スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん @ 10/13 井上真央さん

札幌は本日、とてもいい天気です。
でも、外をみると寒そうで。。←ガマンできずストーブつけてます。
みなさまも、インフルエンザ&風邪にどうぞご注意ください。

さて、今回の宿題くん。
山コンビ日和でございました! いや~素晴しい

あちこち、ニヤニヤとリピしていたら、時間が無くなって最後かなり省略気味です
来週も真央ちゃんとのことなので、また期待させていただきます。←何を(笑)

ではでは、お時間がある時にお付き合いください♪
いつもありがとうございます、感謝です


今回のゲストは井上真央さんです。

オープニング
・箱を運びながら、すっごい笑顔で振り向いている相葉ちゃん
・「日本で一番かわいい井上さん」にツッコむニノちゃんに、返事をする箱の上の2人。

二:日本で一番可愛いって、誰が決めたの?
大:スタッフさんが決めた。
松:スタッフさんが、決めたってこと?
櫻:あの、決めたのは、宿題くんのスタッフが決めました(笑)

・真央ちゃんが出たとたん、「ダメ、こんな番組来ちゃ!」という小倉さん^^
・「お~~のさんと二宮さん」by翔君 
 は真央ちゃんが可愛すぎて壁際に(笑)
 どちらかというと、壁際に立った智君に、ニノちゃんが付き合って
 寄っていった感がありましたが、アナログは見切れてて(爆)

ゲスト紹介
・「真央ちゃんはマツジュンとのツーショット」という翔君に、席を潤君に譲る小倉さん(笑)
・次に潤君からの振りで、先月共演したニノちゃんが、真央ちゃんの横に座ることに。

はい、次に席を譲るのは翔君なのです♪
翔君、智君の腕をつかんで、席移動
腕をつかむ必要がどこにあるのか?いや、必要とか必要じゃないとか
そんなレベルの話じゃないんだとか、自問自答。要はたくさんリピしました(笑)

席替えバンザイ!!

・ニノちゃんと真央ちゃんもしっくり。
・「誰でもシックリくるんじゃないの?」という疑問から、次は智君が横に座ることに。
・智君の背中をポンポンって叩いて送り出す翔君
 ニノちゃんの送り出し方も優しい

・真央ちゃんの隣で表情を作る智君。
松:ゴメン、ねぇ、これはシックリこないわ。
二:これ、こないね。
大:あっ、そう?

・と言うわけでもう一度座りなおしますが、シックリこないと(笑)
 いえいえ、と~ってもかわいいカップルでした♪

珍しくておいしいアイスクリーム>日直:潤君
・イチロー選手も通っていたとロスの焼肉屋さんで食べた
 ピスタチオのアイスがめちゃくちゃ美味しかったと話す真央ちゃん。

デリッツエフォリエのジェラート◇ 
2007年国際ジェラートマイスター賞を受賞したパリのジェラート専門店の渋谷支店から。

・大きなショーケースを運ぶ潤君を山コンビでお手伝い。
・真央ちゃんを初め、みんなおいしそうなジェラートにテンション上がっています♪

・「全部美味そう、これ」と言った後に、2人で横にずれる翔君と智君
 智君が、とっても楽しそうな顔をして笑っていますが、
 また翔君の何かがツボに入ったのでしょうか?

 まったく、山ってヤツは

・お店の方が扱う、見た目より固そうなジェラートに翔君が興味津々。

櫻:えっ、ちょっとやらせてもらっていいですか?
松:せっかく、お店の人きたのに。
ジェラートの感触を確かめる翔君。
二:あぶない、危ないよ。
櫻:ちょ~テンション上がるよ、この固さ。

ここで、ジェラートをすくうヘラを智君に渡して交代。
智君も笑顔でジェラートの感触を確かめます^^

櫻:こいつ、こいつぅ~って思わない?
大:負けるね(笑)
櫻:負けるよね(笑)

山コンビ2人、とてもいい笑顔です
ええ、私はもちろん、すっごく幸せです♪

大:(お店の方に)これだけ動いても、すずしいから汗かかないでしょ?

智君の素朴な問いかけに、翔君、後ろで手を叩いて大うけしています
今日は、山日和ということで、いいでしょうか?素晴しい!!

・ジェラートを食べる真央ちゃん、けっこう天然さんで、翔君にツッコまれています^^
・嵐君たちが試食で盛り上がっている中、お店の方と端っこで会話する真央ちゃん。

井:今日はお店、大丈夫なんですか?
店:今日は大丈夫です。
井:お休みしたんですか?
店:代わりの方が。
小:真央ちゃん、お店の人とデートしてるし。
井:今日、お休みしてきたって言ってたから。

真央ちゃん、いい(笑)

シンデレラパフェ
8Lのアイスクリームを生クリームでデコレーションした
全長120cm、重さ12kgの超巨大パフェ。

・生クリームたっぷりなパフェにテンションが下がる真央ちゃん。
・嵐の中で生クリームが苦手なニノちゃんが真央ちゃんのつぶやきをキャッチ!

井:生クリームが・・・
相:真央ちゃん、これ口でいけんじゃないの?生クリームのとこは。
二:ちょっと待って!ちょっと待ってみんな!
相:こう。いけんじゃないの?←食べる真似。
二:いや。
相:えっ?
井:・・・生クリームが食べれません。。

重大事件発生です。スタッフ日記によると、満面の笑みが見れると思っていたのに、
リサーチ不足だったとのことで。⇒宿題くんスタッフ日記

・翔君が、生クリーム部分をパクリ。生クリーム過ぎてスタジオの隅で〇〇してました(笑)
・生クリーム部分をよけて、アイスを1口食べれた真央ちゃん。よかったよかった^^

・相葉ちゃんから「リーダー、パンあるよ」と言われて、パンを食べる智君。
・潤君から「アイス食えよ」とツッコミ(笑)パン、美味しかったようで何よりです^^

アイアイ(相葉アイス)

相:(行商?の格好になって)アイスクリームはいらんかねぇ?
松:相葉さん、誰もいるって言ってないです。
相:だってさ、真央ちゃんは生クリームがダメなんだよね?
井:いや、ちょっと苦手・・
相:苦手なんだよね。だったら、マツジュン。
  苦手なものは、ちょっとはけさせてもらっていい?お願い×2!
  今日、ちゃう、ホントいいやつを持ってきたから!

と言うわけで、アイアイ開店。

旬な素材とコラボレート:さんまアイスクリーム

・智君が、相葉ちゃんの横でテンション上がっています←可愛い!
・「秋刀魚、コイツの頭考えると、秋刀魚ですよ!」とニノちゃんサスガです(笑)
・真央ちゃんにムリヤリ食べてもらう相葉ちゃん。真央ちゃん、ご愁傷様です。。
・翔君も一口食べて、真央ちゃんに謝罪。

・みんなから大不評のなか、最後の望みである智君も試食。
 相葉ちゃんが智君の肩に顔を乗せて、「リーダー、頼む、マジで」と懇願

大:鼻つまってるから、わからない。
相:おいっ!まず体調から整えて来いよ!
櫻:なんだ?そのツッコミ(笑)
大:だめだよ、秋刀魚、こういうこと(アイスに)したら。魚をこういうことしたらいけない。

サスガ、天然コンビ!とてもGOODなやり取りでした

ありそうでなかったコラボレート:コーンスープアイスクリーム

・真央ちゃんからは「コレ(秋刀魚アイス)食べた後だと大丈夫」という評価。
 でも、あとから「気持ち悪い」と小声で。 確かに(笑)
・目をかきながら、司会をする相葉ちゃん。ニノちゃんからツッコまれています^^
・智君は「うまいよ」と(笑)

子供が大好きなアレとコラボレート:海老フライアイス
・みんな、微妙な顔で、コラボしているものを予想しながら試食。

小倉:エビフライアイス
二宮:天かすアイス
井上:とんかつアイス
松本:えびアイス
櫻井・大野:駄菓子アイス

はい、ただただ、山の味の感じ方は一緒だわって思ったという話です(爆)

〇〇〇〇とコラボレート:麻婆アイス
・食べたとたん「へっ」っと言って顔をしかめて口を抑える真央ちゃん。
 いや、散々ですよね。「何かもう、許せないです」と半泣きです。

・そんな真央ちゃんを見て、アイスのニオイをかいだ潤君。

松:オマエ、これいつものだ。完全、麻婆です
松:本当に食欲の無い夏とかは、中華のかわりにコレ食べて、満足はできるかもね。
井:できない。
相:ちょっとね、冷やし坦々麺的な味になったんです、これ。ミラクルで。

味見する翔君を微妙な顔で見守る智君。

櫻:あぁ、悪く無いじゃん。
相:悪くないでしょ?
大:悪くない。高級料理店とか行って、コレ出されたら食べるよ。
櫻:あぁ。
相:そうでしょ?!
小:ホントにそうなんだね。(アイスを一口)高級料理店じゃ出ねぇよ!

・どう考えても、変わり麻婆に慣れてしまった嵐君たちの舌に問題があるかと(笑)
 山コンビは相葉ちゃんの変わり麻婆をいつも「美味しい」って食べてますしね^^

昨日の夜、何してた?
・花男のイメージでもてるイメージがあるのかもと話す真央ちゃんに、
 実際にもてるのか?と追及する翔君。
・真央ちゃんから「モテますか?」と切り替えされて、
 「まぁまぁ、オレはモテるけど」と言う翔君の微妙そうな顔がなんとも(笑) 
 モテますよね!

・「どんな人か謎な人がいい」という真央ちゃんの言葉に、
 同時に智君を指差さすニノちゃんと翔君

・「オレがオレがタイプ」は嫌いという真央ちゃん。
 潤君がカメラに抜かれて「なんでオレ、抜くんだよ」と抗議(笑) まったくね^^

・「オレオレ」と「オレが、オレが」の違いについて真央ちゃん、語っていました。
 オレオレ=引っ張るタイプ オレがオレが=自分語りタイプ
 「オレオレ」はいいけど「オレがオレが」はイヤのこと。

家で飼いやすい手乗りペットを紹介
・「ワンちゃんを飼っているが、お留守番の時に寂しかったりするので。」
 という真央ちゃんのために、嵐の動物担当、相葉ちゃんから手乗りペットを紹介。

ピグミーヘッジホッグ(25,000円)※
・箱にかかっていた布を取った瞬間に、しゃがみこんで観察する智君。
・真央ちゃん、「や~、かわい~」とテンション上がっています。よかったよかった。

・えさが「こおろぎ」と聞いて、智君、顔をしかめています(笑)
 「でも、こおろぎ、あげんだよ」言い方が、めちゃくちゃ可愛い
・ついでに↑の時、翔君に寄り添っているのもなんとも←びょ~き。

フクロモモンガ(35,000円)※
・袋の中に納まっているモモンガが可愛い・超。

スキニーギニアピッグ(30,000円)※
・毛のないモルモット。かわいいです、多分。
 ↑すみません、モルモット・ハムスター系はトラウマにより苦手な人です。

・抱き上げて、ニノちゃんに渡そうとした真央ちゃんに。
大:うんこ、うんこしちゃうよ。
井:うんち。←いそいで箱に戻します(笑)
二:なんで、いつも声小さいのに、うんこだけ声大きいの?

ニノちゃん、ナイスつっこみです!

イングリッシュアンゴラ(90,000円)※
・毛むくじゃらで「モップみたいby真央」です。
・抱っこする真央ちゃんの後ろで、翔君を呼ぶように伸びる手が←びょ~き目線。

・アンゴラを床に出して、えさをあげているところに

大:これ、小便したら、毛がビチョビチョだな
二:もう、いいじゃん!かわいいでいいじゃん!

・智君の発言にも笑いましたが、横で大笑いしている翔君をみて、
 私はまた別の笑いが。
 
今回、くっつきますね~。素晴しい!!

山日和だわ。あ~幸せ

体が硬くて困っています
・前屈しても、床に手が届かない真央ちゃん。
・「Mr.カッチカチ」の翔君は床に手がついて、約3cm。
・宿題くん日記にも書かれていましたが、智君「すごいね」ってつぶやいています。

・「普通に通り過ぎちゃうとおもうけど」という潤君は20cm!
・智君、「え~すげぇな、みんな」「何でだ?」と(笑)

・「ティッシュを折り畳んで奥歯で噛むだけで劇的にやわらかくなる」
 ということで、レッツチャレンジ!

・真央ちゃん、床に手がつきました♪
・翔君、あまり変わらず(笑)
・智君、まずは普通に前屈して-10cm。「世代交代だな」と翔君に言われています(笑)

・相葉ちゃんから「えずくなよ!」と言われながら、奥歯にティッシュをいれる智君。
 やっぱりえずきます(笑)結局、ティッシュを奥歯に入れられませんでした。

何かで智君、自分でも「からだ硬い」って言ってましたよね。
ダンスではやわらかいように見せてるって。←何でだったかな~?思い出せず。。
これでからだが柔らかかったら、またダンスも違った感じになるのかしら?

・来週も真央ちゃんがゲスト。次は「高所恐怖症を克服したい」と。
 悩みを共有できる方、いらっしゃいますね^^
・真央ちゃんの映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」の宣伝と、
 「Have a nice flight!」と真央ちゃんを送り出す次回放送分の翔君が映って番組終了。

今回もながーいエントリーに最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました♪ 良い1日になるますように
別窓 | 宿題くん | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<わが家の歴史 | la felicita | 日経エンタ & ヒトリゴト>>

この記事のコメント

こん智
お久しぶりですv-290
私も真央ちゃんの宿題くん何回リピしたことでしょうv-347
今回、智くんが満載で私は嬉しくって嬉しくってv-398もうたまりませんでしたi-179

なんだか、この頃智くんが足りなくてi-181
宿題くんだけじゃ満足できないのですe-260
かなりの重症ですねe-449

来週はたくさん会えると思っていたら、北海道は放送されないものもあるなんてもうショックですe-447
せめて智くんのドラマだけでも放送して欲しいですよねe-444
時間や日にちは少し遅くなってもいいからe-459

札幌のコンサートまでもう少しですねe-413
私は妹が住んでいるので東京ドームに初参戦初遠征しますe-416e-420
凄く楽しみな反面終わってしまったらどうなってしまうのか
ちょっと不安ですe-330
2009-10-14 Wed 00:08 | URL | けーちゃん #-[ 内容変更]
>けーちゃんさん
こんばんは☆お返事遅くなってすみません。

智君満載でしたね~♪私もリピリピです!

ありゃ、智君不足でしたか。
それはたくさん補充しないとですね!
この時期が終われば、VSも観れるようになりますし、もう少しのガマン!

そうそう、北海道は放送されないものが多くて。
仰るように、遅れてもいいので放送して欲しいです~。
諦めずにまたお願いしてみるつもりでいます^^

札幌、楽しみですね~♪
そして、遠征されるんですね!それは楽しみが続きますね~。
ホント、終わった後の事を考えると・・・
私なんて、すでに来年はいつ頃なのかとか考えてます(笑)
2009-10-15 Thu 07:33 | URL | ちか→けーちゃんさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
