スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん@ 9/29 武田 修宏さん

本日、寝坊したため、駆け足なレポになっています(爆)
発言者の間違いがあるかもしれないので、
お気づきになりましたら、教えていただければ

今回の宿題くん。
ポチポチと智君のつぶやく声が聞こえていました

そして、ちょこっと話がでていた世紀の実験SPの船実験。
船実験好きの私としては楽しみ・超
なんとか、嵐WEEKまでにHDD問題をどうにかしないと。

我が家の電化製品は買い替え時期にきているので、
どれも、どこかが壊れているんです。
最近HDDからDVDに上手く焼けないという現象まで(涙)

テレビの買い替えにあわせて全部新しくしたいんですよね。
それまではガマンしたいのですが。。
外付けHDDで乗り切るしかないかしら。

ああっ、関係ない事をダラダラと失礼しました。
今回のレポ、内容が薄いですが、お時間ある時にお付き合いいただければ。

いつもありがとうございます、感謝です

今回のゲストは武田 修宏さんです。

オープニング

・小倉さんのコールのあと、まばらな拍手(笑)
・笑顔の相葉ちゃんを先頭に、相大二松櫻の順番で、
 駅員さんコスプレの5人が電車ごっこをしながら入場
 
・末っ子コンビが、前の人の腰に当てた手をガッタンゴットンと
 しっかり、わかりやすく動かしていました

・相葉ちゃんのガッタンゴットンの手を止めたのは、地味に智君。
 相葉ちゃんの腰をつかんでいた手でポンッと腰を優しく叩いています

相:また、やっちゃいましょ。すごろく!
小:ああ、ないの(笑)
相:お金がありません!だから今回みっちり・・・
松:あのさぁ、お金がなくてさぁ、じょうがないと思うんですけど。
相:はい。
松:もういいかげん、すごろくやめたらどうですか?
相:いや、もうちょっとチャレンジさせてください!
二:はじめてですよね?5人でスベルのって。

スタッフ大笑い

相:スベッて・・・ませんよ!ぼくら。
二:10周年でねぇ。
櫻:そうですね。
相:僕らぜんぜんスベッてないです!

ワールドツアーを30分でやるのは、規模が大きすぎたので、
今回は山手線ですごろくをすると相葉ちゃんから説明。

・説明している相葉ちゃんのピアスに目を奪われまキレイな耳

・冒頭にコスプレする理由は、「パンチが欲しい」からだとのこと。
・今回のゲストはスポーツ界から、同じく駅員コスプレした武田さん登場。

・「あのヒト芸人でしょ?」と潤君(笑)
相:芸人じゃないですよね?
武:芸人じゃないです。元日本代表のサッカー選手です。はい。
櫻:あの、武ちゃん。もうちょいこっちでいいですか?すみません、僕の友達なんです。
二・松:友達呼ぶなよ。
櫻:すみません。

武田さんと嵐くんの雰囲気は深夜にピッタリ(笑)

コーナー紹介で、智君の声がやっと聞けた気が^^

相葉すごろく山手線バージョン
ルール
東京駅から出発して、番組終了時に東京駅から一番遠かった人が罰ゲーム。

・しょっぱなから「今回はスタートとゴールがありません!」と言い切る相葉ちゃん(笑)
 みんなからいっせいにツッコまれますが、「スタートはあります」と訂正した後、
 「つべこべいわずにね」と収めるところが相葉ちゃんらしい^^

一巡目

相葉ちゃん「秋葉原」→ヲタ芸披露
・「ヲタ芸ロケには行っていないよね」と翔君も言っていましたが、上手でした。

潤君「大崎」→全力で藤崎マーケット
・「全然覚えていない」といいながらも、きっちりこなしていました。
 いないいないばぁをする潤君は可愛い

武田さん「新橋」→新橋でビシバシ(全員からシッペ)
・「久々にシッペしたな。」と智君。
・相葉ちゃんは「武ちゃん、オレ本気でいくよ」といい音のシッペ。
 でもあれは武田さんだけではなく、相葉ちゃんも痛そう。

翔君「上野」→パンダになる
・智君からも「もう、パンダかぁ」と言われる中、相葉ちゃんの手で翔君はパンダに変身。
 翔君、なかなかお似合いです^^

智君「有楽町」→銀座で詩吟ざ
・武田さんのお気に入りを耳元で教えてもらって詩吟を吟じることに。

・船ロケの話がでていました。楽しみだな~船実験。

・「日本代表で試合に出れなかったときはぁ~せめてその夜だけ点を取りに行きます」
 智君、いい声

・横で翔君が立ち上がって手を叩いて大うけ
・「武田詩吟は本物より1コ少ないですね」とニノちゃん。愛弟子さんだからね(笑)

ニノちゃん「神田」→1マス進む→「秋葉原」→ヲタ芸披露
・「Gの嵐」で大宮コンビでヲタ芸ロケに行っているニノちゃん。←懐かしい。

大:ニノと行ったんだっけ、オレ。
二:そうだね!
相:しかも、ついこの間、秋葉原遊びに行ったんでしょ?
二:秋葉原遊びに行った。

・ニノちゃん、さすがのヲタ芸披露
・「引き出しがイッパイある」「行っているだけありますね」と櫻葉コンビからも絶賛!

二巡目

相葉ちゃん「日暮里」→がっぽり激辛(韓国料理ブルダク)
・韓国語で「ブル」が火 「ダク」が鳥で、「火の鳥」と言う意味の料理と翔君が説明。

・辛いの苦手な相葉ちゃん
相:うわ、これヤベェ。。テンション下がる。。ホントやだコレ。
櫻:相葉君がテンション下がるなんて相当だな。

相葉ちゃん、頑張れ!

潤君「代々木」→浪人したのでドリル(3分間退場)
・退場中はプリクラサイズのワイプに。

武田さん「浜松町」→東京タワーパフェ
・武田さん、パフェを受け取り浪人(退場)席へ。

・みんなから「そこじゃない」といわれながら、アイスをペロリ。
 横の潤君にも食べさせるような振りして、「怖い、怖い」と席に戻ります^^
・「なんだよ!オレが滑ったみたいになるだろ!」と潤君の叫びが(笑)

・ニノちゃんが優しく「そんなことないです」と潤君をフォロー。
・「めっちゃウマイ」という武田さんに、「おいし」と智君がちょこっとだけ反応。
 智君、もう少し声を張っていただいても^^

翔君「巣鴨」→熱々すガンモ(熱々ガンモでリアクション芸)
・「きた!熱々おでん!みんな(翔君を)抑えて!」という相葉ちゃんの叫びに、
 大宮コンビで翔君の両腕をつかみ確保(笑)

櫻:オレ、今日最悪だわ~!オレ、すごろく、あんまいい思いしたことないよ。
二:こっちにいこうか、翔ちゃん。このビニール
櫻:コレ、観てるヒトオレ誰だかわかってくれてるのかな?
松:いいなぁ
小:ホント熱いぞコレ。
櫻:お手柔らかに頼みますよ。

土鍋に入っている「がんも」がまた大きい。

櫻:最悪だ!
大:でっかいなぁ~。
相:しかもちょっと熱い。ホンキ熱い。
櫻:そのサイズ感、間違えてるだろ!
相:ちょっと、止めるわ、火とめていい?
大:ずっとついてたんでしょ?火。
松:気をつけてね、ヤケドしないようにね。

・翔君の顔に近づくがんもを、口を開けて見守る智君
・上島さんや出川さんから学んだリアクション芸を、翔君立派にこなしました

・「オマエ、バカ!マジで危ないぞ、コレ!」と翔君叫んでいました^^
 翔君、お疲れ様です。

智君「田町」→ジュリアナダンス
・お立ち台に扇子をもってジュリアナダンスを踊る智君。
 腰、ごちそう様でした

・口をあけて見守る翔君の表情が

・「順番くるまでそこにいてください」と相葉ちゃんに言われて、放置プレイに。
 智君「マジで?」と言っていましたが、既にすごろくはニノちゃんの番に。

ニノちゃん「うぐいすだに」→うぐいすだにを漢字で書け!
(書けなかったら背中に氷)
・ここで潤君が戻ります。

・お立ち台の智君「オレ、ずっと踊っていないといけないの?」と再度確認。
・踊りながら漢字を書いているニノちゃんを見て

大:えっ、すげぇ。
櫻:あぁ、でも、そんなんじゃないの?
大:すげぇな、ニノ。

罰ゲームの準備でニノちゃんの背中に回った相葉ちゃん。

二:うわっ!ビックリした。早いよ!
相:書けなかったら、書けなかったら(笑)

・ニノちゃん、見事「鶯谷」を漢字でかけました!スゴイ!!

・踊っている智君から「早くしてくれ!早く進めろ!」「結構きついんだよ、これ」と
 めずらしく声を張った主張がありました(笑)

三巡目

相葉ちゃん「駒込」→誤って南北線で埼玉へ(3分間退場)

潤君「新宿」→ゴールデンGUYになる(金箔を塗ってカッコイイ決めゼリフ)
・「うわっ、最悪」とテンション下がる潤君。

・相葉ちゃんが退場中のため、翔君が潤君の顔を塗り塗り。
・「こんばんは!」とピカピカ潤君でした。

武田さん「五反田」→GO胆汁(とっても苦いすっぽんの胆汁)
・武田さん、男らしく一気に飲み干しました。ノドにかなり来るそうです。

・翔君の「うわ~武ちゃん、それ飲んだらホントに」はどんな意味合いですか?(笑)

翔君「高田馬場」→高田と馬場のモノマネ
・メドレーで高田さんと馬場さんのモノマネを披露。

・若干微妙な雰囲気が流れましたが(笑)
 席に戻る翔君を見る、潤君の顔が楽しそうでなによりでした

智君「品川」→新幹線で名古屋へ(3分間退場)
・すっかり踊りつかれている智君。

櫻:多いな、退場、けっこう。あっ、ちょっと休んだら?
この発言にホッコリさすが翔君♪

ニノちゃん「田端」→田端でバッタバタ(ハリセンでバッタバタ)
・みんなから大きなハリセンで叩かれるニノちゃん。「何コレ?」と笑顔です。
・ここで相葉ちゃんが戻ります。

四巡目

相葉ちゃん「巣鴨」→熱々すガンモ(熱々ガンモでリアクション芸)
・潤君が嬉しそうに相葉ちゃんを後ろから羽交い絞め。

相:(もがきながら)やめろよ、やめろよ~。
松:おまえ、顔に、顔に金箔つけるぞ、このやろう。動くなよ。←巻き舌気味で(笑)
相:マツジュン、やめろよ。

モデルズのリアクション、いい

・相葉ちゃんを羽交い絞めにしながら、モニターを見た潤君が素に戻って、

松:ちょっと待って。今、オレ画面みたんだけど、すげぇ金だな。
 :めっちゃ、カッコイイ。大丈夫、カッコイイ。←武田さんかな?

うん、潤君、ぴかぴかでもイイオトコです。

相葉ちゃんはすガンモ、お疲れ様でした。

潤君「巣鴨」→熱々すガンモ(熱々ガンモでリアクション芸)
・「オレ、全然すすんでねぇや」と智君がぼやいています。

・マスを見て、「ふざけんなよ!」と叫ぶ潤君。もうリアクションに入っています。
・ニノちゃんが潤君を羽交い絞め。しか~しここで一旦CM
・CM明け、なぜか潤君を羽交い絞めしているのは「パンダ」の翔君(笑)

松:やめろよ!パンダ!
櫻:パンダです。

ペイントコンビでシュールでした^^

・ガンモを顔につけられて、「あちぃ!」とビックリしている潤君の目の大きいこと
・ここで智君がもどります。

武田さん「恵比寿」→ご褒美(ロブションの「クレーム生キャラメル」)

・あたりのいい武田さん。「ごめんね、みんなね」とおいしそうに食べていました。

翔君「代々木」→浪人したのでドリル(3分間退場)
・「最悪だぁ~」といいながら、片手をあげて退場するパンダさん。

智君「渋谷」→副都心線で池袋へ 
・池袋まで一気にすすんだ智君。
・「おっ!進んだんだ」と言う声、おそらく休憩中の翔君かと。←自信なし。

ニノちゃん「目白」→ごほうび(道明寺クランチ チョコレート)
・ご褒美を食べるニノちゃんの後ろから、「いいなぁ」と羨ましがる智君。
 今日は食べ物にあたっていないものね。

五巡目

相葉ちゃん「目白」→ごほうび(道明寺クランチ チョコレート)
・ニノちゃんに「それちょうだい」と相葉ちゃん。

・ニノちゃんが相葉ちゃんの口をめがけてチョコを投げてあげます。
 見事チョコは相葉ちゃんの口の中に。さすがにのあいコンビ

・智君も「うめぇな」と笑っています♪

潤君「駒込」→誤って南北線で埼玉へ(3分間退場)
・ゴールデンGUYが、先に退場していたパンダさんに
 「どうも、パンダさん」と挨拶していました(笑)

武田さん「高田馬場」→高田と馬場のモノマネ
・武田さん、まったくモノマネにならずグタグタ(笑)

智君「駒込」→誤って南北線で埼玉へ(3分間退場)
・オーラスでまた退場の智君。

以上で相葉すごろく終了!

罰ゲーム
・一番進んでいなかったのは相葉ちゃん。

・めくれていない場所を選んで罰ゲーム。相葉ちゃんは「大塚」を選んで
すっぽんの胆汁を飲むことに。

・男らしく飲み干す相葉ちゃん。

その後はグタグタ(笑)
相葉ちゃんのカウントダウンで番組終了です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪感謝です
別窓 | 宿題くん | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<短縮鉄道の夜 vol. 3 | la felicita | 短縮鉄道の夜 vol. 2 @山コンビ編>>

この記事のコメント

コメ欄にすみません。先程、根室で震度4の地震との、事。ちかさん、& 皆様、大丈夫ですように。

私は京都ですが、主人実家が、神戸ですので、 ちょっと 敏感に。

大阪まつり(智さん曰く)は 無事おわり、まだまだ、ぽあぽあ~。また、身体しか、帰ってきてません(笑)。レポされる方々、尊敬します。
また
いつの日かきっと!・・・前エントリーにも コメント送らせてもらったつもりが、失敗(笑)!大々好きな短縮鉄道 あの 大変だった夏に メンバー四人に守られ、(とくに翔君には!) いちばん本人が飄々としていて・・泣きながら大笑いしました。

一番の 永久保存版ですね

山手線の車掌さんが すっごくお似合いな、たとえ映らなくても、ジュリアナな彼。

殆んど 声は・・・(笑)

今度は是非、パジャマで五人のみの うだうだが見たいですね。


2009-09-29 Tue 21:28 | URL | kyo #-[ 内容変更]
こんあいば★
先日はありがとうございました。

宿題くんとっても面白かったですね。
にのちゃんのヲタ芸!
参りました・・・笑
智くんのジュリアナもイケていましたね♪

ではまたお邪魔しますね★
2009-09-30 Wed 00:53 | URL | サミー #-[ 内容変更]
> kyoさん
おはようございます♪

ありがとうございます。
札幌は大丈夫でした。地震、怖いですよね。。

大阪まつり、楽しまれたようで何よりです!
本当にレポされている方々には感謝です。
お疲れの中、大変なことですよね。

短縮鉄道、やっぱりいいですよね。
あの5人の空気感がやっぱり好きだな~って改めて思います!

ですね、久々にパジャマの宿題くんみたいですね。
そのうちやってくれることを祈りましょ~♪
2009-09-30 Wed 08:07 | URL | ちか→ kyoさん #-[ 内容変更]
>サミーさん
おはようございます♪

こちらこそありがとうございました!

ニノちゃんのヲタ芸、さすがの引き出しの多さでしたよね~♪
ええ、智君のジュリアナもいけていました(笑)
智君、疲れてましたね~。

私もまたおじゃまします!
2009-09-30 Wed 08:10 | URL | ちか→サミーさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。