スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ARASHI Anniversary Tour 5×10 @ 11月14日札幌 Ⅰ

ARASHI Anniversary Tour 5×10 @ 11月14日札幌

とりあえず、かけた部分だけUPします♪
正確性には欠けるので、そこのところはどうかご容赦を。

あと、いまさらですが感想がどうしても
山コンビに偏っていますので、その部分もどうぞご容赦下さい。

ボキャブラリー不足が悔やまれますが、
なにせ5人とも、とってもとってもステキでした

また、コンサートに参加されていた方で、
「ここの山ゴト、見過ごしてる!」とお気づきになった場合は
ぜひ、ぜひ教えてください!←土下座

初日のMCまで終わらせたかったのですが、あまりの眠気に負けました。
MCの途中までですが、ながくなってしまったので、お時間ある時に。
雰囲気を楽しんでいただければ。

いつもありがとうございます、今日もいい日になりますように
☆感謝カンゲキ雨嵐☆
アカペラで始まりました♪
メインステージ上部のバルーンに5人がぶら下がって登場し、
フライングしながらバックステージに向かいます。

もちろん、いきなりテンションMAX(笑)
まずは、智君が楽しそうにフライングしているのを確認
次に懸命にフライングしているのであろう翔君をチェック。
翔君、めちゃくちゃカッコよくって←いったい何を想像していたのでしょう?

大好きな智君の、本当にキレイな歌声を聴きながら、
目は翔君ばかり追っていた気がします。なんて贅沢な

☆Lucky Man☆
嵐君たちが何をしていたのか、記憶が飛んでいます
ただ、初めはまだ上から吊られていた気が。
☆風の向こうへ ☆
初日は機材トラブルが多かったです。
音のでていないところをファンがつないでいたのが印象的。

☆We can make it☆
メモには「さとし こえが」って。
たしかこの曲もマイクの調子が良くなくて。
この曲、大好きなのに残念。。

☆Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~☆
5人が(おそらく)縦に一列になっているとき、
智君の後ろにいたニノちゃんが、智君のオシリをなでなで

思わず「お~みやっ!」と声をだして横を向いたら、
隣にいたBさん(山好きさん)も同時に私を見ていました(笑)

☆PIKA☆NCHI(相葉ちゃんソロ)☆
相葉ちゃんがすっごくステキ!!
挑戦的な表情で、私の好きな相葉ちゃんスマイルじゃないのに。

ホワっと包み込まれるフェロモンじゃなく、
ギュって締め付けられるようなフェロモン
オトコの魅力を見せつけられました♪

☆HORIZON☆
☆DANGAN-LINER☆
☆アレルギー☆

メモには「エアー×」と。
翔君、しっかり白菜を手にしておりました(笑)

☆ココロチラリ☆
☆CARNIVAL NIGHT part2☆

自分でも踊りたいけど、踊る生智が見たくて葛藤していた覚えが。
あまり踊らずに、双眼鏡を手にしていたヒトが近くにいたら私だったかもしれません
智君がと~っても楽しそうにしていたのが印象的

☆言葉より大切なもの(ニノちゃんソロ)☆
ギターをかき鳴らす二宮さん、カッコよかったです。
ピアノのニノちゃんも好きだけど、ギターのニノちゃんはも~っと好きです

☆バンド紹介☆
5人で順番にバンドメンバーの紹介をしていくのですが、
メモには「いっしょ」って書いてあります。
いったい誰と誰の何が一緒だったのか、まったく思い出せず。。

ちなみに2日目は(前後のメンバーの記憶が曖昧ですが)
智→翔の順番でバンド紹介をして、2人で一緒に
両手を広げるポーズをしていました♪
まぁ~た、それがとっても楽しそうなのです。
その様子を見た瞬間、思わず2人に向かって手を合わせそうに(笑)

☆Everything☆
☆瞳の中のGalaxy☆

「櫻・相・松」と「大・ニ」で左右にわかれて歌います。

ココのメモ「さ→に しり」(笑)
ここでは智君が、ニノちゃんのオシリを触っていた気がするんですよね。
う~ん。逆だったかなぁ?2日目はよく覚えているのですが。
なにせ大宮の位置が反対側だったので、見間違えの可能性も高いです。

「櫻・相・松」の3人の雰囲気がとっても良くって。
オシリ事件のあとは、この3人を眺めていました

☆アオゾラペダル☆
☆台風ジェネレーション☆

ここらへん、自分が何をしていたのかまったく記憶が。。

☆曇りのち、快晴(智君ソロ) ☆
待っていました!夢にまで見た生健太です。「手ぇたたけぇ」も聞けた(涙)
私の中で、「表情VSステップ&手の振り」というガン見優先順位争いが
一瞬繰り広げられましたが、かなりアッサリ「ステップ&手の振り」に軍配が

も~う、細かいステップまで堪能しました!!
ホントにね、本当によかったの。ステキだったの
そして、愛してやまない極上の歌声にうっとり。
智君、大好き!

耳福・眼福・幸福でございました。

☆a Day in Our Life☆
この曲はねぇ、もう耳まで山仕様(笑)

C&Rでテンション上がっているところに、
翔君のラップと智君の声が交じり合って耳から身体に入ってくるんですよ?!
気持ちは興奮しているのに、耳だけはとっても冷静に
2人の声を忠実に拾っていてくるんですよ?!

まぁ正直、腰砕け状態でした

☆ハダシの未来☆
これ、踊るべきですよね。わかってるんです、わかっているんですけど。
ど~してもこの曲では、生で智君の腰が見たかったのです

結果
最高でした~♪ 満腹、満腹

ちょっと踊っては双眼鏡で智君をガン見していたので、
周りからみたらノリの悪いヤツだったかも
1日目のコンサートが終わった後、反省したのですけどね~。←まさか?

☆Oh Yeah!☆
☆Step and Go☆

すっごくノリノリで聞いていたんです。
智君の声もね、突き抜けるようなというか、
もう、「うわっ」って手を握りしめちゃうような声で

そんな中。
おそらく「♪キミと出逢えた季節の中で」の時 ←箇所が違ったらごめんなさい。

智君と翔君が向き合ってるっ!!
翔君、超楽しそうな顔して、智くん見てる!!


ええ、あの目で大野智をみていましたよ、ショウ サクライは。
テンション、天井知らずで上がりまくりです(笑)

☆Beautiful days☆
前の曲の興奮が収まらず、ほとんど記憶がないまま曲の終盤に突入。
さすがにね、私も落ち着いてきたわけです。
「ああ~、さっきはいいもの見れたなぁ~」って。

そしてアウトロ。
興奮状態から落ち着いてきた心に、あのメロディーはピッタリ。

でもね、また天井知らずでテンションあがるの。終わらないの!

5人は1列に並んでいて、最後、となりのメンバーの肩に
手を置くor腕を乗せるポーズ。智君の横には翔君が。

でっ、やりましたよ!
智君の胸辺りに手が当たるくらい、

ガシっと、ガシッと

肩に手をまわしていました我らがショウ サクライは
こう、ガシっと肩に手をまわしてね←しつこい

またその後がっ。←落ち着きましょう。

智君の胸の辺りまで伸ばしていた手をはずす時。
すぅ~っと上にあがってきた手は、
さりげな~く智君の肩を優しく掴んでいました

智君は優しい顔していた気がします
翔君はとっても嬉しそうな顔をしていました

そして、私と横のBさんは、2人して興奮しすぎでした(笑)

☆ MC ☆
山部分とメモに残っている部分だけ。
順番とか、内容は違う可能性高いです。
会話部分はあくまでも「こんな感じ」ということで書いています。
妄想も入っているかも。差し引いて読んでください。

◇チャレンジウィークの話から、智くんのZERO出演の話に◇
大:何十秒でおさめてって原稿が急に回ってくる。あれってスゴイ!
↑私には翔君を褒めているようにしか聞こえませんでした

櫻:OAみてたけど、そうとうイケてた 
  最後のおじぎはかなりキョドってたけど(笑)
大:おじぎするの忘れてて。あれ、(頭を)あげないのね。あげちゃダメなの?
櫻:いいんじゃない?(笑)1回ぐらい上げてみればよかったのに。

注:このとき、ちょいちょいニノちゃんの声がきこえてた気がするのですが、
  私が追いつかなかったようで、メモに書かれていません。

こんな流れでZEROの最後の挨拶、
1回(2回だったかな?)頭をあげちゃうバージョンを智君が披露
まぁ~たそれを見る翔君の嬉しそうな&楽しそうな顔!

とってもステキな山でございました
そして智君、結構話していたんです♪その話し方が可愛くてもうっ!

◇タイムカプセルの話をした後(だったかな?)◇
・翔君のチャックが開いていることを教えてあげる相葉ちゃん♪
・(チャックを上げて)準備はいいか~って、オマエが準備できてね~じゃんと翔君^^

◇智君の生番宣の話◇

櫻:お父さん、ずっと出てたよね。←お父さんって(笑)
・智君が印象に残ったのは「ミヤネ屋」
「ミヤネさんは僕を好きなんだって!」って一生懸命説明していました。

◇「3D、でた?」◇
・日本中からセロファンが消えたといわれた。
・でも実は、下敷きでも3Dがでて、そのようがよく見えるとも。
こんな感じの話を翔君がしていました。

◇空とぶステージ◇
・潤君が、移動するのに翔君の命綱をつかんだら、翔君にマジギレされたと。
・翔君、「マツジュン、オレの命綱!!」って叫んでいたそうです。

◇実験◇
いろいろやってきたけど、やっぱり相葉ちゃんの凧が一番だったと。(たしか翔君)

相:もう出来ないよ。
櫻:もうさせませんよ。

ココ、とってもいい感じでした。
その後かな。
スタッフは相葉ちゃんより凧の方が大事にしていたという話をしていました(笑)
相葉ちゃんが大事ですよ~。

メインステージに戻るとき、大宮は方を組んで、こしょこしょ話

メインに戻ってからは、番宣など。
Ⅱに続きます。週末、頑張ります。
別窓 | コンサート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<VS & 嵐ちゃん@山コンビ | la felicita | 両肩に置かれた手 @ うたばん>>

この記事のコメント

ちかさん、おはようございます。

きゃぁぁ。楽しみにしていました!
ちかさんの山目線。
札幌公演ではどんなことが繰り広げられていたのかな~って。
ずーっと同じように続いている行為もあれば、
Step and Goでさすがショウサクライ!!(←ちかさんの真似しちゃった。ごめんなさーい)。
そして、MCでもちゃんとZEROを観ていた翔ちゃんってば
ほんっっとに智くん大好きさんなんだから。
また、楽しそうなちかさんが読んでいてとーっても微笑ましかったです。
だって、同じ山コンビファンとして同じ行動なんですもの!
もう、わかるわかる!って。
山コンビファンとして、とても素敵なレポありがとうございました。
これからもちかさんのペースで更新してくださいね。
楽しみにしています♪

お仕事大変だとは思いますが、寒いので体調管理には気をつけて頑張ってくださいね。
では、ほんとにありがとうございました!
2009-11-19 Thu 08:09 | URL | 歩美 #-[ 内容変更]
待ってました!
ありがとうございますっ、ちかさん!

ニヤケが止まりません(笑)
もうもう、なんなんでしょうか山コンビ。
かわいすぎます。

それにしてもすごいです!
こんなに覚えてるんですね~ちかさん、すごい。

めちゃめちゃ楽しめました♪
続きも、またいつでもいいので待ってます。

ほんとにおいしい話ありがとうございました~!
2009-11-19 Thu 17:26 | URL | クリリン #-[ 内容変更]
>歩美さん
おはようございます♪

いや、ホント詳細のレポが出来る方ってスゴイと改めて
実感と感謝をしました。
なので歩美さんには、頭が上がりません。。

札幌コン、拙い感想でごめんなさ~い!
なんとか連休中にはメドをつけたいと思っているのですが。。
頑張ります!

寒くなってきたので、歩美さんも風邪などひかないでくださいね。
コメントのこさず、読み逃げばかりで申し訳ないのですが、
いつも楽しみに遊びにいかせてもらっています♪
2009-11-20 Fri 07:46 | URL | ちか→歩美さん #-[ 内容変更]
>クリリンさん
おはようございます♪

拙い感想で申し訳ないっ!
もうね、山コンビ。
本当に本当に可愛かったし、ステキでした!

いや、かいてみたらビックリするほど覚えていなくて。
メモを見直しても感想が書いてあったりで、
嵐君たちが何をしていたか、肝心の事がメモされていないという。。ね(笑)

はい、3連休中にメドをつけたいと思っています。
そうじゃないと、もっと忘れそうで(笑)
またお時間ある時にお付き合いいただけると嬉しいです!
2009-11-20 Fri 07:50 | URL | ちか→クリリンさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
