スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ARASHI Anniversary Tour 5×10 @ 11月14日札幌 Ⅱ

プレミアムナイト、WSで少しだけ観ました。
みんなキラキラ、夢の世界ですね~♪

いいなぁ~とつぶやいた私に

旦那 : オマエはロマンティストじゃないから(苦笑)ディズニー、興味ないでしょ?
息子 : ほら、ココ(スポーツ紙)に嵐とミッキー載ってるよ、はさみで切ってあげようか?

息子よ、そのまま育て。
きっと女の子にモテモテ・・・は難しくても(笑)
キミの良さに気がついてくれる女の子がきっと出てくるはず!

さてさて。
いまさら読みたい方がいるかどうか不明ですが、
「やりかけたことは最後まで!」
14日の札幌ドームコンサートの感想の続きです(笑)

相変わらず偏った感想なので、そこのところはご容赦下さい。
もちろん、正確性にも欠けます!←力説。

雰囲気を楽しんでいただければ嬉しいです。
またまた長いので、お時間ある時にお付き合いください。

いつもありがとうございます、よい日曜日をお過ごし下さい
ARASHI Anniversary Tour 5×10 @ 11月14日札幌 Ⅰ
の続きです。

ここからは、番宣など。

◇櫻井:特上カバチ!◇
24歳の役。2年前には17歳の役。年取ったけど、実年齢よりまだ若いと(笑)
うんうん、まだまだ若いよ、翔君♪

次のソロのため、先にはけようとする翔君。
ニノちゃんだったかな?末っ子コンビにだったかな?
にちょっかいを出されて、「これ(小指)が、コレ(鬼の角)で」とジェスチャー(笑)
その「しょ~わ」な感じが大好きだよ、翔君

◇相葉:マイガール◇
Mステにももかちゃんが来ていた話。とってもいい子だとみんな絶賛。
ニノちゃんだったかな?ももかちゃんの
「(嵐)みんな好きです~」ってモノマネ披露。

智君は隠し撮りチックに、ももかちゃんの写真を撮っていたと(笑)
智君は「(ももかちゃんに)撮っていいですか?って聞いたもん」
みたいな言い方をしていました。
その言い方が可愛かったのですが、ニュアンスでしか覚えていない

相葉ちゃんがマイガールは全10話で、6話まで放送が終わり、あと3話だと^^
計算の合わない天然・超な発言をして、「ネットにだけは~」って叫んでいました(笑)

◇大野:0号室◇
智君、北海道では放送されていないのよ(涙)

点数の話をしていました。
どんどん下がっていって、最後には彼女に点数をきくの。って。
彼女につけられた点数を聞かれた智君。
「よんじゅぅ・・・何点」←可愛すぎです

◇二宮:マリオCM◇
ニノちゃんによる、マリオのコマーシャル♪
「買ってください」っていい声で話していました

CM撮影は、20分マリオをやって、休憩してまたマリオをすると。
ニノちゃんにとって素晴しいCM撮影だったようです(笑)

◇松本:わが家の歴史◇
上海ロケに行って、「オオノ!オオノ!」って言われたと話していました。
昭和の話なので、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に観てほしいと。

この時「(おじいちゃん、おばあちゃんが)実際、生きていた頃の~」と潤君(笑)
言い間違えに気がついた時の潤君、可愛らしいこと

☆とまどいながら(翔君ソロ)☆
初め、パーカーのフードをかぶって歌っていました。
どこかで取っていた気がするのですが「かっこい~っ!!」
て観ていた覚えしか・・(爆)

☆WISH(潤君ソロ)☆
ミュージカル風の演出で、潤君は自分の魅せ方を心得てるなぁ~って。
舞台を見ているようで楽しかったです。

バックのオーケストラの人たちも、潤君にあわせて、
上着は白い衣装に着替えていた気がします。

☆僕が僕のすべて☆
☆Attack it!☆
この曲はいやおうなく盛り上ります♪
1箇所以外ずっと飛んでいた気がしますが、記憶まで飛んでいます(笑)
その例外の一箇所は、ジャンプ封印で耳ダンボ。

智君の「♪あくる晩も~♪」の前の「ah,ah,ahah」って声。
ココ、生で聞くのとっても楽しみにしていたのです。

結果!
めちゃくちゃ色っぽかった
大満足でございます。

☆truth☆
智君をガン見。ひたすら、ひたすら。

☆明日の記憶☆
初日は、モニターにうつるメンバーの赤ちゃんの時からの写真に
釘付けだった記憶しか。。みんな小さいときからかわいくてね。

この曲のあと。
10年間の歴史を、VTRと嵐君たちのナレーションで振り返ります。
なんだかとっても心あたたまる雰囲気の振り返りでした。

やっぱり、智君の声、ナレーションに向いていると思うのだけどな~。
どこかでやってくれないかな。←切望

☆A・RA・SHI☆
メモには「し ちくび」と(笑)
翔君が乳首を隠していたか、何かしていました(笑)

☆SUNRISE日本☆
メモには「また ちくび」と
翔君の乳首の事しか書かれていないって、いったい

☆君のために僕がいる☆
☆時代☆
☆ナイスな心意気☆
☆PIKA☆NCHI☆
☆とまどいながら☆
☆言葉より大切なもの☆
☆HERO☆
☆サクラ咲ケ☆
☆WISH☆
☆きっと大丈夫☆
☆Love so sweet☆
☆Happiness☆
☆Believe☆

メドレー、ここまで見事にメモなし。
覚えていることは
すっごく楽しかったこと

踊ったり、(智君の)声を追ったり、(智君を観るため)双眼鏡覗いたり
あっという間にメドレーが終わってしまいました。

楽しそうにファンサをする智君が可愛くて、カッコよくって、よい笑顔で。
またまた惚れたっ
底なし、いや天井なしですなぁ~、智君の魅力は

☆挨拶☆
こんな感じってことで雰囲気を。
5人とも、初めにそれぞれの言葉で「ありがとう」を伝えていました。
その後の話です。

◇翔君◇
スキーの初心者コースみたいにくねくね歩いてきたけど、
これが俺らの進み方だったのだと思います。
遠回りしたとは思っていません。
ついてきてくれたみなさん、ありがとうございます。
これからもそばにいてください。

◇智君◇
札幌、寒かった(笑)
10年間、スタッフやファンの皆さんにも恵まれて怖いなと思った。
この5人が調子に乗っていたら、「調子に乗ってるよ!」と言ってください。
気がつかないこともあると思うので。
初心を忘れずにいきたいと思います。これからもついてきてください。

◇相葉ちゃん◇
本当に楽しくて2~3曲、覚えていません(笑)
みんなからパワーをもらえるし、みんなも僕からパワーをもらってほしいと思います。
こういう関係がずっと続くといいなと思います。

◇ニノちゃん◇
僕らはもう11年目に走り出しています。
(ここでメンバーそれぞれの仕事についてちょっと触れて)
リーダーは「釣り」ですけど(笑)
リーダーだけ、どんどん沖にいくので、みんなで陸のほうにひっぱってやってください。
(コンサート)楽しかったです。

◇潤君◇
10年間、ひとつひとつゆっくりやってきた5人でした。
皆さんがいろいろな縁で僕たちを支えてくれた。
これからも一緒に夢を描き、一緒に時間を過ごし、共有できたらと思います。
ついてきてください。

5人それぞれの挨拶を聞きながら、ウルウルしてしまいました。
智君の言葉には、リーダーの重みを感じていっそう。。ね。

この時、挨拶するメンバーがバックステージを向いていて、
他のメンバーはメインステージを向いているのですが、
私の位置からは、挨拶していないメンバーの顔は見えず。

あとからきいた話だと、ニノちゃんの挨拶でちょっといじられた智君が、

横の翔君と目配せをしていたとかっ!

ニノちゃんにいじられて、ふにゃ~って笑っているのだろうなとは
思ってはいたのですが。。

目配せですって! 目配せ、めくばせ・・・←妄想中

観たかったなぁ~。

☆5×10☆
5人で横1列に並んでいます。

歌いだし、端っこにいる翔君が4人をみながら歌うのですが、コレがもうダメ(涙)
このシーンはすごく鮮明に記憶に残っています。

☆PIKA☆☆NCHI DOUBLE☆
☆明日に向かって☆

「ご一緒に♪」「それそれ♪」「はい、はい♪」な翔君しか覚えていない(笑)

☆できるだけ☆
一番初めの智君の声に集中。

キレイでした。、本当に大好きこのヒトの声
いや、声だけじゃないけれども!!
声フェチなのでスミマセン。

その後も、ず~っと智君の声に集中していたような気がします。

☆One love☆
大宮で肩を組んだか、抱いたか、たたいていたかしていました。

なぜ曖昧なのかというと、
メモに「大宮 かた」としか書いていないから(爆)

☆バック紹介☆
Jr君たち、はける前に楽しそうに嵐君たちとハイタッチ。

あら、山が一緒にいるわ~って思ったら、

2人でとっても楽しそうに、なにやらコソっとお話!!

実際にはすごく短い間に、ホントにちょこっとしゃべっていただけだと思うのですが、

その時の2人の表情が頭から離れません

ええ、きっとかなりフィルターかかっていると思いますが、いいのです♪

☆ファイトソング☆
初めはみんなセリフ口調で。

智君は「比べた時点で負けてる」を音を外して歌っていました。
歌っている時の智君の表情がいい!
そして、ニノちゃんが、智くんの音を外した声に笑ってしまい、歌えず。

2日間も智君のあの声で聞くと、アレが正しいような気さえしてきた(笑)

智君がその歌い方をしているときに、
「翔君は?」
って懸命に双眼鏡で探したのですが、表情見れず。。

もし、私が探している間に、翔君の表情がモニターに抜かれていたら、
ショックで立ち直るのに時間かかるかも・・←おいっ

☆五里霧中☆
潤君が挨拶の時に「みんなと幸せな時間をすげせ・・・過ごせれば」
とカンでしまって、客席から笑い声が。
はけようとする潤君を止めるメンバー。
「だってオレがカンだの、みんな笑うんだもん」とすねてみせる潤君。

なんですか、この可愛らしい子はっ!!

で、翔君だったかな?客席に向かって「「すげせれば」は普通でしょっ!」って。
いいお兄さんでした

☆マイガール☆
初日は、なんだかポ~っと観ていました。終わっちゃうのかぁ~って。
曲の途中で、大宮がパンチする真似して遊んでいた気がします。
↑初日はちょっと自信なし。

一番最後にはける時かな?相葉ちゃんが投げキッス


初日の感想はこんな感じです。
5人の魅力に圧倒されて、すごく時間が短く感じました。
キラッキラでした、5人とも!
嵐はすごいなぁ~ヤッパリ

14日レポⅠはコチラ
ARASHI Anniversary Tour 5×10 @ 11月14日札幌 Ⅰ

長文と偏りの激しい感想にお付き合いいただき、ありがとうございました!

後日、15日の感想もUP予定ですので、
よろしければお時間ある時に覗いてみてくださいませ♪

別窓 | コンサート | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ARASHI Anniversary Tour 5×10 @ 11月15日札幌 Ⅰ | la felicita | VS & 嵐ちゃん@山コンビ>>

この記事のコメント

ご馳走様でした!
勝手にお裾分けいただいて、もうもうchikaさんの
愛あふれるレポートに、参加できなかった私も満腹♪です。

ありがとうございました!!
2009-11-22 Sun 10:44 | URL | はなな #-[ 内容変更]
こんにちわ。
14日のレポ全部読ませていただきました。
どうもありがとう。山ごとに中心のちかさんのレポ、GOODです。とっても楽しく読みました。
15日分も楽しみにしていますね。
2009-11-22 Sun 17:00 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
はじめまして!おおゆみと申します。
いつも楽しく読ませていただいてましたが、
初めてコメントします!!!
レポ、ありがとうございました~。私もサトシックで、
あの声、大好きです。生できいた事がないので
とってもうらやましいですv-10
また遊びにきますね。
2009-11-22 Sun 20:33 | URL | おおゆみ #-[ 内容変更]
chikaさん、こんばんは♪

コンサートのレポ、ありがとうございます!
私は15日だけでしたが、もう夢の中の出来事で、断片的で…断面的じゃなく(笑)…とにかく、近くに来るメンバーの生の表情を目に焼き付けることだけに専念してたので、全体がどうだったのかがあんまり思い出せません…(>_<)
レポが出来るって、ホントにすごいな~って思います!
15日のchikaさん視点のレポも楽しみにしていま~す♪
2009-11-22 Sun 21:49 | URL | sai #-[ 内容変更]
>はななさん
おはようございます♪

楽しんでいただけたなら良かったです^^
正確さにはかけるので、こんな感じってところで(笑)
2日目もUPするので、またよろしければ♪
2009-11-23 Mon 09:44 | URL | ちか→はななさん #-[ 内容変更]
>タルタルさん
おはようございます♪

楽しくよんでいただけたなら良かったです。
自分で書いてみると、ホント詳しく書かれている方の凄さがわかります。
私のなんて、山だけだし、自分の感想ばっかりで嵐君の動向がわからない(笑)

15日も同様な感じですが、UPしますのでよろしければお時間のある時に♪
2009-11-23 Mon 09:47 | URL | ちか→タルタルさん #-[ 内容変更]
>おおゆみさん
おはようございます&コメントありがとうございます♪

智君の動向とか、まったくわからないコンサートの感想で恐縮です^^;
でも楽しんでいただけたのなら良かったです♪

生の智君の声、やっぱりステキでした。
私もあの声がとってもとっても好きなんです!

またお時間のある時に遊びに来ていただければ嬉しいです♪
私もお邪魔させていただきます^^


2009-11-23 Mon 09:57 | URL | ちか→おおゆみさん #-[ 内容変更]
>saiさん
おはようございます♪

>断片的で…断面的じゃなく(笑)
これ、仰ってる意味、わかる気がします!!

私も全体は思い出せないんです。
いつ頃トロッコで移動していたとか、外周していたとか(爆)
なので私の感想を読んでも、嵐君たちのコンサートでの
動きはまったくわからないという(笑)

15日、saiさんと違う場所から観ているので、
もし、「これもあったよ~」っていうことがあったら、
ぜひ教えてください~♪
2009-11-23 Mon 10:04 | URL | ちか→saiさん #-[ 内容変更]
>拍手コメ03:23さん
おはようございます♪

読んでいただき、ありがとうございます^^
はい、智くんはステキですね~♪

15日もUPしますので、お時間ある時に
お付き合いいただければ嬉しいです♪
2009-11-23 Mon 10:10 | URL | ちか→拍手コメ03:23さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメYAさん
こんばんは&コメントありがとうございます☆

そうでしたか。
こんなトコでよろしければいくらでも(笑)
私もココで嵐好き&山好きさんにかまってもらえて
嬉しい限りです^^

はい、山コンビごとはこれからも(笑)
暴走気味ですが、よろしくお付き合いくださいませ。
またお待ちしています♪
2009-11-23 Mon 21:07 | URL | ちか→拍手コメYAさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
