スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日経エンタ & ヒトリゴト

日経エンタ。

どの写真もとてもステキでした
こういう智君をみると「おっ、アラサーだな」って思うのです。
可愛いだけじゃない、大人のオトコの表情。

ぜひ智君には、いい年齢の重ね方をしていただきたい。
・・・なんだか、定期的に↑コレ、言ってる気がしますが(笑)

プライベートトーク、後ろから2番目の「A」
若冲の話からの流れとはいえ、質問するほうも、答えるほうも^^
そして智君の「女の子に選ぶ服」の感じが、わかるようで、わかりません(笑)

今年は10周年ということもあり、デビュー前からの話とか、
デビュー後の嵐での、また個人での活動の話を読む機会が多いのですが、
読みながら感じるのが、以前お邪魔していたブロガーさん(現在は閉鎖)が
書いていて、とても共感した、

「智君は、自己肯定感(自己評価)が安定しているヒトだ」なということ。

自己肯定感(自己評価)が安定している人は、
「ありのままの自分でいいんだ」と自分自身を認める力があるから、

・自分を尊重し、同時に他人も尊重できる。
・周囲からの押し付けではなく、自己実現欲求から、自己成長していくことができる。
・失敗や挫折を恐れずにチャレンジすることができる。
・失敗や挫折に対して、必要以上にネガティブにならず、乗り越えることができる。
・「相手の短所」ではなく「相手の長所」を見つけることができる。etc.

こういうタイプの人間と一緒にいるのは、とても落ち着くのです。
よくわからない理由で、いきなり攻撃してくることはないし、
マイペースだけど、何かを押し付けてくることもない。
自分の意思は曲げないけど、相手のことも否定せず受け入れてくれる。

まぁ、実際に智君がどんな人なのかは、当たり前ですがわからないので、
思い込み・超な、あくまでもメディアを通して受け取る印象なのですけどね(笑)

・・・
また、何を言いたいのか、話のオトシドコロがわからなくなってきましたが。
要は、そんな(そう感じさせる)智君が大好きだってことで

いつもありがとうございます、良い1日になりますように
別窓 | さとしくんごと | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<嵐の宿題くん @ 10/13 井上真央さん | la felicita | マイガール ♧ 1>>

この記事のコメント

こんにちわ。

私は、日経エンタは立ち読みでがまんにしてしまったのですが・・大ちゃんの表情ほんとにアラサーっぽく大人の余裕&優しさのある感じでしたよね。

ちかさんが、共感していらした
>「智君は、自己肯定感(自己評価)が安定しているヒトだ」なということ。
>自己肯定感(自己評価)が安定している人は、
「ありのままの自分でいいんだ」と自分自身を認める力があるから、・・・・・・・

の部分、すごく私も納得してしまいました。

大ちゃんって、私にとってつかみどころのない魅力という感じもあるんですけれど・・・「自己肯定感が安定している」ってすごく大ちゃんを象徴している感じがしました。

だから、メンバーの誰もが、大ちゃんがいてくれるそれだけで価値があって、みんなの心がまとまる核になっているって感じているんでしょうね。(ファンもだけど)

なんか、嬉しい気持ちです。

2009-10-11 Sun 11:35 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
ブレない男
こんにちは!台風一過の爽やかな秋晴れです。

北では すでに肌寒いのでしょうか。

今回のちかさんが書いてくれた言葉の一つ一つ。

すべてに 感銘!

最近 次々と載せられる10周年の 嵐さん記事の数々。
どれにも 彼の、その深い魅力が、 以前にもまして鮮明に表されている気がしますね~。
とくに、29歳という物凄く魅力ある男性になってきた気がする。
ちかさんのUP。
永久保存版です。


これみて、
ニンマリ

日々 惚れなおす次第です。

あ~
キリがない病てす。

いつも
ホントに ありがとう!
ちかさん
2009-10-11 Sun 12:40 | URL | kyo #-[ 内容変更]
こんにちは
日経エンタ購入しまして最初の写真が、お気に入りですo(^-^)o
ちかさんのコメントすご~く共感出来ます。

私は大野くんに似ていて、それが大野くんを好きになった、きっかけでも あります。

大野くんのように、いつも穏やかでいたいのですが社会に出ると、そういうわけにはいかない時も、あって。

でも大野くんは‥どんな時も穏やかで優しく微笑んでます。
大野くんに『こういう時は、どうやって乗り越えたらいい?』って相談したいよぉ~と思うこと、よくあります。

なんか何をいいたいか、まとまらなくて申し訳ありませんm(_ _)m
2009-10-11 Sun 16:35 | URL | 3104SHO #-[ 内容変更]
ご無沙汰です
2回目のコメントでしょうか?こんばんは^^;
智くんのオーラというか魅力に共感します。
よく言われる「ぶれない男」もそうだし、自己評価が安定している人というのもそうだな・・・と。
決して自信過剰ではないし、むしろ目立とうとしないのに
気になってしまう存在。
探してでも見たいですよね。(笑)

きっと大らかで安定した家庭で育まれたのでしょうね。

札幌ドームのコンサートも少しずつ近づいて来ました。
嬉しいけれど、終わってしまうことへの不安も抱え複雑な
オバサン心でした。。。
2009-10-11 Sun 21:18 | URL | さわっち #rPqI0UPA[ 内容変更]
こんばんは。
日経エンタの大野くん。
とってもカッコイイですよね!
こういう大人な表情とフニャっとした笑顔の
ギャップにドキドキが止まらないんです。

ちかさんが共感された言葉。
「智君は、自己肯定感(自己評価)が安定しているヒトだ」
うなずきながら読ませてもらいました。
大野くんの言葉や、大野くん自身を見て
“ありのままでいいんだな”って感じることが多くて。
人間的な深さを感じるんですよねぇ。
1回、講演会をしてもらいたいぐらいです。笑


毎回、ちかさんのブログにお邪魔しているものの
あまりコメントを残せていない身でお願いするのは
心苦しいんですが・・・。
私のブログにリンクを貼らせてもらってもいいでしょうか?



2009-10-11 Sun 23:27 | URL | サト #-[ 内容変更]
はじめまして
山コンビ大好きです。
ヨロシクお願いします!

日経エンタの写真、一枚目はとってもカッコよかったですね。
携帯の待ちうけにしちゃいました。

でも、私は、最後のまるで猫ひろしのようなポーズに、
思わず「この雑誌買おう~!」ってなっちゃいました。

かわいすぎる!
こんなことできる大野くんが大好きだなぁ。

それから「自己肯定感」については、
本当にそのとうりだと思います。
だからメンバーにあんなに愛されているんですよね!
2009-10-11 Sun 23:58 | URL | みは猫 #-[ 内容変更]
>タルタルさん
こんばんは☆お返事遅くなってすみません。

はい~♪とってもステキな表情が多くて、ニマニマしてました(笑)

智君の自己肯定感の件、読んだ時とっても共感&納得したんです。
実際はまたちょっと別視線でも語られていたのですけど、
私なりの解釈で書いてみました^^

タルタルさんが、仰るようにそういう部分が嵐君たちファンにも
影響してるのだろうな~って思います。

ありがとうございました♪
2009-10-12 Mon 20:05 | URL | ちか→タルタルさん #-[ 内容変更]
>kyoさん
こんばんは☆お返事遅くなってすみません。

秋晴れだったのですね~♪
こちらは天気は不安定だったのですが、本日は晴れて外で遊べました^^
すっかり寒くなったので、なんだか1人で着こんでいます(笑)

智君の魅力はホント「キリがない」
きっと年齢を重ねるたびに、また違う側面からの魅力を見せてくれるから、
ず~っと終わりもない^^嬉しい悲鳴ですよね♪

また1年後も、一緒に「キリがない」って叫びましょ^^
ありがとうございます♪
2009-10-12 Mon 20:11 | URL | ちか→kyoさん #-[ 内容変更]
>3104SHOさん
こんばんは☆お返事遅くなってすみません。

最初の写真の智君、とっても色っぽいですよね~。
私も大好きです!

ですね、穏やかにいるってとっても難しいと私も日々思います。
ホント相談にのってほしいですね。

個人的には、まだまだ「穏やかにいる」ための事前準備や、
何かあったとき、大事になる前にフォローが出来るだけの
器量が足りないのだと思って、日々格闘しています^^

お互いに、いつか「いつでも穏やかな人」になれるように
がんばりましょう♪
2009-10-12 Mon 20:20 | URL | ちか→3104SHOさん #-[ 内容変更]
>さわっちさん
こんばんは☆お返事遅くなってすみません。

私も、以前「自己肯定感が安定している」というのを読んで、
とっても共感したんです。

> 探してでも見たいですよね。(笑)
ええ、ホントに(笑)
いつだって、目で追っちゃいます♪

きっと、家庭環境ってきっと大きいですよね。
智君から家族との話が出てくると、ホンワカします^^

札幌まであと少しですね~♪
確かに終わってしまうのはちょっと寂しい・・ですね。
来年は何月頃なのかな?とかもう考えちゃいます(笑)
2009-10-12 Mon 20:34 | URL | ちか→さわっちさん #-[ 内容変更]
>サトさん
こんばんは☆お返事遅くなってすみません。

と~ってもカッコよかったです♪

> 大野くんの言葉や、大野くん自身を見て
> “ありのままでいいんだな”って感じることが多くて。
ホントそうですよね。
成長しながら「ありのまま」でいる智君が大好きです!
講演会、釣りの話ばかりになりそうですが(笑)
どんな話をしてくれるのか、興味あります^^

コメントとか、気にしないでください~。
私なんて、読みっぱなしで失礼していることがほとんどで(爆)
リンクの件、ありがとうございます♪
よろしくお願いいたします!
2009-10-12 Mon 20:46 | URL | ちか→サトさん #-[ 内容変更]
>みは猫さん
こんばんは&コメントありがとうございます☆
お返事遅くなってすみませんでした。

山コンビ好きさんなのですね~♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

1枚目の写真、色っぽくてカッコよくて、私も大好きです^^
あの最後のポーズ、これもよかった(笑)
カッコイイだけで〆ないのがまた智君の魅力で^^

はい、私もメンバーから愛される理由の一つに
智君の「自己肯定感の安定」があると思います♪

また、お時間ある時に遊びにきていただけると嬉しいです♪
今日の宿題くんでは、山コンビ絡み、観れるでしょうか??
楽しみです。
2009-10-12 Mon 20:55 | URL | ちか→みは猫さん #-[ 内容変更]
>拍手コメchaさん
こんばんは☆お返事遅くなってすみません。

ありがとうございます♪
私も幼い時からの環境はやっぱり大きいのでは
ないのかな~って思います。
智君が話す家族の話、とってもステキですよね♪

うつむき加減の表情、ステキでしたね~。
最後のは、たしかに言われてみればシーサーだったのかしら??
あの手の感じがまたなんとも(笑)
2009-10-12 Mon 20:59 | URL | ちか→拍手コメchaさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
日経エンタの智くん。
いつもより、大人っぽく見えて・・・立ち読みだけで終わるはずだったのに、お持ち帰りしてきちゃいました。

今回のちかちゃんにも共感。
智くんは、たしかに、相手の短所よりも長所を見てくれそう。見つけてくれそう。
うん。そんな感じ。
と、私も、テレビで見る彼しか知らないのに、思ってしまいました。

ちなみに、私は、3ページ目の胡坐をかいて横を向いてるあの表情が好きです。
さて、今日の宿題くんではどんな表情を見せてくれるのでしょうね。
楽しんだわ。
2009-10-12 Mon 22:24 | URL | レイカ #-[ 内容変更]
>レイカちゃん
おはようございます♪

大人っぽい智君でしたよね~!
胡坐の横顔、あの表情、なんともいえない♪
イイオトコです、智君。

> 智くんは、たしかに、相手の短所よりも長所を見てくれそう。見つけてくれそう。
テレビや雑誌でしか知らないのに、そんな気がしますよね♪

今回の宿題くん。
智君、いろいろな表情見せてくれましたね^^
来週も楽しみです!
2009-10-13 Tue 08:02 | URL | ちか→レイカちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
