スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん@ 11/16阿部サダヲさん

おはようございます♪

寝不足ですが、とっ~ても元気です!!
あっ、理由は聞かないで下さい←誰も聞きたくありません。

今日からお仕事ですが、頑張れます、はい。

今回の宿題くんのゲスト、阿部さんは個人的に大好きな役者さんです♪
色々な意味で、宿題くん、最高でした!

やっぱりガマンできないので一言だけ。
VIVA!山コンビ

・・・若干?壊れていますが仕事行ってきます。
フリスク買ってから行かないといけません。

では、びょ~き全開なので、お時間ある時にでも、
呆れながら読んでいただければ

あと、ちょこっとだけ。
今回のコンサートでお世話になったみなさま、ありがとうございました♪
おかげさまで、夢のような日をすごせました。今後ともよろしくお願いいたします!

お会いできなかった方とも、またの機会にお会いできたら嬉しいです。

また、お会いできなくても、
ブログを通じて、コメントやメールなどで、やり取りをさせていただいている方、
わざわざブログを読みに来てくださっている方、
通りすがりに、読んでいってくださる方。
こんなトコロですが、これからもよろしくお願いいたします!

(山に関して)びょ~きがち & 人付き合いが苦手 & 無精者のワタクシですが、
ぜひ、これからも優しく見守っていただければ。。←注文が多すぎです。

いつもありがとうございます。感謝です

今回のゲストは阿部サダヲさんです。

オープニング
今回のゲストさん
「大人気の個性派俳優」
「今日は嵐をコテンパンのボッコボコにします。」

・上のゲストさんのコメントを読み終えて「大野さん」と振り向く翔君
・表情はよく映ってはいませんが、めっちゃくちゃ嬉しそうな顔に、
 補完されて見えるのは私がびょ~きだからでしょうか?

櫻:大野さん
大:はい。コテンパンって何っすか?←翔君を見て聞いている智君が可愛すぎる

このとき、智君をジッと見ている潤君が麗しい

櫻:いや、だからもう、誰かが何かやったとしか思えないよ。
↑完全に智君にだけ向けて話している感じの翔君の言い方がもう、もう、もうっ

大:(右手を上げて)いや、コテンパンっていう言葉が!
櫻:あっ、←そっちだったか!って気がついた翔君。
櫻:コテンパンっていったいなんなんだっていうこと?
大:そう。

翔君の顔を見ながら聞いている智君をなんと表現したらよいのか
翔君が、智君に甘くなるの仕方ないよ、仕方ない。うんうん。

二:あっ、じゃぁ由来が聞きたいのね。
大:聞きたくなってきた。
櫻:大野さん、コテンパンはどういうイメージなんですか?
大:「コッテコテのパン」とかそういうの。
櫻:あぁ、パンなんだ。

私も翔君に聞きたい!
翔君、大野智って何ですか?
翔君が説明してくれるなら、時間単位ではなく、日単位で聞かせて頂きたい!!
説明後に、質疑応答のほうもよろしくお願いします。←壊れてます。

オープニングをリピしすぎて、本日は時間内に終わるのか若干心配です

ゲスト紹介
・翔君は「木更津キャッツアイ」「ヤッターマン」で阿部さんと共演。

・潤君は結婚式や何かの二次会で一緒になっていると。
・ニノちゃんから、共演していないのに二次会で一緒になるのは、
 どっちかがおかしいってことですよね。と指摘が。うん確かに

・そこに行っていいのかわからない二次会にはけっこう行くという阿部さん。

・ニノちゃん、座りなおすのに智君のヒザは必要ですか?まったくもう

・翔君から、潤君と会ったときの印象を問われて

阿:ん~、なんか、あんまかわらないイメージがありますけどね。
二:あっ、じゃあ、酔っ払ってなかった?
阿:えっとね。
松:待て、待て。
阿:(車のギアチェンジの真似をしながら)まだシフトは。ギアチェンジしようかなぐらい。

・↑の会話での、ニノちゃんと潤君の感じがとてもいい
・潤君は阿部さんを、初対面なのに「(カラオケ)行こうぜ!」と誘った気がすると。
・それは、ニノちゃんと翔君から、ぜんぜんギアチェンジしてる。
 (ギア)トップに入っていると指摘(笑)

・阿部さんの翔君への印象は
「落ち着いている」
「櫻 井 翔」
「優 等 生」

・阿部さんいわく、翔君は「しっかりしてるんですよね、呼吸が長いというか、オレより」
 翔君、評価高いですね~。

・キャッツでエース役だった翔君。本番はほとんどCGで処理させてもらいましたと。
 そうですよね、山2人は、野球はね。

・1日中練習はしていたけど、全然上手くならなかったという翔君。

・この流れで相葉ちゃんと翔君でキャッチボール。
・相葉ちゃん、かっこいい!!
・翔君、確かに固い(笑)
・智君が笑顔で翔君を見ています

・次に阿部さんと潤君でキャッチボール。
・2人ともノリノリでキャッチボール。さすが、経験者はスムーズです(笑)

・キャッチボールする2人のフォームを見ながら、
櫻:キレイ!
大:キレイだよ。←これ言ってるのおそらく智君かと。

・この時の智君座り方が色っぽい
 もう、一時停止とリピの嵐です♪

秘伝のタレを使ったおいしい料理>日直:ニノちゃん
秘伝のタレを使う、ハムカツ屋を主演で演じている映画「なくもんか」の流れで
このオーダーだと。嵐君たちから「宣伝だ」と阿部さん、イジられていました。

牛スジの秘伝タレつぼ煮◇ 
漢方を配合した秘伝のタレで、牛スジや野菜を24時間煮込んだ料理。

・阿部さんの食べた感想は「漢方がなんか、漢方、漢方な感じ」と。阿部さん、いいっ(笑)
・横で笑っている山の感じがまたいい
・みんな美味しいと高評価。

・秘伝のタレを色々なものにかけてみようということで、
 オトナの事情から(笑)まずはハムカツから試してみることに。
・阿部さんいわく、ハムカツでは油が強いのでソースがおとなしくなっちゃうと。

・ソーメンにタレをかけて、「よし!」と嬉しそうに相葉ちゃんに渡す潤君
 「オレ?!」といいながら素直に受け取って、お箸に手を伸ばす相葉ちゃん♪
・↑を見て「優しさと厳しさの狭間だよね」と翔君(笑)

・みんなで会話をしている中、1人スプーンでお皿をいじっているのは智君(笑)

・ソーメンとソースは100点と相葉ちゃん。潤君は「あんかけそば」と。

相:からあげは?からあげ。←それは気になるよね、相葉ちゃん。
大:から揚げ、超ウマイ!

翔君、思いっきり智君に振り向いています。

相:ウソ、オレやりたい!!
松:ねぇ、何もいわずに食べるの、やめよう。

・潤君の言い方がかわいい
・潤君に言われて、口元を手で押さえる智君もかわいい

・智君がクローズアップされていましたが、翔君も智君と一緒に
 何も言わずに、から揚げ食べてますよね♪

冷製クガニ麺 笑味タレ風味
ブログなど口コミで人気が爆発し、入手困難な「笑味タレ」を使った冷麺

・こちらもみんなから高評価。
・翔君、ちょっとソファーに腰掛けてます。疲れてるのかな?

ラードご飯
特製ラードとニンニクしょうゆをご飯に混ぜていただく。

・阿部さん、一口食べて、ものすごく嬉しそうな顔で「美味しい」と
・「あら、これ、ちょっと、どうですか?」とぎこちないしゃべりで
 潤君にご飯を手渡す阿部さん(笑)

・このラードとにんにくしょうゆも他の料理とあわせてみることに。
・翔君、「揚げ物は結構アブラってるよ。」と言ったあとに、小倉さんから
 「いや、そうでもない。絶対ハムカツとかから揚げにピッタリあう!」と言われて
 「そう、ピッタリあうと思う」と簡単に前言撤回(笑)

・ラードとしょうゆを混ぜる小倉さんをみて、
 おもむろに「あっ、なるほど!さすが名探偵」という翔君。
 若干?すべり気味(笑)

・ラードとしょうゆは溶けないので、塗って食べることに。
・ハムカツにラードを塗る音を聞いて。

二:朝食って感じだな。
櫻:食パンに塗る音ね。
二:そう、この音!
櫻:マーガリン派とバター派に分かれるくだりだよね。

ここで、翔君を見る吹き出しそうなニノちゃんがか~わ~い~い~
智君も笑いをこらえています^^

櫻:えっ?

ここでみんな大笑い。

松:完全に今、おいてかれたけど。
櫻:なんだ?そのくだり。

翔君、よくわからないけど、面白かったです!

・ちなみに試食した阿部さんの評価は「下品な感じ」(笑)

・次にチャーハンに混ぜてみることに。
 智君がさっそく口にチャーハンを運んでいます。

櫻:兄さん、チャーハンいかれました?
大:あ~!!うめぇ~!!
櫻:こんなテンション上がった兄さん、何年ぶりっすか?

翔君、兄さん呼びですか?そうですか。
「兄さん」呼びを聞きながらマイガールのPVを、今から見なくちゃダメですか?
↑誰もそんなこと言っていません。

え~、今回かなり、山日和です

昨日の夜何してた?
・阿部さんは挨拶で、言いたいことが何なのか、また時間がかかってしまうので、
翔君のように、要所・要所で要点をいえるよう、上手く言ってみたいと。

打ち上げで使えるイイ挨拶の仕方

10周年SPの打ち上げでの挨拶】 翔君

櫻:え~、出演者、そしてスタッフの皆さん、どうもお疲れ様でした!
  まぁ、なんかあの~今日ライブ、1時間生でやってて、
  昔から一緒にやってるスタッフのみんなが、僕たちのことを見て、
  見てるのを見て、ちょっとこう、ジーンときたというか、
  まぁ、ぐっときてしまったシチュエーションが、やっぱありましたね。

  あの~、番組の中で96%、3Dが見れたなんてくだりもありましたし、
  あの~先ほどウチの母からメールがありまして、
  「(3D)見れたよ」って電話5回もかけちゃったなんていうこと・・
  96%のうち何%かは、ウチの母かもしれません(笑)

  これから、11年目、12年目、みなさんの力、借りながら、
  え~成長していきたいと思っております。
  今後ともどうぞよろしくお願いします。お疲れ様でした!

・途中で、嵐君たち「まんまだ!」と驚いていました!

・【志村さんの誕生日の〆の挨拶】 相葉ちゃん

相:え~、園長。そして今日お忙しい中お集まりいただいた皆さん、
  本当に志村園長のためにありがとうございます。

二:主催者かっ!

相:え~とですね。ホントに今回、志村園長がお誕生日を迎えられて、
  ホントに今日はめでたい日なんですけど、でもですね、この会があるのもですね、
  幹事の中山秀さん、ほんとに、どうもいつもありがとうございます!
  会、開いていただいて、ホントにいつもありがとうございます。
  
  ひでさんにも感謝して、周りのヒトにも感謝して、
  え~、これからもですね、僕ら嵐と志村園長、仲良くやっていきたいなと
  思っておりますので、ぜひ、よろしくお願いします。
  (上島)りゅうちゃん、ちょっと代わって!

・相葉ちゃんはいつも嵐の名前を挨拶で出しているそうです。相葉ちゃんっ

ドームライブ終了後の打ち上げでの挨拶】 智君
 実際にライブの打ち上げの〆はいつも智君とのこと。

大:え~今日はホント、みなさまホントお集まりいただき、ありがとうございます。
  え~ホントに、え~、嵐5人、幸せです!
  ・・まぁホント、皆さんのちからがなかったら、嵐はここまでこれてないということで、
  え~、これからも、え~、力をお貸し下さい。
  それでは。じゃあみんなで、一本締めで!

櫻:リアルすぎるわ(笑)

大:お手を拝借!よ~お(パンッ!)ありがとうございました!

・智君は最後、ぜったい一本締めで〆るとのこと。
・いやぁ~阿部さん、いいもの聞けました。ありがとうございます!
・翔君、相葉ちゃん、智くん、いいもの聞かせてくれて、ありがとうございます
 
 ・みんなから実践をすすめられて阿部さんも実践
 【映画「なくもんか」公開初日舞台挨拶終了後の打ち上げ。

阿:え~(マイクのみる)阿部サダヲです。え~みなさん。
  え~今日、初日を迎えられたのも、スタッフの皆さんとあと、
  今日ご臨席のみなさん、映画会社のみなさん、本当にありがとうございます。

  え~っと(下を見て咳払い)あの~結構、あの、映画の評判も良くて、
  あの、何本か、今日、あの、電話を頂いたんですけどね。
  あの「すごいよかったよ「なくもんか」よかったよ」って言っていただいて。
  まぁ、全部母ちゃんなんですけどね(大笑)

  ぜひ、あの~、え~僕も含めて、劇団「大人計画」の方、
  ぜひ、よろしくお願いいたします。ありがとうございました!
  じゃぁ、最後、一本締めで。よ~お、(パンッ)ありがとうございました!

・これまでの流れを全部使ってくれた阿部さん
・文字起しできていませんが、ニノちゃんの司会、超うまいです!!
 さすがニノちゃん

・阿部さんが席に戻りやすいよう、場所を移動する翔君。その時!
 さりげなく智君の腕か腰に手を伸ばしています
 まぁ~ったく翔君ってば♪←リピポイント(笑)

阿部さんの持ち込み企画
阿部サダヲVS嵐 ストラックアウト対決
10m離れたところからボールを投げて、打ち抜いた枚数が多いほうの勝利。
でも的に「罰」の文字が・・

嵐代表:ニノちゃん

・ずれるという予想で、罰狙いで投げるニノちゃん。
 残念ながら枠にあたって、打ちぬけませんでした。

阿部さん

・2球目で「罰」を打ち抜いて、一本眉になった阿部さん。妙に似合うところがいい。
・眉を書いた相葉ちゃんに「ありがとうございます」という阿部さんが大好きです♪

結果:罰をうけましたが、阿部さんの勝利!

・ところどころで、山コンビショットがあって、その意味でも大満足←ずれてます。

阿部サダヲVS嵐 トランプ「スピード」対決

嵐代表:潤君

・潤君、早い!!
 また、勝負なのに、阿部さんにカードを置けることをおしえてあげていました
・後ろの4人は、ゲストの阿部さんを一生懸命応援。

結果:潤君の勝利!すごく早かった。潤君、強いんだね

・ここでも終始、山コンビが楽しそうに見ていて、私は勝手にホッコリ

そして!

最後、最後、さ~い~ご~!!←壊れてるヒト

山コンビでキャッチボールですよ、キャッチボール!!

櫻:はい、ピッチャー、ビビッってるぅ~。
大:あ~い。
大:ビビってねぇよ。

2人の言い方が、なんかもうダメ(照)←どうやらリミットオーバー。

超、うれしそうな翔君の表情がうつって番組は終了。
私のリピはいつ終わるのか未定(笑)

と~ってもいいものみせてもらいました。
山コンビ、最高です(涙)

今回もながーいエントリーに
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました♪
別窓 | 宿題くん | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<両肩に置かれた手 @ うたばん | la felicita | ARASHI Anniversary Tour 5×10 @札幌 Ⅱ>>

この記事のコメント

舞駕家の宿題くん。
ちかさんこんにちは♪
ライブお疲れさまでした!あちこちでレポ読んでますが、ゼロ話すし屋話、本当にハズさないひとですね~^^
盛り上がったようで、本当に何よりです!!

さて、宿題くん。
「兄さん」呼びに、それに続く次男のダダすべり具合、なんだかマイガールのPVの雰囲気がそのまんま・・・って思いながら見てました。
潤くんのギアチェンジを巡る四男五男のやり取り、私も大好きです。ニノちゃんの把握癖は相葉ちゃんばかりか潤くんにも?
そして山ゴト。冒頭とラストも本当にステキでしたが、私のお気に入りは唐揚を食べてる智くんを全力で見る翔くん!何も言わないのがまたステキでした。

嵐くんたちのご挨拶、お忙しいなか書き起こしていただいて本当にありがたいです!3人とも本当に素敵でしたね、そしてニノちゃんの司会があまりにも上手かった!
それでは、また^^
2009-11-17 Tue 15:31 | URL | 波子 #tYvW6C8E[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-17 Tue 20:14 | | #[ 内容変更]
ちかちゃん、こんばんは♪

昨日の宿題くん、智くんが可愛すぎて困ってます(笑)
30分の間に、何度かわいいと言ったことか・・・
口元を手で押さえる智くんが可愛すぎて、
思わず携帯の待ち受けにしてしまいました(^^)
できるなら、テロップを消してもっとアップにしたい!!
携帯を開いてその待ちうけが出てきた時には、
固まってしまうくらいに好きです~♪

ラードご飯の時の、翔くんの言葉に、
智くんが体を震わせて笑っているところも、
何度もリピしちゃいましたよ(^^)

にのちゃんの司会、上手でしたよね~。
さすが!って感じで。
智くんの挨拶も、ほんと聞けてよかったです。

今日はうたばんをリピしようと思ってたんですが、
やっぱり宿題くんをリピしてから寝ようと思い直しました(笑)


楽しかったですね。コンサート。
初参戦でしたが、夢のような2日間でした。
ほんと、夢です。最高でしたね(^^)
すでに記憶が飛んでる自分が、ちょっと悲しいですけど、
幸せ感は持続中です。
私も嵐さんを好きになれてよかった。
ちかちゃんと知り合えて本当に良かったです♪
2009-11-17 Tue 23:43 | URL | めめ #H6hNXAII[ 内容変更]
>波子さん
おはようございます♪

いや、本当に、はずさないヒトで惚れ直しました♪
当分オナカイッパイのまま過ごせそうです。

宿題くん、良かったですよね!
ニノちゃんと潤君のくだりは私もツボでした^^

から揚げ、見てましたね♪
「目は言葉よりものを言う」ってヤツでしょうか(笑)

ニノちゃんの名司会も起せたらよかったのですが、時間の関係で(爆)
本当にニノちゃん、お上手でした♪
2009-11-18 Wed 07:59 | URL | ちか→波子さん #-[ 内容変更]
>鍵コメHIさん
おはようございます♪

はい、思いっきり楽しんでまいりました!

そうなんですよ、本当に期待を裏切りません♪
1日目もデレが垣間見れましたし(笑)

いえいえ、私も見逃している部分がけっこうあると思うので、
「ココの部分っ!!」てところがあったらぜひ教えてください!
そっこうでリピして、堪能したいと思います♪

こちらこそ、いつもありがとうございます。
またおまちしています!
2009-11-18 Wed 08:06 | URL | ちか→鍵コメHIさん #-[ 内容変更]
>めめちゃん
おはようございます♪

可愛かったですね~♪
ビジュアルも絶好調でしたし^^
テロップ、ホント消せたらいいのに(笑)

ニノちゃんの名司会ぶりや、みんなの挨拶聞けて本当に良かったです。

コンサート、本当に楽しかったですね♪
> 幸せ感は持続中です。
はい、私も!

こちらこそ、いろいろお世話になりっぱなしで。
気長に付き合ってくれるめめちゃんには、本当に頭が下がります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2009-11-18 Wed 08:10 | URL | ちか→めめちゃん #-[ 内容変更]
ちかさん、こんばんは!
ゲストさんのおかげか、なんだかほんわかして楽しい宿題君でしたね^^
最後のお二人、もう!もう!なんなんでしょう!かわいいわぁ~v-223

はい、娘は大学生になったのですが、彼氏が出来ないだろぉ!と言うくらい母と嵐君を楽しんでます^^;おかげで嵐君以外でも何でも話してくれてるみたいで、嵐君はうちの潤滑剤です!!
2009-11-18 Wed 22:57 | URL | maimai #-[ 内容変更]
>maimaiさん
おはようございます♪
お返事遅くなってすみません。

はい、阿部さんとの雰囲気もよかったですよね~♪
最後の2人は、もう、もうっ!!
最高でした♪

嵐君は家庭円満にも最適ですね。
またお嬢様の感想も教えてください!
2009-11-20 Fri 07:29 | URL | ちか→maimaiさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。