スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ほっとした感覚になる

チャレンジウィークもいよいよ終盤ですね♪
はい、もちろん録画が溜まって追いついていません(笑)
来週にかけてゆっくり消化していきたいと思います^^

そんな中。
ZEROの智君は、オンタイムで観ました。
もともと楽しみにしていたのですが、奈良さんのブログを読んでから
早く放送されないかと、ソワソワ・ワクワク、心待ちにしていました!

村尾さんも仰っていましたが、2人の間に流れる空気がとってもあったかい。
美術ということ以外にも、なにか共通する部分があるのかな。

2年後。
智君も何かで言っていたけれど、現実味が帯びてきましたね。
この出会いは、智君の作品にどのような影響をあたえるのかな?
目に見える影響より、内側への影響が大きいのかなぁ。
それを想像するのは、ファンとして楽しいかぎり


さてさて、
対談のOA後も村尾さんの横にチョコンと座っていた智君。
スーツ姿は凛々しくて、でもちょっと猫背で

番組の最後に村尾さんから、キャスター櫻井のことを振られて

「(翔君の)やりたいことが実現できて、僕みてて、すごいうれしかったですね」
「翔君になった気分。勝手になってますけど。」

と嬉しそうに話す智君。

番組最後のおじぎも、ね。これ、翔君観てたかな

智君ゴトじゃないですが、2006年の奈良さんと糸井さんの対談。
映像もあって、とても読み応えがあったので、おすすめです。⇒ほぼ日刊イトイ新聞

コレ書いてるときに、まぁ~た素敵な智⇒翔がありましたけど、
放送中なので(笑)また次の機会に感想を^^

いつもありがとうございます、今夜楽しみですね
別窓 | さとしくんごと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Anniversary | la felicita | 嵐まみれ>>

この記事のコメント

サンデーNEXT
ちかちゃん、こんばんわ。
この記事を書いてる時間って・・・サンデーNEXTだよね?
なんか、美味しい映像だわあ~って、思いながらリピート。
あのトークは、私的にもツボ♪
同じトコロでツボってるハズだわ。
ちかちゃんの感想を楽しみにしています。

あと2時間程で、ようやく実験くんSPですね~。
生ライブがめっちゃ楽しみです!!
2009-11-01 Sun 16:53 | URL | レイカ #-[ 内容変更]
こんばんは!
私もコレばかりはオンタイムで見ました。
何よりも「あの席」に座る智くんが見たい、ばかり思っていたのですが、対談がすっごく良くて、引き込まれちゃいました。
おふたりとも、作品はどちらかというと世界に「馴染む」よりは「挑む」感じの作風だと(私は勝手に)思うのですが、ご本人たちのあのあたたかい空気はいったい、何なのだろうと。本当に素敵な時間でした!

そして。
ZEROで、スーツ着て、あの席で、言っちゃった、「翔くん」。
いつも「櫻井キャスター」が若干無理してる感じで「二宮が」「相葉が」なんて言ってるのを思い出して、笑っちゃった、そしてそれよりも妙に嬉しかった智くんの「翔くん」。
きっとどこにいたってリアルタイムで見ていたであろう、ご本人はどんな顔で見ていたんでしょうね?

私事ですが、この週末、法事で札幌に行っていました。
1泊1日みたいな強行日程だったのでご連絡することもしなかったのですが。
天気のせいもあってさすがに寒かったですが、普通の街の木々の紅葉がきれいで驚きました。
今は日本シリーズ、そして嵐君たちが来るのももうすぐですね!
2009-11-02 Mon 01:01 | URL | 波子 #tYvW6C8E[ 内容変更]
>レイカちゃん
おはようございます♪
お返事遅くなってすみません!

そうそう、おっしゃるとおり(笑)
同じ所でツボってるかな^^あのトーク、良かったですよね!
既に遅い話題ですが近日中に感想を書きたいと思っています^^

生ライブ、良かったね~。
いろいろと嵐らしくて(笑)
3Dもしっかり見えて大満足でした!
レイカちゃんも飛び出して見えたかしら?
2009-11-03 Tue 09:53 | URL | ちか→レイカちゃん #-[ 内容変更]
>波子さん
おはようございます♪
お返事遅くなってすみません!

これは見逃せないですよね~♪
はい、対談はとっても素敵でした。あの空気、あたたかかったですよね。

私も「翔くん」はなんだかとっても嬉しかったです。
あの場だと「櫻井」と言うべきなのかもしれないけど、
でも「翔くん」でよかった♪
ホント、ご本人はどんな顔で見ていたのかしら^^

札幌にいらっしゃっていたのですね。
寒かったでしょ~。体調は大丈夫ですか?
なにせ札幌は新型インフルも警報がでているので。。

はい、コンサートまであと少しなので楽しみです。
東京も来月ですね♪
12月の帰省の予定がそろそろ決まりそうなので、
確定したらむりやりご連絡します(笑)
2009-11-03 Tue 10:02 | URL | ちか→波子さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
