スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マイガール ♧ 1

話の流れに「ありえないでしょ~」とツッコんだり、
ホロリと泣かされたりと週末の夜、とても良い時間を過ごせました

正宗君とコハルちゃんの関係が、今後どのように変化していくか楽しみ。
そして止まっていた正宗君の時間が、どう動き出していくのかも。

正宗君の未来を制限しないために立ち去っていった陽子さん。
でも正宗君は、物質的には何の制限も無かったのに、
自ら何かを制限した6年間を過ごしてしまっていて。

小さな子どもと暮らすということ、しかも1人で。
これは、仕事をしていく上で、かなり大きな制限が加わることになります。
また、正宗君の場合、いきなりですからね~。

この状態からキャリアアップを目指すのは、0からのスタートより厳しい。
でも、コハルちゃんと一緒に過ごすためにも、動き出さなきゃいけない。
その中で、コハルちゃんとの5年間の空白も埋めていかなくてはいけない。

原作とは、設定も少し違うようなので、
ぜひ、正宗君とコハルちゃんとのストーリーだけでなく、
動き出した正宗君の時間も丁寧に描いて欲しいです。

ちなみに今回の個人的NO1シーンは

「自信はないけど。一緒に暮らしてみませんか?」

・・・ここで、ヤラれました。なんてわかりやすい(爆)
頭の中では、陽子さんと正宗君が手をつないで走るシーンの
「そうだ、正宗君。いつか一緒に住もう」がフラッシュバック。

あの頃は高校生だった正宗君。
コハルちゃんへのこの言葉は、陽子さんへの6年越しの返事だよ~(涙)って。
↑あくまでも私の個人的な感想^^

またね、正宗君の言葉のあとに、澤野さんの音楽が流れてくるわけですよ。
なんというダメ押し(笑)

ちなみに、今回は澤野さんと和田さんで作曲とのことで、「BOSS」チームですね^^
嵐の主題歌はもちろんですが、マイガールのサントラも期待大です。

さてさて、てんとう虫さん5回クリックしてきたし、⇒マイガールHP
あとは来週を待つだけです♪

いつもありがとうございます。よい週末をお過ごし下さい
別窓 | マイガール | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日経エンタ & ヒトリゴト | la felicita | アラシゴトいろいろⅦ>>

この記事のコメント

こんにちわ。
私もね、「自信はないけど。一緒に暮らしてみませんか?」
この言葉にはやられちゃいました。
「はい!」って即答しそうな自分がこわい(笑)
毎週、金曜の夜は泣いちゃいそうです。
2009-10-10 Sat 15:11 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
ちかちゃん、こんにの~♪

マイガール、めっちゃ良かった!
早く続きが観たい~~。
私は原作読んじゃったんだけどね。
設定が変わってる部分もあるから、新鮮です。
こっちは0時過ぎてからの放送なんで(汗)、土曜日にしか観れないのが辛いけど!

あっ!!
聞いて~~~~。
今日の席替えで、にのちゃんのお隣になれたよー♪
後ろとか斜め後ろとかは結構あったんだけど、お隣は初めて!
なんかリアルに嬉しいね~♪
2009-10-10 Sat 15:38 | URL | ららな #93VskEUY[ 内容変更]
マイガール♪
ちかさんこんにちは♪
マイガール本当に良かったですね!!
雅紀担のお友達が読んでみて・・・と貸してくれた原作。
本当に素晴らしい・・・そしてドラマも。雅紀くん本当にステキな演技でしたね。コハルちゃんも とっても可愛らしくて二人の演技に吸い込まれそうでした。←実際のめり込んで涙と鼻水が・・。

「自信はないけど。一緒に暮らしてみませんか?」
ちかさんのコメント読んで、コハル=陽子さんへ向けた言葉なんだなって、一人納得してました。そう思ったら益々感動しますねv-344

主題歌もドラマに合っていましたよね♪私の耳には雅紀&智が多く聴こえてきたんですが・・ちかさんどう思われますか?

『マイガール』北で観れて良かったv-22

ちかさん今週もありがとうございます♪
ステキな週末をお過ごしくださいね♪

2009-10-10 Sat 16:43 | URL | urara #O20exo/E[ 内容変更]
こんばんは
マイガール
もう、うるうるでした。
自分でも、こんなに泣くなんて想像出来なかったです。

マイガール‥札幌ドームで歌ってくれるといいですね。
すご~く盛り上がりそうですねo(^-^)o

最近、朝は気温が、ぐっと低くなりました。
札幌は、いかがですか?

風邪に気をつけて下さい m(_ _)m
2009-10-10 Sat 21:02 | URL | 3104SHO #-[ 内容変更]
>タルタルさん
おはようございます♪

「マイガール」良かったですね!
そして、あの言葉にはヤラレちゃいますよね~。

> 「はい!」って即答しそうな自分がこわい(笑)

タルタルさんってば♪・・・私もお仲間です(笑)

ね、毎週ホロッときちゃいそう。
来週を楽しみに待ちたいです♪
2009-10-11 Sun 09:33 | URL | ちか→タルタルさん #-[ 内容変更]
>ららなちゃん

や~良かったよね♪
そっか、関西は放送時間がおそいんだよね。
私は原作のあらすじだけちょこっとチェック。
相葉ちゃんのドラマがおわったら、速攻で読むつもり(笑)

そして、おめでと~!!
ニノちゃんの隣になったのね♪
うんうん、お遊びとはいえ、結構うれしいんだよね!
私もまだ智君の横は一度だけ。
なかなか簡単に隣になれずにいます(笑)
また、席替えしてみてね。ありがとう♪
2009-10-11 Sun 09:38 | URL | ちか→ららなちゃん #-[ 内容変更]
>uraraさん
おはようございます♪

良かったですね~!!
うんうん、2人に吸い込まれちゃいました^^

独りよがりの感想に共感していただき、ありがとうございます^^
実際は、まったく違うかもしれないんですけどね(笑)
あの時、私にはそうとしか考えられなくて。
一気に涙腺緩んじゃいました。

主題歌は、私も天然コンビで歌っている部分が多い気がします。
歌番組で仲良く歌う2人が観れるかしら?ってとても楽しみです♪

本当にマイガールを北で観ることができて良かった!!

uraraさんも、いつもありがとうございます^^
お互いにステキなお休みになりますように。
2009-10-11 Sun 09:47 | URL | ちか→uraraさん #-[ 内容変更]
>3104SHOさん
おはようございます♪

マイガール、良かったですね♪
ホント、涙腺緩みっぱなし。

はい、歌ってくれるといいなと期待しています♪
ぜひ見せてほしいです^^

札幌もずいぶん寒くなりました。
正直、ストーブをつけるのも時間の問題かと(笑)

3104SHOさんも体調崩されませんように。
ありがとうございます♪
2009-10-11 Sun 09:52 | URL | ちか→3104SHOさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
