スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ワタクシゴト@実験

「笑ってこらえて」はいかがでしたでしょうか?
私は「レッドシアター」を観てからチェック予定です^^
楽しみ~♪

ところで「TV LIFE」をすっかり購入し忘れましたが、
今からコンビニに向かったほうがいいでしょうか?←聞いても
近所のコンビニに「TV LIFE」置いていたかしら・・・

さて、以下はワタクシごとなので、一応続きに隠します。
まぁ個人的チャレンジウィークに乗っちゃえイベントで(笑)
ちなみにNOTアラシゴトです^^

いつもありがとうございます、 明日も良い日になりますように♪


個人的「嵐のチャレンジウィークに勝手に乗っかっちゃおう!」イベントで
息子と実験に行ってまいりました!

お世話になっている歯医者さんの企画で、
北海道大学の研究所にお邪魔して、先生と研究室の方たちにお手伝いいただき、
子どもができるDNAや細胞の実験ということで、以下の3つの実験を体験。

ブロッコリーからDNAを取り出す ⇒参照 くらしとバイオプラザ21
DNAの電気泳動 ⇒参照 遺伝子の部屋
細胞を見てみよう ⇒参照 理科ネットワーク

先生も研究室の方々もとっても良い方ばかりで、
実験の気分を盛り上げるための小道具に。ディスポの白衣を用意してくださり、
ゴーグルなども貸し出してくれて子どもたちはすっかり博士気分(笑)

見たことない機械や、望遠鏡のように大きな顕微鏡に興味津々。
実験途中も楽しんでいましたが、結果を見るときのリアクションがいい^^
研究室の方も、「期待通りのリアクション(笑)」と笑っていました。

子どもの実験イベントだったので、私はお手伝いだけだったのですが、
とっても楽しめました。やっぱりね、実験は何歳になっても楽しい。

アラフォーでも楽しいよ、相葉ちゃん!!

と言うわけで。
嵐君たちには、ず~っと実験を続けて欲しいとの想いを強くした1日でした!

さてさて、「レッドシアター」が始まるのでこのへんで。
CLIP集も無事届いたので、早く観たいのですが。。
これはスペシャルウィーク明けかなぁ~。←遠い目

明日も良い日になりますように。
別窓 | chikaごと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オレのことじゃんっ ! | la felicita | 月刊ジョン @ 山コンビ>>

この記事のコメント

こんにちは!
買えましたか?
私は、昨日買った人ですが
3軒目で見つけました。
その3軒目でも、私が他を見てる間に
買ってく人が・・・。
売り切れないうちに、買ってきました。
買えてますように。
2009-10-29 Thu 10:18 | URL | まち #OR1oSmd2[ 内容変更]
>まちさん
おはようございます♪

ありがとうございます、無事買えました!
でも残り少なくて、セーフって感じでした。

これで安心して日曜日を迎えられます^^
楽しみですね♪
2009-10-30 Fri 06:20 | URL | ちか→まちさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
