スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

短縮鉄道の夜 vol. 2 @山コンビ編

大阪 3 日目も無事に終わったようで何よりです。
そして、コンレポをUPしてくださっている方々、ありがとうございます
今週中はコンレポ巡りを楽しみたいと思います^^

さて、昨日中途半端にUPした、はねトびの「短縮鉄道の夜」
続きから書き始めるとわかりにくいかな~と思ったので、
昨日の分も、一部手を(病気を^^)加えて一緒にUPします。

ご存知の通り、普段の山コンビは、間違いなく大好きな私ですが、
短縮鉄道の時のような、翔君のツンデレが入った山コンビも大好きでございます

昨日、読んでいただいている方は、初めの部分は、
サクッと読み飛ばしていただく or 足した部分を読んでいただければ^^

ではでは、お時間がある時に続きからどうぞ。
あっ、言うまでもなく山コンビに偏りまくりな感想ですので、
その点ご容赦&ご注意くださいませ^^


VS嵐の番宣で、はねトびの「短縮鉄道の夜」にゲストで出た嵐君。

このときの智君、魔王時期でちょっとお疲れ気味ですが、
初めから山並び。(櫻大松相二の順です)
また翔君が頑張って(笑)智君に厳しくあたる姿が観れる
智君の回答もね、何回聞いても笑えるし、可愛いのです。

西野さんから、「短縮言葉ですよ。」と言われて。

櫻:得意ですよ!だって僕らアレですもん。チョベリバ世代ですよ。
は:チョベリバ世代って、そんな言い方する?(笑)
櫻:ちょ~得意ですよ!ねぇ~大野さん。大野さんだって。
  ↑言い方がちょ~優しい

智君の腰に手を当てて、智君を前面に出す翔君。

は:いや~。あかんとちゃう?
大:僕は MK5 知ってますよ。←おお、懐かしい^^

きっちり智君に振る翔君。ええ、いつだってステキです

1 巡目
・ミスをしたら、連帯責任で冷却スプレーをかけられます。

・横の潤君が優しく見守る中、「アスパラ」という問題に対して、
 堂々と、オトコマエに、そして自信をもって「アスパラ」と言い切る智君!
 ・・・短縮のままですけど(笑)

・間違えたことがわかって、翔君および、はねトびメンバーのほうを向く智君
・冷却ガスをかけられた智君は、一段とオトコマエ

・はねトびTから全員わかるよと責められて

大:えっ?アスパラって、食べるヤツでしょ?
は:そう×5
大:あれ、アスパラじゃないの?
松:いや、ダメだ・・
二:これだよ、これ!

・何かとアスパラガスのサラダとか、メニューで見たことがないのか?
 とニノちゃんに問われて

「アスパラガスのサラダって?」っていう智君(笑)

あなた、本当に面白い!大好きです

2 巡目
・はねトびTから、大野マンがいたら順番がそこから先に
 廻らないのではという指摘を受け

櫻:じゃあ、もう極端にいったら、大野マンがこの場所にいることも、
  ちょっと、もしかしたら後々ひびいてくるかもしれないですよ。
は:そうだ!そうだ!
大:あっ、順番を変えるってこと?
櫻:いや、あんまり、いや、変えたくないんだけど。
   あんまりひどくなってきたら、変わるって。

智君、口を結んで、ちょっと曲げています。可愛いったら

二:かわらざるをえないよ。
櫻:だって、あなたがこっちに来たいから
  (自分の方に両手で手招き)こっちにきたわけでしょ?
大:(翔君を見ながら)・・・そんな言い方しなくたって。。

翔君、厳しい言い方しているんだけど、言っている内容が(笑)
ツンデレっていうか・・・
まぁ私には、デレにしか聞こえないわけですけど!←正直に申告。

何度観ても、ここの山は大好き

・注目が集まる次の問題。
 「ミニスカ」を「ミニスカポリス」と
 翔君&はねトびTの方を向いて確かめるように答える智君
 嵐全員、崩れ落ちます(笑)

・崩れ落ちた翔君の背中にちょっと手を置いて笑っている智君
ここね、大好きなんです!
翔君の背中に触れる智君の感じがとってもいい!!

何度でも言いますが、山コンビ、最高

・この間違いに、冷却スプレーは連帯責任ではなく智君だけにと
 智君を抑えこむ風っこたち(笑)
・そんな風っこたちを見守りつつ、この回の翔君は、
 智君と一緒に冷却スプレーを一緒に受けます。

・顔の上半分に仮面をかぶったようになった智君。←オトコマエ。
・そんな智君をみて、みんな大笑い^^
・翔君は、お腹抱えて、指をさして、ホントに楽しそう
・みんなから、「ミニスカポリス」という回答を責められて、
 「ミニスカポリス、ちょっと流行ったじゃん」と言う智君は可愛い・超

3巡目
・リーダー2敗はVSの告知にマイナスだと、翔君からまた厳しく注意を受ける智君。
 その注意を聞いていた潤君が、智君の肩をトントンっとたたき

松:これ(翔君の発言)、マジだからね。
櫻:俺らができるってところ見せないと、VS嵐対決する番組なんだから
  対決に弱いって思われたら困るでしょ!
大:(翔君を見ながら)・・・テレビだから・・もうちょっと・・やさしく・・いって
櫻:いけるんですか、次は?
大:よし!いきましょう!
櫻:いけるんですね?!
大:はい!
は:場所はそこで大丈夫?
大:ココじゃないとダメですね。

頑張って厳しい表情を作って、智君に指導?をしていた翔君ですが、
智君の「(場所は)ココじゃないとダメですね。」を聞いて
楽しそう&嬉しそうな表情に戻ってしまいます
うん、うん、翔君。ムリはよくない(笑)

さて、またまた注目が集まる中、智君やってくれます

問:エコ
大:ちょと待って、ちょっと待って!←真剣です(笑)

みんな大笑い。
すっごい笑顔の翔君と潤君に腕をつかまれて、
その後、ニノちゃんに前に連れ出される智君^^

塚:大野君のあんな必死な声初めて聞いた!ちょっと待って、ちょっと待って!
西:ちょっと待ってなんてないよ!
大:えっ?!ヘコか、な、エコか、な、何か?

この智君の発言にはねトびTが喰いつきます(笑)
1人で3連続ミスするなんて初めてだ!とツッコムはねトびTに対して
4人でいっせいに智君をかばう嵐君たち

相:ごめんなさい、1回だけ。←智君を後ろに下げています^^
松:(智君の肩を抱いて)まぁまぁまぁ、プレッシャーに弱いんですよ。
櫻:1回、1回だけ。
二:だって、ホントに「ヘコ」だと思ったんだもん。

智君を、自分たちがイジル分には問題ないけど、
他人からイジラれると、とたんに甘甘になる嵐君たちの姿がほほえましい

1人でやってるゲームじゃない、ずっと大野マンばっかりと、
また、はねトびTから指摘を受け、

大:だっ、そんな言い方は・・よ、しなくてもよろしいんじゃないですか?

あ~可愛すぎる。どうしたらいいんでしょこのヒト

4 巡目
そろそろゲームがやりたいという風っこたち。

西:大野マンからよ。
大:はい。
西:答えられる?次は。
大:・・・まぁ、問題が出てからの事ですけども。

智君の冷静な発言にみんな大笑い♪

二:意気込めよ!意気込め!

ニノちゃんからの喝も効いたのか、
「シャーペン」は「シャープペンシル」と答えられたものの
次の問題「キショイ」を「気持ち悪い」と答えてしまいます(笑)

またまた、智君だけで冷却スプレーを受けることに。
今回は、翔君も付き合ってくれません(笑)

もう顔が冷え切っているのか、霜の付きかたがハンパじゃない智君。
大野マンポーズををみて、しゃがみこんで大笑いしている翔君。
「いてぇ~」という智君の声と表情が切実です。

「ダメキャラクター大野マン」とテロップに出ていますが、大野マンポーズの
切れ具合はハンパないです。智君の体の使い方はきれい

5 巡目
冷却スプレーは、当初の連帯責任制に戻して欲しいと頼む智君。

二:もう、大野マンになるのは辛いってこと?
相:もう、やだ?
は:そのまま、ちょっと嵐会議で。
大: 1 回、休憩大野マンで。

この発言に、翔君が智君を笑顔で見ながら、
手振りで言葉を入れ替える仕草をしています
おそらく、「大野マン」と「休憩」を入れ替えているのかと^^

松:なんで負けるベースなの?
西:その問題を嵐の中で解決してよ。いつも大野マンで止まってるから。
櫻:いや、でも!(指折り数えながら)
  「アスパラ」と「ミニスカ」と「きしょい」だけ。
  後は、絶対大丈夫ですから!


翔君の真似して、一緒に指をおって数える智君。
翔君もね、ツンを持続できず、結局いつもの甘甘に。
な~んて、いい光景なんでしょ

ニノちゃんにも「シャーペンはいけたわけですから」といわれて
嬉しそうに「シャープペンシル!」と答える智君が、可愛らしすぎて大変

で、またまた、智君から(笑)
智君、問題が出る前に横の潤君に自分が答えるのか確認しています^^

「サントラ」→「サウンドトラック」と無事にクリア。
今回は西野さんが失敗。
初めのミスにもかかわらず1人冷却スプレーを受け西野マンに。
智君と同じポーズ(フリスタポーズ)もします。

櫻:どうですか、大野マンから見て西野マンの変身は?
大:ちょっと(腕が)あがりすぎかな。

智君が立ったままでポーズを披露。
翔君、ナイス振りです!

6 巡目
またまた智君やってくれます。

「コンクリ」→「コンクリ・・・ト」

今回は5人で冷却スプレーを受けます。
みんな白くなっている中、翔君だけなぜか普通(笑)

松本マンになってしまった潤君、智君をみて笑いながら

松:コレ(冷却スプレー)マジ、痛くね?

櫻:でも、今、(智君)「ト」は言えてたんですよ。

西:リズムに乗って無かったよ。
二:でもでも、大野マンのレベルを考えてねぇ、もうらうと今のOKなのかなって。
相:そうだよ、今のOKですよ。
塚:おかしくない?「コンクリ・・・ト」みたいな、ねぇ。
西:大野マンもあれでOKってされたほうが辛いでしょ?

大:(翔君をチラッとみて)
  えっ?コンクリートでよかったってこと?

「分かってなかった?!」とみんな唖然(笑)
翔君はまた崩れ落ちています^^

二:(両手で×を作って)じゃぁ、じゃぁ、今、よかった。
相:くらってよかった、じゃあ。
大:くらってよかったです。

このときの智君の表情がなんとも

翔君の初めのツン具合は、もうひとかけらも見当たらず、
あまあま翔→智になっています^^
うんうん、ムリは続かないよね、素に戻っちゃうよね翔君
↑びょ~きです。すみません。

初めのほうで見せたツンデレも、
智君の発言や行動に、オーバーリアクション気味なほどいい反応をするトコロも、
結局最後は、いつもどおり智君の事を肯定して、あまあまな態度になってしまうトコロも。

全部大好きです、翔君!←なに告白なんだか(笑)

智君もね、マイペース・超なのに、時々確認するように翔君に視線をおくっていて
その感じに弱いんです私。
も~う、最高にジタバタしちゃうんです(笑)

やっぱり山コンビ

なんだか現時点で異様に長いエントリーに。。
7巡目からは、天然コンビと、にのあいの見どころがあるんですよね。
と、言うわけで7巡目以降は、山コンビごとではなく別エントリーで。

明日は宿題くんをUP予定なので、水曜日以降にUPできたらいいなと思っています。
・・・7巡目以降も読んでくれるヒト、誰かいるでしょうか?(爆)

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!
今週も何かいい事、ありますように
別窓 | やまこんびごと | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<嵐の宿題くん@ 9/29 武田 修宏さん | la felicita | 短縮鉄道の夜 vol. 1 @山コンビ>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-28 Mon 09:52 | | #[ 内容変更]
ウキウキ♪
おはようございます!
いやあ~、朝からテンション↑です。

どうして翔君は(みんなそうだけど特に★)
智くんにデレなんでしょ。たまりません。

よく観ると、こんなにも「山・愛」があふれてるんですね!

今日の宿題くんも何やら突っ込み所満載の
感じなんで楽しみですね!

楽しみにしてま~す (^▽^)

2009-09-28 Mon 10:05 | URL | クリリン #-[ 内容変更]
こんにちわ。
私も、あの短縮鉄道大好き。
ちかさんのエントリー読んでいて、そうだった、そうだったと思い出しながら、もう一度見返したくなりました(後からみます!)
7巡目以降も、絶対読むからアップしてね。
2009-09-28 Mon 10:23 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-28 Mon 17:38 | | #[ 内容変更]
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
今日も続きが早く読みたくて、家についてからすぐにパソコンにむかいました。
翔くんと智くんの信頼関係がすばらしくて、二人が仲良くしているのを見ると幸せな気分になります。それをchikaさんが見事に表現して下さっていて、本当に素敵なブログだと思います。
ぜひ続きもお願いしたいです(^-^)
2009-09-28 Mon 18:55 | URL | MIHO #-[ 内容変更]
>鍵コメMiさん
こんばんは&コメントありがとうございます!

短縮鉄道、いいですよね~!
仰るとおり、展開がわかっていても笑っちゃうんですよね^^

智君のあの天然さはもう素晴しいの一言。
周りのフォローもホント優しいですよね。
わたしも癒しを求めて、疲れたときによく観ています♪
ぜひぜひ、またリピしてくださいませ。

嬉しいお言葉をありがとうございます!
とっても励みになりました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

PS。そうなんです、相葉県なんです。実家とはお近くですね^^
2009-09-28 Mon 20:48 | URL | ちか→鍵コメMiさん #-[ 内容変更]
>クリリンさん
こんばんは☆

テンション、上がっていただけたなら良かったです♪
いや~あれはデレですよね(笑)
ええ、かなり見どころたっぷりな感じ♪

そうそう、今日の宿題くん、楽しそうですよね!
少し仮眠をとって、ばっちり観たいと思います。
2009-09-28 Mon 20:51 | URL | ちか→クリリンさん #-[ 内容変更]
>タルタルさん
こんばんは☆

短縮鉄道、いいですよね~♪
リピされましたでしょうか?

ありがとうございます~。
7巡目以降も、水曜日以降にUPしてみます!
お言葉に感謝^^
2009-09-28 Mon 20:53 | URL | ちか→タルタルさん #-[ 内容変更]
>鍵コメKさん
こんばんは☆

これ、ホント何度でも観ちゃいますよね♪

VSは札幌でも放送していませんでした(涙)
全国放送、楽しみですね!

智君のドラマも北海道は微妙ですね・・・
放送されないの認めたくなくて、まだきちんと調べていないのですが。。
そろそろきちんと確認しなくては!と思っています。
2009-09-28 Mon 20:56 | URL | ちか→鍵コメKさん #-[ 内容変更]
>MIHOさん
こんばんは&コメントありがとうございます!

そうなんですよね、あの信頼関係がなんとも。
本当にステキな2人ですよね♪

あたたかいお言葉をありがとうございます。
とっても励みになります!
今回の続きも楽しんでいただけたなら本当に良かったです♪

自己満足・超なブログですが、今後ともよろしくお願いいたします^^
2009-09-28 Mon 21:01 | URL | ちか→MIHOさん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-28 Mon 21:50 | | #[ 内容変更]
>鍵コメHiさん
おはようございます♪

リピされましたか♪
楽しいですよね、短縮鉄道^^

ホント智君はみんなから愛されていますよね♪
観ているだけで、すごい癒し効果です^^

いえいえ、見逃している山ゴトも多いと思うので、
なにかあれば教えていただけると助かります!
特に雑誌とか(爆)
2009-09-29 Tue 07:59 | URL | ちか→鍵コメHiさん #-[ 内容変更]
>拍手コメYuさん
おはようございます&コメントありがとうございます!

嬉しいお言葉をありがとうございます♪
甘えて、明日以降にUPさせていただきます^^

びょ~きがちなブログですが、これからも
どうぞよろしくお願いいたします♪
お待ちしています!
2009-09-29 Tue 08:03 | URL | ちか→拍手コメYuさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
