スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ワタクシゴト

この週末は、NO・嵐でした。
天気には恵まれませんでしたが、「息子孝行旅行」無事完遂です^^

そんなわけで、健太君は再配達となり、まだ手元に届いておりません。
VSは録画できていたようです でもまだ観れていません^^;
何人かの方から教えていただいた、月ジョンはコンビニをのぞいたのですが
見つけられず・・・北はこれから発売かしら?出勤前に再度チェックします!
↑か~な~り、気合入ってます(笑)教えていただいた方々、ありがとうございます♪

そして!
VS嵐のゴールデン進出、おめでとうございます!
全国放送・・・なんですよね?北でも観れるってコトで間違いない?
時間も1時間になるとのコト。木曜日は忙しくなりますね^^

と、いうわけで。
今週は、たまったアラシゴトを1つずつゆっくり楽しみます!
毎日、定時に終わってくれないかしら。←遠い目・・

ホントにどうでもいいようなエントリーでした。スミマセン。
どうでもいいついでに、続きは完全なるワタクシゴトでございます^^

いつもありがとうございます。ステキな1週間になりますように
また全国的にお天気が落ち着きますように。


書こうかどうか悩んだのですが、VS。
観れない地域の住人としては、めっちゃくちゃ嬉しいのです、全国放送は。
でも、出来れば、「あの枠」のまま全国放送にして欲しかったです。

ゴールデンだと、どうしても土曜の昼より番組の方針や存続が、
視聴率に大きく左右されるだろうし。

そして、土曜の昼の「あの枠」がなくなってしまうのは寂しい。
なにか別企画で嵐があの枠を続けるわけではないのですよね?
きちんと調べていないので、よくわからないのですが。

と、嬉しい&寂しいとちょっと複雑な心境です。
まぁ、コンサートの抽選の事などで、ちょっとナイーブになっている時に
聞いた話なので、よけいに、こんないらない心配とかしてしまっていると
思うのですが^^;

さて、気分を変えて、息子孝行旅行。

雨ばかりだったので、野外で思い切り遊ぶことは出来なかったのですが、
日曜日の朝、4:30頃雨が上がっていたため、最大の目的である
「クワガタ探し」に出かけられたのは救いでした。

智君も好きだったようですが、ご他聞にもれずウチの息子も大好きで。
宿泊先の方に、地元のポイントを教わって「夜じゃないし、雨だからムリかも」と
言われていたのですが、北海道にしては大きめなミヤマクワガタを無事2匹GET!

そしてクワガタより、私が嬉しかったのが「セミの終齢幼虫」を見つけられたこと。
雨が一旦上がっていたとはいえ、朝だったので見つけられたことにビックリ。
宿泊先につれて帰って、息子と羽化の観察が出来ました!
もちろん、羽化のあとは短い成虫期を外で過ごしてもらうべく、放してきました^^

帰宅後は野外で遊べていないのに、なぜか疲れてグッタリでしたが(笑)
楽しい旅行になりました!

いつもありがとうございます、感謝です
別窓 | chikaごと | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オリジナルボイス!! | la felicita | ワタクシゴト&アラシゴト>>

この記事のコメント

楽しい旅行で良かったですね♪
私も9月の北海道旅行、頑張ります!
(にのちゃん好きな娘ですが、「森の時計」行っても分かるかしら。。。)


VSの件は、全く同じ感想です~!
全国放送と聞いたときは、反射的に「chikaさんたちとVSについて
心置きなく語り合える~♪」と思ったのですが、ゴールデン1時間枠は
少々複雑で。

土曜のランチ食べ終わって、うだうだ~とでも進行は早く、
そして可愛い嵐さんたちに笑わせてもらうことに幸せ★を感じているので、
ふわふわ感があまりなくならないと良いな、と思ってしまいます。

(まだ見ていらっしゃらないのに、すみません。)
今回の27時間テレビでも、少し違和感があったので。。。つい。

秋の番組改編しなければ、この時間の後に関東はTBSさんで
東京フレンドパークやっているので、微妙にかぶるような?

ゴールデン枠は昔、「進出したいよね♪」と話していたような気もしますし、
見る前に、あまり否定的な意見を言うのもよろしくないので、
10月に向けて録画用ディスクを増やして楽しみにしていようと思います。


『月ジョン』と一緒に『CanCam』も是非(笑)。
やはり智君と翔君はお互い頼りにしてきたのですね、と嬉しくなりました。

2009-07-27 Mon 08:49 | URL | はなな #-[ 内容変更]
お帰りなさい
お疲れ様。旅行楽しかったようで、よかったですね。
私も、息子達がまだ、小学生と幼稚園の頃、蝉の終齢幼虫(こういうんですね)を捕まえてきて観察したことがあります。
半透明の薄い緑色ですごくきれいで、また少しづつ変わっていくその様子に感動したのを憶えています。

VS嵐、ゴールデン進出おめでとうございます、すごいなーと思っていましたが、ちかさんの意見うなづいちゃいました。

ゴールデンで、1時間枠で、今より自由度も減るだろうし深夜枠の番組(まあ、これは深夜ではないんですけど・・)ってゴールデンにすると薄味になってしまうものって多いじゃないですか。
念願のゴールデンだけど、週に1時間枠2本、30分枠1本の冠番組ってすごい反面大変だろうなって。(老婆心ですね 笑)
擦り減らないようマイペースでやれるようフジさんも御配慮いただきたいなと・・・・

でも、何はともあれスゴイの一言。私たちは楽しませてもらって、応援するだけなんですけれど。
2009-07-27 Mon 11:31 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
☆おかえりなさい☆
お疲れ様でした!

息子孝行~楽しい思い出がたくさん出来て
よかったですね!
 親子で楽しんで一緒に遊んだ頃が懐かしいです。

VS嵐!ゴールデン進出ですね。
いつも某サイトでちんまり見ていましたが・・・
大きい画面で見れるのが嬉しいです。
「なまあらし」の時は北海道でも入っていたのに…
いつのまにか、打ち切りになってしまって…
出来たら同じ時間帯が良かったなぁ~
でも、でも、北海道でも見れるのが嬉しい!!
10月が楽しみです!

子育て、お仕事、家事にと毎日忙しい中、
マメに更新して頂き、ありがとうございます。
ちかさんのブログ毎日楽しみにしています!

山コンビの萌え萌えポイントがたまらないです!!
2009-07-27 Mon 17:44 | URL | ひー #-[ 内容変更]
修正&追加です(> <)
> 今回の27時間テレビでも

26時間でした(> <)。
違和感。。。は、私の感じ方&好みの問題ですよね。
今回はニノちゃんも言っていましたが「アウェイであり、
ホーム」なので、いつもと違って当たり前でした。

10月から1時間になっても嵐さんたちにあまり負担が
かからないように、楽しい番組になると信じて
そして、chikaさんのレポも楽しみにしていようと
思います♪

(疲れてピンボールランナーの落球に足を取られて転んじゃったりしないように。。。と
今でもときどき心配になったりしますし。)
2009-07-27 Mon 19:35 | URL | はなな #JalddpaA[ 内容変更]
>はななさん
こんばんは☆
まとめてお返事させていただきます!

9月は北海道、とってもいい季節なので楽しんでください♪
お嬢さん、きっとわかりますよ^^

いや、私こそネガティブな事を言ってね^^ごめんなさい。
すっごく嬉しいのです。ただおそらく色々考えすぎてしまって(爆)
嵐君たちが怪我なく、また一般の視聴者の方にも
楽しんでいただける番組になるといいですよね♪

嵐ちゃんとVSのどちらの感想を金曜日に書くか、
贅沢な悩みが10月から始まります^^

月ジョンはバッチリです!CanCamは明日にでも♪
楽しみでしかたありません^^
教えていただき、ありがとうございます!
2009-07-27 Mon 20:32 | URL | ちか→はななさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>タルタルさん
こんばんは☆

>半透明の薄い緑色ですごくきれいで
そうなんですよね。とってもキレイでした。
息子はビックリ&感動しながらも、その羽を
「キャベツみたい」と表現したので笑ってしまいました^^
いい経験できました♪

VS,ネガティブな事を書いてしまってスミマセン。
お友達に、タルタルさんとまったく同じことを(薄味に・・)
言われてしまいました~(爆)
スケジュール組みも大変だとおもうので、ぜひ怪我の無いようにと。
とっても楽しみなのに、ダメですね~。反省。

なんだかんだ言いながら、とっても楽しみにはしているので
10月が待ち遠しいです!
2009-07-27 Mon 20:38 | URL | ちか→タルタルさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>ひーさん
こんばんは☆

ありがとうございます、楽しんで帰宅できました!

「なまあらし」
たしか半年くらいで、北海道では打ち切りになったと聞いています。
あんなこと書きましたが、北でVSを観れるのは
とっても楽しみです!

いえいえ、こちらこそいつも遊びに来ていただき感謝です!
山コンビごと、書きたいことがたまっているのですが、なかなか更新できず^^;
でも、近日中にまた怪しいテンションで感想をUP予定
ですので、よろしければお付き合いくださいませ♪
2009-07-27 Mon 20:49 | URL | ちか→ひーさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-27 Mon 21:39 | | #[ 内容変更]
>鍵コメmさん
こんばんは、お返事遅くなってすみません。

ただいまです^^
ええ、男の子の定番ですよね(笑)

うんうん、って頷きながら読ませていただきました!
ネガティブなことを書いてしまってごめんなさいね。
なんだかんだいっても10月楽しみなんです^^
きっとあっという間ですよね♪ぜひいろいろお話しましょ~!

ジョン、すごかったですね!!
明日、感想をUPしようかと。
でもね、なにを書いていいのだか・・・もうね、大好き過ぎます(爆)

私もドリカム好きです♪
ええ、「何度でも」ですよ~。願わないと奇跡は起こりませんから^^
ぜひ会社のヒトにもアピールしてください♪
2009-07-28 Tue 22:14 | URL | ちか→鍵コメmさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
