スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん @ 12/15 安田美沙子さん

おはようございます♪

今回の宿題君は、嵐君たちが対戦モードで楽しかったです。
舌戦もよかった♪

そして山ごともけっこう多くて

でもでも。
こんなときに限って、ゆっくりデレデレな感想を書いている時間がありません(涙)
レポも読み返していないので、いつもより誤字脱字のオンパレードかもです。
間違い等ありましたら、教えて頂けると嬉しいです!

ではでは、いつも通りお時間のある時にお付き合いいただければ♪

いつもありがとうございます、感謝です


今回のゲストは安田美沙子さんです。

オープニング
・箱の上で手を振る智君と潤君から目が離せません(笑)
・引き続き遊んでいる2人。智君、行動にウケて鼻を鳴らしてる?

櫻:大丈夫ですか?
大松:大丈夫です。

智君、潤君の腰に手を添えています。

小:なにピョンピョンやってんの?
松:毎度毎度そうなんですけど、けっこうヒマなんですよ。
櫻:参加しづらい?
松:参加しづらい(笑)
櫻:おバカ運動会で好きな種目とか、大野さん今までありました?
  なんかお気に入りの。
松:なんかあります?
大:いっぱいありますもんね。←ここの翔君をみる智君、好きです。
二:一番好きなのは何なんですか?

大:長瀬君の・・時の・・屋根があって、飛ぶ。
↑ジェスチャーしながら説明する様子がかわいくて仕方ありません

松:紙が張ってあるヤツ
櫻:幅跳びするヤツ。
松:幅跳びね。
相:ああ~!
櫻:じゃあ、きょうもしかしたらやるかもしれない。
小:やるかもわかんないね。
櫻:勝てる自信はありますか?
大:あります!

メンバーやスタジオから笑いが。

相:アドレナリン出すぎて困っている人が来るんだよ?
松:勝てなそうだよね!
相:勝てなそうだよ!
櫻:もう一回聞きますよ。勝てるんですか?
大:勝ってます。

ここ、好きでリピしていたら、時間がまずいことに(爆)

ゲスト紹介
・ホノルルマラソンに参加するという安田さん。追い込みで30キロ走ったそうです。

・相変わらず、というかいつもよりくっついて話を聞いている大宮

・マラソンしているとおなかがすくので、
 高カロリーでおいしい料理が食べたい安田さん。というわけで

高カロリー料理争奪!真冬のおバカ運動会
各種目勝ったチームの方だけ高カロリー料理を食べられます。

・安田さんが、嵐からメンバー選出。翔君が立候補するも残念ながら選ばれず(笑)
 個人的には安田さんの選択に大感謝

安田チーム【安田・相葉・二宮】
櫻井チーム【櫻井・大野・松本】
で対決です。


第1種目 寝袋ビーチフラッグ
寝袋に入った状態でダッシュ、ゴールの枕に早く頭を乗せた人が勝ち残りという競技。
全部で3回戦。それぞれ2名ずつ脱落。優勝者のチームに10Pが入ります。

・赤い寝袋なので、「た~らこ~×2」のCMキャラのようです(笑)

1回戦
・安田さんと翔君が出遅れます。
・松・大・二・相の順番でゴール!脱落は安田さんと翔君に。

2回戦
・2回戦はジャンプでの移動ではなく、足で移動することに。
・「ぜったい潰してやるからな」と潤君。
 競技中に相葉ちゃんにちょっかいを掛けています(笑)

・大・相の順番でゴール!
・ニノちゃんが、「やっぱ、リーダーはええ!」と。
 私は智君にくっつくように転がっているニノちゃんを見て
「やっぱ、ニノちゃんすごい」と思いましたけど(笑)

決勝
・決勝は寝たまま、立ち上がらないで移動することに。
・すっごいシュールなんですけど(笑)
・智君、見事に優勝!!翔君の「やったぁ~!」という声が響きます。
 さすが翔君

ご褒美
「あつあつ石焼デザート」1570キロカロリー
あつあつの石釜に、フランスパンとバニラアイスを乗せ、
最後にプリン液を流し込むデザート。

・肩を組んで「食べたい~」とおねだりしている安田チームの3人。
・「負け犬どもはたべらんねぇよ!」とあおる翔君(笑)

・翔君の「美味い!」のリアクションがツボにはいったのか、
 ニノちゃんから翔君に「もっかい、ちょうだい」と再度のリアクション要求が。
 翔君きっちり答えます。ニノちゃん、大笑い♪

・安田さん、残念ながら食べられないままお料理撤去。

第2種目 2人3脚走り幅跳び
各チーム2名選抜して、2人3脚の状態で走り幅跳びをし、距離を競うゲーム。
各チームチャンスは3回、一番いい記録で勝負!

・二人三脚でカメラに向かう智君と潤君。足を結んでいないのに息ピッタリ
・勝っているチームからか負けているチームからかで醜い争いが(笑)
・結局勝っている櫻井チーム(大・松ペア)から。

1回戦
・足にひもを結ぶ潤君の背中に手を置く智君
・潤君とにのあいで、激しい舌戦が(笑)
・小倉さんに「どっちの足からか決めたのか?」と問われて素に戻る潤君

松:どっち?内側?
大:内側
松:とりあえず、なんとなくやってみよう。

ここでスタートの笛が鳴って

松:せーの。

舌戦を繰り広げていた時と、この智君との会話の時との
潤君の声のトーンのギャップがなんとも

記録:1m80cm!大松コンビ、大ジャンプです。

・安田チームはじゃんけんで安田さとニノちゃんのコンビで。
・練習の段階で「息があわない」という共通認識を持ったこのコンビ(笑)
記録:1m50cm

・相葉ちゃんは「まぁまぁまぁ」と慰めます。
・ニノちゃんは「足くび折ったくらい曲がってんのにな、今」
 とひもで結んだ足首をみてぼやいています。

2回戦
・1回戦で櫻井チームがだした記録を、安田チームが抜けないなら、
 櫻井チームは競技する意味がないということで、2回戦は安田チームから。

・「(飛ぶときに)持ち上げて引っ張っていい?」と優しく聞く相葉ちゃん
・作戦大成功で、記録:2m30cm

・ごめんなさい!
 個人的には、ちらちら映る「智君の肩に手を置く翔君」が
 気になって×2仕方ありませんでした。←バカです。

・大ジャンプに「すげぇ」「すげぇな」と話す山コンビ

・お次は櫻井チーム。
・小倉さんから「やってない人(翔君)がやればいいじゃん」と言われながらも、
 グーパーでコンビを決めるチームリーダーの翔君。
・結局、翔君は競技できず。苦笑いしています^^

・競技前に作戦を確認する潤君と智君。

松:よし、じゃあ、グッと作戦いこうか?
大:おっけ
松:オレがグッとやってやるよ!←オトコらしい
大:うん
松:ね、グッとやるから!
大:グッとやってくれ!

なんなんですか、この2人の会話は(笑)
結果、大失敗で、櫻井チーム記録なしです。潤君大笑いしています^^

・翔君と潤君の2人から、体を起してもらう智君。ま~ったく過保護なんだから

3回戦
・「翔君やったほうがいいよ」と相葉ちゃん。
・しかしながら大松コンビは引き続きやる気十分。
・小倉さんから「アナタ、恥ずかしくないの?それで!」と問われて
 「恥ずかしくはないんだ!」と言い切る翔君。いや、優しさだよね、翔君。

・ニノちゃんの提案で、もう一度グーパー。
 小倉さんから「パー出しなさい!」と翔君に指示がでます。
・この流れですからね~、もちろん大松コンビは「グー」をだします(笑)
 自分の出した手を見つめる翔君がちょっとさみしい。

・ニノちゃんから、再度提案。

ニ:翔さん、だから飛びきるまでは(大松と)一緒に走ってもいいですよ。
櫻:(笑)そうだね。
ニ:頑張れ、頑張れって走っていけば大丈夫。
安:いいと思う!

スタートで準備をする大松

松:これしかないからな。
大:はい。

ここで、伴走するためにすぐ横にスタンバイしている翔君に注目

松:ちょ、ちょ、ちょっと待って。えっ?そこでどうすんの?
大:(智君、翔君を楽しそうにみています
櫻:オレ、応援する!
松:応援・・応援・・(笑)

ここで小倉さんが笛を鳴らします。

松:えっ?応援・・
小:タイムオーバーにするよ!
松:違う、応援するにしては、ちょっと(翔君が)近いなっておもって。
ニ:いや、一緒に走るっていう

・というわけで、翔君は「頑張れ!」といいながら伴走。
・結果:2m20cm ということで安田チームの勝利決定!
・マットを叩いて悔しがる翔君に「気が散るんだもん!!」と潤君からツッコミが(笑)

ご褒美
「韃靼ラーメン 一秀 特製ラーメン」2530キロカロリー
にんにくと豚の背脂がたっぷり入った超コッテリしょうゆラーメン。
既に背脂がたっぷりなのに、さらに店長さんが背脂をチャッチャッと追加。

・安田さん「おいしい!」と絶賛

・私は映像をみて、大絶賛
安田さんのたべる姿を見守っている嵐君たち。

そんな中、翔君は智君の肩に置いていただけだった手を、
いつのまにか反対側の肩にまわしています←しかも長め。

・おいしそうに食べる安田チームに、
 潤君が「一口くれよ!」翔君が「そうだ、そうだ」と。←智君の肩に回した手はそのまま

・もちろん安田チームは拒否(笑)

松:お前ら次負けたら、絶対食わせねぇからな!
ニ:絶対負けねぇよ!その前に!
小:嵐のチームワークも今日で終わりました。

・ニヤリと笑っている潤君がかわいい

第3種目 大縄跳びジャスチャーゲーム
1人が大縄を飛びながらお題についてジェスチャーをし、味方の2人が答えるチーム戦。
1分間に何問正解できるかを競います。

・翔君の得意種目です。

小:よかったですね、翔君。得意種目で。
櫻:もう、この時間を待ってましたねぇ。
小:今まで、何もしてないですからね。

ここで、山コンビで同じポーズをしています(おでこに手を当てる)

櫻:ああ、そうですね。頑張れしか言ってないです。

【先攻】安田チーム:ジャンパーは安田さん。
「ラッコ」「平泳ぎ」は比較的スムーズに正解。
「グラビアアイドル」がうまく伝わらずにパスするも「スキージャンプ」もダメ。

結果:2問正解。

【後攻】櫻井チーム:ジャンパーは翔君。
・ジェスチャー王登場。「(安田チーム)ちょっと勉強したほうがいいよ!」と潤君。
・翔君がジェスチャーする前から超笑顔の智君と潤君。

・「ゴルゴ13」「相撲」「ムーンウォーク」「ヤンキー」「餅つき」と5問正解!

・正解はしなかったものの「競歩」をジェスチャーする翔君に智君大ウケ
 智君、翔君のジェスチャー大好きですよね♪

・翔君、大活躍!お疲れさまでした。さすがジェスチャー王!!

というわけで、見事、櫻井チームの勝利!

ご褒美
「雲丹焼おにぎり」ウニ贅沢にのせた焼きおにぎり。

・3人ともご満悦でした。

第4種目 ぐるぐるバット5mリレー
ぐるぐるバットで10回転してから5mのトラックを1人1周ずつ走り、
3人でリレーします。

櫻井チーム

松:どうする?
大:(翔君は)最後のほうがいいんじゃない。←優しい&この表情
松:じゃあ、オレ最初に行くよ!
櫻:優しい!チームの力ってこういうことだな。最後にいかせてもらう。

順番決めで、大変いいもの見せてもらいました♪

・櫻井チームは松→大→櫻の順番でリレー。
・回っている人へのニノちゃんのコメントが的確(笑)
・潤君、フラフラしながらも速い!

・ふらふらになりながら翔君にバトンタッチした智君。
 床に座っている潤君に倒れこみます。潤君も手を広げて智君をキャッチ

・翔君もふらふら。ゴールした瞬間に倒れこみます。
・そんな中「やったぁ」と翔君をたたえて手を出した智君の手には、
 きちんとタッチする翔君 ええ、ワタクシ感動いたしました(笑)

結果:1分3秒85 !!

・「けっこう早そう」と相葉ちゃんや潤君が話している中、
 「お口の中、ウニさんだね。」と智君

ほんと自由(笑)可愛かったです♪

安田チーム
・安田チームは、相→二→安の順番でリレー
・相葉ちゃん、フラフラになりながらもかなり速い!

・ニノちゃんは「くぅ~」と言いながら回り、スタートしたとたん倒れこみます。
 ゴールした後もグロッキー。お疲れ様でした。
・安田さんは大笑いしながらフラフラ^^可愛かったです。

ご褒美
「タルタルカツ丼」3450キロカロリー
大正時代から受け継がれる甘辛のしょうゆダレが染み込んだロースカツを6枚使用。
特製マヨネーズで作ったタルタルソースをかけて頂きます。

・フラフラの中、食する櫻井チーム。
 口の端にタルタルソースをつけている3人が

最後
「運動した後、高カロリーのもの食いたくなるってオレ嘘だと思うんだ」
とフラフラになりながら話す翔君が映って番組終了。


長々とお付き合いいただきありがとうございました。
今日も、良い1日になりますように
別窓 | 宿題くん | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<笑みの理由 @ ベストアーティスト2009 | la felicita | 欲と魅力>>

この記事のコメント

たのしかたぁ~~~~
ちかさん、おはようございます^^
宿題君、楽しかったですよね!!
もう、どこもかしこも、そうその通りで!!

グルグルの時の、「最後の方がいいんじゃない」も「やったぁ」な智君、翔君への愛を感じましたv-238

私、潤君の「グッとやるよ」のあとジャンプが失敗に終わった時の笑い方好きなんです。ほんとに楽しそうで^^(小倉さんが方言を話したあとの笑い方。分かりにくいですね^^;)

やっぱり年末、バタバタしますねぇ~ほんと、忙しい中、レポありがとうございます。
2009-12-16 Wed 07:36 | URL | maimai #-[ 内容変更]
>maimaiさん
おはようございます♪

宿題くん、ホント楽しかったですよね~!

> グルグルの時の、「最後の方がいいんじゃない」も「やったぁ」な智君、翔君への愛を感じましたv-238

はい、私も感じました^^いいコンビですよね♪
教えて頂いた「笑い方」はぜひチェックします!
つぼにはまる笑顔ってありますよね~^^

年末、バタバタしますよね。お互いなんとか乗り切りましょ~♪
2009-12-17 Thu 06:44 | URL | ちか→maimaiさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
