スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オールナイトニッポン2006 vol.1 @ 山コンビ

ステキな相葉ちゃんのお誕生日&クリスマスイブを過ごされましたでしょうか?
私は移動で若干疲れが(笑)・・・まあ、年ってことですね

さてさて。
クリスマスなので特別企画。

・・・うそです。
本当は、ブログ1周年のお礼企画でUPしようと思っていたのですが、
なかなか完成しなくて今に至ったというのが実情

2006年の山コンビのオールナイトニッポンのレポです。
実際に聞いていた方や、他のブログ様のレポでご存知な方も多いと思うのですが、
山コンビ好きとしては、自分のために(笑)記録に残しておこうかと。
かなり長いので、数回に分けてUPします。

一度、荒く聞き取ったものを、修正しながらなので、
全部UPし終わるまでは、ちょっと時間がかかる予定です。

文章だと伝わりにくいと思うのですが、終始やわらかい、いい雰囲気で
また、書けていないのですが、2人とも相手の話にかなり細かく相槌をうっていて
仲良しさんぶりがよくわかる感じです

ではでは。
ぜひ以下にご了承いただき、お時間あるときにお付き合いください。

■正しく聞き取れていない部分が多々あります。あくまでも雰囲気で。
■気をつけて聞いていますが、ふっている名前と、実際しゃべっていた人が
 違うこともあるかと思います。
■誤字脱字、時間がなくてチェックが甘いので、何かあればお知らせください。
■あくまでも私が感じた雰囲気を書いているので、相違する部分はご容赦ください。

いつもありがとうございます。素敵なクリスマスを!
櫻:こんばんは!嵐の櫻井翔です。
大:大野智です。
櫻:相葉雅紀です! (声張り上げてます^^)
大:松本潤です。 (トーン落とし気味に。)
櫻:二宮和也です、似てね~

2人でクスクス笑い

櫻:あれ?なんか違くねぇ~?なんか違くない?(笑)
大:うぇい(笑)
櫻:ちょっと智君、もう一回行きましょうよ?
大:あい(笑)こんばんは、嵐の大野智です。
櫻:櫻井翔です。
大:志村動物園です。
櫻:バンビーノです。
大:ハリウッドの、銀幕スターでぇ~す♪ (おちゃらけて言っています♪)
櫻:にてねぇ~(笑)

二人でクスクス笑い。非常に内輪ウケで楽しそうです。

櫻:え~、これ、おかしいね。
大:えぇ。
櫻: なんか、3人雰囲気違くない?
大:違うねぇ(笑)
櫻:なんか、松本君と相葉君と二宮君が違った気がすんだよ。
大:ちょっとね。
櫻:じゃぁ、ちょっと相葉君から呼んでみていい?(笑)
大:あぁ(笑) (若干、困惑気味^^)

またまた2人でクスクス笑い。楽しそうでなにより

櫻:相葉雅紀です!(声張り上げて頑張っています^^)
大:(笑ってから)n松本です。んふふ(笑)
櫻:似てね(笑)
大:二宮です。ダメだ、似てね~な。

櫻:似てね~と言うわけで、まぁ、今、ボクと大野君の2人が
  ここにいるわけですけれども。
大:はい♪ (言い方がとても可愛い
櫻:メンバーの真似ってやっぱ難しいですね。
大:むずかし (語尾までいえていません^^)
  歩き方とかなら、できんだよね。
櫻:歩き方ね。
大:うご、動きもんはできんだけど。
櫻:でも、相葉くんはやりやすいほうだと思いますよ?
大:そうだよね、翔君、上手いやね。
櫻:ちょっと智君、やってみてくださいよ。 (たのしそうです^^)
大:あいば まさきを? (ちょっと笑いながら、声張れていません^^かわいい!!)
櫻:はい。
大:あいばで~す!(トーン高すぎ^^)

またまた二人+スタッフさんでクスクス笑い。

櫻:(笑った後に)似てね~。1時にこのテンションキツイだろうな。
大:きついな~。
櫻:聞いている人も。
大:えぇ。
櫻:ごめんなさいね。

2人で呆れたような笑い方。いや~聞いてるほうは幸せです♪

櫻:なんか口癖とかありますかね?メンバーの。
大:マツジュンはやっぱ打ち合わせするといつも思うのが。
櫻:うん。
大:・・・まずね、「なんかさ~わかんないんだけどさ~」とか絶対に言う。
櫻:言う!言う。
大:絶対言うんだよね。
櫻:「ちょっといい?」も言わない?
大:そう。
櫻:「ちょっといい?」
大:「ちょっといいかなぁ?」
櫻:(余韻を楽しんでから)言いますね~。
大:言うねぇ。
櫻:まぁ、ニノと相葉君の口癖ってのがあんまよくわかんないんですけどね~
大:わかんないよね。
櫻:まぁでも、今日はちょっと少なくとも、今、1時現在ここにいるのは僕と智君だす、
  だけですからね~ (かみ方が可愛らしい♪)
大:はい!
櫻:2人で。
大:2人で。
櫻:やってみますか?
大:やってみますか!
櫻:とりあえずいきますか?
大:おう♪ (可愛すぎ
櫻:嵐の
山:オールナイトニッポン

テーマソングが流れる中

櫻:あらためまして、こんばんは。嵐の櫻井翔です。
大:大野智です。
櫻:さぁ、毎週水曜日のこの時間は小栗旬さんのオールナイトニッポンですが、
  今夜は特番ということで、嵐が2時間お送りしていきます。
大:おぅ。
櫻:なんと嵐がオールナイトニッポンを担当するのは6年ぶりだそうですよ。
大:いや~ぁ~。

櫻:覚えてますか?
大:ぜんっぜん、覚えてないよね~。
櫻:また~、がっかりするコメントどうもありがとうございます。
大:(ビックリしたように)
  え?翔君、覚えてる?(素で聞いています^^)
櫻:いや~、正直、僕も正確に・・・
大:覚えてないじゃん(笑)

翔君、笑っています。

大:覚えてないんだよね~(笑)
櫻:6年前、だから僕らが満7年、今8年目ですか、
大:えぇ。
櫻:だから、もうデビューしてすぐの頃だね。
大:えぇ
櫻:曲で言うと時代をリリースした頃ですよ。
大:あ、そんだけ覚えてないん・・・
櫻:2001年、8月の10日。スタジオはお台場で。
大:8月10日
櫻:当時松本君が18歳以下のため。
  ・・・松本君にも18歳以下とかあったんだね。
大:あったんだね(笑)
櫻:生放送がNGということで4人で放送しまして、途中まで、『松本潤です』という
  テープを使って5人っぽくやって、ま、それをクイズにしていたと。
大:あ、なん・・なん・・うっすら、記憶あるかも。
櫻:いや、ないでしょ、その感じ。(冷静な声で冷静に分析)

智君の笑い声。

櫻:無理しなくていいよ(笑)(一転して甘いトーン
大:なんか、こ、言葉だけマツジュン、使った記憶はなんかあるんだよね。
櫻:でもさ~、デビューして最初の頃とかさぁ。
大:うん。
櫻:僕と大野君がまぁ、5人の中で年が上2人だったわけじゃない?
大:んあぁ。
櫻:よくさ~、その、夜9時以降の番組とか2人でやってたよね。
大:あぁ、出てたね~、あの、あれだ。
櫻:フジテレビのプロ野球ニュースとか。
大:そうそうそう。
桜:2人で出てね~。
大:まったくね~(笑)野球・・ねぇ・・(笑)

翔君の笑い声が楽しそう。

大:あんまり詳しくね~のに、何でこの2人が出ちゃったんだって。
櫻:(楽しそうな笑い声の後)当時バレーボールのね?バレーボールの・・
大:他の3人はさぁ、めちゃめちゃ詳しいのにさぁ(笑)
櫻:なんでプロ野球ニュース出ちゃったかなぁ。
  まぁでも、晴れて
大:へぇ。
櫻:僕らも20歳も超えましてですね。
大:超えました。
櫻:18歳も超えましてですか。
大:えぇ。
櫻:なんか、でれるわけですけれども。
  当時は「5人で力をあわせて、一生懸命頑張ります」っていう
  コメントを連発していたらしいです。
大:えっ。マジっすか?(笑)

櫻:どうですか?今は力をあわせて頑張れてるんですか?
  当時、デビューして2年目ぐらいに連発していたこのフレーズ。
  力をあわせられてますか、大野さん!?
大:いや、もう、自然に空気感であわさってると思いますね。
櫻:なるほど~、じゃ、一生懸命頑張れてるという事ですか?
大:一生懸命。もっと頑張ります(笑)
櫻:あ、今日も。
大:今日も(笑)
櫻:はい(笑)
大:でもね~、ホント、デビュー当時こ~ゆ~事ばっか言ってたの、
  あの、思い出しますよ。
櫻:思い出すよね~。
大:相葉ちゃんが、あの~、会見の時に「嵐を巻き起こしたいです」って。
櫻:それしか言ってなかった(笑)
大:言ってなかった(笑)
櫻:どの番組出てもそれしか言ってなかった。
大:しかも、真面目に言ってた(笑)
櫻:今見ると恥ずかしい。
大:恥ずかしいね、あれ。

櫻:さぁ、というわけで、え~、大野君と僕でお送りしていく
  今夜のオールナイトニッポンですが、今回は。
大:はい!
櫻:映画、黄色い涙公開記念、We can make it!成せば成る、夢スペシャルです。
大:ほぅ~。
櫻:サブタイトル、長いですよ~。
大:長い。

櫻:ちょっと大野さん、これ、読んで下さい、1回サブタイトル。
大:映画、黄色い涙公開記念、We can make it!
  成せば成る、夢スペシャルです! (若干棒読み^^)
櫻:(吹き出した後)完璧です! (ほめ上手さん
大:えぇ。
櫻:ということで、やることは1つです!
大:おぉ!?
櫻:映画、「黄色い涙」は夢を追う若者達を描いた、
  まぁ、青春群像劇となってるわけですけれども。
大:はい。
櫻:5月2日リリースの僕たちの新曲、We can make it!も成せば成ると
大:はい。
櫻:というメッセージが詰まっています。だから、「頑張ろう」という
  メッセージソングということでこの2時間、夢をテーマにお送りしていきたいと。
大:夢・・
櫻:はい。
大:はい!
櫻:番組のHPでは「アナタの夢、その実現のために頑張っている事」
  というテーマでメッセージを募集いたしました。
  アナタの夢そして僕ら嵐の夢について色々話していこうと思います。
  もちろん相葉君、松本君、二宮君も登場しますので。
大:はい。
櫻:最後までどうぞ、お楽しみに~。

翔君による、協賛紹介。
 
櫻:では、今夜の1曲です。
大:はい。
櫻:大野さんお願いします。5月2日リリースの19枚目の
  ニューシングル。
大:19枚目です、えぇ。
櫻:曲紹介の方、お願いします!
大:あぃ。嵐で「うぃ~きゃんめいくいっと!(We can make it!)」

別窓 | やまラジオ | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オールナイトニッポン2006 vol.2 @ 山コンビ | la felicita | お誕生日おめでとう♪>>

この記事のコメント

ちかさん、おはようございます☆

お久しぶりです。
移動のお疲れの中更新ありがとうございます。
そして、お疲れ様です。
相葉ちゃん県に着いたらばすぐにゆっくりしてくださいね~。

そして、山コンビのオールナイトニッポン。
懐かしいー!!このとき聞きながら大興奮でしたね(えへへ)。山コンビファンとしてはたまらないラジオでした。
だって、まさか山コンビだけとは思っていなかったのでね驚いちゃったもんなー。
終始緩い空気が流れていて、お互いの話す言葉にも耳を傾けて…。
もー大好きです!!山コンビ!!
って改めてちかさんとクリスマスに誓います(あはは)。
お忙しい中でのレポありがとうございました。
続きも楽しみにしていますが、ちかさんのペースで更新してくださいね。
またたくさんお話しましょうね!楽しみにしています。

では、最後に。
Merry Christmas♪
ちかさんが幸せに過ごされますように。
2009-12-25 Fri 08:31 | URL | 歩美 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-25 Fri 20:06 | | #[ 内容変更]
素敵なレポありがとうございます!

可愛らしい山コンビの姿が目に浮かびます♪
続き、楽しみに待っています。


ちかさんも年末年始何かと忙しい時期とは思いますが、おからだにはぜひぜひ気をつけてください。

来年も引き続き遊びにこさせていただきたいと思っています!(今年もまた来ちゃうかもですが 笑)
2009-12-26 Sat 17:29 | URL | 千春 #iJTxAVbE[ 内容変更]
こんばんわ。
移動お疲れ様です。
山コンビのオールナイトニッポン、私もこれ大好きです。
当時のものを聞かせてもらったんですが、もうこの空気感がたまらずよかったんですよね。
新たに文字で読ませてもらって、また久しぶりに楽しめました。ありがとうございます!
2009-12-26 Sat 21:10 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
はじめまして。
通りすがりですが、コメントさせていただきました。

質問させてもらっても、よろしいですか?
実は、嵐のライブ5×10に当選しまして・・・。
席がアリーナで、2ゲート37番通路B5ブロックなんです。
いろんなところで、席がどんなふうか探したのですが、どうしても見つからなかったので・・・。
さすがに、今年のライブの席を教えてください!というわけにはいかないと思うので(笑)昨年のライブ、ドリーム・アライブでは、アリーナ席ってどんな感じでしたか?
簡単でいいので、教えていただけると嬉しいです♪
あ、座席番号は1~10の中のどれかです。
通りすがりで、こんなコメントして申し訳ないですが、よろしくお願いします。
2009-12-26 Sat 21:36 | URL | ピノン #-[ 内容変更]
>歩美さん
こんばんは♪
お返事遅くなってすみません。
そしてこちらこそ、いつも読みっぱなしで失礼しています(汗)

なんだかんだと出歩くことが多い&1人の時間がないで
アラシゴトと遠ざかっていて、さみしい限りです~。
通勤時間が札幌より長いので、ipotは大活躍しそうですが(笑)

このラジオ、いいですよね。
ほんと山らしい空気感でいっぱい、幸せいっぱいです♪

や~、じゃあ、私も改めて歩美さんと「山コンビ」好きを誓います!
はい、続きもPCの使えるときに、ボチボチUPしていきます♪

年の暮れですが、歩美さんが素敵な年末年始を過ごされますように!
2009-12-27 Sun 21:32 | URL | ちか→歩美さん #-[ 内容変更]
>鍵コメHさん
こんばんは♪
お返事遅くなってすみません。

はい、なんとか移動完了しました(笑)
こんなレポですが、少しでも雰囲気が伝わったのなら本当にうれしいです!

脳内変換、大切ですよね^^
そこの甘いトーンはいい感じでございました♪
智君も、おっしゃる通りの話し方でね^^

はい、続きも時間をみてボチボチUPしていきます。
なにせ、めちゃくちゃ長いので(笑)
気長にお待ちいただけると幸いです^^

Hさんにとって、素敵な年の暮れになりますように♪
2009-12-27 Sun 21:37 | URL | ちか→鍵コメHさん #-[ 内容変更]
>千春さん
こんばんは♪
お返事遅くなってすみません。

はい、ほんと可愛らしい山コンビです♪
続き、何せ長いので、今年中にvol.3~4くらいまで
UPしたいと思っているのですが、どうなる事やらです(笑)

ありがとうございます、千春さんも気をつけて素敵な年末年始を
お過ごしください!
はい、今年も来年も、両手を広げて(笑)お待ちしています!
2009-12-27 Sun 21:41 | URL | ちか→千春さん #-[ 内容変更]
>タルタルさん
こんばんは♪

ありがとうございます、無事移動完了しました(笑)

このラジオ、いいいですよね♪
あの独特の空気感、最高です!
文字だと、あの空気感はなかなか伝わりにくいかとは思うのですが、
遊びに来てくださる方々の想像力にすべてを託して、とりあえず
文字おこしをしてみました^^

なにせ長いレポになってしまったので、
ボチボチUPしていきたいと思います♪
2009-12-27 Sun 21:44 | URL | ちか→タルタルさん #-[ 内容変更]
>ピノンさん
こんばんは&コメントありがとうございます♪

コンサート、楽しみですね!
そして私の読解力不足で、ご質問の意図がイマイチ汲み取れなかったのですが、
会場によっても様々でしょうし、席がどんなふうかはまったくわかりません。
ごめんなさい。

席の様子がわからないまま参加しても、きっと嵐君のコンサート
は楽しめると思います♪アリーナならなおさらではないでしょうか?

コンサート、思いっきり楽しんできてくださいね!
2009-12-27 Sun 21:53 | URL | ちか→ピノンさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
