スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

My favorite ver Ⅳ

昨日の日刊スポーツ。
やさし~い笑顔の相葉ちゃんがドアップで

話の内容もほっこり。
なんだか読んでいる私の方が、肩の力が抜けた感じ。
リラックス効果抜群でした♪

さてさて、話は変わりますが。
我が家には、車での選曲権は旦那、家での選曲権は私。
という暗黙のルールがあります。

しかしながら、ここ数日の嵐三昧にサスガの旦那も悲鳴をあげ?
「ちょっと嵐以外にしてもらえないですかね?」とのお伺いがありました(笑)

しかたないので、変えてあげました。もちろん私の選曲ですけど^^
ちなみにチョイスは「BARBEE BOYS」と「福耳」
「BARBEE BOYS」は私が中学時代に大好きだったバンドで、
杏子さんが参加していることから「福耳」も大好きなんです。

久し振りに聞いたのですが、色あせない。やっぱりいいものはいい!
で、以下は妄想なので、続きに隠します。

自分の好きな曲を聞いていると、ふと

「智くんこれ歌ってくれないかな?」
「ここ、翔君に歌ってほしい!」
「嵐君たちで歌ってみてほしいな。」

などなど、妄想が始まってしまうワタクシ(笑)

福耳の曲は、嵐くんたちが歌っても違和感ないと思うのですが、
BARBEE BOYSの曲は、歌詞的に嵐君向きじゃない・・・かな。
基本的に男女間の事を歌った曲ですしね。

まぁ、モウソウってことで、少し大人な歌詞の曲は避けたので大目に見てください(爆)

BARBEE BOYS

◇C'm'on Let's go!◇
もう、この曲は絶対、山コンビで歌ってほしいです!←個人的に(笑)
杏子さんのパートを、智君にワイルド&挑戦的な感じで歌ってみて欲しいです。
kontaさんのパートはもちろん翔君で。
この曲で2人の掛け合いが聞けたら・・・倒れるな、私。

◇chibi◇
これは杏子さんのパートをニノちゃんに。
kontaさんのパートは智君と言いたいとこですが、ここは翔君か相葉ちゃんに。
相葉ちゃんのイメージではないのは百も承知で、聞いてみたいです。

福耳

◇夏はこれからだ!◇
この曲は5人でぜひ歌ってみて欲しいです。
もちろん、RAP部分は翔君に。最後「Hu~」も絶対にやって欲しい!!
で、RAP時に元さんが歌っているフェイク部分は絶対に智くんに。

◇惑星タイマー◇
この曲は私の好きな智君の発音がたくさん聞けそうな曲
ちょっと音を上げるときやアクセントをつける時に使っている
言葉(単語)のチョイスが、GOODなんです。カ行とかハ行とか・・・
絶対に小さい「n」も聞けそうだし♪
モウソウしただけで、すでにメロメロなんですけど(爆)←バカです。

◇星のかけらを探しに行こう Again◇
個人的に福耳といえばこの曲!なので(笑)
山崎さんのハーモニカの部分は相葉ちゃんのブルースハープで
この曲は色々な組み合わせのユニゾンで歌ってみて欲しいです。

長い曲なので、フルで歌わないと省略されてしまう部分なのですが
♪ずっとそばにいる、愛してる・・・・誰よりも大切だってわかった♪
の部分はぜひ潤君にあま~く歌っていただきたい。

ラストの♪今度はもっともっと・・・もう二度とふたりはぐれないように♪
あたりの杏子さんパートは、ぜひ智君でお願いします。絶対に色っぽい!!
これも聞いたら倒れそう。。

・・・長々とモウソウゴトで失礼しました。
BARBEE BOYSも福耳も、とてもステキな曲が多いので、
機会があったらぜひ、妄想は別にして(笑)聞いてみてください^^

「C'm'on Let's go!」は東京事変のライブで林檎さんがカバーしていたので
そちらで知っているかたもいらっしゃるかもしれないですね。

それにしても、BARBEE BOYS、wikiでは主に1980年代で活躍したバンドとあって。
うん、確かに中学、高校生あたりでよく聞いていました。
・・・年齢を感じてしまいます(笑)

そして、タイトル。
もうこんな妄想を3-4回していると思うのですが、
「My favorite verⅡ」でとまっていたので、Ⅲは飛ばしてⅣにしてみました。
どうでもいいことですが(笑)適当ですみません

いつもありがとうございます、良い日曜日をお過ごし下さい
別窓 | 嵐君がらみのchikaごと | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<小さな声には理由があります。 | la felicita | 朝のテンションUPには。>>

この記事のコメント

こんにちは^^

うちの車では嵐結構流れてます
ミスチルとかいきものがかりとかもちょこちょこ・・・
ちなみに私の音楽プレイヤーの中はほぼ嵐です(笑

私は、「BARBEE BOYS」や「福耳」よく分からないのですが、今度聞いてみたいと思います!!
ついでに妄想も((笑

2009-10-04 Sun 13:09 | URL | あい #ODhh62Kk[ 内容変更]
こんにちは~、おじゃまします!

BARBEE BOYS と福耳に、めっちゃくいついてしまいました~。
今は聴いてませんが、どちらも好きでしたよ!

BARBEEは今聴いても絶対かっこいいですよね!杏子さんがセクシーだし。
福耳は、私、山崎まさよしさんが好きで、福耳も聴いてました~。

そうですね~、嵐さんや、智くんが歌ったら・・・って考えるのたのしいですよね~。

今度そうやって、考えながらいろいろ昔のを聴いてみようかな~。(笑・・・昔のって・・・)
2009-10-04 Sun 14:14 | URL | のんち #-[ 内容変更]
こんにちわ。
BARBEE BOYSは、私も良く聞いてました。
杏子さんの大人なパフォーマンスにドキドキした記憶が・・・。(苦笑)

我が家では、私の車の中で嵐の曲が流れているのが普通。
たまに気分を変えて、福山さんとか他のアーチストの曲が流れていると、何かあったの!?
と、母が驚く始末なんですよ。

昨日の日刊スポーツは、買い忘れちゃったんですよね~。
方々で相葉ちゃんの笑顔の良さ聞き・・・失敗したなあ~。
って、思っています。(>_<)
2009-10-04 Sun 14:44 | URL | レイカ #-[ 内容変更]
同世代♪♪
こんにちはー!
やった♪同世代♪
バービー大好きです!!ついでに米米も好きでした。
杏子さんの声いいですよね~。

”C’m'on Let's Go"、バービーのなかでもかなり好きな曲です。が。
ここに山の掛け合いを妄想するとは・・・ちかさん、やっぱり病気だ(嬉)!
想像して倒れそうになりました^^でも、パーティーソングっぽく派手にやってもらっても似合いそうな気がします。
("With you! もっと Private joy!"のあたりの掛け合い、気迫のこもった見つめあいでお願いしたい!)
chibiは大宮もいいですよね^^
あとはあの「目を閉じて~」をニノちゃんソロで、なんてどうですかね?
星のかけら~は普通に嵐君たちにカバーしてもらって違和感なさそうですね。

うちはもう、選曲権はほぼ子供たちに握られています。
戦隊、仮面ライダー、アンパンマン、ポニョ、(こっそりヤッターマンの主題歌が紛れ込む)、また仮面ライダー・・・みたいな感じです。
でも嬉々として一緒に歌ってる母^^;
(Double Actionの山バージョンとか如何ですか?)

先日の最高のメール、お返事はまた後ほど。ありがとうございました!
2009-10-04 Sun 17:14 | URL | 波子 #tYvW6C8E[ 内容変更]
>あいさん
こんばんは☆

車で嵐、いいですね~♪
私は1人ドライブの時だけは嵐です^^
いきものがかりは旦那が好きなのでタマにかかっています!
ミスチルもいいですよね♪

はい、ぜひ機会があったら聞いてみてください♪
ステキな曲が多いです^^
2009-10-04 Sun 21:30 | URL | ちか→あいさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>のんちさん
こんばんは☆

くいついていただき、感謝です♪
バービーは今聴いても、めちゃカッコイイです!
福耳は参加しているアーティストが豪華ですよね。
私も山崎まさよしさんも好きです♪

ええ、よかったらぜひ想像して聞いてみてください^^
昔の曲もまた新鮮に感じます(笑)
2009-10-04 Sun 21:36 | URL | ちか→のんちさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>レイカさん
こんばんは☆

そうなんですよね、私もドキドキした記憶があります。
そして、カッコイイな~って憧れていました♪

車の中で嵐、いいですよね~♪
こんなにハマル前、何かと一緒にちょこっと嵐だったら
問題なかったのですが、今じゃ車では聞ける雰囲気
ではありません(笑)その分、家で聞いてますけど^^

日刊スポーツは残念でしたね・・・
相葉ちゃんの笑顔、とてもステキでした^^

雑誌などアチコチで相葉スマイルを見れて幸せですね~♪
2009-10-04 Sun 21:41 | URL | ちか→レイカさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>波子さん
こんばんは☆

同世代ですね~♪
米米、私も聞いていました。こちらは高校生だったかな?
ライブビデオ←おそらくビデオです(笑)も友人に借りて
観ていたのでよく覚えています。

はい、病気です(笑)
そうですよね、ソコの掛け合いは非常に大事♪
>chibiは大宮もいいですよね^^
はい、異存ございません^^

目を閉じては、ソロならいいかもですね。
うん、たしかにアレを歌うならニノちゃんかも。
Double Actionの山バージョンはステキです♪

そっか~お子さん達なんですね。
でもそれが普通かも。
たま~にせがまれてライダー系をかけます♪

いえいえ、送りつけてすみませんでした^^
2009-10-04 Sun 21:50 | URL | ちか→波子さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメNaさん
こんばんは&コメントありがとうございます☆

わざわざありがとうございました!
いえいえ、こちらこそご迷惑をおかけしないように。
一緒にたくさん楽しみたいですね♪

それは強力なタッグですね(笑)
なんだか想像して、ホッコリしちゃいました^^

こんなトコですが、お時間ある時に
またお立ち寄りいただければ幸いです♪
2009-10-04 Sun 21:57 | URL | ちか→拍手コメNaさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
ちかさん、こんばんは。
ご無沙汰しております~。
10月になり、やっと仕事が落ち着きまして、やっとコメントができる!
と思った今日のエントリー。
なんと「BARBEE BOYS」について書かれているではありませんか。
はい、私も中・高校生の時どっぷりはまっておりましたよ。
(私、ちかさんと同級生な気がします(笑))
当時、下敷きに杏子さんの切り抜きを挟んでいましたよ~。
そして、私が人生で初めて行ったコンサートが中学校を卒業した春休みに行った「BARBEE BOYS」でした。

去年、スマスマで再結成して「女ぎつねon the Run」を唄ってくれた時は涙もんでしたね。
もちろん、テレビの前で手を振り上げていました。(痛いですね・・・)

「BARBEE BOYS」の曲を嵐ちゃんでというのは全く思いつきませんでしたが、
ちかさんのエントリー読んでいてとても楽しかったです。
私も妄想してみます。

あ、1つ確実にお願いしたい歌が。
「離さない」を是非、智君に歌ってもらいたい!!
えぇ、鼻血出して倒れるのは間違いありませんがね。
2009-10-04 Sun 23:16 | URL | miwa #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-04 Sun 23:19 | | #[ 内容変更]
>miwaさん
こんばんは☆
お返事遅くなってすみません!

お仕事、落ち着きましたか♪
お疲れ様でした!

きゃぁ、いいなぁ。
私、コンサートは行ったことないんですよ。
10代の時、生で観たかったです!

> 去年、スマスマで再結成して「女ぎつねon the Run」を唄ってくれた時は涙もんでしたね。
私もコレ、観ました。うん、涙ものでしたよね♪

「帰さない」かな?違ったらごめんなさい。
あれ、智君に歌われたら、鼻血でる♪
かっこいい曲ですよね!!
2009-10-05 Mon 20:34 | URL | ちか→miwaさん #-[ 内容変更]
>鍵コメmさん
こんばんは☆
お返事遅くなってすみません!

はい、お待ちしています♪
2009-10-05 Mon 20:36 | URL | ちか→鍵コメmさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
