スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん @ 11/23 ノー編集SP「嵐のなりきり80秒トーク」

昨日のエントリーでもサラッと触れましたが、

紅白出場、おめでとうございます

あの後ゆっくり、テレビやネットでチェックしました!
嵐君たちのコメントが、嬉しそうだしマジメだしで、
さすがNHK紅白歌合戦、さすが嵐君


地方民としては、確実に観れる番組に嵐君が出てくれるのは嬉しい限りです♪
ただ、年末年始はワタクシ実家なので、アラシゴトは自由に追えない・・・
はたして、父母は今でも紅白を見ているのだろうか?
息子にチャンネル権を奪われる可能性も高い。。

・・・まぁ、なるようにしかならないかっ♪←思考停止

さて、今回の宿題くん。
レポしにくい内容で(笑)ツボった部分だけツラツラ書いています。
いつも以上に、お時間があるときにお付き合いいただければと。

いつもありがとうございます、今週も何かいいことありますように



今回はノー編集SP「嵐のなりきり80秒トーク」

<オープニング>
ノー編集SPについて、良くわからないノリで解説&司会をする翔君(笑)
ツッコむニノちゃんがやさし~い顔

櫻:今回ね、特別な事、やりたいと思います。生放送スタイル、ノー編集で。
二:いつもやってますよ、それ(笑)

↑ここの部分、ニ・大・櫻でカメラに抜かれるのですが、
3人とも柔らかい表情で好き

今回はお試し企画。
ゲストの方に来ていただくに当たって、先に色々な企画を試してみて、
イケそうな企画はゲストの方と一緒にやってみようとのこと。

松:ちなみにコレ、もう、時間も、
  いつもと同じ時間帯でやってるんですよね。遅れてないんですよね?
櫻:遅れてないです。
ニ:マジ?
櫻:だからもう。。←「だから」は不要だったと思い直す翔君^^
  ・・・あの~だからって訳じゃないですけど、ホントに全力でやりましょう!

スタジオから笑い

相:わかってます(笑)
櫻:お試し企画といえど!
松:がんばります。
櫻:全力でやらないと、お試しにもならないですから!
ニ:そ~ですね!
大:何やんの?
ニ:全力で試さないで、何がお試しだってことでしょ?
櫻:そういうことです!半分くらいの力でやって試しても、
   それ結果付いてきませんから。
ニ:やってやりますよ!
相:やろう!

ということで、全力でスタート♪

嵐のなりきり80秒トーク
80秒間で、毎回変わるキャラクターになりきり、
こちらも毎回変わるテーマにそってトークするという企画!

・素でフィリップを探す翔君、さすがノー編集(笑)

「最近恥ずかしかった事」について「武士の言葉」でトーク◇ 
・5人ともカツラをつけて、手には剣を持っています。

・相葉ちゃんが、
 「コインパーキングの精算時に自分の番号ではなく、
 他の車の番号にお金を払ってしまい、気がつかずに車に乗り、
 車を動かしたら「ガコン」となった。」
 と言う話を、車を馬に、駐車場を駐馬場に変換してトーク。

・車止めの説明が上手くいかず、4人に刃を向けられる相葉ちゃん(笑)

「最近見た夢」について「オーバーアクション」でトーク
・潤君が、札幌コンの時に見た夢をオーバーリアクションで説明。
 
 「高校の同級生と旅館にいて、みんな銃を持っていてその場で銃撃戦。
 リアルに同級生撃ってしまった。で、夢を見た後「夢診断」してしまった(笑)
 そうしたら「ヒトを殺す夢」は悪い夢ではなかった」とトーク。

・手で銃のまねをする5人様が
・(銃撃戦が)夢でよかったよ。とオーバーアクションで話す智君
・夢診断しちゃう潤君がとっても可愛らしい♪
・トーク終了後の5人の息切れ感がリアル(笑)

松:オレ、なかなか夢見ないのよ。普段。
大:そ~なんだ。←マイクにギリ拾われてます(笑)

最後のこの会話が個人的にツボでした^^

「初恋」について「おすぎとピーコ風」にトーク
大野:小学校5年
相葉:幼稚園の頃
松本:幼稚園の先生
二宮:小学校6年生
櫻井:中学生2年(ハンガリーの女の子の話)

・翔君いわく、ニノちゃんが一番なりきっていたと。
 うん、ニノちゃん上手でした♪さすがっ!
 翔君も上手だったよ~♪

「アピールポイント」について「赤ちゃん言葉」でトーク
・白いスタイと帽子をかぶり、おしゃぶり装着の5人。
・翔君の帽子のかぶり方が(笑)

・智ベイビーはアピールポイントは「日焼け」だと。
・メンバーから口々に日焼けについて注意を受ける智君。

大:そんなに言わなくたっていいじゃん・・
ニ:でもさ、僕たちはリーダーの事を考えて、心配してるんだよ。
大:ありがたいけど、泣きそうになってきたよ。
櫻:泣きたいときは泣いちゃっていいんだよ。
  だって赤ちゃんは泣くのが仕事なんでちゅから。
大:な、泣かせてもらう。

翔君のフォローというか、結果的にSな発言により、また窮地に追い込まれる智君。
上手く泣けずに「上手に泣きなさいよ」「ちゃんと泣きなさいよ」と
メンバーからツッコまれます(笑)

櫻:日焼け以外にアピールポイントあるんだったら、言ってくだちゃいよ。
大:ん、アピールポイント・・・ん~そんなにないから、わからないけど。
櫻:そんなことないでちゅよ。 ←さすがっ!

・そんなことないですよね~。翔君
・ニノちゃんから、「21~2(歳)がやるお題だな」と冷静な指摘が(笑)

「晩婚化」について「トイレをガマンしている人風」にトーク
・潤君・ニノちゃん・翔君に股間を触られる智君(笑)
・ニノちゃんのときが智君、一番いい顔してたかな?←何の話ですか(笑)

・翔君の「さとし君」呼びが聞けて個人的には大満足
・翔君に触られたときも、いい顔はしていました。
 智君の顔は翔君に向けられていなかったけど(笑)

・潤君の時は表情が角度的に良く見えず。残念。。←だから何の話かと。

「犬派?猫派?」について「ヤンキー風」にトーク
・智君、ネコ派なんですか?前一緒にいたのはワンちゃんですよね。
 ネコ派の私としては、ちょっと嬉しかったです^^

・犬派の?4人に詰め寄られる智君(笑)
・相葉ちゃんは真っ白なマルチーズちゃんがいいとのこと

「今年の反省点」について「ビートたけし風」にトーク
・相葉ちゃん、ベランダに植えていたハーブを枯らしてしまったと。
・智君は「毎日反省だっ」って(笑)

ニ:毎日反省って、どういうことなんだ、お前。ざっくりしすぎてる。
相:じゃぁ、今日の反省言ってみろ。今日の反省は?
ニ:今日、何だよ?
大:今日はか?ちょっと、昨日の酒が少し残ってるくらい(笑)

・みんな頑張っていましたが、真似は微妙(笑)

◇「宝くじが1億円あたったら」について
「レスラーのマイクアピール風」にトーク◇

・二宮:貯金
・松本:家を買う
・相葉:みんなに焼肉をおごる
・櫻井:みんなで家買おう。
・大野:ダメ出し前→当たるわけない。 
     ダメ出し後→俺と一緒にパーティしよう。

私は1億あったら・・・ニノちゃん派かな(笑)

「メンバーのいいところ」について「片言の日本語」でトーク
・付け鼻が取れたりしてグダグダ(笑)
・相葉ちゃんは「何でも挑戦するところ」智君は「優しいところ」と。
・翔君はつけ鼻の話で終わっちゃいました^^

◇この企画の結果◇
「有り」判定。いつかやるのかな?シュールだわ(笑)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
別窓 | 宿題くん | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワタクシゴト | la felicita | ARASHI Anniversary Tour 5×10 @ 11月15日札幌 Ⅱ>>

この記事のコメント

こんにちは!
いや~・・・嵐の紅白出演決定、嬉しいですね!!
私も地方の者なので、テレビで嵐が見れるっていうのは本当に嬉しいです。
昨日の宿題くんも私的なツボはたくさんありました(笑)
面白かったですね(笑)
最後(?)の「1億円当たったら・・・」のくだりは、リーダーが2回言わされたのがウケました(笑)
ニノの「貯金」もツボでしたが(笑)
これからもたくさん、面白い事をやっていってほしいですね!
それでは、またコメントに来させた頂きます!
モモでした!
2009-11-24 Tue 09:53 | URL | モモまま。 #lCWPn1ZQ[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-25 Wed 23:07 | | #[ 内容変更]
>モモまま。さん
こんばんは☆
お返事遅くなってすみません。

ね、絶対に放送される番組に出ていただけるのは^^
どの番組でも発表された瞬間は観れる気で
いるのですけどね~(爆)

今回の宿題くんも楽しかったですね♪
いい番組だな~とシミジミ思います。
どうかこのままのスタンスで続けて欲しいです。

はい、お待ちしています、ありがとうございます!

>鍵コメSさん
こんばんは☆
お返事遅くなってすみません。

ホント、いい仕事していましたよね♪
またこんな感じで和気藹々とお願いしたいです^^

なが~いコンサートの感想にもお付き合い
ありがとうございました^^
そして、ステキなお話もありがとうございます!
こういうつながりって不思議だし、嬉しいし、
なんと言ったらいいのか♪

思いっきり楽しんで来てくださいね^^
帰省したときにお話伺えたら嬉しいです♪
2009-11-27 Fri 01:09 | URL | ちか→モモまま。さん・鍵コメSさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
