スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん @ 8/24 オアシズさん

北海道はすっかり涼しくなりました。
朝晩が過ごしやすいだけも、暑さに弱い私としてはかなり助かります。

嵐君のアルバム、初動が凄いことになっていますね~。
ORICON STYLE
最終的にどこまで伸びるのでしょうか?

さてさて、昨夜の宿題くん。
思わぬ趣向に大笑い&ドキドキさせていただきました^^
みんな揃って、ビジュアル最高でしたし
張り切る翔君が観れたし←病気目線

個人的にヒゲOKな私は、潤君のおヒゲ姿に大満足だったのですが、
潤君好きさんのご意見はいかがなのか、気になるところです^^

ではでは、いつもどおり長いので、お時間ある時にお付き合い下さい♪


今回のゲストはオアシズさんです。

オープニング
・相葉ちゃんの髪が黒い!なんだかとっても可愛らしい
・潤君、お~ひ~げ~

・「めがねが地味」発言の智君にすばやく反応する翔君と、
 横で優しく諭すような潤君

・小倉さんが妄想ゲスト予想をしている時、箱の上では完全に「2人だけの世界」(笑)

ゲスト紹介
・お決まりな「誰がタイプ」ネタから入る翔君。
・ゲスト2人のため3人掛けですが、智君がニノちゃん寄りに座っているのもお決まりです^^

・大久保さんのタイプは潤君か相葉ちゃん。
・大久保さん、相葉ちゃんの笑顔がいいって、それは当たり前です!
 あんなキラッキラの笑顔で「お願いします」って言われたら・・・倒れます(爆)

・今日の潤君は男性ホルモンがムンムン、という話の流れで、
 潤君のアゴヒゲを触る相葉ちゃん。その触り方が優し~い
・潤君ってば照れて「さわんじゃないよ」って^^

・光浦さんは、ニノちゃんと翔君ということで、智君落選。
・智君を挟んで、反応に困る翔君とニノちゃんがたまらなく可愛いのですが、どうしたら?

松:じゃあ、あの残念だけどリーダーそこ外れてもらっていいかな?
櫻:ちょっと・・ ←ここの翔君が!!

ニノちゃんは立ち上がろうとする智君の腰に手を当てています。

光:リーダー、リーダーが一番好きよ!
松・ニ:なんでなんで、どういうこと?
光:いや、それはやっぱり。なんだろうな、シンパシーを感じるみたいな。
櫻:どういうところでですか?
光:ちょっと忘れられたりするときに。あ、わかる、わかる。みたいな。
大:・・・あんた何言ってるんだ?

智君の間の取り方が絶妙!!
翔君の智君に向ける期待&心配するような眼差しは最高

・光浦さんが翔君とニノちゃんの間に入ったため、智君がゲスト席に。
・改めて智君ゲストでゲスト紹介が始まります(笑)

・翔君に紹介されて、満面の笑顔を振りまく智君。いや~かわいい!!
・翔君のテンションUP & いつも以上に嬉々として司会をしているように
 見えるのは私が病気だからでしょうか(笑)

・智君が今日のメンバーで選ぶ好みのタイプは光浦さん。
・理由は「こう見えてキレイですよ」って(笑)

・智君の発言に前のめりな翔君とニノちゃんが、非常にステキです♪
・光浦さんの「ハニカミちーっす」にスタジオの空気が(笑)大久保さん大爆笑!

フルーツを丸ごと使ったスイーツ>日直(店員):智君

・「するめ」が本当は希望だったのに、「女子なんでスイーツにしてください」と
 怒られてスイーツにチェンジしたという光浦さん。
・翔君が智君のほうに手を伸ばしながら話しかけていますが、進行の話かしら?

・今回はカップル気分でスイーツを味わう趣向だそうです。
まるごといちじくロール
イチジクを丸ごと3つ生クリームとスポンジで巻いたロールケーキ 

カップル:光浦・二宮
設定:親が再婚して血が繋がっていない姉弟。
ダメな姉を支えているうちに姉を好きになってしまう弟。

・「じゃあ、店員さんお願いしま~す」と楽しそうな翔君のテンションがいい←病気目線。

大:どうぞ←テンション低め。
光:日本来て何年目ですか?
大:ええ、28年目です。
光・二:ああ、長いんだ。。

大:コレ、まるごと イチジク フル ロール えっ?

進行表に目を落とす智君。ニノちゃんが楽しそうに立ち上がって覗き込みます(笑)

二:(日本来て)何年目?
中略
大:(ニノちゃんをみながら)まるごといちじくロールでいい・・宜しいですよね?
二:(優しい顔で笑いながら)それです、それです!頼んだの。
大:はい、きましたんで。

ここのやり取りは何度観ても、笑える&ニノちゃんのアマアマ目線にやられます。

・「初旬」が読めなかった智君。大久保さんが横から教えてあげています。
・2人の様子をみて、翔君が「店長現れた」と発言。
・この流れのまま、オアシズさん&大宮でのクレーム&クレーム処理コント開始。
・智君は相変わらず間の取り方がうまい!オアシズさんたちと息ピッタリでした。

・途中、智君がニノちゃんに向けていった「器用ですね」の声にうっとり

・試食時「ソバ食ってるみたいに食う」by翔君 
 な相葉ちゃんの食べ方、男子はいい、あれくらいで可愛かったし。←結局そこ。

元祖まるごとかぼちゃプリン

カップル:大久保・松本
設定:長く同棲しているカップル
このカフェで「籍いれよっか」とプロポーズをする。

・開始早々プロポーズを始める潤君(笑)大久保さんから「早い!!」とダメ出し^^

・智君の「お~ぷん」と「コレは切って」と言っている時の美しい手をリピ

・潤君の「同棲がながいカップル」演技はさすが!!ひじょ~にリアルでした!
・「籍いれよっか」までの間がまたなんともいえないっ

これは潤君好きさんには妄想のしがいがあったのでは??

・にのあいで仲良くプリンを食べる姿がとっても自然でGOOD
・かぼちゃが美味しいと大好評でした。

丸ごとメロンアイス

設定:女2人でカフェに来て店員さんに惚れてしまい、取り合う。

・この設定ではじまったのですが、
佳:店員さん、取り分けてもらってもいいですか?
光・佳:すみませ~ん。
大:いやっ、そこは僕は・・・もう、自由に食べてください。

という智君の進行により「カフェに来て店員にクレーム」にすっかり路線変更(笑)

・ちょいちょいオアシズの2人が「惚れ設定」に戻すように話を振るのですが、
 一貫して「惚れ設定」に乗ってこない智くん^^楽しくみさせていただきました。

・試食時、いつのまにか智君の横に来てアイスを食べている翔君

・このコーナー、智君は店員さんに徹して?、進行はすっかり翔君が行っていました。
 相変わらずいいコンビネーションです

昨日の夜何してた
・今もなおOLな大久保さん。芸人さんをやりながらOLさんって大変ですよね。
・お互いを褒めあうオアシズさん。
・その中で大久保さんの高飛びは「抜群におもしろい!」と光浦さんが力説(笑)

大久保さんの高飛びを披露
・1m・85cm・75cm どれも見事な失敗ぶりでした!確かに「抜群におもしろい!」
・大笑いしましたが、実際に今、飛べといわれたら自分は飛べるのか非常に疑問(爆)

・高飛びを見る間、ずっと山コンビ並びだったので大満足なワタクシ
・大久保さんが2本目を飛ぶときに、智君の背中に手を置いている翔君

・大久保さんのイメトレに付き合って、足を振り上げた相葉ちゃんの
 足の長さと上がり具合にうっとり

・大久保さんの「バスケットのピボットターン」も披露。なんですかアレ(笑)
・「ピボットの意味履き違えすぎだって」という翔君の横で身体を動かす相葉ちゃん。
 相葉ちゃんのピボットターン、見たかったな。

最後は、ゲスト紹介の時の映像が流れて番組終了。

櫻:大野さん、これ、なんでフルーツ?
大:意外にフルーツなんですよ。
二:意外にね。

翔君の表情がたまりません

今回もながーいエントリーに
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
別窓 | 宿題くん | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<幸せになる準備 | la felicita | いよいよ!>>

この記事のコメント

ちかちゃん、こんにちわ!
私の方こそコメントご無沙汰でごめんなさいっ(めそ)

いやはや、昨日は大爆笑しちゃいました。
ちょうど、リビングのテレビで見ながらパソコンをいじってたんですが、
リビングの隣がパパさんの部屋で、「うるさい」と叱られたという(爆)
ご、ごめんね、爆笑しまくっちゃって、おとーさま。
でもでも!仕方ないですよねっ
智君が、可愛くって、面白くって。
良い感じにマイペースで…あんな店員さん、(智君なら)許しますとも。

あ、私は松潤のお髭ぜんぜんありです!
寧ろなんか男っぽさが上がった感じがしました。
あれはプライベートで?それとも、何かテレビの仕事なんでしょうかね?
2009-08-25 Tue 16:11 | URL | るみる #sMN7Cd42[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-25 Tue 22:09 | | #[ 内容変更]
ちかさん こんにちは!すっかり涼しく(寒く?)なってきましたね~

オープニングの箱の上で潤くんといちゃいちゃして
箱オープンのタイミングを逃してあわてて降りる智くん。かわいぃぃぃぃ・・・
 
智くんの日直(店員)、最高でした!
ほんとにバラエティのセンスありますよね。
他メンバーが智くんに甘あまなとこも盛りだくさんでごちそうさまでした。

潤くんの「・・・・・・・・・・・・・籍入れよっか」にはキュンキュンキュン!
どれほどの女子がテレビの前で悶絶したことでしょう。
大久保さんのリアクションに爆笑でした。

私も潤くんの昨日のおひげは全然ありですよ~
コンサートリハのためか、全体的に体が引き締まったのかな?
より一層、お髭が映えていたような気がします。

それにしても、さすがベテランのオアシズのおふたり。
コントやトークの流れを作るのが上手ですよね。
それに合わせていく嵐くんたちも、ほんとにすごいです☆ 
2009-08-26 Wed 00:30 | URL | かな #-[ 内容変更]
>るみるちゃん
おはようございます♪

もう、こちらこそホントごめんなさい!
このお詫びは年末に。←また遊んでね~♪

うん、昨日のは仕方がない!
大爆笑しちゃいますよね(笑)

> 良い感じにマイペースで…あんな店員さん、(智君なら)許しますとも。
智君ならOK(笑)
「とりあえずココ座ろうか?」って席に座らせちゃいます^^

潤君のおひげ、良かったですよね。
仕事とプライベート、どちらなのでしょ??
コンサートではおヒゲありなのかな?
お時間あったら、ぜひ教えてくださいね♪
2009-08-26 Wed 08:05 | URL | ちか→るみるさん #-[ 内容変更]
>鍵コメHさん
おはようございます♪

とってもいい展開でしたね!
翔君の反応は本当にわかりやすい(笑)
ソコがいいんですよね、翔君最高です!
ええ、智君は翔君のテンションにあわせていた気がします^^
ホント山はいいですね♪←結局これ(笑)

店員智は愛されキャラ全開でしたね^^
あんな智君を観る機会をくれたオアシズのお2人には感謝×2です。

潤君のおひげ、Hさんもありですか♪
そして黒髪の相葉ちゃん。またいっそう可愛かったですね~!

アルバムの初動、すごいですよね。
それでもきっとマイペースでいくであろう嵐君たちに
これからもついていきたいです♪
2009-08-26 Wed 08:11 | URL | ちか→鍵コメHさん #-[ 内容変更]
>かなさん
おはようございます♪

ええ、なんだか寒いくらいですよね(笑)


> オープニングの箱の上で潤くんといちゃいちゃして
> 箱オープンのタイミングを逃してあわてて降りる智くん。かわいぃぃぃぃ・・・
ココ、めっちゃくちゃ良かったです!まったく2人とも^^

みんな智君にあまあまでしたね~♪
とってもいいコント?がみれてよかったです!

潤君のおヒゲ、いいですよね~。
あのセリフ、悶絶しないわけがない!!
まったく潤君ってば罪作りなんだから♪
いいものを見る機会を与えてくれたオアシズのお2人には、感謝です~。

黒髪の相葉ちゃんもとっても可愛かったですね~。
みんなのビジュアルがよくて大満足な宿題くんでした!
2009-08-26 Wed 08:16 | URL | ちか→かなさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
