スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん@ 12/7 劇団ひとりさん

おはようございます。

まだPCと悪戦苦闘中です。いや、いじるの大好きなので苦ではないか(笑)

おかげで?HEY×3はまだ観れていないのですがいかがでしたか?←聞いても。
今日帰宅してから、ゆっくり観ようと思ってはいるのですが、どうなるかしら・・

新しいPC、とっても×2いいのですが、慣れないWINDOWS7や、各種機能を
自分の使いやすいようにカスタマイズするのに、時間がかかってしまって。
少~しずつ変更や追加、データの移行などをしていけば良いとわかってはいるのですが、
「自分の使いやすいようにしてしまわないと落ち着かない」という変なこだわりが(爆)

今週はエントリーをできたりできなかったりかもしれません。
UPが無い日は、嵐君の曲を聴きながら、ニヤニヤとPCいじっているなと思ってください^^

あと、東京ドームのコンサート。
お友達からも教えていただいたのですが、3日目に参加したかった~!
歌詞を間違える智君、観たかった♪
そして、DVDにするときには、ぜひ3日目のMC使ってくれないかしら。

想像するだけでニヤけてしまって、幸せいっぱいに。
会社でも想像ニヤケけをしていた私。ちょっと危ないヒトでした(笑)
幸せを分けていただき、本当にありがとうございました!!

さて、宿題くん。
今回は智君の笑顔がたくさん×2観れて大満足。
ホント、この人の笑顔大好き!って再確認。←確認好き(笑)
ちょっと時間が無くて、細かい部分を見落としていると思いますので、
このポイント見逃してる~!って教えて頂けたら嬉しいです。

ではでは、いつもよりは短めですが、内容も薄いので
お時間のある時にお付き合いください♪

いつもありがとうございます、感謝です
今回のゲストは劇団ひとりさんです。

オープニング
・今週もオープニングから、箱の上の2人が気になって仕方ありません
・ギネス記録を持っているゲストさんとのことで、
「kinki kidsだ!」とハードルをあげる嵐君たち(笑)
・箱から出てきた、ひとりさんのリアクションが、さすがっ(笑)

ゲスト紹介
・あかねちゃんの話題で「人の嫁の悪口言うのやめてもらえます?」とツッコむひとりさん。
 大笑いしているニノちゃんの横でホンノリ笑っている智君の表情が好き
・ひとりさんのギネス記録は「レモン3個の早食い(1分33秒)世界記録保持者」

・ギネスおたくのアシュリタさんと、競っているらしいひとりさん。
 ニンニクの早食いは・・・挑戦後が、家族や周囲の人にはちょっと迷惑かも(笑)
・ひとりさんいわく、当日は臭いけれど、次の日のおならはイタリアンなにおいとのこと。
 よくわからない情報ですが笑わせていただきました^^
・この話をしているひとりさんに「絶対ウソだよ~」と言うニノちゃんの言い方が

楽しくなる丼を調べて提出!>日直:ニノちゃん

魯肉飯 ルーローハン◇ 
ひとりさんおすすめ丼。
台湾の伝統的な庶民料理で、豚のほほの脂を秘伝のタレで煮込んでご飯にかけたもの。

・これはほんのちょっとだけOA。
松:美味い!
大:これはうめぇや。

と絶賛でした。

豊後牛のステーキ丼
豊後牛のリブロースを自分で焼いて、自分で盛り付けていくたのしい丼。

・出てきたステーキ丼(まだ焼く前)を見て
「男の憧れだよね。」という翔君。スタッフ日記でツッコまれていましたが、
 丼が憧れなのか、お肉が憧れなのか?→宿題くんスタッフ日記
 ちなみに私は、宿題くんでガッツリなお肉をみると、長瀬君回を思い出します。

・「自分で作るのが特徴」とのニノちゃんの説明に「タレかけすぎてもいいんだ」と
 楽しそうに応じる相葉ちゃん
・お肉の焼き方に口を出す小倉さんに半ギレのひとりさん(笑)
・お肉を焼くのを見つめる、二・大・櫻の感じがいい

・文句を言いながら&言われながら(笑)完成した丼に、
 「美味そう!」「タレ、いいなぁ」 とテンションあがる天然コンビ
 そうか、智君もタレが気になるんだね♪
・ひとりさんも「楽しくなってきた!」とテンションUP!

・潤君のお肉の食べ方が豪快でステキ。
・楽しそうに揺れている潤君。画面の端には(おそらくモニターで潤君をみながら)
 優しい表情の山コンビが映っていて、私の目はそこにロックオン!←バカです。

プリン丼
卵を特殊な機械で回転させ、一度も割ることなく黄身と白身を混ぜ合わせて作ったプリン状のタマゴ。
これをご飯にかけて、しょうゆをかけて頂きます。

・殻を割っても落ちてこない卵にみんな興味津津。
・その形状に「おもしれぇなぁ~」と智君。
 智君、こういうの好きそうですよね

・試食したひとりさん「まろやかな卵かけどはん」とかみます(笑)

・ニノちゃんから肩をポンポンされて、スタッフさんのカンペを読み上げる智君

大:ウォン・チューレンさん的にはこの料理は?
ひ:すごくおいしい!

ひ:・・・ちょっと。。フリ雑すぎませんか?俺の名物キャラクターですよ!

これ、文字だとまったく伝わらないですね(爆)
大笑いしている智君の顔がみれて良かったです♪
ホント楽しそうな顔

・クリーミーな卵だということで。

ひ:トーストに塗って焼いたらうまいかも。
二:あ~、色々なパターンできますよね、こうなってくると。
櫻:確かに。バター派とマーガリン派にわかれる件だ。

これを言っている時の翔君の表情がなんとも(笑)
翔君のあとに、「くだり」って誰かが復唱しているのですが、聞き取れず・・

活(イケ)イカ踊り丼
新鮮なスルメイカを丸々1匹使用した丼。

・パッケージされている活イカをみる智君のまなざしが

・豪快にさばき始める大将(お店の方がさばいています)
 切り離されたゲソ部分がまだ動いています。「すごいなこの画」とひとりさんテンションUP

・いかそうめんにして、丼にのせていくらなどもトッピング。
 で、その上にさきほど切り離されたけれどまだ動いているゲソ部分を豪快にのせます。
「さんざん細かく切っていたのにコレ(ゲソ部分)は?!」とひとりさん(笑)

・ゲソ部分にしょうゆをかけると・・・いっそうゲソ部分が暴れます(爆)
 ある意味これこそ踊り食い。
・しょうゆをかけられたゲソが暴れすぎて丼からテーブルに落下。

二:早く、早く、早く!!
ひ:食べれるかっ!こんなもん!!食べれるわけないでしょ!

テーブルに落ちたゲソを丼にひょいっともどす潤君。

ひ:うわぁ~マジで?!これ、無理だよこんなの!ぜったい無理だよ!

・さんざんわめいたものの、ゲソを食べようとするひとりさんに

大:ウォン・チューレンさん的にはどうですか?
ひ:・・・
ひ:このタイミングで何を言うんだよ!

智君、自分でふっておきながら、またまた大笑い♪

ひ:そんな状況じゃないでしょ

いやぁ~いい顔でわらうなぁ~智君。笑ってる顔、大好き
智君がひとりさんの名物キャラを知っていたのかどうかは不明ですが、
お笑いに疎い私は、ウォン・チューレンさんキャラを知らなかったのが残念で残念で。

昨日の夜なにしてた?
・メールを読み上げる智君の手元を覗き込むニノちゃん
・「あかねさんとばっかみたいにイチャイチャしていた!」というイメージ。
・2人でいるときの空気感は?という翔君の質問に
 「ばっかみたいにいちゃいちゃしていますね」とナイスなお答えのひとりさん。

・以前、あかねさんがゲストで来た時に話していた
 「劇団ひとりにホレているところベスト3」の番外編
 「家でパソコンに向かってまじめに仕事をしている所も好き」という答えに対して、
 「仕事かどうかは別にしてまじめです」と応じるひとりさん。こういう返答好きです♪

・「大人なサイト」にあまりつっこめない嵐君たちが、「らしい」というかなんというか(笑)

・で、ひとりさんもあかねさんに対抗して

劇団ひとりが大沢あかねにホレているところベスト3

3位:かなり早い
「一年もあっという間だったなぁ」と言うセリフを5月の段階で言った。
2位:かなり知らない
「甥が可愛くてさぁ~」というと「へぇ~男の子、女の子どっち?」と返事。
1位:かなり用心深い
海外旅行中、ホテルの金庫に
「携帯の充電器・体温計・飛行機の機内でもらったピーナッツ」を入れた。

・コレ、聞いている時の嵐君たちが楽しそうで♪
・最後にちょっと長めに智君が抜かれて、その表情と手に

・好き具合は落ちないのか?他人へ目は移らないのかというニノちゃんの問いに

ひ:目は移るんですよ。男っていうのは、やっぱり、あの女の人きれいだなとか、
  あの人とどうかしたいなってそういうこと思う動物じゃないですか。
二:なるほど
ひ:それは思っていいんです。それをグッとこらえるのが「愛」なんですよ。
  そんな時にグッとこらえるためにインターネットがあるんです。

ひとりさん、健全で大人な解決法で^^
まぁ、オトコもオンナも枯れきっちゃったら面白くないですから。
健全で大人な刺激であれば、無いよりはあったほうが人生は楽しい♪

◇ひとりさんイチオシのアイドルグループ◇
・韓国の5人組女性アイドルユニット「KARA」にハマっているというひとりさん。
 そのハマりっぷりがハンパなくすごくて、あそこまで行くと気持ちいい。
 そして、とっても親近感

・興奮しながら語るひとりさんに、番組からサプライズプレゼント。
「KARA」からひとりさん宛てにビデオメッセージ。これはうれしい。
・ちょっと涙目なひとりさんがかわいくて。
「テレビに出て、こんなに嬉しかったことはないです。もうね人生悔いなし」
 と語るひとりさん、実感こもっています。

ギネス記録に挑戦!
・ギネスに再挑戦するひとりさんに、「KARAも見てますから」とニノちゃん。
・長々と「KARA」へビデオメッセージ風に語りかけるひとりさん。またいいタイミングで
 ニノちゃんが「それでは参りましょう!」と仕切ります
・ニノちゃんや潤君に「KARA見てますから」と言われて、ピースしながら食べきるひとりさん。
・結果、1分5秒35 と自己新記録!

ちなみに現在のレモン3個早食いのギネス世界記録は、「25秒8」とのこと。
ひとりさんの記録も十分すごいです。だってレモン・・・見ているだけで酸っぱい。

最後
レモンの早食いに挑戦する相葉ちゃんが映って終了。
相葉ちゃん、お疲れさまでした。


長々とお付き合いいただきありがとうございました。
今日も、良い1日になりますように
別窓 | 宿題くん | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<完璧だった@HEY!×3 | la felicita | ワタクシごと>>

この記事のコメント

楽しかったですよね~
『宿題くん』、今回も楽しかったですね。
来週は…翔くんが大活躍の予感(笑)。

そして…東京3日目ーーー!
私も想像(妄想)で盛り上がってしまいました。
MCも…あの流れからソロの紹介って新しいですよね♪

『Hey!x3』は…山ゴト…最後、何度リピしたことか・・・。
ちかさんのレポが楽しみです(にやり)。
2009-12-08 Tue 08:58 | URL | はなな #-[ 内容変更]
特に嵐の魅力に気づく前のVTRはかなり嬉しかったです~(あっ HEY!HEY!HEY!です)
いっぱい智くんがしゃべっているのもたまらなかったです。

レポ 楽しみにしています!

2009-12-08 Tue 12:32 | URL | 千春 #iJTxAVbE[ 内容変更]
こんにちは
早くコンサートDVD化してほしいですね!
わたくし個人的には、自分が参加した札幌ドームの様子も少しばかり入っていると嬉しいなぁと・・・まぁ多分東京ドームが入るんでしょうけど(汗)
未だに忘れられないのが、相葉ちゃんのソロ・・・。
相葉ちゃんが登場した瞬間、今まで生きて来た中で一番の鳥肌がたちました。

宿題くん、レモンの早食いに挑戦した相葉ちゃんが可愛かったです!(笑)
それでは、モモでした!
2009-12-08 Tue 12:54 | URL | モモまま。 #lCWPn1ZQ[ 内容変更]
chikaさん、こんばんは♪

コンサートのレポ、他の方が書かれているのを読むと「そうそう」って思い出すのですが、やっぱり難しいですね~(>_<)
改めて、chikaさんすご~い!って思いました!

HEY×3、昔からの映像を見ると、翔くんが智くんのスポークスマンだっていうのが、よ~く分かりますね^^
私的には、「検証」コーナーの智くんの通販のところで、ニノが「この人、10年経って」と話し始めた時に「えっ?俺の知らない話っ!?」な顔の翔くんがツボです(笑)

ひとりさんの、「嫁さん」の話と「KARA」とのテンション違いが笑えるけど、ファン心理すご~く分かります。智くんの笑顔を見るだけでテンション上がるんですからね~!

1番テンションの上がるライブで早くまた会いたいですね!
2009-12-08 Tue 19:38 | URL | sai #-[ 内容変更]
こんばんは^^
ちかさん、こんばんは^^
なんだか、テンション高目の嵐君たちv-238
娘が、大好きなグダグダ感がないねと^^;
(一番高かったのはひ○りさん、出演したのが嬉しくてテンションが高いのなら、こちらもうれしいなぁ~なんて^^)
智君の声がとにかくたくさん聞けてv-238
いかげそが動く場面が脳裏から離れません^^;そして、「いかって、痛いのかな」言った智君の声^^

すこし、智君の左瞼の目頭あたり腫れていませんでした?
だから、気を使ってアップが少なかったのかなって。。心配させないように・・・
HEYX3の時も腫れているような気がします。
疲れているんでしょうね。嵐君たち、ホント体に気を付けてほしいです!!
HEYX3のレポ楽しみにしてますよぉ~

ちかさんもお体、ご自愛を!!
私、何とかは引かないものを、引いてしまいました^^;
2009-12-08 Tue 23:46 | URL | maimai #-[ 内容変更]
>はななさん
おはようございます♪

来週も楽しみです!!

ね、3日目のMCそしてソロへの流れ
おっしゃる通り新しいかも(笑)

> 『Hey!x3』は…山ゴト…最後、何度リピしたことか・・・。
これ、今日NO1って感想書いたところかしら?
結構飛ばしながら見ていたので、あと山があったのは
買い物の件くらいかなと思っているのですが。
もしほかの部分だったら、完璧に見逃しているので教えてください!!
2009-12-09 Wed 08:05 | URL | ちか→はななさん #-[ 内容変更]
>千春さん
おはようございます♪

以前のVTRが多くて贅沢でしたね!←HEY!×3
時間が無くて今回のVTRのNO1部分しか感想書けませんでした(爆)
よろしければお付き合いくださいませ♪

2009-12-09 Wed 08:07 | URL | ちか→千春さん #-[ 内容変更]
>モモまま。さん
おはようございます♪
お返事遅くなってすみません。

札幌ドーム、少しでも様子が入るといいですね^^
MCだけでいいので全公演分入れてほしい私です(笑)

相葉ちゃんのソロ、かっこよかったですものね!!
宿題君の相葉ちゃん、レモン何個食べたのでしょうね?
見ているだけですっぱい~

早くコンサートDVDになってほしいですね。
DVDになりますよね~。


2009-12-10 Thu 06:22 | URL | ちか→モモまま。さん #-[ 内容変更]
>saiさん
おはようございます♪
お返事遅くなってすみません。

いえいえ、saiさんのレポとっても素敵でした。
本当にありがとうございます!
休憩時間にね、メール見てニヤケているんです、私(笑)
なんど読み返せば満足するのやら^^

翔君、スポークスマンですよね(笑)
通販の話の件、あの顔私も好きです♪
私的にはあの翔君の表情は、実は知ってたけど話に乗っかったかなとも
思ったのですが、いろいろ想像するのはホント楽しいですよね♪

私もひとりさんのファン心理には、深く頷きました!
来年のライブ(ありますよね~)今から楽しみです。
チケットが当選するかはわかりませんが(笑)
2009-12-10 Thu 06:30 | URL | ちか→saiさん #-[ 内容変更]
>maimaiさん
おはようございます♪
お返事遅くなってすみません。

きっと、ひとりさんのテンション高かったのは、うれしかったから
だと信じてやみません(笑)
智君、たくさん話していたし、笑っていましたね~♪

嵐君たち、疲れているのは 間違いないですよね。
たくさん観たり会えたりする機会があるのはうれしいけれど、
本当に体には気をつけてほしいです。。

maimaiさん、大丈夫ですか?
今年の風邪はのどにきたら長引くみたいなのでお大事になさってくださいね。
2009-12-10 Thu 06:35 | URL | ちか→maimaiさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
