スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん@ 9/14 谷村美月さん

先にご報告。
来週の連休は、両親&息子孝行の旅にでるので、宿題くんのレポお休みします。
旅行先で宿題くんが観れるかは不明なので、録画を失敗しないように。。
もし、連休明けに騒いでいたら「録画失敗したんだな」と優しく見守っていただければ(爆)

そして、昨日いただいたコメントのお返事が途中ですみません。
帰宅してからお返事させてください!

話はかわって。

コメントなどで教えていただいたのですが、
智君、後輩くんたちの日記に登場していますね♪
>教えてくださった方々、ありがとうございます^^

あいかわらず、愛され&慕われていて何よりです
まあ、愛されている後輩くんと、慕われている後輩くんは
ご想像にお任せして(笑)

そんな智君ですが。
松兄ぃには「甘えている」という情報もいただきました^^

松岡君がラジオで智君の事、話してくれたみたいですね。
松岡君に、酔って甘えて絡む智君。しかも早朝まで(笑)

松兄ぃ、ぜひとも智君をラジオのゲストに呼んであげてください

さてさて、今回の宿題くん。
相葉ちゃんから目が離せない回でした^^
また小さいけど、山ゴトもあり大満足

それでは、後半のレポがかなり省略されているコトには目をつぶっていただいて
(ジェスチャーはレポ難しいです(涙)

お時間ある時に、続きからどうぞ♪

今回のゲストは谷村美月さんです。

オープニング
・19歳が自分と何歳違いか計算する相葉ちゃん(笑)本日も一段とカッコイイ
・箱の上で、地味に押し合いっこをしている 2 人様。ひじょ~に可愛いんですけど

・将来が不安だというゲストの相談に乗る話をしていて

小:キミたちは経験が浅いからダメよ!
嵐:いやいやいやいや。(ニ・桜・相)
櫻:確実なアドバイスをビシッと!
二:できますよ。
相:ええ、「おにいさん」としてね
櫻:おにいさんとしてね。
相:ええ。
櫻:なんか、おにいさんって言いたかったでしょ←聞き方が可愛い(笑)
相:言いたかった×2(笑)

相葉ちゃんと翔君のやり取りにホッコリさせていただきました!

ゲスト紹介
・19歳で芸歴11年。映画は25本に出演。谷村さんベテランさんです
・「バラエティーは緊張する」と話す谷村さんを見る、
 嵐君たちの表情がおにいさんでいい♪

・あまり自分好みの料理じゃなくて、でも伝えなくてはいけないときは
 どうリアクションをとるのか?と質問する谷村さん。

相:その中でも、やっぱ、いいトコを探すんだよね。
櫻:おおっ!
二:じゃぁ、例えば、ラーメンだとしましょうよ。
二:あんま自分の好みじゃねえな・・

ココでのけぞって組んでいた相葉ちゃんの脚を、
潤君が教育的指導を行い、下におろします(笑)

二:そういう時はどうするんですか?
相:ラーメンの場合ね。どっかいいトコあるだろうと思ってまず汁とかを飲んで。
相:ああ、これは魚介系ですね。

スタジオにちょっと笑い

相:こう、説明に入るというか。
二:おまえ、おまえ、説明に入るの?
中略
小:相葉ちゃん、この番組でそんなに配慮してた?
松:見たことねぇな。
相:してないですね・・・

本日、オープニングからずっと相葉ちゃんから目が離せません(笑)

リアクションが取りやすい料理>日直:ニノちゃん

壷付け骨付きカルビ◇ 
フォアグラを混ぜた秘伝のタレに漬け込んだ、大きな骨付きカルビ

・料理を運ぶニノちゃんに、2人同時に手を貸す山コンビ
・料理がお披露目された瞬間、智君に寄って料理を見る翔君

・相葉ちゃんの横でリアクションを学ぶことになった谷村さん。
 一生懸命、相葉ちゃんについていこうとする姿が、とても可愛らしい。
・翔君や潤君も谷村さんにリアクションをしてもらうべく、話を振ります。
 谷村さんがリアクションとれた時の、みんなの嬉しそうな表情

・今回のカルビ提供店「焼肉いさむ」の「いさむ」はご主人様のお名前とのこと。

相:「いさむ」っていうのは?
新:いさむはウチの主人の名前です。

一同 あぁ~&笑い

二:ここはあまりリアクションとらないですね(笑)
大:ご主人とはうまくいってるんですか?←ムダに(笑)渋くていい声
櫻:そこはいいんだよ。そこはいい。

智君の肩に手を置いて、顔を覗き込む翔君

二:これは勉強しなくていいからね。これは勉強しなくていい。

智君の声が、とってもマダムキラーでした♪
そして翔君のツッコミがとてもすばやく、その後の行動は想定の範囲内(笑)でしたが
とてもよかったです!さすがリアクションとるの早いですね、翔君!

・カルビを食べても、ちょっとリアクションが薄かった谷村さん。

松:(相葉ちゃんに)じゃぁ、ちょっといってみようか。
相:いいとこ探すって言ったでしょ、さっき!探さないと。
二:怒られてるよ、今。

一口お肉を食べる相葉ちゃん

相:あったかい。

スタジオ中、大笑い。天才だわ、相葉ちゃん(笑)

二:まず、「美味しい」だろ!どう考えても!

ニノちゃん、的確なツッコミありがとうございました^^

・「ああ。うまい」という智君。横からの箸がなんかとっても以下自粛^^

・トングで骨をつかんでかぶりつく潤君。絵になります♪
・「骨にかぶりつく」リアクションを谷村さんに勧める嵐君たち。

「ドンビキしてるよ」って心配する潤君。
「一皮剥こう」と勧める相葉ちゃん。
「お芝居だと思ってやれば、いいんだよ」とナイスアドバイスな智君。

結局、ニノちゃんの提案した「満月の夜に骨が食べたくなる少女」
シチュエーションで谷村さんも骨へのかぶりつきにチャレンジ。

・結果、みんなで谷村さんに謝ることになりました(笑)

フィザリス
ほおずきをホワイトショコラでコーティング。
ヨーグルトムースには、ほおずきソースがたっぷり。

・ニノちゃんがスイーツの説明をしている時、智君かな?
 手の動きが。あれ何だったのかしら?

・「どこから食べたらいいか」と迷う谷村さんに、潤君がお手伝い。やさしいです♪
・さすがスイーツ!谷村さんのテンション上がりました!みんな嬉しそう

・翔君は食べてからリアクションまでしばらく間が(笑)
・自らのリアクションを「これ不正解のパターンです。オンエアすら危うい」と評する翔君。
 後ろで智君がとっても楽しそうに笑っています

昨日の夜何してた

・将来が時々不安になるという谷村さん。
・19歳の時ってどうでした?と谷村さんから振られて、考え込む一同。
・相葉ちゃんの肺気胸での入院が19歳だったという話になり、
 その頃の悩みをさわりだけ話してくれることに。

相:ホントに、一ヶ月入院しろって言われたんですよ。
松:気胸でしたっけ?
相:気胸です。
相:で、ホントに、その後にハワイのファンツアーがあったりだとか、ぜんぶこう決ってた。
松:はい。←潤君、ちょくちょく相槌をいれていました。

相:スケジュールがあって。それを全部ぶっとばさないといけないと。
  で、ホントにいろんなところに迷惑かけると。
  で、おれはこのまま1ヶ月経って、その、そしらぬ顔で復帰できるの・・かなって
  考えて。で、それをうちのかあちゃん と2人で話し合って。
  で、事務所のヒトが来て、それも話して「僕はこの先、どうしたらいいですか?」
  ていう話をして・・・(ここで相葉ちゃんウルっとしています)で、やっぱり、うん。

小:なに、思い出しただけで涙がでちゃうの?

相葉ちゃん、わらって首を振っています。

相:(ニノちゃんに)クスクス、笑ってんじゃね~よ。こっちは真剣に話してんだから。
二:いや、だってそのとき、何になろうと思ってたんですか?じゃぁ逆に。
相:えっ?
二:中華屋継ぐか、ってことくらいですか?

相:継ぐとか継がないとかじゃなくて、このまま迷惑かけて戻れんのかな?っていう
  それにあたって僕はどうしたらいいんだっていう悩みが。
   (谷村さんに)やっぱあるんでしょ?
二:逆に選択肢はあるの?私女優じゃなかったら・・・
谷:地元でなんか地味に働きたい。

ここだけ読むと、ちょっとニノちゃんが誤解されそうですが。。
相葉ちゃんの体調を一番気にかけているのはニノちゃんなので、
こういう会話が成立するんですよね^^

カリスマ占い師が谷村さんと嵐を鑑定

・カリスマ占い師 栗原里央子さんに谷村さんがまず占って欲しいのは恋愛運。
 そりゃ19歳、占ってもらうなら、仕事より恋愛運ですよね(笑)

・占い師さん登場で、翔君は智君の横に移動。でもまたすぐ席替え。

・来年はモテ気という谷村さん。仕事運も上昇中とのコト。女優は続けるべきと。

谷村さんと嵐君たちの前世占い

谷村:上流階級のお嬢様
相葉:農作物を殿様に献上する人
松本:温泉宿の若旦那
櫻井:縁の下の力持ち
二宮:性格のキツイ大奥の女性
大野:ミノムシ

・相葉ちゃんの「幕張人参」発言に笑わせてもらいました^^
・翔君「縁の下 経由 人」でよかったね^^ 
・ニノちゃんも「人」ということで、残るは智君。

・智君「ミノムシ」にみんな大笑い。色ピッタリとか、前世還りとか(笑)
・「ホントにミノムシなんですか?」ときく表情がとっても男前

今回もオチ担当、お疲れ様でした(笑)

相葉ランド

長なわとびジェスチャー
3対3のチーム戦。なわとびを飛びながら、お題をジェスチャーでチームメイトに伝える。
制限時間1分でより多く正解したチームの勝ち

谷村チーム:谷村、大野、松本
櫻井チーム:櫻井、相葉、二宮

先攻 谷村チーム
お題はこちら
土俵入り・シャチホコ・アントニオ猪木・ゴルゴ13・イチロー・砲丸投げ

・ジェスチャーする谷村さんも、当てる智君と潤君も頑張りました^^
 アントニオ猪木とイチローの2問正解。
 これ、体力使いますね。

後攻 櫻井チーム
お題はこちら
大仏・ドラえもん・重量上げ・背負い投げ・ビートたけし・歌舞伎・金魚すくい

・「背負い投げ」以外は正解!さすがジェスチャー王、とても上手でした♪

・翔君、私もストールは邪魔だと思うよ(笑)
 意地でもストールを取らなかった翔君が、なんか微笑ましい
・相葉ちゃん、アサリすくいって(笑)
・翔君のジェスチャーをずっと笑って見ている潤君

・最後にチラッと、セットに突っ伏してウケていたヒトが映りました
 智君、翔君のやること、本当にツボにはまりますよね^^
 ほんのチラッとでしたが、とてもいい山でございました←安上がり・超(笑)

・谷村さんのお題の方が難しかったとの指摘から、翔君がお手本を示すことに。
お題はこちら
シャチホコ・ゴルゴ13

・縄跳びに入るまえから、翔君をみてウケている智君
・翔君のゴルゴ13を見て、大うけしているスタジオ。ホント翔君、リアクション上手
・智君が大うけしている姿もまたチラッと映って幸せ←しつこくてスミマセン。

あんなに大ウケしていたのに、翔君が息切れしながら
「ジェスチャーゲームだけやっていたい、オレ」と話している時、
何が気になったのかセットの引き出しをいじっている智君。
ホント自由人ですな、智さん(笑)

ああっ!これはSなのかしら?翔君に対してのツンですか?
いや、素だよね、きっと(笑)
この智君の「素加減」が山的にツンだったりするわけで^^

智君が同じように息切れしていたら、
絶対翔君は引き出しなんかいじっていないはず←病気です。

・智君に駆け寄って、肩に手をかける。顔を覗き込む。
・事情により(笑)自らは智君の肩に手をかけられず、心配そうに見守る。

・・・・・すみません、暴走しました。。深く反省。

気を取り直して!
最後は谷村さんのスイーツでのいいリアクションを流して番組終了。

今回もながーいエントリーにお付き合いいただきありがとうございました♪
別窓 | 宿題くん | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<でも、そっから!@ 山コンビ | la felicita | 結成記念日 @ 嵐>>

この記事のコメント

朝からありがとうございます!いま、出勤準備しながら、顔がゆるゆる

私、「翔くんなら引き出しなんていじらず・・」からがたまりません!だってあんなに・・あんなに声上げて大喜びしてたのに、次の瞬間には・・彼の心を捉えてたのは引き出しの取っ手(笑)!
お鍋でも引き出しでも入浴剤の容器でも・・いつ、何に関心もつかわかりません。。ミノムシさんの極意?(笑)
ごめんね、翔くんm(__)m。それから・・
松兄ぃの話、聞きた~いなかなか、そんなお話、きけませんものね。。。。ところで 京都でも秋らしくなってきて、少し肌寒く感じたりしてます。
ふと思い出して。。ちかさんがブログ始めて下さったのは、たしか10月末頃だったような・・間違ってたらごめんなさいm(__)mm(__)m!!
11月頃には、すっかりハマってた自分を思い出したので。。偶然、出逢えた、このページに、こんなに幸せな気分にして貰えて。。楽しませて貰って。
いっぱい元気にしてもらってます。
あらためて、感謝いたします。

素敵な山に、乾杯
2009-09-15 Tue 09:13 | URL | kyo #-[ 内容変更]
おじゃまします。
こんにちは~。
いつもながら、見事です。山ごとのことは、ちかさんに聞けって感じですね(笑)。一回、サラッてみた時は相葉ちゃんばっかり残っちゃって、最後のジェスチャーゲームの翔君にウケル智くんしかわかりませんでした(泣)レポを読んで、見直すと、新しい発見があっていいですね!楽しくなりました。結局、宿題くんは、ハズレなしってことでしょうか。
2009-09-15 Tue 13:56 | URL | クリリン #-[ 内容変更]
自粛不要です♪
こんにちは!
いつもレポありがとうございます^^楽しいです^^
焼肉のところの”箸”ですよね!ね!
あれ、映っていない翔くんの様子まで妄想できる私、かなり病気だと思います^^;;
そして最後のジェスチャー王への智くんの反応をめぐるちかさんの考察、さすがすぎて脱帽です!
まさにそう。もし息切れしてる翔くんを智くんが心配してたらかなりの違和感を感じると思います。
そして息切れしてる翔くん見たさに何度もリピる私。残念です。

それから相葉ちゃんの入院話のくだり。
相葉ちゃんが泣きそうになって、場が湿っぽくなるのを回避するために突っ込んでるはずのニノが・・・泣きそうに見えたのは私だけでしょうか?
2009-09-15 Tue 15:04 | URL | 波子 #tYvW6C8E[ 内容変更]
>kyoさん
こんばんは☆

まったく、我らが智君は(笑)
そこがらしくて好きだったりするわけですけどね♪
きっとセットの引き出しに新たな発見があったのでしょう^^

松岡君のお話。
自分でラジオを聞いていれば、レポしたいトコなんです^^
また何かの機会に智君か松岡君から話が出ることに
期待します!

そうそう、私がブログ始めたのは10月末です!
覚えてくださっているなんて、とっても嬉しいです♪
kyoさんや、嵐好き、山好きさんとお話できる
きっかけとなったブログ。はじめてよかったなと
心から思います^^

京都の秋はきれいでしょうね。
北もすっかり秋らしくなってきました。
季節の変わり目。どうぞご自愛下さい。
2009-09-15 Tue 22:24 | URL | ちか→kyoさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>クリリンさん
こんばんは☆

いやいや、見ているようで結構ポンっと抜けてたりするんです(爆)
見逃している山ゴトありましたら、ご連絡お待ちしています^^

宿題くんは本当にいい番組ですね~♪
私も昨日は相葉ちゃんが一番印象に残っています!
2009-09-15 Tue 22:28 | URL | ちか→クリリンさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>波子さん
こんばんは☆

箸、ええ、箸です!

>あれ、映っていない翔くんの様子まで妄想できる
ココにも患者がいます(笑)
あれは妄想せずにはいられないですよね~。

最後の山。
アレが山ですよね、やっぱり♪
息切れして胸に手を当てている翔君、
ちょっと色気を感じたのですが、波子さんのリピポイント
はどちらだったのでしょう^^

うんうん、相葉ちゃんのところはニノちゃん
かなりムリしていましたよね。
誰よりも相葉ちゃんに対して心配性なニノちゃん。
にのあいだからこその会話だなって思いました。

ニノちゃん不自然に目をさわっていたし、
ウルってきていたと私も思います。
2009-09-15 Tue 22:42 | URL | ちか→波子さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
こんばんは
宿題くん最高に翔くんが面白かったです~。
特に歌舞伎のポーズ!
(潤くんが大笑いしているのも最高!)

松岡くんのラジオでの大野くんの話‥聴きたかったなぁと思いました。
ラジオレポ探して見ましが見つかりませんでした~。

でも、ちかさんのブログで教えていただいて嬉しいです。
ありがとうございました。
2009-09-16 Wed 22:08 | URL | 3104SHO #-[ 内容変更]
ちかさん、こんばんわ。
この日の相葉ちゃんの重い話にクスクスしてるニノがかわいいなあ~♪
って、思いつつ・・・この頃の相葉ちゃんのことを一番心配してるのは、ニノだよね。
と、ちかさんと同じこと考えてた私です。
ニノの天の邪鬼っぷりというか・・・。
重い話を反転させる技なのかな?
なんてね、裏読みまでしちゃう私。^_^;
谷村美月ちゃんに敬語っぽい話し方をする松潤も新鮮な回でした♪
ほんと、イロイロ満喫できる良い番組ですよね。
2009-09-16 Wed 23:07 | URL | レイカ #-[ 内容変更]
はじめまして
いつも楽しく見させてもらってます。
毎日ここを覗くのが日課になってしまってます。

ちかさんの山的ポイントめっちゃわかりますっ。
そして嵐の皆さんの仲良しぶりに
テンションあがってしまう感じが同じで嬉しいです。

私も基本的には智くん大好きですが
嵐みんなが大好きです。
そして近くにアラシゴトを話せる人がいないのです・・。

今週の宿題くん・・私も相葉ちゃんと一緒に涙でした。
そしてニノの優しさにも・・。
智くんもうっすら涙ぐんでたように見えたのは
私だけでしょうか・・。

これからも楽しみにしてます。
頑張ってくださいね。
2009-09-16 Wed 23:27 | URL | ぷりしら #-[ 内容変更]
>3104SHOさん
おはようございます♪

翔君、最高ですよね~!!

> 特に歌舞伎のポーズ!(潤くんが大笑いしているのも最高!)
これ、私も同感です。
潤君、めちゃめちゃ楽しそうに笑っていましたよね^^

松岡君のラジオ。
私も教えてもらっただけなので、実際に聞けていないんです。
なにかの機会にまた話してくれるといいですよね♪

2009-09-17 Thu 06:32 | URL | ちか→3104SHOさん #-[ 内容変更]
>レイカさん
おはようございます♪

ね、一番心配しているのはニノちゃんですよね^^
番組の雰囲気を考えての振りだったのだと私も思います。

たしかに潤君、敬語っぽかったかも!
宿題くんは嵐のいろいろな面がみれて、本当にステキな番組です^^
2009-09-17 Thu 07:03 | URL | ちか→レイカさん #-[ 内容変更]
>ぷりしらさん
おはようございます&コメントありがとうございます♪

> ちかさんの山的ポイントめっちゃわかりますっ。
うれしいです~。ホントありがとうございます!
そうなんですよね、山だけではなく、みんなの仲良しぶり
にひじょ~にテンション上がってしまいます♪

相葉ちゃんの病気の話は、嵐君たちみんな弱いですよね。
智君が涙ぐんでいたのには、気がつけませんでした;;
またリピして見ることにします!

こんなトコでよろしければ、いつでもアラシゴト、話に来てください♪
私もアラシゴトを話せるのは、ブログで知り合った方だけなんです^^
よろしくおねがいいたします^^
2009-09-17 Thu 07:20 | URL | ちか→ぷりしらさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
