スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん @ 10/6 ハイキングウォーキングさん

今回の宿題くん。

山ゴトもけっこうたくさん観れて
櫻葉コンビもとてもGOODでした!

3Dのメガネ。
作る人と付録を使用する人、どちらが多いのかしら?
ちなみに私は付録派です!だって、不器用ですから(笑)←自他共に認める筋金入り。

そうそう、チャレンジウィークに向けて行う予定だったHDDの整理。
完全に、すっぱり諦めました!!←正直に申告。

日曜日に外付けHDDをアマゾンでポチっとな(笑)
とりあえず、購入した外付けHDDにコレまでのデータを全部移行させるか、
50時間をそちらで撮るか、要検討です。

さてさて、ワタクシゴトですが。

日曜日の夕方から息子がダウンしています。とは言っても、
熱はさほど高くなく、本人は1人でひたすら寝て、タマに起きてくる感じなのですが、
熱がでないインフルエンザもあると聞いて、思わず問い合わせちゃいました。

結果、今は熱があって病院にいっても、検査しないこともあるということで、
熱が上がってくるだとか、体調が今以上に悪くなるようなら通院をと言われ、
とりあえず、家に引きこもっています。

今朝は少し調子を取り戻しているので、明日には復活できそう。

我が家では、保育園を体調不良で休む場合は
「ずっと布団の部屋で、1人で寝る」というのがお約束なので←鬼親。
家にいてもまったく良いことのない息子は、体調が戻ってくると
「もう、保育園にいく!」を連発します(笑)

みなさまも、季節柄くれぐれもご自愛くださいませ。

それでは、レポ。
いつもどおり長いので、お時間ある時にお付き合いください!


今回のゲストはハイキングウォーキングさんです。

オープニング
・ストールを首に巻いた相葉ちゃんがカッコよすぎる点。うん、いい季節になった
 ↑相葉ちゃんの巻物好きなヒト。

・「セロ」など、マジシャンだって話している時に。

相:サイババとかもそうだ。 ←つぶやき
櫻:これ(イリュージョン)、裏側・・・サイババ?←相葉ちゃんに振り返る翔君。
相:サイババ!
櫻:あのね、もうちょい、(声)張って言ってもらってもいいですか?
相:(翔君の耳元)ここだけに、聞こえればいいかな?と。
櫻:(自分の耳元)ここでねぇ、「サイババとかもそうだ」

櫻葉、ナイスです
うん、翔君に声がとどけば、絶対に拾ってくれるものね♪

・登場するなり、箱を閉じられて無かったことになりそうだったゲストさん(笑)

二:ちゃうちゃう、マジシャンってかいてあるからさぁ!
櫻:逆に裏側みせちゃっていいのか?みたいなトコありますしね。
洋:いや、いや、いや、全然大丈夫です。
Q:なんすか?このガッカリ感?

・ふにゃっと笑う智君が観れたので、私的にはガッカリ感、まったくありません

ゲスト紹介
・言うまでもないですが、ゲスト2人なので、翔君は智君の隣に♪
 いつもより若干、3人の距離感が同じだったような(笑)
・と、思ったのですが、次に映った時には、やっぱりニノちゃんに寄ってる智君

・トーク番組はあまり出ないので緊張するから、
 「景気づけにイリュージョンを」というQちゃん。
・ニノちゃんと翔君がQちゃんのイリュージョンを止めようとする中、
 「今、やっちゃったら、だって、後半辛いですって」と冷静に話す相葉ちゃん(笑)

・そう言われながらも、ソファーの後ろにあるコーラに、手を伸ばすQちゃん。
櫻:あの、ホントに。
Q:はい、はい。
櫻:ホントに、Qちゃん!(コーラ取り上げて)これ、ダメ!!←言い方がGOOD
Q:はい!
櫻:後にしましょう。後にさせてください!
Q:はい。
洋:本格的に怒られましたね。

・Qちゃんの長い髪の話になり、客席から「ヒャー」という声が(笑)
・「松田さん、ヒャーって言われたんですけど!」と松田さんに訴えるQちゃんと、
 「うん、うん」って感じの松田さん。いい雰囲気でした^^

・短髪だったときのQちゃんの写真を公開。
・写真をオープンする前に、「あっ、すげぇ!」と言いながら、
 横の智君にも見やすい角度で、写真を眺める翔君と覗き込む智君
 もちろん、一時停止のパターンです!

・「卑弥呼様」は当初、本人もでてくる二段オチだったと実演するQちゃん。
 大うけしている嵐君たち。
・すっごいわくわく顔で「他のキャラもあったんですか?」とたずねる翔君。
・翔君の進行表を覗き込むニノちゃんの手の位置が非常に自然でした

・やってもらいたいキャラを、立ち上がってハイキングウォーキングさんとと、
 打ち合わせるニノちゃんと翔君。
・智君も一緒に立ち上がったものの、加わらず、自席の前で身体ひねっています(笑)

・「昭和20年代の女性」、「オイルショックの女」、「パチンコで食う女」
 3つのネタを披露してくれましたが、どれも「卑弥呼様」と同じキャラでした(笑)

・Qちゃんのネタは面白くないので、松田さんがネタ考えているという話から、
 Qちゃん作のネタを披露することに。

・2つ?披露したところで、ニノちゃんから「ちょっと待ってください!」とストップが(笑)
 確かに「無声映画みたい」byニノちゃん でした♪

すっぱい料理を調べて提出!>日直:潤君
・ポンパがお似合いな潤君

元祖 酸辣湯麺(スーラータンメン)◇ 
中国のすっぱいスープ・酸辣湯(サンラータン)に麺を入れた、すっぱくて辛いラーメン。

・一口味見してから、汁と同じくらいの量の酢を入れるQちゃん。
 それを観て。

櫻:でも、これ、お酢麺だよ。
大:お酢麺だよ。

すみません。ただコレだけですが、私的にはリピポイント

・Qちゃんの好みの酢の量で挑戦して、とたんにむせる相葉ちゃん。
・翔君も挑戦。オトコマエに食べきって「全然、大丈夫!」と。

そっか、辛いのは苦手だけど、すっぱいのはいけるのね、翔君。

シュクル・ドゥ・カンヌ
とうきび酢と黒蜜を使ったすっぱいゼリー、ハチミツを使った甘いムース、
一番下に砕いたクッキーというスイーツ。

・すっぱいゼリーの味は?と尋ねられて「さとうきびの酢で作られた感じ」を
 繰り返すQちゃん。松田さんのツッコミが冷静で楽しかったです。

・クリームを口の端につけていた翔君はキュートでした^^
・ゼリーだけを食べた時は、酸っぱさに顔をしかめていたニノちゃん。

二:これ、下のクリームと食べたほうが美味しい。
櫻:フレークたどりついた?
二:たどりついてない。
櫻:たどりつくと、超うまいよ!全部セットでいくべきだよ、これ。
二:あ~わかった!
櫻:わかった?
二:うん。
櫻:トゥギャザーした?
二:した。

お互いを、指差ししている2人がなんとも

ビンチョサン
普通のお酢の15倍の酸度を持つ、韓国のお酢。(手に付くとヤケドの恐れあり)

・お酢を運ぶ潤君のうしろの山コンビが気になって×2、リピを繰り返すヒト(爆)

・ニオイをかいだだけで、Qちゃん雄叫び!
 みんなからウソだよと言われてしまいます。

・続いて、ニノちゃんも挑戦!でも、目までやられてしまいます。
 心配そうに見ている相葉ちゃん。
・ニノちゃんからお酢の瓶を受け取ったのは相葉ちゃんかな?←アナログは見切れてます。

・智君や翔君もニオイをかいでヒドイ顔に(笑)智君、ちょっと涙目。

櫻:食べれんの?これ。
大:なんか、鼻の通りが良くなった!

スタジオ中大笑い。

櫻:(ちょ~笑顔で、智君を覗き込みながら)よかったですね。

翔君、笑顔過ぎて、いい!! ここもリピ×2

・スプーン1杯ぶんを、麺が入った小さな丼に入れる潤君。
・後ろでまだウケている山コンビ

・Qちゃん、チャレンジするも、麺をすすれません。
・「やめとけよ」といわれながらも、相葉ちゃんチャレンジ!やっぱりすすれません。

・相葉ちゃんから丼を受け取った翔君に、小倉さんから
 「翔君だったら、いけるかもわからない」とおすすめが(笑)
・智君も「翔君、いけるんじゃない?」と

・翔君、すすりました!麺も食べました!すごい~。
 食べ終わった後、目を見開いて、一言もしゃべれませんでしたけど^^

・潤君、小倉さんのアドバイスをもとに作り直します。
・小倉さんから投げやりに「マツジュン、食べてごらん」といわれて試食。
 「あっ、超・うめぇ」と潤君。少量だったら、美味しいようです。

松:コレ(作り直した麺)、超・適量ですよ。
櫻:そんな涼しい顔されても!

翔君の叫びが響いていました(笑)

イリュージョンの裏側を披露!
・1回やってすべったからやっていないボツネタを、やってみてほしいと言う嵐君たち。

裏側その一 封印したボツネタを披露
※トイレットペーパーで6kgの鉄アレイを持ち上げる※
・鉄アレイを「鉄ライライ」とかんでしまったQちゃん。
・松田さんが「僕らはこれ(鉄アレ)を鉄ライライってよんでます」とナイスフォロー(笑)

・え~ただ、ペーパーがやぶれただけでした(笑)

・スタジオからちょっと笑いがおこったので「いけるかも!」と、にのあい

※ほうきを手に立てたまま、1曲歌いきる※

・これも一瞬で倒れて終了(笑)
・Qちゃんから、「こうなるじゃないですか~。ボツネタですもん、だって。」と(笑)

※テレビ用 コーラを一気飲みしてゲップをせず山手線の全駅を本当は言えます※

・にのあいから、「結果が見えてる」と言われるも、
 最近やりすぎて結構言えるようになったというハイキングウォーキングのお2人。

・Qちゃんのコーラの一気飲みを、口を開けて見守る智君。
・モデルズは座り込んで、期待の眼差しでQちゃんを見つめます。

・普通に言い切れました。言い切った後、にのあいに促されて大きなゲップ。

・座り込んでみていた智君、大うけ(笑)めちゃくちゃ楽しそうにわらっています
・ニノちゃんと翔君が大うけしている智君を指さして「ちょ~ウケてる」と。
・「きたねぇ、ゲップ」と、智君評(笑)

※ヘリウムガスを吸って声を変えずに歌える※

・「誰かやってみてくださいよ」という振りに、「じゃあ、大野さん」と翔君(笑)

・智君、息を出し切る変顔を披露←ホント、あなた面白い!
・「You are my Soul! Soul! 」と、ヘリウムで変わった声で歌ってくれました。

・そんなに変わらない?と言われて、再度、変顔からやりなおす智君(笑)

・やり直した2回目が終わったとたん、、3回目に入ろうとする智君に。

二:大丈夫!(声)変わったから大丈夫!変わったから!
相:その顔(変顔)がやりたいだけでしょ(笑)

智君、とても楽しそうでした♪

※ブーブークッションの音を鳴らさずに座る※

 :ブーブークッションの音を鳴らさずに座る」ってどうですか?
相:(翔君の立ち位置まで移動して)それ、翔ちゃんねぇ。
櫻:「それ、翔ちゃん」っておかしいだろ。

櫻葉、ステキなノリ・ツッコミです

・翔君が「今から~」と前説しているのを、楽しそうに見ている智君

櫻:えっと。・・・これ「ZERO」の後には流さないでください!

クッションに座って、思いっきり、「ブ~」と流れた後

櫻:うわっ、すごいわコレ。
   コレ、すごい辱めだわ!残酷すぎる!

みんな大笑いでした。翔君、ありがとう^^

・「次は?」に、小倉さんから「マツジュンしかいないだろう」と言われて、潤君もチャレンジ。
・「ゆっくり座ると鳴らないんですよ」とを慎重に腰を落とす潤君。

・ずっと、メンバーのいる右側を見ている潤君の眼差しが、末っ子・超

・細切れな「ブッ、ブッ、ブッ」が流れて、笑う潤君。
・「これ以上はやめてください!」と翔君からストップが(笑)

潤君もありがとう♪

・コマーシャル後、嵐チャレンジウィークについて嵐君たちから告知。
・潤君の髪型、可愛い

・「生ライブを3D映像で観られるか?」という視聴者参加実験!
・赤と青のセロファンでメガネを作るということで、作成方法は→こちら
・テレビ誌のTV LIFE 10月28日号には付録として実験用3Dめがねがついてくるとのこと。

・※空っぽのダンボールをつぶさずに10秒乗る※にニノちゃんがチャレンジして終了。
・一瞬乗れていました^^ 軽いからかな?ニノちゃん。イリュージョンでした!

今回もながーいエントリーに
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
別窓 | 宿題くん | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オトナノアラシ @ 山コンビ | la felicita | 小さな声には理由があります。>>

この記事のコメント

かわいいなあ
もひとつ盛り上がらなかったと
思うのは私だけ?
麺を啜る相葉君の口が正面から映っているんだけど・・・笑
カメラマンさん!横から撮った方がよかったのでは?
これが大野君だったら。。。小さくて綺麗な形をした唇。。。何処から撮っても綺麗だよねきっと!

Qちゃんのゲップに爆笑する大野君がかわいいなあ。
変顔をする大野君が面白すぎ。

綺麗な手も観れて嬉しい。

かわいい大野君が観れたことに感謝です。(かわいいを連発する40代後半のおばさんです)
日直の大野君が観たいなあ。
2009-10-06 Tue 10:48 | URL | つうちゃん #-[ 内容変更]
こんにちは!
ちかさんこんにちは♪
息子さん大丈夫でしょうか?熱の無いインフルエンザもあるんですね、本当に心配。どうかお大事にしてくださいね!

HDDの整理本当に大変ですよね、ちかさんのすっぱり諦めました!に思わずパソコンの前でゲラゲラ笑ってしまいました。そんな諦めの良いちかさん大好きですよ♪

さてさて宿題くんですが面白かったですね♪
相葉ちゃんのつぶやきも本当に面白かったですし、翔君のすっぱい顔も、ニノちゃんのバキューンと仰け反る姿も何回観ても最高でした!!
しかし何と言っても智くん・・・ヘリウムガスを吸うのに息を吐ききる顔が本当に芸人さんより笑えてしまうのは やはりご贔屓だからでしょうか・・・ホント智くんステキです♪
翔君が所々で智くんに話しかけるのが、私も気になって仕方がありません←かなり病気?

今日もちかさんの細かいレポで思いっきり堪能させていただきました。
ちかさんも今日はお休みでしょうか?お子様共々ゆっくりお休み出来ますように・・・
2009-10-06 Tue 11:54 | URL | urara #O20exo/E[ 内容変更]
chikaさん、こんばんは♪

お子さんは、大丈夫ですか?
普段元気な男の子がぐったりすると心配ですよね。でも回復すると急に復活するのも男の子ですものね^^ 
息子が小学生の時に、熱のある子を置いて仕事で出張なんてこともありましたが、ちゃんと育つから大丈夫・・・なんて偉そうですけど、仕事持ってるママには頑張ってほしいな~、なんて^^;

宿題くん、イリュージョンが面白かったですね~v
今回の智くんのビジュアルにやられっぱなしでした!
締まりましたよね~^^ 男っぽくて・・・ステキv
酸っぱい料理では、智くんあんまり食べてない?って、そんな心配がすでに母ですケド^^;

札幌コンでは、新曲の「マイガール」を聞かせてくれるハズ!って思ってるのですが、chikaさんはどう思われます!?

2009-10-06 Tue 18:25 | URL | sai #-[ 内容変更]
>つうちゃんさん
こんばんは☆

イマイチでしたか^^
私的にはけっこう楽しく観れました。
次回は、つうちゃんさんのツボにはまるといいですね♪

相葉ちゃんも智君も、
食べ物をおいしそうに食べる男子は大好きです^^
宿題くんではそんな5人を観るのも楽しみの1つで♪

智君の日直、次はいつでしょうね~。
また日直そっちのけで食べる姿が観れるでしょうか?(笑)
2009-10-06 Tue 20:29 | URL | ちか→つうちゃんさん #-[ 内容変更]
>uraraさん
こんばんは☆

ありがとうございます^^すっかり復活しました!
そうなんです、熱がでないインフルもあるようで。怖いですよね。

あはは(笑)
大好きといってもらえてよかったです。
はい、良くも悪くもこういう系の諦めは早いほうで(笑)

宿題くん、見どころたくさんありましたね~♪
うんうん、私も智君贔屓ですから同意見です(笑)

> 翔君が所々で智くんに話しかけるのが、私も気になって仕方がありません←かなり病気?
あらっ、ステキな傾向ですね♪
ホント気になるんですよ、あの2人は。

ありがとうございます、息子はゆっくり休めたようです^^
私は絵本読み疲れです(笑)
2009-10-06 Tue 20:54 | URL | ちか→uraraさん #-[ 内容変更]
>saiさん
こんばんは☆

ありがとうございます♪
そうなんですよ、急にダウンして急に復活(笑)
はい、そうですよね。頑張ります!!

智君、締まりましたね。
色も微妙に落ち着いたような。。
たしかに智君あまり食べている場面は出なかったですね~。
次回は元気に食べている姿も観たいですね!

「マイガール」!!
私もそれをかなり期待しております!!
放送中ですしね、聞かせて欲しいですよね♪
楽しみに待ちましょ~!
2009-10-06 Tue 21:00 | URL | ちか→saiさん #-[ 内容変更]
ちかさん、こんばんは。
まずは、先日のコメントですが。
おっしゃる通り「帰さない」でした!
すいませーーん、お恥ずかしい(><)

私、ずーっと「離さない」で認識していました。
歌を聞いていても、何の違和感も感じず・・・。
あれ~??いつ変換されたんだろうか。
いやー、びっくりですわ。
思い込みって怖いですね(笑)
ご指摘ありがとうございました。

さて、アラシックスの宿題くん。
智くんのビジュが最高です♪
やっぱりひっついている大宮。もう、腕が重なってますけど?
しかし、膝に手を置かれた智くんはくすぐったくないのかしら?

韓国のお酢、ビンチョサンのニオイをかいで翔クンが鼻と目の間を押さえてる時に映った
智さんの後姿・・・。とてもステキでした~。
その後、潤くんが冷麺取り分けているときの山コンビでコショコショ話。
智くん、超うけてましたね。う~ん、いい光景!ご馳走さまでした(笑)
ちなみに私、酸辣湯麺大好きです。絶対お酢、追加で入れますね。
紹介されたお店にも酸辣湯麺食べに行ったことがあります~。

ヘリウムガス芸の時の智くんの変顔!
とーぉってもキューートーー!何度もリピしちゃいました。

で、3Dは私も付録派です(←めんどくさがりです)

ムスコちゃんの体調はどうですか?
インフルエンザにも色々な症状があるんですね。
お大事になさってください。
ちかさんもどうぞ気をつけてくださいね。
2009-10-06 Tue 23:24 | URL | miwa #-[ 内容変更]
>miwaさん
おはようございます♪

「離さない」でもまったく違和感ありませんよね^^
私も結構間違えてタイトル覚えていることが(爆)

智君、イイオトコでしたね♪
うんうん、ニノちゃんのあの手。自然すぎてもう(笑)

山はこそこそと2人で楽しんでますよね。
「キミたちは~」とツッコミながらニヤニヤ観ちゃいます♪

>紹介されたお店にも酸辣湯麺食べに行ったことがあります~。
あ~いいなぁ。私も酸辣湯、好きなんですよ。
観ながら夜中なのにお腹すいちゃいました(笑)
美味しい酸辣湯麺を食べたいです!

智君の変顔は本人も楽しんでいたので、
こっちはもっと楽しめましたよね♪

息子の件、ありがとうございます。
今朝はすっかりいつもどおり復活しました!
miwaさんもご自愛くださいね。

付録仲間より(笑)
2009-10-07 Wed 08:10 | URL | ちか→miwaさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。