スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん @ 12/22 しずるさん

24日に実家に帰省するので、その準備でバタバタしています

札幌は雪だから、出勤時はブーツなのです。
荷物を減らす目的で、東京本社の人にそっと「ブーツ出社OK?」と聞いたら
「社長のスイッチが最近また入っているので、履き替えるヒールを持ってくるならOK」
とつれないお返事。。

数日の東京出社のために、ヒールを持ち歩くくらいなら、実家から履いていきます
前はサンダル履きOKだったのになぁ~。←遠い目。。

というわけで。
息子の分も含め、段ボール1つがパンパンになる荷物を昨夜に荷造り。
出社前に出してきます!


さてさて。
今年最後の宿題くん。

立膝をしていた翔君をはじめ、みんなくつろいだ雰囲気で

智君の衣装も、個人的に大好き
かわいいのですが、胸元からは色気が♪
たいへん、ごちそうさまでございました^^

ニノちゃんのマジックの腕前は上がる一方ですね。ホント、天才。
ただただ、「すごい!!」って感心するばかりです。

智君のコント部分は文字おこしを断念。。
どうしてもあの雰囲気がうまく伝わらない。
文才の無さにガッカリです。

ではでは、中途半端なレポになってしまいましたが、
お時間あるときにお付き合いください!

いつもありがとうございます、感謝です


今回のゲストはしずるさんです。

オープニング
・年内最後の放送で、「嵐の宿題くん 大忘年会!」
 ということで、テーブルを前に座った状態から番組スタート。

・「今年大ブレイクした2人組」がゲスト。これを受けて
 「チャゲアス」「コブクロ」「ゆず」などハードルあげまくる嵐君たち。
 完全に「今年大ブレイク」の文言無視です(笑)

・チラチラ映る智君、くつろいだいい表情&いい手の形で何より

・しずるさんは「今つきあいたい芸人NO.1」とのこと。
 すみませんお笑い疎いのでよくわからず。。息子のほうが知ってるかも。

・村上さんいわく、今日の池田さんは攻めていると(笑)
 潤君と池田さん、赤いチェックの上着がかぶっています。

・それを聞いたニノちゃん。「わぁ~怖い、怖い」って^^
 怖いを一体何回言いましたか?

松:この間、言ってましたよ。アッコさんが。
  やっぱこう、先輩・・僕、先輩じゃないですけど。
村:いや、先輩です、先輩です!
松:「どっちかが、脱がなきゃいけない」って言ってたんで。じゃんけんしましょう!
村:じゃ、じゃ、じゃんけんで?
松:じゃんけんで負けたら、上(のシャツ)脱ぎましょう。
村:(あたふた風で)いや、全力で負けろよ、お前!
池:なんで!
村:一世一代のじゃんけんの負けの強さ、見せろよお前。絶対負けなきゃだめだよ。
池:えっ?じゃぁ、脱ぐよオレ!そ、そんな「負けろ、負けろ」言われてんだったら。
二:いや、勝とうよ。ここは勝とうよ!

というわけでじゃんけん。
・いたずらっ子の表情で「負けね~ぞ!」っていう潤君が、可愛くて仕方ありません
・心理戦を繰り広げつつ、全力で負けた池田さん、シャツを脱ぎます。
・じゃんけんに勝って喜ぶ&自分も脱ぎましょうか?と言う潤君が、もうなんとも

・村上さんは28歳で智君と同級生。池田さんは早生まれでニノちゃん&潤君と同級生。
・智君、「誰と同世代」という話でチェ・ホンマンの名前をまた出していました^^

・今日の翔君の衣装、胸元が大きくあいていてセクシー←どこを見てますか?
 首筋の血管がはっきり映って、目を奪われます♪

今年の忘年会で流行っているおいしい鍋>日直:智君
・進行表を読み上げる智君の手元を、優しく見つめるニノちゃん

・鍋を運んでもらうのに「おいで!」と声をかける智君。

 この「おいで」を着信ボイスにしたい!
 仕事投げ出して電話に向かいます。←バカです。

運ばれてくるお肉などをみて、

櫻:何これ←うれしそう。
大:これはねぇ。

ここで会話が途切れるのですが、このやり取りがなんだかツボに
雰囲気がね、よかったのです←山ならなんでもいいのかというツッコミはなしで

焼き鍋 上州黒毛和牛セット
焼肉と鍋を一度に楽しめる“焼き鍋”。たれはカレー風味になっています。
上の鉄板で肉を焼き、下の鍋にその肉汁が落ち、肉の旨味をお鍋でも。

・鍋の説明は、ニノちゃんから←いつもありがとうございます。

智君は、しずるさんたちの間に入って、すっかりなじんだ様子で肉を焼いています。

大:これ(お肉)、自分でとったほうがいいな。
池:そうですね。
櫻:ちょっと待って。しずるが3人組になってるぞ(笑)
大:(お肉)こげちゃう、こげちゃう。(池田さんの手をつかんでお肉に誘導)
村:(笑いながら智君の肩を抱きます)
池:しかも、いきなり入ってきて、「ボケ」ですよ。担当!
櫻:(超笑顔で智君たちを覗き込んでいます

なんだか、とってもいい雰囲気♪
お肉も3人でいただきます。3人ともおいしそうな、いい表情、いいリアクションでした!

・智君から「カレーって偉大だな」発言(笑)大好きですものね^^
・嵐君たちも試食。翔君と潤君、大絶賛でした。

・食べ終わって「いや~ありがとうございました」と満足げに言う智君。
 日直だった事実は、きれいさっぱり消えたようです(笑)

・翔君からのフリで青春コントを披露するしずるさん。
 その後、スタジオからの指示で「嵐としずる」でコラボすることに。

櫻:コレ、僕たちできる?
し:やりましょうよ!
池:ぜんぜん、簡単です、簡単。
二:3人の底力、見せてもらっていいですか?(智君押しです)
櫻:3人いきますかっ!
大:え~。なんか難しい言葉、いっぱい出てきたから。。
村:そんなことない(笑)

:「立位体前屈」ぐらいでしょ。←超笑顔で智君を見る翔君
大:たい・・ぜんくつ?←ほんっと、かわいい

池:2人がやってるところに、大野さんが入ってきます?
大:ああ、それのほうがいいですね。
櫻:それ、ちょっと考えている間に、次の鍋いきますか?
大:はい、行きましょう!
松:えっ?リアルにネタ打ちするってこと?
櫻:そうですね。
大:じゃぁ、次の料理です。

と、言うわけで、次のお鍋。

ワインしゃぶしゃぶ
ワインがたっぷり入ったダシでお肉を食べる風味豊かな新感覚のしゃぶしゃぶ。
アンチョビソースとゴルゴンゾーラソースでいただきます。

日直に戻って鍋の説明をする智君。読み上げる顔がオトコマエ。というかきれい
 
松:じゃあ大野さん、いいよ。僕ら(お鍋の用意)やっときますよ。
二:じゃあ3人でちょっと。
相:打ち合わせしてきてください。

ここでしずるさんと智君はネタ打ち合わせに。
潤君が智君の代わりにお鍋の準備してくれます。翔君もお手伝い。

お鍋を食べる前にコラボコント披露。
・智君のツッコミ?に大笑いの翔君翔君の笑い方、大好きです!
・なぜか(笑)無理やり釣りネタにもっていき、コント終了(笑)

・急性アルコール中毒の時に、アイスを食べたら治ったという池田さん。
・↑に「どんだけかわいいんだよ」とツッコむ翔君。
 あなたの可愛いの基準っていったい?!

・「他にもコント、大野さんとのなんかあります?」という翔君の振りで
 村上さんの提案で青春コントではなく、池田さんの顔芸コントをしてみることに。
・再び3人でネタの打ち合わせ。

・ネタ打ち中にお鍋をつつく嵐君たち。
・お鍋のゴルゴンゾーラソースについて

松:おれもゴルゴンゾーラ、そんな好きじゃないけど、このタレ全然平気だわ。
櫻:ああ、そう!
二:女の子とか、好きなんだろうなぁ~
相:おれ、あの、とろけるチーズしか食えない・・・←言い方がまたかわいらしい
小:子どもだねぇ。
相:あれおいしい、あれはおいしい!
二:わかる、おれもアレしか食べらんない。
相:ねえ。

ここの、にのあいの会話がとてもほっこりでした♪

どっちに入ってるかゲーム8連敗中※しずる:村上・嵐:大野 顔芸コント
一回、文字起ししたのですが、まったく様子が伝わりません(爆)
 というわけで全部却下。

・智君の顔芸と、おへそチラリが見れて大満足でした
 ↑パンツには比較的反応薄いヒト^^

・「池田さんとやってる時よりもウケた!」「ちょっと、来年から・・・」
 という村上さんに「捨てないで~」と池田さん。
 そんな池田さんを「可愛いでしょ」とデレる村上さん(笑)
 仲良しさんで何より。しずるお2人の笑顔が素敵でした!

きりたんぽ鍋
なまはげ登場!そのままきりたんぽ鍋のくだりに。

・「しかしなまはげ怖かったな、あんなん出て来られたらしょんべん漏らすわ」と翔君(笑)
・秋田市内に住んでいたので、なまはげは見たことないという小倉さん。

・「秋田で「なまはげ」の恰好でコンビニに突入させられた」と翔君が話していましたが、
 真夜中の嵐ですよね?コンビニの記憶があまりないのですが、どうでしたっけ。
 ↑きいても。

みんなの宴会芸が見てみたい

口にくわえた爪楊枝を手を使わずに鼻に入れる!◇しずる池田さん
・2本とも鼻に入れられる池田さん。
・翔君、挑戦しましたが残念。こういうこと、やってくれる翔君が好き

櫻:オレ、たぶん物理的に無理だわこれ。相葉君、いけんじゃないの?
相:なんで?!(笑)

というわけで相葉ちゃんもチャレンジ!
いいところまでいきましたが残念でした。おしかったなぁ~。
相葉ちゃん、ありがとうございました!

首でフラフープを回す◇しずる村上さん
・首だけでフラフープを回す村上さん

・また翔君からのふりで相葉ちゃんがチャレンジ!
・すごい勢いで回していました!
 そしてそんな相葉ちゃんを褒めまくるニノちゃん

・フラフープを首で回す相葉ちゃんより、
 相葉ちゃんの首からストールを外すしぐさがツボに入ったのは私です

新作マジック◇ニノちゃん
・嵐の宴会芸は?というしずるさんのフリに

「宴会芸っていったら、ウチのマジックが」と自慢げにニノちゃんを指さす潤君

・ニノちゃん、去年の忘年会12本出ているとのこと。すごいなぁ

・え~マジックはすごすぎて言葉になりません!!
 なんであんなことができるのかしら??
 ニノちゃん、天才だわ

最後
「みなさん、よいお年を」と全員で手を振って番組終了。

こちらも、1年間長々とお付き合いいただきありがとうございました。
来年もできる範囲で、自己満足なレポを続けられればと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
別窓 | 宿題くん | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワタクシゴト | la felicita | 「黒い」の基準>>

この記事のコメント

昨日の宿題くんの録画に失敗し、朝からずっとブルーです・・・しかも今年最後だったのに・・・

レポで少し回復しました。ありがとうございました。
ただ、余計見たくなってしまったも事実で・・・

こうしている間にもちょっと苦しくなってきました・・・

いつからでしょう、嵐くんたちで一喜一憂しまくりです(笑)
2009-12-22 Tue 11:56 | URL | 千春 #iJTxAVbE[ 内容変更]
ちかさん、私も着信ボイス仲間に入れて下さいな^^

なんだか智君が落ち着いてて安心してるわたしはです。^^
衣装も華奢な体が強調されて◎ですね。
おへそも。キャv-238
「おい、なにやってんだよぉ」もせりふ回しが自然で、ドラマか映画を!と贅沢病な私です。

イケメン翔君、相葉ちゃんのつまようじはいいの?(笑)

来年もよろしくです!!
たぶん、来年まで何回もお邪魔するつもりですが・・・^^
2009-12-23 Wed 20:47 | URL | maimai #-[ 内容変更]
>千春さん
おはようございます♪
お返事遅くなってすみません。。

いやぁ~、それはショックですよね。。
私も何度か経験が。←何度かってところがもう学習しない感じで。

何かの機会に見れますように。

>いつからでしょう、嵐くんたちで一喜一憂しまくりです(笑)
それだけ大好きなヒトがいるということで^^
幸せですよね♪
2009-12-25 Fri 05:57 | URL | ちか→千春さん #-[ 内容変更]
>拍手コメOさん
おはようございます♪
お返事遅くなってすみません。

うれしいお言葉、ありがとうございます♪
和んでいただけているなら何よりです^^
これからもこんな調子ですが、
また遊びにきていただけるとうれしいです♪
2009-12-25 Fri 06:03 | URL | ちか→拍手コメOさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。