございます♪
お返事遅くなってすみません。

本当にあたたかいですよね~。
私もそのくだりは聞くたびにじーんとします^^

ありがとうございます♪
あと1回でおわりますので、
最後までお付き合いいただければ♪
2010-01-08 Fri 09:10 | URL | ちか→拍手コメKoさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
