スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オリコン4冠

オリコン4冠、おめでとうございます

ですが、まだWSチェックができていません
新聞と、オリコンのHPだけチェック。早くWS見なくちゃです。

潤君が言っていましたが、私も音楽DVDの1位が嵐だったことが一番うれしかった

4冠の受賞を喜び、嵐君たちのコメントを読んで。
翔君の「Hip POP Boogle」が無性に聞きたくなり、
その歌詞を、今更ながらしみじみとかみしめています。

なんだか話がまとまりませんが。←いつものことです。
大忙しだった今年、またひとつ記念ができてよかったね

改めて
4冠、おめでとうございます!

続きはヒトリゴト。
こちらを読まれる場合は、ぜひあたたかい目で。ど~しようもない雑感です。

いつもありがとうございます。よい日曜日をお過ごしください


やっぱりね、5人でいるっていいなと思うのです。
褒められたことに関して、「そこが嵐」と自信をもって答えたり、
一方で自分たちをちょっと落として話すことが、とてもいいバランスでできる。

日本人って基本的に「謙遜することが美徳」と、とらえるヒトが多いのに、
謙遜がすぎるとイヤミととらえるという、面倒くさいところがあるから。
この曖昧なバランス加減が本当に分かりにくい。

嵐が5人で取るこのバランスのとり方も、広い世代に受け入れられている
一因なのかなって思います。

で、オリコン。
売上枚数でのランキングについては、正直昔からこう思っています。
「同じCDを2種類も3種類もちょっとずつ内容変えて売れば、
ファンはそれぞれチェックしたいだろうし、結果として枚数いくよね。」って。

売り方としては正しいと思うんです。だってそのほうが間違いなく売れるし(笑)
そして、その2種なり3種なりをファンに「購入しよう」と思わせる
強い求心力をもったアイドルなりアーティストは「すごい!!」と思っています。

すみません。私、ひねくれものなので(笑)
だから今回のシングルランキングについては秋元さんの売り上げが
すごいな~と思っています。←2種とか3種売りじゃないですよね?

まぁ、そんな理由から。
私は4冠の中で、音楽DVDで1位をとったことが一番うれしかったわけです^^

長々と雑感でした。

気分悪くされた方がいたらごめんなさい。
決して嵐君たちに物言ってるわけではないのでご理解いただければ。

ではでは。
土曜日から「Hip POP Boogle」ばかり聞いているちかでした♪
別窓 | あらしごと | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「黒い」の基準 | la felicita | マニフェスト @ 山コンビ>>

この記事のコメント

はじめまして[i:63893]
少し前からほぼ毎日のように覗きに来てます
コメが苦手で読み逃げしてしまってますが
山っこ大好きなので
凄~い楽しませて下さってありがとうございます

4冠について。。。
私も全く同感ですよ

それにしても
5人揃い会見は勿論うれしくて
視線を交わし合う山に更にうれしくなりました

去年の夫婦会見より視線が絡まってる気が。。

ではまた
覗かせて下さいませ
楽しみにお待ちしてます
2009-12-20 Sun 14:21 | URL | ぱな #-[ 内容変更]
こんばんわ。
Hip Pop boogie がききたくなった気持ち、「あっ、わかる~」って思っちゃいました。
DVDが一番嬉しいっていうのもね。DVDも1,2位独占ですものね。すごいなあって思います。
シングルのこと、秋元さんは1種ですよ、あとベスト10の中だとB’zの「イチブトゼンブ」も。でもその他は2種以上のようですね。
ちょっと私も気になって、盤別集計だっていう話をもれきいたビルボードのチャートをみてみたんですけれど、ちょっと集計基準がよくわからず、記事にもしたにもかかわらずグダグダのまんまなんですが、でも今回は秋元さんはともかく、スゴイ数字を売ったんだなあということはそちらをみても、実感しましたよ。よかったら、のぞいてみて。
ながながと失礼しました。
2009-12-21 Mon 00:26 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
watashiも。。
ちかさん、夜分遅くに失礼します。
ちかさんの伏せた部分のご意見、わたしも思っていました。

昨日の4冠のWSで総売り上げが大変なことになっていて、娘と「すごいねぇ~」と話しながら、この中のほんの一部分だけど、私たち加担してるねぇ~(加担て^^;)と笑ってしまいました^^

そんなこんなで、今週はMステ来週は紅白ですね^^
まだ先だと思っていたのに。
早いよぉ~~~~
2009-12-21 Mon 00:32 | URL | maimai #-[ 内容変更]
>ぱなさん
おはようございます&コメントありがとうございます♪

山っこ好きさんなのですね♪
ココは、コメントなんてまったく気にしないでください^^
遊びに来ていただけるだけでうれしいです!!

5人の会見、一部だけ観ました♪
いいですね~、やっぱり5人は。
山並びだったのも嬉しかったです^^

5人でいたほうが視線は交わすかもしれないですね^^
見守るほうにまわるから、山は♪

はい、またお待ちしています。
よろしくお願いいたします!
2009-12-21 Mon 07:56 | URL | ちか→ぱなさん #-[ 内容変更]
>拍手コメHAさん
おはようございます&コメントありがとうございます♪

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
そうですね、そろそろ^^
楽しみに待ちたいと思います♪
やってくれるオトコたちですから嵐は!

いえいえ、私は家ごとの手を抜きまくっているので(爆)
なかなか器用に立ち回れません^^

またお時間あるときにぜひ!お待ちしています♪
2009-12-21 Mon 08:02 | URL | ちか→拍手コメHAさん #-[ 内容変更]
>タルタルさん
こんばんは☆

わかっていただけて嬉しいです!
なんか、ず~っと聞いていました(笑)

詳しくありがとうございます!
はい売上、ホントにすごいと思います♪
これは嵐君たち、ぜひぜひ誇って頂きたいです。

あとでゆっくりお邪魔させていただきます♪
ありがとうございました!
2009-12-21 Mon 22:55 | URL | ちか→タルタルさん #-[ 内容変更]
>maimaiさん
こんばんは♪

ど~しようもない事書いちゃってすみません(爆)

オリコンの順位などは別にして。

嵐君が出すというなら、買っちゃいます。
Jストが出さなくても「はやく去年のドームコンDVD出して!」って願っちゃいます(笑)

ですね、あっという間。
年をとればとるほど早くなる気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
2009-12-21 Mon 22:58 | URL | ちか→maimaiさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
