スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん @ 7/20 ロバートさん

ホントは、「オトノハ」についても触れたいところですが、ただでさえ長いので明日以降に。
翔君、今回もステキなエピソードを教えてくれてありがとうございます

さて、今回の宿題くん。
嵐君たちの笑顔が沢山観れて、ロバートさんたちも面白かったので個人的には大満足です。
なにせ、智君が楽しそうに笑っている姿がアチコチで観れた!!

日直は智君。
多少たどたどしいしゃべりはあったものの、バッチリこなしていました^^
「お~ぷんっ」も観れたのでよかった!

嵐君たちもロバートさんたちも、それぞれメンバーが大好きなのね♪
ということが、とても伝わる宿題くんでした。
なんだか、ホンワカした気持ちで1週間を始められそうです。感謝

それでは、今回も長いので、お時間ある時に続きからどうぞ♪
今回のゲストはロバートさんです。

オープニング
・翔君と相葉ちゃんの衣装の胸のあき具合が好みすぎて、しょっぱなから目の保養
・翔君の「お坊さんです」に薄く笑みを浮かべる、一段と黒い箱の上のヒト。
 この収録はいつのなのかしら?時系列がわからない~!

・箱を空けた後に、ロバートさんを覗き込んでいる風の潤君がとても可愛らしい♪
・鼻を触りながらゲストを見る自由人が1人。

・箱を開けてからすぐ、翔君の「副音声?」にあわせてコントをしてくれるロバートさんたち。
・まだ鼻の辺りを触っているヒトが^^

ゲスト紹介
・今日はゲスト3人なので、山並びが観れますくっつかないのはデフォです^^
・山本さんがなぜか後ろでパイプ椅子(笑)
・ロバートは馬場さんがリーダー。理由は一番負担がかかっていないからとのコト^^
 秋山さん:ネタ 山本さん:ツッコミ 馬場さん:笑ってる 役回りからだそうです。
・それを受けて

小:嵐のリーダーだって、似たようなもんじゃん。
櫻:まあ、確かにそうだ、あっ!←翔君、ナイス振り。
松:大野さん、大野さん。ちょっとすみません。1つ聞いて良いですか?
大:はい。。←よわよわしい声(笑)
松:また、釣り行ったの?ねえ?←潤君、これはいつの釣りですか?沖縄?

(翔君、智君を思いっきり観ています。隣なのに見すぎ

大:(無言で表情作って小さく頷いています、可愛すぎ←盲目)
ロ:梅宮辰夫さんを目指してらっしゃる?

櫻:そう、オグさんの言うように、そういった意味ではちょっとねえ、
  大野君と馬場さん、似てるトコあるかもしれない。

(智君、どんどんニノちゃんに寄っています。磁石がぁ~

秋:まぁ、でも負けないけどね。うちのリーダーの方がしっかりしてるけどね。
櫻:いやいや、そんなこといったら、うちのリーダーの方がぜんぜんスゴイ!

・翔君、ココはさすがに反応早いです(笑)智君は横でウンウンって^^ 
・ココからは嵐VSロバートの「リーダー大好き対決!」

秋:コイツはね、ムードメーカー。ニコニコしているだけでいいんです!
   ホントに雰囲気がいい。やさしいし。
ニ:いや、それだったら負けない。こっちもね。(智君の肩に腕をまわします)
櫻:負けないですね。

秋:料理もすごく上手い。
馬:できますよ、ちゃんと。水炊きを鶏がらからとって・・・
相:でもそんなこと言ったら、うちのリーダー、漁師料理できますからね!
  なんかね、魚さばいて食べたりするんでしょ。船の上で。
ニ:あんかけチャーハンもつくれるよな。←でた(笑)
大:あんかけチャーハン、めちゃめちゃ上手い。
馬:あんなもん、片栗粉入れたらおしまいよ。
大:あんなもんって言うなよ
ニ:やめなさいよ、やめなさいよ(ニノちゃん、智君に笑顔で顔を寄せています)
櫻:あんかけチャーハンに思い入れがあるみたいで、ええ。

・その後馬場さんが、どこでも寝れる、コント中に熟睡していることがあるという話から。

櫻:でもそんなこと言ったら、うちのリーダーなんかまさにこの番組で、収録終わったあと、
   「あっ、おれ、今日しゃべんの忘れてた」っていいましたからね。
馬:わかる。
秋・山:わかんのかよ!
大:わかる。←馬場さんを指してうれしそう(笑)
馬:今日、弁当しか食ってないなって時ある。
櫻:ああ、大野さん、そういう時は?
大:ん、今日何しに来たんだろう?て時あるよね。

ロバートさんも、嵐君たちも、リーダーが大好きなのね。
ってことがとても伝わるゲスト紹介でした

コリコリした新食感の食べ物>日直:智君

たけり◇ 
この料理の説明は、智君から。

大:これは、たけりといいまして。クジラのお〇〇ちん←はっきり言ってます(笑)
秋:ほんのり言えなかったの、それ?
ニ:じゃ、ほんのり言おう。ほんのり言おう。
櫻:ちょっとオブラートにつつんで。
大:これは、たけりといいまして。クジラのお〇〇ちん。←変わりません(笑)
ニ:やっぱダメだった×2
櫻:ぶれない、ぶれない大野 智。

・ミンククジラの陰茎の部分の剥製が登場。かなり大きいです^^
・相葉ちゃん、楽しそうに「どっちがどっちなの」って(笑)
・まずはロバートさん達で試食。3人が食べ終わった後で。。

ニ:じゃあ、嵐のお〇〇ちん、食べてもらって。
相:はい!←待ってました的な(笑)

・その後の「ニオイ」や「味」の感想でもいい「にのあい」が見れました^^
・翔君と智君が、眉間にシワをよせて食べていたところ

松:なんか、くっせーコレ!
(みんな大笑い)
馬:俺ら、けっこうごまかしてたんだけど。
ニ:やめましょう、やめましょう。
山:俺ら、言わなかったんですから!

と言うわけで、どうやらこの料理臭いようです(笑)こりこり感もあまりないとのコト。

耳くり
牛の耳のつけ根の筋肉。牛一頭から1キロしか取れないそうです。

・智君、お料理の味付けを噛まずに言えました!多少たどたどしかったけど^^

櫻:よく言えた!今!
松:おお、噛まないじゃん!
ニ:(智君のメモを覗き込みながら、背中をポンっ)

・ロバートの皆さん、美味しいけど、コリコリはしていないと。
・翔君も、美味いけど、コリコリはしていないと。
・ここで潤君の名言
 「待って、これ何だろう、このコーナー、今日。」
 コリコリした食感の食べ物がまだ出ていません^^

・智君がお肉を焼く姿が観れたので、ワタクシ的には大変満足

高級あわびのチーズフォンデュ

・馬場さん、やっと求めていたコリコリと出逢えました!
・秋山さんの「コリコリのリアクション」がGOOD!
・秋山さんのリアクションに、智君が大うけ中←ここの智君、かなりツボです♪
・相葉ちゃんも挑戦。リアクション取ったのですが。。

相:(あわび)すげぇ硬い。
ニ:もう、「硬い」になっちゃってるじゃん。コリコリだよ、今言ってんの!

これもいい「にのあい」でした。ツッコむニノちゃんの表情がまた嬉しそうで♪

・智君も挑戦。
・智君が口にあわびを入れたときの翔君の目線がなんとも
・智君、眉間にしわ寄せて「コリコリのリアクション」をとります^^
・表情と裏腹に、かわいい声で「これ、面白い味ですね」と智君。可愛すぎです!

昨日の夜何してた?

◇ロバートさんの得意技を披露◇

※秋山さん:邪念を消して無になれます※
・無になったら、ランプのスイッチを押すと(笑)
 ニノちゃんからそれ「無になってないじゃん」とツッコミ。
・秋山さんの「無」を観た後、ランプを触りながら「なんだコレ!」と
 翔君は納得できない様子^^
・智君はめちゃくちゃ楽しそう♪

・秋山さんが「邪念ゼロ」になって会話をすることに。しかし思いっきり失敗(笑)

・智君も「無」に挑戦。さすが早いです(笑)
・「昨日食べたもの」を聞かれても、「おっぱい」と言われても反応ゼロ^^
・「戻ってこないんじゃないか」ということで、翔君が肩を揺らして現実に引き戻します
・智君、きっちり落としました。こういうトコさすがです!

※秋山さん:ことわざを雰囲気で言う※
・ことわざを雰囲気で言うということで、秋山さんから雰囲気ことわざを披露。
 「とうたくぎにして そうとうにぎす」「ぎ とけすものは とこうざつによす」

・みんな大うけ。秋山さんの振りで相葉ちゃんも挑戦
・「ぎにみられたきょうの さいだんにさす by 相葉」 相葉ちゃんがんばりました!
・ニノちゃんが、立ち上がって「ぽい!×2 すばらしい!」と自分のことのように誇らしげ

※山本さん:オカリナ※
・山本さんが、一番自信のある曲「贈る言葉」を披露。
・まったりとした雰囲気に、潤君が相葉ちゃんのほうに足を伸ばして寝る体勢に^^
・智君、涙流して?大うけ。
・一瞬うつった山コンビを、一時停止で楽しんだのは言うまでもありません!

・秋山さんから「曲のチョイスがおかしい」とツッコまれる山本さん(笑)
・ニノちゃんからの提案で、「オカリナ&雰囲気ことわざ」
 「ときしん ぎにして めんぱつに ぱう」
 いいコラボでございました^^

※山本さん:プロボクサー山本が松本のパンチをすべてよける※
・山本さんはプロボクサーのライセンスを持っていて、誰が殴ってきてもよけれる
 と豪語していると秋山さんから解説。
・この流れで潤君のパンチを山本さんがすべてよけれるのかチャレンジ。

・しかしながら山本さん、潤君のパンチをくらってしまいます。
・仕切りなおした後は、かなりよけていました!が、最後は潤君からクリーンヒットを^^
・ニノちゃんからの提案で山本さんはシャドーを披露することに。
・山本さんのシャドーにあわせて秋山さんが雰囲気ことわざを披露。
 「とうかいにんするものは ぎをもちて そをせす」
・シャドーと雰囲気ことわざがピッタリと合って、みんな大うけ&納得。

・最後は「無」になった秋山さんの雰囲気ことわざのVTR
 「にじゅうぎすものは たいがつに こす」
・大宮のステキな笑顔が流れて番組終了です。

今回もまとまらない長~いエントリーにお付き合いいただき、
ありがとうございました
別窓 | 宿題くん | コメント:7 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<とりあえず一言 | la felicita | 頼れるヒト @ 山コンビ>>

この記事のコメント

黒かった!!
智くん真っ黒でしたね♪
不思議です、もう智くんがこんがり焼けていてもあまり気にならなくなってしまっている自分がいます←黒さの中にも色気を感じますv-402

昨晩の宿題くん、色々なコンビでツボが・・・・
翔君とニノちゃんでリーダー自慢、愛ですね~v-344相葉ちゃんもすかさず参戦!!智くん愛されてます♪

もうツボがあまりにも多すぎて ちかさんの文章読んでたらニヤニヤしてしまいました!!
智くんの嬉しそうな顔、たくさんたくさん観れて本当に幸せでした~v-238

ロバートさんの秋山さんと言えば、嵐君達と踊った『truth』を思い出します・・・
3人とも素敵な人たちですね。
今晩は、もう一度智くんの『あんなもんって言うなよv-359』を観て堪能します♪←なんでココ?

ちかさん今日もありがとうございます♪




2009-07-21 Tue 20:02 | URL | urara #O20exo/E[ 内容変更]
ロバートさん、面白い方たちでしたね。
雰囲気ことわざに大笑い^^

大野くんにぴったりと寄り添っているニノくん。
ほんとに大好きなのね♪
「無」になった時の表情も素敵でした。
あの早さはさすがです。

ずっと楽しそうな表情が見れたので
ほんわか幸せな気持ちになりましたv-238
2009-07-22 Wed 09:27 | URL | かえ #q6cWDT5Q[ 内容変更]
>uraraさん
こんばんは☆お返事遅くなってすみません。

真っ黒でしたね~^^
一番黒い頃の収録だと信じたいところです(笑)

リーダー自慢、良かったですよね!
相葉ちゃんの参戦、とっても良かったです。
あの相葉ちゃんの言い方がツボすぎました!

ですよね、智君の嬉しそうな顔沢山みれましたよね♪
uraraさんと同様に私もとっても幸せでした^^

短縮鉄道でしたっけ?←タイトルが自信なし・・
秋山さん、上手でしたよね。
あの放送もたま~にリピするんです。ツボ部分が多くて♪

>『あんなもんって言うなよ』
堪能されましたか?私も観てから寝ようかしら^^
uraraさんもいつもありがとうございます!
2009-07-22 Wed 23:38 | URL | ちか→uraraさん #-[ 内容変更]
>かえさん
こんばんは☆お返事遅くなってすみません。

> ロバートさん、面白い方たちでしたね。
ですね♪とっても楽しかったです!

大宮は相変わらず強力な磁石が付いていましたね~♪

> 「無」になった時の表情も素敵でした。
> あの早さはさすがです。
ほんと、早かったですよね、さすが智君(笑)

智君の笑顔が沢山みれて、ホント良かったです。
ロバートさん達に感謝^^
2009-07-22 Wed 23:41 | URL | ちか→かえさん #-[ 内容変更]
復活・・・涙
こんばんは・・・涙・・・
金曜日にPCがダウンして(マンションの本体から枝分かれしてネットに繋げているらしく本体の基盤が壊れていた。よく分かっていないので説明があやふやですいません)ようやくお邪魔出来ました!涙・・・

宿題くんの嵐君たちよく笑ってましたね^^
みんなの大好きオーラが笑った顔に出てましたね^^
智君なんてお腹を抱えて笑っているから、もうこちらは幸せを一杯貰いました!
ええ、こげこげほやほやに見える智君でも^^;
こげこげほやほやでも「無」の智君のお顔はきれいでしたね!

ぶれないぶれない!大野智!と言ってる翔君にその言葉をそのまま智君限定で、ぶれないぶれない!櫻井翔!と言ってしまいそうでした^^

情報に疎いのでPCから本は何を買おうとか、TVは何日なのねと教えてもらっているから、アセアセな毎日で、明日早速ananを買いに行きます!

ちかさん、ありがとうございました!
2009-07-22 Wed 23:41 | URL | maimai #-[ 内容変更]
>maimai さん
こんばんは☆

良かった~復活おめでとうございます!
急なPCダウンは焦りますよね。
私も情報収集はネットですることが多いので、人事じゃありません^^


ホント、笑顔が沢山のいい宿題くんでした!

> 智君なんてお腹を抱えて笑っているから、もうこちらは幸せを一杯貰いました!
ね、幸せもらえますよね。明日も頑張れる的な♪

>智君限定で、ぶれないぶれない!櫻井翔!と言ってしまいそうでした^^
笑わせてもらいました~!言っちゃえ、maimai さん♪

ananは、良いですよ~。ぜひ明日GETしてきてくださ~い!
2009-07-23 Thu 00:07 | URL | ちか→maimai さん #-[ 内容変更]
>拍手コメMさん
こんばんは&コメントありがとうございます☆
また初めてのお返事が遅くなってすみません。

デレデレになりながら読んでもらえているなんて・・・
最大級の褒め言葉をありがとうございます!

私も智君がメンバーと絡むのが大好きです♪
またお時間ある時にお気軽にお立ち寄り下さい^^
一緒にデレデレしていただけたらうれしいです!
2009-07-23 Thu 00:13 | URL | ちか→拍手コメMさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

宿題くん 観覧
「嵐の宿題くん」他メディアにひっぱりだこ!もっちりスイーツ♪もちもちロール5本入05P21Jul09商品価格:1,980円レビュー平均:0.0宿題くん :: 嵐BelieveJuly 16 [Thu], 2009, 21:51. 宿題くんベイビーでしたねw 智くんベイビーかわいいw 翔くんベイビー可愛いけど... …
∧top | under∨
| la felicita |
