

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カブトムシ

♪ 少しクセのある あなたの声耳を傾け 深い安らぎ酔いしれるアタシ ♪

マイガールの30秒予告を見て、まさに「カブトムシ by aiko」状態のワタクシです。
いいなぁ~相葉ちゃんのつぶやくような声

原作を読むのを、グッとガマンしてOAを待っているのです。
本屋さんのコミックコーナーにここ 1 ヶ月ちょっと、足を踏み入れていません。
まさに、オアズケをされているワンちゃんのような状態です。←マンガ・活字好き。

早く10月になってくれないと、誘惑に弱い私のココロが折れそうです(爆)

予告だと、ちょっと寂しげな感じだけど、コハルちゃんと一緒に笑う
正宗くんを見るのをかなり楽しみにしています。

・・・誘惑に負けないように、また予告リピしようっと

いつもありがとうございます、良い週末をお過ごし下さい


話はまったくかわって。
「マイガール」のあらすじを読んだ印象だと、
宇仁田ゆみさんの「うさぎドロップ」系のお話なのかな?

ちょっと設定は異なりますが、「うさぎドロップ」はこんな感じ。→うさぎドロップwiki

1人暮らしをしていたダイキチは、おじいちゃんのお葬式で
まだ小さな りんちゃんと出逢います。
りんちゃんはおじいちゃんの隠し子で、施設に入れようと言う親戚一同の
意見に反発したダイキチはりんちゃんを自分で引き取って育てることに。

りんちゃんと出逢うまではまったく子どもと接点が無かったダイキチの
子育て奮闘ぶりと、不器用ながらもりんちゃんの気持ちを大切にする
ダイキチに答えるように、徐々に周囲にも心をひらいていく りんちゃん。

まだ連載中のマンガで、今は第二部。
りんちゃんは高校生になっています。

ダイキチは、正宗くんのように線の細い感じではなく、
見た目肉食系、でも枯れてる(笑)って感じの男性です。

結婚もしていないのに、いきなり父親になってしまって、
でも、これ以上りんちゃんが傷つかないように守ってやらなきゃって
いうダイキチの気持ちがとっても伝わる大好きなマンガの1つです。
りんちゃんは、しっかりものでとってもかわいい女の子。

もしマンガ好きな方がいらっしゃったら、ぜひ一度読んで見てください
別窓 | あいばちゃんごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1日1健太 | la felicita | ツナとギャルとキレイだよ。@ 嵐ちゃん>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
