スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

寝不足の朝 @ ワタクシゴト

はい、ワタクシ。
いつもの事ながら、テレビ誌をまったくチェックできていません。
まぁ、もっと正確に言えば雑誌全般(爆) あっ、CMもまだ観れていない。
WEBは大丈夫。釣られました

月ジョンは要チェックと教えてもらったので、今日こそはGETして帰宅します!
・・・・・手のひらに書いておかないとまた忘れるかしら。。←昨日忘れたヒト

さて、今夜の嵐ちゃん、おヒゲ潤君と~っても楽しみです!
先週の予告を見た限りでは、宿題くんの時よりも濃かった気がするのですが
ベッキーさんだし、絶対面白くなるはず♪
「相葉ちゃんの印象」ではどんな言葉をもってくるか、楽しみ・超です^^

最後にホントにどうでもいいワタクシゴト。
サ~っと引かれる可能性が大!なので続きに隠します(爆)
笑い飛ばしていただける 方は続きをどうぞ。

いつもありがとうございます。今日も1日いい日になりますように

「羊でおやすみシリーズ」というCDをご存知でしょうか?
声優さんたちが、タイプ別に(癒し系・お兄ちゃん系・ツンデレ系など)
セリフを織り交ぜながら、羊の数を数えてくれるという
非常にシュール&オタク度満点なCDです。

一応、発売元いわく「睡眠導入剤的CD」とのことですが、
まぁ、声フェチにとっては寝れる要素がまったくありません(笑)

声優さんの名前を挙げてもピンと来ないと思うので、
いくつか有名な役名で例をあげると。

「SLAM DUNK」の流川くんと三井くんが
初々しい感じの駆け出し執事系 & 冗談も言え、余裕のある執事系

「キャンディーキャンディー」のアンソニーが
艶めく大人の色香系

「仮面ライダー電王」のウラタロスもしくは「BLEACH」の市丸ギンが
お兄ちゃん系 ・ 気さくなインテリメガネのお兄さんキャラ

「仮面ライダー電王」のリュウタロスもしくはアニメ「ごくせん」沢田慎が
ヘタレ系 ・ 明るくて活発だが優柔不断で頼りない少年

というコンセプトで「羊が1匹・・・」と数えていき、区切りのいいところで
赤面モノのセリフを言うというものなんです。
あまりいないとは思いますが、万が一興味がある方はwikiでご確認ください。こちら

さて、前振りが長くなりましたが、何を言いたかったかと言うと。
嵐君たちに羊は数えてもらえないので、←当たり前です。
昨夜のワタクシは、音声を拾ってつないで
智君に朗読(&ちょこっとセリフ入り)してもらいながら寝ることにしました。

イヤホンから流れてくる智君、いや成瀬さんの声。
朗読の最後の優しい「つづきはまた今度」の発音。
この勝負、勝ったか負けたかで言うと・・・

負けました!ドキドキして、目が冴えて眠れません

というわけで、今朝は気持ちよく寝不足です(笑)
仕事中に寝ないようにフリスク買って、会社に行きます!
みなさまも、眠れない夜、もしくは眠りたくない夜にどうぞお試しください♪

翔君みたいに、長めの朗読してくれないかな~智君。
あっ、羊を数えてくれてもいいけど(笑)

ではでは、行ってきます!
別窓 | 嵐君がらみのchikaごと | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひまわりなの @ 嵐ちゃん | la felicita | 幸せになる準備>>

この記事のコメント

ふわぁぁぁっ
そ、それは眠れないですよ、chikaさん!

「つづきはまた今度」だけでも、悶絶モノです。 ← 病気です

かく言う私、「オリジナルクロック」に入る嵐さんたちの
台詞を妄想→脳内再生して、寝坊したコトあります(^^;)

今日から国立のグッズ販売が始まりますね。
いよいよ~というカンジです。
(買いにすら行けないのが悲しいですが)
2009-08-27 Thu 08:30 | URL | はなな #JalddpaA[ 内容変更]
chikaさん、こんにちは♪

今、電車の中ですが、成瀬さんの寝る前の耳元での朗読(添い寝希望v←病気です。スミマセン)を妄想して、顔が~にやけて戻りません(^^:;)
どんどん妄想が広がって、寝るなんてムリですよね。
でも絶対やってみたいです!
本当にいつもありがとうございます(^^)

国立、いよいよですね☆
近場なのに参戦が出来ないのは寂しい限りですが、今日はちょっと智くんコトをしてますv
国立西洋美術館にロダンの「地獄の門」を見に行って、$誌で智くんが訪ねた原宿の雑貨店に行くという地味~なコトやってますf^_^;
「地獄の門」のマグネットとかchikaさんが持って無かったら送ってあげたい!なんて思ってしまいました。
また、来させて頂きますね♪
2009-08-27 Thu 17:03 | URL | sai #-[ 内容変更]
こんばんわ、
そりゃあ、勝負にはならないですよね、眠るどころかドキドキテンションあがりっぱなしでは。
でも、そういうものをちょこっと(ちょこっとではないんでしょうけれど・・)作れてしまう&作ってしまうちかさんに、尊敬+大好きです。映像はもちろんいいんですけれど、声だけって妄想をかきたててくれて別のよさがありますよね(はーと)
2009-08-27 Thu 21:28 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
>はななさん
こんばんは☆

ね、眠れませんでした(笑)
耳元で成瀬さんボイスでの「続きはまた今度」の破壊力は
凄まじいものでございました!!


> かく言う私、「オリジナルクロック」に入る嵐さんたちの
> 台詞を妄想→脳内再生して、寝坊したコトあります(^^;)
わかります、コレとっても聞きたいですよね!
オリジナルロック、もっと当選数増やしてくれないかしら(爆)

コングッツ、長蛇の列だったようですね~。
3日間、嵐君もファンも楽しく、お互いに幸せになりますように。
2009-08-28 Fri 00:28 | URL | ちか→はななさん #-[ 内容変更]
>saiさん
こんばんは☆

成瀬さんの耳元での朗読、いいですよ~♪
ニヤニヤとドキドキがとまりませんでした^^

> どんどん妄想が広がって、寝るなんてムリですよね。
ええ、おっしゃるとおりです!!
聞いていない日中までニヤケちゃいましたから(笑)
ぜひ一度、お試しくださいませ♪

> 国立西洋美術館にロダンの「地獄の門」を見に行って、$誌で智くんが訪ねた原宿の雑貨店に行くという地味~なコトやってますf^_^;

すてきな智君コトされていたのですね~♪
そしてやさしいお言葉もありがとうございます!

年に2回は帰省しているので、機会があったらぜひ
saiさんと智君コトご一緒したいです!
2009-08-28 Fri 00:43 | URL | ちか→saiさん #-[ 内容変更]
>タルタルさん
こんばんは☆

ええ、まったく勝負になりませんでした(笑)
変にテンション上がっちゃって・・・幸せでした♪

>映像はもちろんいいんですけれど、声だけって妄想をかきたててくれて別のよさがありますよね(はーと)
も~う、おっしゃるとおりです!!
妄想がどこまでも広がっていって、現実に戻れない(爆)

子どものように純粋な想像力ではないけれど、
大人になっても「声で想像する」って楽しいものですよね♪
2009-08-28 Fri 01:01 | URL | ちか→タルタルさん #-[ 内容変更]
>拍手コメCさん
こんばんは☆

てれび絵本!!
いいですね♪私も息子と観ています。
ぜひぜひ読んでみてほしいです!

いつかだれか1人でも出てくれるといいですね~♪
何読んでもらいたいか、ちょっと真剣に考えちゃいました!
2009-08-28 Fri 01:11 | URL | ちか→拍手コメCさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
