スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん @ 11/9 響さん

おはようございます。

札幌は雨です。
雪ではないということで、まぁボチボチな寒さ。
週末もさほど寒くない予報ではありますが、夜は冷えるので
遠征で札幌にいらっしゃる方は、寒さ対策なさってくださいね~。

さて、昨夜の宿題くん。
智君のビジュアルがよかった

基本的に智君のビジュアルについて、あまりこだわりがないワタクシですが、
良いに越したことはないですから

さてさて、本日はフラゲ日ですね!
忘れずにお迎えに行きたいとおもいます、楽しみ♪

それでは、うっすいレポになってしまったのですが、
お時間ある時に続きからどうぞ♪



今回のゲストは 響 さんです。

オープニング
・特番の瞬間最高視聴率は相葉ちゃんのミラーマン!29.8%!!
 相葉ちゃん、よかったね~

・響のお2人が箱から出た後、チラッと智君とニノちゃん側に目をやる潤君がかわいい
・オープニングでチラッと映った座りトークに既にニヤニヤ。ゲスト2人だからね♪

ゲスト紹介
・小林さんの「ニノとの親友話」(笑)
・小林さんイメージUPを狙って披露した響さんのコントに、
 「見てわかったことは、みつこのスカートって足してるんだね」って、さすがニノちゃん^^

長友さんによるきき米
目隠しをして、以下の中から「こしひかり」を当てます。
あきたこまち ・ひとめぼれ ・ミルキークイーン ・コシヒカリ ・ササニシキ
 
・長友さん、見事に「こしひかり」を食べ当てます!わかるものなのですね~。

心に響くお米料理>日直:智君

おこげの特製タンシチューがけ◇ 
石鍋に入ったおこげご飯に、煮込んだ牛タンが入ったシチューを
かけて混ぜて食べるお米料理。

・「タンシチューがけ」の発音が、智君らしくていいっ!
・翔君が話を膨らませている中、手元の進行表を見ている智君。
 その横顔と立ち姿がとってもツボ一時停止で眺めさせていただきました♪

・石鍋にタンシチューを入れて、もくもくとかき混ぜる智君。
 相変わらずキレイな手でなにより
 もちろん、進行は翔君がしっかりと(笑)

・仕込みのシロップを長友さんに飲ませるべく、「何か飲みます?」と振る翔君。
 ニノちゃんも「水でいいですか?」と^^
・シロップを飲んで、若干テンパる長友さん。
 まぁ~たニノちゃんが一緒に飲んでシレッと「水ですよ」と言うものだから、余計に(笑)

・汗をかいた長友さんへの次の仕込みは「くさいおしぼり」
宿題くん日記によると、この仕込みはスタッフが嵐の「どうもすみません!」
 を見るために仕込んだようですが、実際には長友さんが言うことに(笑)
 なかなか思い通りには進まないものなのですね~。

ギロチン炒飯
タイの唐辛子100本が入った激辛炒飯。

・「食べた後に、万一入院しても自己責任」という承諾書を書かされる炒飯。
・まずは響のお2人が挑戦。本気で辛いようです。
・続いて智君。無表情で食べてはいましたが、いつもより目が潤んで見える&まばたき多し。

・小倉さんから相葉ちゃんに炒飯が手渡され

小:全然辛くないでしょ?
相:・・うん

目は潤んでるし、もう、一生懸命すぎて。相葉ちゃん~。
潤君は相葉ちゃんの肩に手を。

長:水あるよ(今日の水はシロップ)
小:目が潤んできてるから。

相葉ちゃん、シロップを口にして、吹き出しそうになるのを懸命にこらえます。

櫻:水だよ、それ。水だって!
相:・・・水だよ。
長:汗ふく?(くさいおしぼり)
相:(おしぼりで顔を拭いて)くせぇよ!!

日記によると、智君でも辛かった様子。
相葉ちゃん、辛いの苦手なのに、お疲れ様でした。

アロスコンレーチェ コン マサモラモラーダ
お米をミルクで煮たものに、紫トウモロコシのゼリーをかけて食べる
ペルーの伝統的なお米料理。

・長い名前をなんとか言い切る智君
・横のニノちゃんが智君の手元を見ながら、「いいね、モラモラーダ」と嬉しそう♪

・ちょいちょい「いっちゃってる」など「A・RA・SHI」の歌詞を織り交ぜて話す
 長友さんが翔君のツボに入って翔君大変(笑)
・翔君、ツボに入りすぎて「吐きそう」と言っていましたが、大丈夫?

昨日の夜何してた?
・現在120kgの長友さん。中一の時は48 kgで、ケガで走れなくなってから
 どんどん太っていったと。私も部活やめてから太ったなぁ~。
 また、トシをとると太りやすくなるけど、痩せにくくなりませんか?
 ↑切実だけど努力不足(爆)&番組に関係なし。

小林さん召集の「ジミーズ」
・相方のキャラが濃すぎて目立たないという同じ悩みを持つ、
コンビの地味な方が集まって作った集団を紹介。

ジョイマン    池谷 和志さん
はんにゃ     川島 章良さん
Wエンジン    えとう 窓口さん
ものいい     横山 きよしさん
どきどきキャンプ 佐藤 満春さん

・お笑いに疎い私は誰一人わかりませんでしたけど(爆)

・智君が「うたばん」で共演していた佐藤さんのコンビ名を当てるとき

小:コンビ名、わかりますか?「ド」から始まって最後「プ」です。
大:最後「プ」?
小:どきどき

翔君が、智くんを見ながら答えをいうようにジェスチャーで促します

松:どうぞ!
櫻:どきどき!
二:どきどき!

翔君とニノちゃんに挟まれている智君。
きょとんとした表情で、素でわかっていない様子(笑)

大:どきどき?←この言い方が!

スタジオ中、大笑い。

二:どきどき何プ?
櫻:いって、いって、言ってみたら当たるかも。
大:どきどき・・・
松:いくつか言ってみ。
二:いっちゃえ、いっちゃえ。
大:スランプ

智君、それは「Dr.スランプ」ですか(笑)

人間ポンプ
時間がなくなり、あやうくカットされそうになった小林さんの特技。
ウズラの卵とらっきょうを同時に飲み込んで、どちらか出てくるかを当てるという
クイズ形式で披露。

嵐君たちの予想
らっきょう:相葉
うずら:松本・小倉
どっちでもいい:大野・櫻井・二宮

【結果】
シンキングタイムが長すぎて、両方でちゃいました(笑)

最後、ちょこっと人間ポンプの成功例が映りました。
びっくりした表情で小林さんの口元を見ている智君の顔が
口開いてますよ、智君(笑)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
なんだかうっすいレポですみませんでした。

別窓 | 宿題くん | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5人でドラマ | la felicita | しっかりしてる&ふわふわしてる>>

この記事のコメント

お仕事^^
こんばんは!
夜分遅くにお邪魔致します^^
いつもレポ、ありがとうございます。
宿題君、楽しかったですね!
響さん、インパクトありましたね^^
翔君が笑いこける後ろ姿が色っほいと思った私はおかしいですか?^^;

娘のツボを。長友さんがギロチンチャーハンを食べた後「からい!」と翔君たちの方に向いた時にニノに腕をからめながら逃げる智君でした^^
あと「どきどき?」の時、智君この少し前になんか気付いた顔してるんです。でも智君は「お仕事」を全うしてるんだと娘が・・・

寒くなりましたねぇ~
2009-11-13 Fri 00:20 | URL | maimai #-[ 内容変更]
>maimaiさん
おはようございます♪

楽しかったですね~!

> 翔君が笑いこける後ろ姿が色っほいと思った私はおかしいですか?^^;
いやいや、おかしくないです。色気ありました~♪
そしてほっそい。リピポイントですよね^^

娘さんのツボ、いいっ!!
そのポイントに注目して、リピして見ます。
親子で嵐君を楽しめるのは本当に素敵ですね♪
楽しみ倍増^^

ほんと、寒くなりましたね。
お互い、(家族も)風邪を引かないように気をつけましょ~♪
2009-11-13 Fri 07:03 | URL | ちか→maimaiさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
