スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ARASHI Anniversary Tour 5×10 @ 11月15日札幌 Ⅰ

思いっきり寝坊しました~。
WS観ようと思っていたのになぁ。残念。

明日から仕事なので、ゆっくりしたいところですが、
家で暴れている子がいるので、体力発散させるために
どこかに出かけないとです。

NOTアラシゴトで失礼しました
さて、続きからは
ARASHI Anniversary Tour 5×10 @ 11月15日札幌
前半部分の感想です。

Ⅰと同様に、
・正確性には欠けること
・かなり偏った感想になっていること
・妄想が入っているかも
なので、ご容赦&差し引いて読んでいただければ。

上記の事からレポではなく、あくまでも感想です。
参加された方で、「ココにも山ゴトあった!」という方がいらっしゃったら
おしえていただけると嬉しいです♪

ではでは、長いのでお時間ある時にゆっくりと。
いつもありがとうございます、感謝です

ARASHI Anniversary Tour 5×10 @ 11月15日札幌 Ⅰ

☆感謝カンゲキ雨嵐☆
この日はお友だちのおかげでアリーナ席。
真上を嵐君たちがフライングしていきました

きっとね、私、口開けて上を観ていた気がする(笑)

初日同様、楽しそうに飛んでいる智くんをチェックして、
おっ、翔君かっこいいなぁ~、怖いだろうに。
と、山っこたちを観ているうちに、5人はバックステージに。

5人ともビジュアル絶好調なのに、山しか見ていないなんて
もったいないことをしたと、後からちょこっと後悔。

☆Lucky Man☆
☆風の向こうへ ☆

スタンド側をトロッコで回ってメインステージに。

智君・翔君・ニノちゃんのトロッコが私の位置からだと
逆側に到着するため双眼鏡で覗いたものの、良く見えず。

瞬間で諦めて(笑)正面を向いたら、相葉ちゃんと潤君がキラッキラで
「やっぱりモデルズはスタイルがいい」と見惚れてしまいました。
潤君はもちろん、相葉ちゃんがまたセクシーで

☆We can make it☆
前日はマイクトラブル有りでしたが、この日はきちんと聞けた・・気がする(笑)
智君の声を堪能して、引き続き、相葉ちゃんが「セクシーだわ」って見ていました。

☆Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~☆
この日も、智君の後ろにいたニノちゃんが、智君のオシリをなでなで

☆PIKA☆NCHI(相葉ちゃんソロ)☆
今日は、真正面から相葉ちゃんが見えます。
挑戦的な表情が、すっごく、最高に

イイオトコ

特にこの日は、他の2曲でも相葉ちゃんのセクシーさにヤラレていたので、
心の持っていかれ方がハンパなかったです。

☆HORIZON☆
確かこの曲の時に、翔君が正面にいて「おっ、裾まくってる」って思った覚えが。

☆DANGAN-LINER☆
☆アレルギー☆
☆ココロチラリ☆
☆CARNIVAL NIGHT part2☆

C&Rはバッチリやっていた記憶があるのですが、私踊ってましたか?
↑Nちゃん・Mちゃんどうでしょう?

智君を追っていた記憶しかございません

☆言葉より大切なもの(ニノちゃんソロ)☆
本日もギターをかき鳴らす二宮さん、カッコよかったです。
歌詞、ちょっと間違えましたよね♪
その時、可愛いニノちゃんが垣間見れて、それはそれで大満足

横にいたNちゃんはニノちゃんファン。
彼女から発せられるエネルギーというかオーラで、
ニノちゃんの登場や動向がわかるの♪ 

前日は、両隣とも智君ファンで、しかも片隣は智好き&山好きという
同類の友人だったので、なんだかとっても新鮮でした。

☆バンド紹介☆
(前後のメンバーの記憶が曖昧ですが)
智→翔の順番でバンド紹介をして、2人で一緒に
両手を広げるポーズをしていました

これ、正面から見れたので、もうもう大感激!
大丈夫、今でも目に浮かぶ。いや、本当に素晴しい←安上がりなヒト。

☆Everything☆
☆瞳の中のGalaxy☆

ニノちゃんが歌詞を間違えて、照れていました。
この日は大宮でお互いのオシリをナデナデ

私の正面には「櫻・相・松」の3人。
モデルズが腰掛けていて、翔君は立ってた気がします。
なんだか曲とあいまって、3人がとっても絵になっていました。

☆アオゾラペダル☆
☆台風ジェネレーション☆

ニノちゃんのセリフ部分、正面にはキラッキラ笑顔の潤君がいて、
ニノちゃんのセリフを、自分が言っているかのように口真似をしていました

も~う、その仕草がね
超かわいい!!

何なんでしょっ、あの可愛らしさは!!
ある意味、犯罪だと思いました。←本気で(爆)

☆曇りのち、快晴(智君ソロ) ☆
2日目もしっかり歌声は堪能。智君、大好き←脈略なし。

この日私の中で、繰り広げられたガン見優先順位争いは

・細かいステップを見るために双眼鏡を覗く。
・ステップは諦めて、双眼鏡を覗かなくても見える健太君を、肉眼で拝み倒す。

はい、「肉眼で拝み倒すこと」に軍配が上がりました!
いや~テンション上がって大変でした♪

今でも目をつぶると、その光景と智君の歌声が鮮やかによみがえります

☆a Day in Our Life☆
この日も山仕様の耳が大活躍(笑)
テンション上がるし、腰砕けだし、最高でした♪

☆ハダシの未来☆
1日目の反省を生かせず(爆)
この日もちょっと踊っては、双眼鏡で智君の腰をガン見。

でも、初日よりは踊りました。・・・きっと。
まぁ自己申告なので、信憑性はZEROですけれども(笑)

☆Oh Yeah!☆
☆Step and Go☆

この日も智君の声はとってもきれいだったしステキでした♪
翔君のラップもキレッキレで。

「♪僕らかわした声♪」
この縦1列の時、
潤君が超嬉しそうに後ろを向いて智君と向き合って踊っています
もうね、オーラでてるの、潤君から(笑)

この曲は、まだまだ、終わりません~。

「♪ひとりの夜なら♪」
仲良く見つめ合って歌う、智君と潤君

で、後ろに下がった時、
おそらく大・櫻・松で横並びになっていたと思うのですが、

翔君と智くんが2人で目をあわせてアイコンタクト!

その上、翔君はあの笑顔で智君を見た後、

智君を見つめたまま、
すっごく楽しそうにクビまで傾げていましたっ!


この2連発でもう撃沈。。
翔君、その後に潤君のほうにも顔を向けていた気がするのですが、
ちょっと自信ありません。

ダメだ、書いてるだけでまた興奮してきた(笑)

☆Beautiful days☆
センターに移るときかな?
翔君とニノちゃんでポジション交換しながら歩いていました。
その様子が、とても微笑ましかったです。

この日のアウトロ部分は、「ガシッ」とではなく、
普通に翔君が智君の肩に腕を置いていました。残念。。←なにがっ(笑)

☆ MC ☆
初日と同様、山コンビ部分と、メモに残っている部分だけ。
順番とか、内容は違う可能性高いです。
会話部分はあくまでも「こんな感じ」ということで書いています。
妄想も入っているかもしれないので、差し引いて読んでください。

◇潤君の着替え◇
おそらく初日も潤君、ここで衣装を脱いで着替えていたと思います。
ハダカになった潤君の上半身に客席から黄色い声が。

智君が潤君の上半身をじーっと見つめる。
潤君もなにか智君にちょっかい出していたようですが、確認できず。

2人の様子を見た、ニノちゃんと翔君が「何なの?」ツッコミますが、
潤君が楽しそうに、「オレたちもわかんね~」って。

◇男性ファン◇
札幌ドームには、男性ファンをたくさん見かけるという話から。
男性陣(お子様含む)に「嵐、大好き」と叫んでもらうことに。

男性陣の「嵐、大好き!」の大きな声が会場に響き渡って、
嵐君たち大喜び。ホント5人ともうれしそうでした。

で、もう一度聞きたいねということになり、次は「大好き」コール。
これが、前回のコールより大きかったものだから、
翔君とニノちゃんが、「さっきより多い!!」って嬉しそう。
翔君なんて、声からしてテンションかなり上がっているのがわかります(笑)

翔君いわく、「札幌の男性は目立とう、目立とうとする」と。
はだしでは、翔君、男性から指差しされたそうです(笑)
ど~したらいいかわからなかったから、翔君もその人を指差したと^^
なんて可愛いの、翔君

女性ファンは「愛してる」コール。
コールが終わったとたん、潤君から
「オレらも愛してるぜ!」って。

嵐君たちが、とってもとっても楽しそうでした。
もちろん、客席もね。
ちなみにこの日は、札幌ドーム史上最大の収容人数だったそうです。

MCとはまったく関係ないですが、目立つ男性ファンといえば・・・

この日、完璧なガンちゃんのコスプレをしたイケメン君が
彼女とコンサートにきていて、とっても目立っていました
嵐ファンにかこまれて写真撮影まで。
翔君、このコスプレのイケメン君、見れたかな?見てくれているといいなぁ~。

◇まわらないおすし屋さん◇
初日のコンサートのあとは、潤君が大泉洋さんに教えてもらった
まわらないおすし屋さんにいったという話。
こんなところで、大泉君の名前を聞くとは。

小鉢で出てきて、いっこうにお腹は一杯にならないけど
大人になったなぁ~という話をしていました。

で、ココからです!!
(会話は正確ではありません。念のため。)

隣が大野さんだったんだけど。←翔君、ナイスアピール!!
  外国人になっちゃったのかと思った瞬間があって。
 :なになに?
:マグロを食べて、「オーマイガッ!」って言ってた。
:あなた、マグロ釣ってるでしょ?
:何回もいうなって思ってさ。←話している声のトーンがもうっ
:あれは美味かったよぉ~←非常に満足そうな声。
:よく聞いたら「大間のマグロ」って言ってた(笑)

翔君のさりげない
「智君の横に座ったよ。智君のつぶやきは聞き逃さないよ
アピールにはもう脱帽です。
ええ、そんな翔君が大好きです♪

その後、ホテルに帰ってから何をしたかという話になり、
みんなそれぞれ寝てしまったと。
相葉ちゃんは、翌日のセリフを覚えようと台本を開いたようですが
そのまま寝てしまって、起きたらマンガみたいに顔の上に台本があった。
というような話をしていました。
相葉ちゃん、大変だよね。すぐ撮影だったんだね。

◇智君への誕生日プレゼント◇
潤君から、智くんの29歳の誕生日がもうすぐと切り出してくれて。
メンバーから何が欲しいのかと聞かれた智君

:くれんの?なんか ←この言い方が可愛らしい・超

智君、とっても嬉しそうな表情してる。
その表情のまま、「何がいい?」ってメンバーの声を聞いていたのですが

:聞かない、あえて聞かない!←智さんってば(笑)

ニノちゃんから「僕らが聞いてるんで!」ってツッコまれていました。
翔君は大爆笑。

例えば何がいいの?値段は気にせずに言ってみてといわれた智君。

:ふね

みんなからそれはダメとダメ出し(笑)

:だって、値段気にしなくていいって! ←可愛すぎます(笑)

この後、翔君と相葉ちゃんの実験船コンビから、
これまで実験で作った船でどうかとアピール

:はずかしいから、いい。。

振られた翔君と相葉ちゃんが、抗議&笑いながら智君に詰め寄っていました(笑)

また、何がいいだろうね~って話をしていて。

:釣竿は自分で買いたいじゃん。
:業務用冷蔵庫、欲しいって言ってなかった?!

さすが翔君です。事前リサーチはバッチリ

智君は、釣った魚を冷凍保存するために欲しいそうです。
どれだけ釣りに行くつもりですか?智君(笑)

相葉ちゃんが、大きな業務用冷蔵庫はどうやって搬入するのか
悩んでくれていました。相葉ちゃん、やさしいなぁ。

:調べたら、いろんな種類があった←嬉しそう
:調べたの?!(笑)←なぜか、こちらも嬉しそう。

翔君も実は下調べしていたのではないかと、
この会話を聞いて思ったのですが、フィルターのせいですね、そうですね。
ここも非常にいい山でした。満足・満腹


Ⅱに続きます。
14日の感想はこちら→14日Ⅰ  14日Ⅱ

よろしければ、また時間がある時に覗きに来てくださいませ♪
別窓 | コンサート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ARASHI Anniversary Tour 5×10 @ 11月15日札幌 Ⅱ | la felicita | ARASHI Anniversary Tour 5×10 @ 11月14日札幌 Ⅱ>>

この記事のコメント

こんにちは。
また遊びに来ちゃいました★
コンレポ、ありがとうございます。
あたしは参戦できなかったので、ホント嬉しいです。
読む限り、山・山・山~ッ!!って感じで、
顔がめっちゃ緩みすぎてヤバイです(笑
続きも、楽しみにしてますね♪
2009-11-23 Mon 17:08 | URL | ステラ #-[ 内容変更]
わざわざ、ご訪問していただきありがとうございました!!
私もフライングの翔くんが気になってしょうがなかったです笑
でも、とてもかっこよかったです!!

私も山好きなので、ちかさんの感想を読んでると自然とにやけてします←
ポイントをおさえていて、素敵です!
ありがとうございました!!
2009-11-23 Mon 17:48 | URL | 晩日 #-[ 内容変更]
>ステラさん
こんばんは☆

いらっしゃいませ^^
長文にお付き合いいただき、ありがとうございます♪

山だらけなのは、
山しか覚えていない&メモしていないからという(爆)

前半に比べて後半は山ゴト少ないですが、
潤君が可愛い・超なので、お時間あるときにぜひ♪
2009-11-23 Mon 20:31 | URL | ちか→ステラさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>晩日さん
こんばんは☆

翔君、フライングの時もめちゃくちゃカッコよかった
ですよね!すごいな~ってまた惚れちゃいました♪

15日、ひそかに山が多くてホクホクでした^^
長文にお付き合いいただき、ありがとうございました!
2009-11-23 Mon 20:35 | URL | ちか→晩日さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
