スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

モウソウゴト @ やまこんびCM

何に忙しいのか、よくわからないのに時間がない日々が続いています。
まぁ、ようするに・・・私の要領が悪い(笑)
本日は早起きしたので、息子が起きる前にある程度の家事をすませてしまう予定です^^

先週はなにかとバタバタしていた為、まだ健太君を観れていません。
アマゾンさんから届いた、箱すら開けていない状態です。
開けちゃったら、我慢できなくなるから^^

さて、そんな中。
息子を保育園に送り届けた後の通勤途中や、仕事の合間に←おいっ
妄想していたコトを、少しばかり。

モウソウゴトなので、続きに隠します。ちなみに病気も入っています(爆)
付き合ってあげてもいいよ~&読んだ後で怒らないでくれる方は
お時間あるときに、続きからどうぞ!

これをモウソウしたのは、何かの雑誌(月ジョンだったような。)で
舞妓さんのページをガン見していた智君を見た翔君が
「舞妓さんに夢中だもん」と話し、智君も「舞妓さんってヅラかな?」って。
たしかそんな感じのやり取りを、読んだのがきっかけです。

ではでは。
以下、次回のauCMは「山コンビ競演でこんな感じいかがですか?」というモウソウです。
ちなみに登場するブラウンさんは、前シリーズのCMで、翔君が接待で京都を案内した
外国の取引先重役のブラウンさんです。

☆☆☆☆☆☆☆

外資系ホテルで、ある会社のパーティーが開催されています。
スーツ姿の智君が、グラス片手にブラウンさんと親しげに談笑中。
話の切れ目で、ブラウンさんが手を上げながら、ある人物に声をかけます。

ブ:「Mr.サクライ!」

ブラウンさんに気がついた翔君が、会話をしていた相手に丁寧に頭を下げ、
智君とブラウンさんのもとに歩み寄ります。

櫻:「Mr.ブラウン。ごぶさたしております。」
ブ:「元気でしたか?ほら、あの時の新人さんとの写真、大切にしてます。」

携帯を取り出して、以前翔君が撮った舞妓さんとの記念写真を
翔君と智君に見せるブラウンさん。

櫻:「ありがとうございます。また機会があれば是非!」

食い入るように携帯の画面を見ている智君。小声でボソっと

大:「舞妓さんって、カツラなのかな?」

翔君はあっけにとられた表情。ブラウンさんは大笑い。

ブ:「NO~!違う違う。舞妓さんは地毛で結うのが決まりね。
  襟替えして芸妓さんになるとカツラになるね。」
櫻:「相変わらず、お詳しいですね。」

ブ:「オオノ、こちらMr.ショウ・サクライ。先日京都を案内してもらったんだ。」

智君と翔君が握手。

櫻:「はじめまして、櫻井です。」
大:「大野です、はじめまして。」

場面が切り替わって。
パーティー終了後、ホテルから外にでて、夜空を見上げながらほっと一息つく翔君。

櫻:うわぁ~、満月だ。
大:今日は月齢15ですから。

声の方向に振り向く翔君。
そこには携帯片手に、はやり夜空を見上げている智君が。

櫻:月齢?
大:これですよ。

智君が翔君に携帯の画面を見せます。

櫻:・・・これは?
大:タイドグラフ(潮汐表)。今日は大潮なんです。
櫻:大潮?
大:ええ、パーティーが無かったら、行きたかったんですけどね。

軽く会釈して歩きだす智君。
智君の後姿を見ながら、翔君はフッと笑顔に。

櫻:面白いな、あのヒト。

櫻:大野さん!

小走りで智君の後を追う翔君。声に気がついて振り向く智君。

☆☆☆☆☆☆☆

え~・・・・
かなり無理やり&オチが「釣り」で申し訳ない。←土下座

言い訳すると、一段と見苦しくなるので逃げます
お目汚し、大変失礼致しました!

いつもありがとうございます、充実した日曜日をお過ごし下さい♪
別窓 | 嵐君がらみのchikaごと | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<相葉ちゃん、連ドラ初主演!! | la felicita | シャツとネクタイと大野智 @ 嵐ちゃん>>

この記事のコメント

待ってたCM
いや~もう朝からいい思いさせて頂きました!最高っ!スーツ姿の二人が目に浮かびましす。なんて美味しい山劇場。まだ、うっとりしたまま、戻ってこられません(笑)。KDDI 広報担当の方、みてくれないかなぁ~
2009-08-02 Sun 08:19 | URL | kyo #-[ 内容変更]
ちかさん、おはようございます♪

わーわーわーわー。
こういう妄想ごと大好きでございます。
朝からにやけちゃってしょうがないです。
さすがちかさんです(はーと)。

もう夢ですね。
私もディーラーの智くんと商社マンの翔ちゃんにずっと共演していただきたかったのでこの気持ちがすごーくわかる。
しかも、オチとして潮時表って(くくくっ)。
最後の最後で釣り人智くん登場ですね。
でも、何でも許せる翔ちゃんは気になったのか呼び止めてるとこがすごくうれしい。
その続きが気になる~。
と思いながらも大興奮させていただきました。
もし次に山コンビの共演があるのならば、
お互い狂喜乱舞いたしましょー(あはは)。

ほんと素敵なお話ありがとうございました!!
2009-08-02 Sun 09:38 | URL | 歩美 #-[ 内容変更]
いや~~っ>*0*<こりゃマイッタ!!
このままCMにできそうですごく好きです!広報部に企画持ち込みできるんならしたい気持ちでいっぱい。

こんな風に“潮汐表”なんて言葉を持ち出されたらオシャレな感じがしますね~!素敵♪
そして翔ちゃんが追いかける構図は嵐であってもなくても一緒って山ルールが盛り込まれてるとこも素敵(笑)

でも実は一番もだえた瞬間は「はじめまして」握手…!!
マニアックでごめんなさい。でもこの図がタマラナイ~(笑)
幸せな妄想ありがとうございました!!
2009-08-02 Sun 09:40 | URL | さとすき #-[ 内容変更]
ちかさん、おはおーのです☆

ぜひ、このちかさんの妄想を妄想で終わらせないために、企画書をauに送りましょう!
山コンビ好き!な私にとっては、最高なCMになります。
ホントにそんな流れになることを期待したいです(笑)
楽しい妄想、ありがとうございました
2009-08-02 Sun 09:57 | URL | いくみー #X2a87P/2[ 内容変更]
すごい!
「何だか忙しい」の、私も一緒です~。

***
私も朝から悶えた(←しかも病的に(^ ^;))1人です。
chikaさん、すごすぎます!!

auさん、是非「読者が作るau文庫大賞」みたいなものを
作っていただいて、最優秀賞はミニドラマ化とか企画してください♪
で、chikaさん、このシナリオを送ってください♪

翔くんには、ミニドラマに合わせて、夜でもきれいに
写真が撮れる携帯開発して、満月を見上げて撮影する…なカンジで
雰囲気壊さなければ、2台分の宣伝になりますよね~。

続編(?)で、智くんの携帯をGPS携帯にして、位置情報付きの3D写真
(もちろん釣り上げたエモノとタイ人の同僚の方…やっと休みが取れた)を翔くんに送り、
それを見て位置がタイ付近(南国の釣り場?)に気づいて
「…人生楽しんでるなぁ」と翔くんがくすりと笑うバージョンなんて…。
(頑張れ、メーカー!)

「振りむく智君」だけで、今日1日ニマニマ、その上勝手に
追加妄想してしまいました。
(わわわ、娘が散歩から帰ってくるまでに、正気に戻らねば!)


CMといえば、ハウスのご覧になりました?
昨日は(今も)、キュンキュンで、明日仕事に集中できるか
不安です。 ← こら
2009-08-02 Sun 11:09 | URL | はなな #JalddpaA[ 内容変更]
な、何でこんなにもすばらしいモウソウができるのですか・・・v-237

うちはくだらな~い同じような妄想ばっかしてるのにe-263
学校の集会のときとかもいつも山の妄想が頭の中でぐるぐる・・・。

このCM是非流しましょうよ、auさん!!!←
提案とかしたらどうでしょうか(笑
2009-08-02 Sun 12:18 | URL | 櫻井あやの #-[ 内容変更]
お久しぶりです♪
ちかさんの妄想最高ですよ~!! 山最高~!!
私の頭の中で、完璧なauのCMになってました!!
絶対!絶対!持ち込み企画しましょ~ 観てみたいですv-344

いやぁ、大潮には大爆笑ですよ!やっぱりこのオチですよね。
ちかさんスゴイですよ!!山コンビを知り尽くしてのこの構想、頭が下がります!!
是非part2も宜しくお願いしますね♪

ここ1.2週間、家族ゴトで全然心を落ち着かせてパソコンを開けなかったので、ちかさんにコメント出来て嬉しいです♪
今日も楽しく読ませていただきました!
ちかさん、毎日ありがとうございます♪
2009-08-02 Sun 21:25 | URL | urara #O20exo/E[ 内容変更]
>kyoさん
こんばんは☆

お付き合いいただき、ありがとうございました♪
スーツ姿、いいですよね~^^
私もニヤニヤしながらモウソウしています(笑)

何らかの形で「山コンビのCM共演再び!」ですよね!
2009-08-02 Sun 23:44 | URL | ちか→kyoさん #-[ 内容変更]
>歩美さん
こんばんは☆

お付き合いいただき、ありがとうございました♪
歩美さんにニヤケてもらえたなんて、かなり嬉しいです^^

そうそう、絶対翔君は呼び止めなくっちゃって(笑)
譲れない部分であります!

ホントまた「CM共演」して欲しいですね~♪
ええ、その時は一緒に狂喜乱舞いたしましょう^^
早く、狂喜乱舞する日が訪れますように。
2009-08-02 Sun 23:52 | URL | ちか→歩美さん #-[ 内容変更]
>さとすきさん
こんばんは☆

お付き合いただきありがとうございました♪

そうなんです、そこの山ルールは譲れないところで^^
モウソウとはいえ、auCMのイメージなので既にある設定を
あまり崩さないために、山色を強く出すわけにはいかない。
と思いつつ、でもやっぱり・・・ねっ(笑)

そこで悶えてもらえてよかったです!
お気に入りなんです、握手の部分。私的に(笑)
こちらこそ、ありがとうございました♪
2009-08-02 Sun 23:59 | URL | ちか→さとすきさん #-[ 内容変更]
>いくみーさん
こんばんは☆

お付き合いいただき、ありがとうございました♪
いくみーさんにそう言ってもらえると、とっても嬉しいです!
また、山コンビ共演CMをぜひ観てみたいです^^

いくみーさんはもう、ブルーノには会っていらっしゃったのでしょうか?
時間ある時に感想を読ませていただければ嬉しいです!
存分に楽しんでから、気をつけて帰宅してくださ~い!
2009-08-03 Mon 00:04 | URL | ちか→いくみーさん #-[ 内容変更]
>はななさん
こんばんは☆

お付き合いいただき、ありがとうございます♪
悶えていただけたならよかった~♪
そして、追加の妄想、ありがとうございます!
ニヤニヤしながら、脳内再生させていただきました^^
こういうモウソウって楽しいですよね(爆)

「振り向く智君」私もお気に入り部分です^^
なんか余韻が残るし、山っぽいしって(笑)

ハウス食品のCM、観ました~!
ガンガンOAされていますね。
とってもステキなCMで、おっしゃるように
明日の仕事に師匠がでるかも^^

体調だけは崩さずに、忙しい時期乗り越えましょ~♪
2009-08-03 Mon 00:09 | URL | ちか→はななさん #-[ 内容変更]
>櫻井あやのさん
こんばんは☆

お付き合いいただき、ありがとうございました♪
いや、いや。完全なる自己満足なモウソウで、
なんでも山ごとに結び付けようとする、悪い癖が(笑)

私も、仕事中にモウソウしているときがあります。←おいっ!
特に山ゴトのモウソウは、スイッチ入るの早い早い(笑)
一瞬で、モウソウという名の現実逃避の旅にでかけています♪
2009-08-03 Mon 00:15 | URL | ちか→櫻井あやのさん #-[ 内容変更]
>uraraさん
こんばんは☆

お付き合いいただき、ありがとうございます♪

auっぽくなっていましたか?うれしいです~。
そう、オチはやっぱり釣りかなって。
でも直接過ぎるのも、どうかと思い大潮にしてみました^^

ほら、一応、タイドグラフ&大潮だと「釣り」「サーフィン」って
選択肢が最低2つあるので(笑)
でも智君って時点で、嵐ファンの方の選択肢は「釣り」のみですよね♪

少し落ち着かれましたか?
コメントとか、気になさらないでくださいね。
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
2009-08-03 Mon 00:23 | URL | ちか→uraraさん #-[ 内容変更]
>拍手コメAさん
こんばんは☆

お付き合いいただき、ありがとうございます♪
そう仰っていただけると、めちゃめちゃ嬉しいです!

また山コンビでCM共演を果たしてくれるといいですね♪
2009-08-03 Mon 00:26 | URL | ちか→拍手コメAさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
おひさしぶりです。
ちかさんの妄想CM完璧ですね。
とっても自然な展開で、そのままCMとして、なりたちそう。
きりっとしたビジネスマン姿の二人をみてみたいわ。その上最後はつりネタの落ちで(笑)
読んでいて、動く翔くん、大ちゃんが目にうかびます。
ステキなストーリーをありがとう!
エントリー違いますが相葉ちゃん初主演ドラマきまりましたね。
それも、相葉ちゃんならではの優しさがあふれていそうな役で。北海道でも順調にみれるいいですね。秋が楽しみです。
2009-08-03 Mon 10:53 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
ぬあッ!
ビバ妄想~(*´∀`*)
智っさんとこ・・・スーツのせいもあってか
脳内完全に成瀬になっちまったw
成瀬と翔さんが~~!!って一人でのた打ち回っちゃった。(病気です)
や~んv-238
もう超素敵!
※振り向く所が完全に成瀬になっちゃって・・・
助けてちかさん!

2009-08-03 Mon 16:40 | URL | おかるん #-[ 内容変更]
>タルタルさん
こんばんは☆

お付き合いいただき、ありがとうございました♪
こちらこそ、いつもコメント残さずスミマセン。

> きりっとしたビジネスマン姿の二人
そうなんです、コレ見たいのでこのモウソウみたいな(笑)
いつかまた、CMでやまこんびに共演してもらいたいです!

そして相葉ちゃん!
相葉ちゃんならではの優しい雰囲気を見せてもらえたら嬉しいです!
北海道でもオンタイムで観れますように~!←切望!
2009-08-03 Mon 21:17 | URL | ちか→タルタルさん #-[ 内容変更]
>おかるんさん
こんばんは☆

お付き合いいただき、ありがとうございました♪
成瀬さんイメージ、いいですよね~!
おかるんさんにのたうちまわって頂けたのなら、本望でございます^^
今後も精進して?まいりますので、よろしくご指導くださいませ!

どうぞ、そこは天使成瀬で脳内再生くださいませ(笑)
2009-08-03 Mon 21:29 | URL | ちか→おかるんさん #-[ 内容変更]
>拍手コメmさん
こんばんは☆

お付き合いいただき、ありがとうございました♪

「むほむほ」していただけたのなら、よかったです!
私もこのモウソウをしているときは、でれっとした
締まりの無い顔で(笑)

こちらこそ、ありがとうございました♪
2009-08-03 Mon 21:40 | URL | ちか→拍手コメmさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
