スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん @ 8/3 SPEEDさん

今回の宿題くんは、あちこちで智君の笑顔が見れて大満足でした

そして、
大宮はやっぱり大宮で、
思わぬところで、山ゴトもあったり、←バンザイ!
風っこたちの楽しげな雰囲気も、
櫻葉の掛け合いも、

ようするに、全部よかった

SPEEDの4人と嵐君の雰囲気も、同世代ということもあるのかとっても自然な感じで♪
かなり楽しい30分でした!

ではでは。
途中バッサリ端折っている部分もありますが(爆)
いつもどおり長いので、時間がある時に続きからどうぞ♪



今回のゲストはSPEEDさんです。
オープニング

・「嵐のグループ内ルールを教えてください」で。
 ステキな笑顔で智君を覗き込む潤君。
 相変わらず目線をあわないものの(笑)いい笑顔の智君。
 箱の上の2人に、早くもノックアウトな私。←本望です!

・ここで、智君と潤君が何か短い会話を交わしているのですが、聞き取れず・・・
・↑の時、智君の笑顔が、進行中の翔君に向けられてる気がするのは、病気だから?
 いえ、病気でもでもいいのです。幸せなので思い込みバンザイ!

・相葉ちゃんの提案で、女性グループが誰なのか、先に見学をすることになった小倉さん。
・箱の中に突入する小倉さんを隠すために前に仁王立ちする相葉ちゃん。
 細い体で、一生懸命隠そうとする姿がもうたまりません~

・小倉さんが入った箱を一旦閉める智君と潤君。
 ちょっと口を開いている智君の表情がちょっと小指が立っているところも好き♪

・潤君の提案で、箱の中にいるゲストと小倉さんをちょっと放置することに。

櫻:あの~、今小倉さんがちょっとお楽しみ中なので、しばらく、しばらくお待ち下さい。

コレを言っている時の翔君が、ためして家ッ電の時の店長のよう(笑)

ゲスト紹介
・今回は石原軍団のみなさまがゲストだった時に使用したソファーが用意されたそうです。
 でも、スタッフ日記にあるように、
 普段は小さいソファーがいいという嵐君たちが「らしく」って大好きです!

・櫻・大・二並びですが、やっぱりくっついてしまう大宮
 いや、正確にはニノちゃんよりに座る智君^^

・「宿題くん」を観たことがあるというSPEEDの皆さん。
・今井さんは「相葉すごろく」がやってみたいと♪

・「えっ?(ストッキング被り)いきます?」と聞く潤君の表情が素でいい。
 で、この収録はいつくらいなのでしょうか?潤君がビト君風味です。

相:こっち?(乳首あきTシャツ)

Tシャツを切る真似をする相葉ちゃんを楽しそうに覗き込む潤君

ニ:いや、こっち(乳首あきTシャツ)は行けないでしょ!
松:バ~カ!

とても風っこらしいやりとりでした♪

・↑の相葉ちゃんを観ながら楽しそうに笑っている智君がとってもかわいい

・笑うヨガの話から、実際にヨガの先生をしている新垣さんの指導を
 受けることになった、嵐のMrヨガ「櫻井 翔」

・相葉ちゃんからの「Mrヨガ」振りで右手を上げる翔君。
 そのヒジをつかんで、翔君の腰に手をまわす智君
 スミマセン意味もなくリピを繰り返すこと数回・・・ココいいっ!!

・新垣さんの指導で「ナタラジャ・アサナ」というポーズにチャレンジする翔君。
・ポーズの途中で「おしりの穴締めてください」という新垣さん。

櫻:(智君とニノちゃんに振り向いて)締まってます?
大:締まってます
ニ:大丈夫です。
櫻:大丈夫ですね。

嵐くんらしい、やり取りでございました。
このくだりで、アラシちゃんでおしりのUPを撮られてた智君を思い出したのは
私だけではないはず!今夜帰ったらリピしてみます^^

・すごい表情ながら、なんとかポーズを取れた翔君
・後ろで見ていた島袋さんが大うけしています^^

相:これ、櫻井さん。それ弾丸ジャッキーじゃないの?
櫻:弾丸ジャッキー、こっち!(ポーズを変えます)
櫻:体操選手の~

↑の時、ニノちゃんが翔君を指差して、智君になにやら楽しそうに話かけています。

・続いて筋力がUPする「ワシのポーズ」にチャレンジ。
・「右足を左足にかける」ところから既にできない翔君を
 相葉ちゃんとニノちゃんでサポート(笑)途中から智君もお手伝い^^

めずらしい食べ方をする、美味しいそば>日直:潤君
・日本蕎麦が好きで、みんなが嫌がっても無理やり蕎麦を食べに連れて行くという上原さん。

◇トリュフそば◇ 
トリュフが練りこんである蕎麦。コース料理なので単品提供はナシ。
値段をつけるとしたら8,000円とのこと。

・1個しかないので、インサートを撮ることに。
・夙川アトムさん風に撮り方の指示を出すニノちゃん(笑)
 スタッフ日記にも書いてありましたがお上手でした^^

・今井さんの試食のあとに、相葉ちゃんが試食。

相:まず(そば)汁からいただきます。
 :汁から?
ニ:(相葉ちゃんの頭をはたいてツッコミ。ちょっと汁がこぼれてしまいます。)
相:あぶな、あぶない、もったい、もったいないだろ!
ニ:はい、相葉さん終了~
相:おい!
相:トリュフ練りこんであるっていうから、すげ~楽しみにしてた・・・

ニノちゃんが相葉ちゃんに代わって試食^^

相:うわ~最低、こいつら。

とても「にのあい」なやり取りでございました(笑)

・新垣さんが、手に汁をつけてしまった相葉ちゃんのために、
 さりげなくお絞りを取りに行ってくれていました。優しいなぁ。

・↑のとき、一瞬うつった、櫻・大・松の3人。
 智君が一歩下がっていて、チラッと智君のほうを見る翔君。
 おそらくモニターをチラッとみたのだと思うのですが、わたしは病気なので、
 何度見ても、智君を見たようにしか見えません(爆)

ちなみにお蕎麦の感想は
ニ:高い。
大:うめぇ、超うめぇ!
だそうです。

究極のそば
1キロで8,000円もする幻のそば粉(奈川生そば)で作ったおそば。
だしをしみこませたアラ塩を振っていただきます。

・こちらのおそばもニノちゃんと翔君でインサートを撮影。

櫻:二宮さん、これインサートいっときます?
ニ:撮りましょう、ちょうだい。
ニ:キラキラさせて。
櫻:ジーステのめいしょうは、大丈夫です?(ステージの照明は?)
ニ:ちょい、もうシーホーで。(もうちょい欲しい)

・みんな「美味しい」と大満足。

そば刺し
のばしたそばを短冊に切って冷水でしめたもの。

・潤君が箱を外して蕎麦をみた智君の「うわぁ」という、や~わらかい声が好き。
 次に映った時は自分の爪を見ていましたけど(笑)

・試食して、お味は「お芋みたい」と感想を話す上原さん。
 「山芋?里芋?山芋?」とSPEEDのメンバーに聞いていましたが、
 「どっちでもいい」と言われてしまいました^^

・翔君の「YOU行っちゃいなよ」の振りで、相葉ちゃんが試食。

相:ホントにそばって感じしません。
ニ:なんですか?それ。
相:なんだろう?(もういちどお蕎麦を口に)
櫻:検索して。
相:(頭を人差し指で叩きながら検索中)
櫻:相葉.comして。
相:雅紀.comです!
 :あ、失礼、失礼
ニ:いいから!味。
相:分かんねえ!
ニ:分かんねえのかよ、結局。使えないコンピューターだな!

楽しそうで何より(笑)
かがんでおそばを取っている、相葉ちゃんの胸元に気をとられてしまう私は
いったいどうしたら(爆)←いい大人なのに・・・

昨日の夜何してた?
・小倉さんの提案で席替え。嵐君と小倉さんの間に座りなおすSPEEDの皆さん。
・大宮だけはくっついたままです
 ニノちゃん「どういうこと?」って言っていたけど嬉しいくせに(笑)

・ニノちゃんに「SPEED!?あなた?」と聞かれて
 「よろしくね」と満面のスマイルで答える智君♪

・メールの紹介で、
櫻:まずは、大野さん。
大:はい!(返事をしてニノちゃんをにやりと見る智君)
ニ:はい!
櫻:あっ!(手元の進行を見てビックリ顔に)
ニ:私がいきます、ちょっと。

これ、翔君が素で間違えたのか、大宮が勝手に役割を交換していたのか・・・
そこのところ、ぜひハッキリさせて欲しいです(笑)
個人的には、それぞれの表情から、翔君が素で間違えたほうに100点!

・振り付けの話から

今:人数が多いグループって、こうフォーメーションとかけっこう難しくないですか?
相:むずかしい!
上:あと、ライブバージョンで変えてたりすると、オリジナルがわからなくなっちゃってたり。
相:分かる、超わかるそれ!
ニ:何かごめんなさい、ちょっと今、すげぇムカついた。

みんな大笑い。

島:(相葉ちゃんが)一番(振り付けが)抜けちゃう方?
相:抜けるっていうか。
松:入らないんだよね。
相:いや、入る!
松:入るの?
相:入る、はいるけど抜けるのも早い。確かに。次の日に抜けてるんですよ。

でも、雑誌の智君の話だと、最後まで一生懸命やっているのも相葉ちゃんなんですよね

グループ内ルールってある?

SPEED
デビューしたときに、マネージャーさんから言い渡されたルールは
・早寝早起き など


・決めてはいないけど自然にそうなっていることはあると翔君。
・移動車で、足が伸ばせる運転手さんの後ろの席は潤君。
 一番後ろに大宮、ニノちゃんの前に相葉ちゃん、智君の前に翔君。

・ニノちゃんの話によると。
 翔君は椅子を倒すとき、後ろに座っている智君に
 「倒すよ」ではなく、必ず「椅子、倒していい?」と聞いて、
 ちょっと倒すそうです。もう、翔君サスガだわ

・相葉ちゃんは勢いよく倒しすぎてしまうため、椅子の背もたれが
 ニノちゃんのヒザに直撃すると^^;
・相葉ちゃんも「いっつもやっちゃう。ほんとゴメンて思うんだけど」って謝っていました(笑)

相葉ランド
人間ポーカーゲーム
隣の見えないボックスにはいって、出されたお題にあわせてポーズをとる。
同じポーズになった人数で点数を計算。獲得ポイントの多いチームの勝ち!



お題:グラビアアイドル

・その人のとるポーズで、青春が分かるって・・・確かに(笑)
・全員、胸を寄せる「だっちゅーの」のポーズ!
・ニノちゃんが色っぽかったです^^智君もいい感じ

・「(胸を)よせたら、だっちゅーのじゃないの?」という潤君の抗議は却下。
 潤君だけ、ちょっとポーズの形が違うとの事で、「3カード・3点」

お題:アントニオ猪木

相:翔ちゃんなんて(アントニオ猪木)得意だもんね!
櫻:得意じゃねぇ、別に!

ただコレだけなんですけど、個人的に好きな感じのやり取りでした^^

・智君の作った表情がいい!
・潤君と大宮はとったポーズは一緒でしたが、前に出す手が違ったということで、
 「1ペア・1点」

お題:プリクラを撮るときのポーズ

・相葉ちゃんとSPEEDの4人で難しそうなお題をチョイス(笑)
・「司会が中立じゃないんですけど」と潤君から指摘はいります。

・ニノちゃん以外は両手を広げるポーズ。ニノちゃんは普通に立っています^^
・潤君は素でいい笑顔でした!
 山コンビの作った表情は、ぜひ横に並べて観賞したかったです(笑)

・手を広げていたので、智君の反った親指も見れて大満足。
 「3カード・3点」

SPEED

お題:土俵入り

・みんな見事にバラバラのポーズで(笑)残念ながら「0ポイント」
・上原さんが、いちばん土俵入りっぽかったです。

お題:忍者

・今井さんは手裏剣を投げるポーズ、他の3人はニンニンのポーズ。「3カード・3点」

お題:ラジオ体操

・島袋さんと上原さんが同じポーズで「1ペア・1点」

7対4で嵐チームの勝利!

・島袋さんのリクエストで、嵐君がおまけでもうワンポーズ。

お題:ヤンキー

・ヤンキ座りで、4人ともそろいました!
・ポーズをとった後に、フニャっと笑った智君が、も~う好き過ぎてリピリピ

最後は
小:嵐の中で一番やらかすのは?
ニ:(間髪いれず)相葉くんです!
で番組終了。

今回もながーいエントリーに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
別窓 | 宿題くん | コメント:9 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<素晴しき世界へ @ ハウスCM | la felicita | 相葉ちゃん、連ドラ初主演!!>>

この記事のコメント

こんにちは♪
私、ひとつだけ翔くんに勝てるところがあります。それは、身体の柔らかさ。波子です。
トリュフ蕎麦のにのあいコントのくだりでの「チラ見」。私もちかさんとまったく同じことを思いながらリピってました。
いやあ、いいものですね、山仲間(←登山部?)!
そしてなんといっても、まるっと嵐くんたちらしさが出てた、移動車の席順。楽屋のソファと椅子も面白かったですよね。
おぐさんの「みんな脚伸ばしたいんじゃないの?」に対するニノちゃんの「おぐさん。いいんです!」がとっても好きでした。いいなあ、末っ子は^^(そして私は潤くんに甘く相葉ちゃんに厳しいニノが好き)
「倒していい?」って聞いて了解取っても「少ししか」倒さない(倒せない)翔くん(たぶん超柔らかい笑顔)、隣で「ガタン!」「いてぇ!」って」ワーワーやってるにのあい、座席に納まるようにちんまりと隣がけする大宮、たぶん男子校の修学旅行みたいな翔くんと相葉ちゃん・・・目に浮かぶようで、本当に微笑ましいです^^

話は完全にそれますが、相葉ちゃんのドラマで思い出したこと。
そういえば先日わたし、相葉ちゃんがドラマで宇宙飛行士の役をやる夢見たんですよ。なんでかな?若田さんの見すぎ?
2009-08-04 Tue 12:51 | URL | 波子 #tYvW6C8E[ 内容変更]
こんにちは。移動車の話を聞くだけで嵐の楽しそうな空気が伝わってきますね。広い席を陣取る潤くんが末っ子らしくてかわいらしいですv
それにしても、おぐさんはもうすっかり嵐のことを理解していらっしゃるというか…「見てると無秩序がルールみたいで」というお言葉、その通りだなあと思いました。リーダーが思う嵐の方向性も『自由』ですもんね(^^)

全く話はわかりますが、近々VSの方に、ついに噂の後輩(リーダーが携帯にシールを貼っているという)さんが出演されるそうですね!先日のラジオで、知念くんとメルアドを交換したのでなんて送ろうかなあ、と悩んでいらっしゃったとか。そして知念くんはコンサートで、メルアドをGETしたことをみんなに報告したそうですね(笑)しかも、翔さん特権の『さとしくん』呼びをされていらっしゃるとか・・・vvすごいですよね、普通は大野くんか、がんばって大ちゃんか・・・いえ、尊敬しています(笑)
翔さんに負けじと昔から、智くんを「すごい」「尊敬する人」と賞賛している方ですもんね。ぜひ、嵐メンバーが(とくに翔さんが)あせっちゃうくらい、積極的な後輩さんを期待しております! ・・・勝手にすみません。。
2009-08-04 Tue 18:50 | URL | スイ #6RFsgt9Y[ 内容変更]
ちかちゃん、こんばんは(^^)
すっかりご無沙汰してしまいました^^;
まぁ、色々ありまして、バタバタしていました(>_<)
アラシゴトもボチボチついていっていますが、
短い期間に、色々とありましたね~。

国立の当落もでて、ドームの締め切りもすぎて、
VSのゴールデンとか、相葉ちゃんのドラマとか。
相葉ちゃんのドラマは歌おに枠なので、
こっちでも放送してくれるものと信じてます。
VSも10月開始ですし、本当に楽しみですよね~(^^)

国立はね、ダメでした(>_<)
結構まだ気持ち的には引きずっているんですけどね。
ドームが当たることを信じて、どうにか踏みとどまってる感じです。
国立には入れないのだけれど、東京には行く予定です。
雰囲気だけでも、味わえたらなって思ってます。
でも、逆に切なくなっちゃうかな・・・

宿題くんは、今さっき見ました。
面白くて、2度も続けてリピってしまいました。
智くんが、白くなってる?と思ったのは私だけかしら?(笑)
TV誌に出てたので7月半ばごろの収録かと思っていたんだけど、
分からなくなりました・・・(笑)
今回も智くん、たくさん笑ってましたね。
楽しそうな智くんを見られると、とっても嬉しくなりますよね(^^)
2009-08-04 Tue 23:50 | URL | めめ #H6hNXAII[ 内容変更]
>波子さん
おはようございます♪

身体の硬い翔君を、ホントは笑う資格の無い、
身体の硬いワタクシです(笑)

「チラ見」お仲間がいてよかったわ~♪
うんうん、山仲間(笑)
その時々によって、山の高さや攻略難度が異なるから
飽きることがありませんなぁ~♪

そうそう、ニノちゃんは潤君に甘いですよね^^

おっしゃるように、本当に微笑ましい。
また、移動中の様子をDVDに収めて欲しいです!

宇宙飛行士の相葉ちゃん。
なんか実験でスゴイ発見をしそうな感じ(笑)
ステキな夢ですね~。私も嵐君出演の夢みたいです♪
2009-08-05 Wed 08:09 | URL | ちか→波子さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>スイさん
おはようございます♪

移動車の話、楽しかったですね~♪
ホント、潤君は末っ子で(笑)

そうそう、その「自由さ」が嵐の魅力の一つですよね^^
とっても楽しい宿題くんでした!

そうそう、ゲストでいらっしゃるみたいですね~♪
おお、「さとしくん」呼びですか(笑)
確実に距離が縮まってきましたね~。
きっとマンネリ防止に、最適な刺激かと♪

これからも翔君には、ぜひ他の追従を許さない
智君好き&智マニアの道を究めていただき、
智くんには、他人を惹きつける魅力に磨きを
かけていただきたいです!
2009-08-05 Wed 08:24 | URL | ちか→スイさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>めめちゃん
おはようございます♪

そうでしたか~。
ううん、雰囲気を味わうだけでも違うと思います^^
気が向いたら東京からメールくださいね♪
私は北で、おそらく初日にファンのどなたかがUP
されるであろう、セットリストを聞いていようと思っています。

相葉ちゃんのドラマ、絶対放送して欲しいです。
大丈夫だと信じてはいるのですけどね^^
実際OA情報が出るまでは、油断できない(爆)

智君、沢山笑っていましたね~。
ホント、いつの収録なのかしら?
潤君がビト君風味だったし。
最新の嵐君たちが観たいです!
2009-08-05 Wed 08:31 | URL | ちか→めめちゃん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
こんばんは!
昨日今日とこちらでは、夏祭りですv-275

宿題くん、智君の声はあまり聞こえなかったけど笑顔がいっぱいで、楽しかったですね!
ビジュアルもカッコ可愛くて「よろしくねv-238」って言われちゃったら「こちらこそv-238」っていちゃいそうでした^^;
ヨガで翔君の背中を押す手の筋肉がぁ~v-238でした。
「昨日何してた?」の翔君、つい「大野さん」と出たのだと思うのですがどうでしょう?
だって笑顔の智君の「はい^^」のあと翔君進行表(?)を見て「あっ」って首をひっこめてますよね^^
つい出たのねぇ~と勝手にニヤついておりました←怪しい奴です。
ハウスのCM、なかなか確保出来ておりません(涙)
がんばる!
暑くなってきましたね^^お身体きをつけて!
2009-08-05 Wed 21:18 | URL | maimai #-[ 内容変更]
>maimaiさん
おはようございます♪

夏祭り、いかがでしたか~♪
そういう時期ですよね~^^

智君、あんな表情で「よろしくね」って(笑)
確かにこちらからテレビに向かって返答したくなるかも^^

腕の筋肉、きれいですよね♪
翔君に関しては、私もその方向で^^

ハウスのCM,早く確保されますように!
億が一でも参加できたら、夢の世界から帰ってこれない♪
と感じるCMで、リピしまくってます(笑)

そちらは暑いのかな?北は今年は比較的涼しい夏になりそうです。
maimaiさんもご自愛くださいね。
2009-08-06 Thu 07:54 | URL | ちか→maimaiさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメRさん
おはようございます♪
お返事遅くなって申し訳ありません。

>「Mr.ヨガ」のくだりと、移動車の中の様子
ここ、よかったですよね♪
そして、おっしゃるとおり、ニノちゃんはエライ(笑)

で、
いったい2人に何があったのでしょう。
喧嘩はいけません!(笑)
仲直りできたなら良かったです♪
2009-08-06 Thu 08:03 | URL | ちか→拍手コメRさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

相葉雅紀 熱愛
MY ENERGY 厳し~! MY ENERGY. 相葉雅紀が好き。大倉忠義が好き。 :: admin :: NewEntry :: | HOME | たっちょんまでも!!!≫. 2009.08.04 *Tue. 厳し~! きのうの宿題くん。 ニノの髪型が素敵 セクシィ~ そしてきのうは二宮さん、やけに雅紀に厳しめでしたね~。 ... …
∧top | under∨
| la felicita |
