スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

視線の先にあるもの

いきなりですが。
「どんな智君の写真を眺めるのが好きですか?」

私の好みの傾向は「目線をカメラにむけていない智君」です。

もちろん、目線を向けてる写真も大好き・超だし、
笑顔満開の写真なんか見たときには、きゃ~って言ってるんですけど(笑)
・・・目線を思いっきり向けている写真って、長く眺めてたら照れませんか?←バカです。

まぁ、とにもかくにも。
気がつけば眺めているコトが多いのは、「目線をカメラに向けていない」写真。
その視線の先にあるモノやヒトが、智君の目にどのように映っているのか、
それらをみて、智君がどのように感じているのか、とっても興味があります。

そうやって、想像していると、私もず~っと飽きないで見ていられるんです。
妄想とはまたちょっと違う感じなんですけど、上手い言葉がね・・・う~ん。
「このヒト、面白いな」とか「このヒト、不思議だよね」って感覚に近いかな?

「よくわからない」ってコトが不快ではないんですよね。
じゃあ、「よくわかりたいの?」って話になると、そうでもない。

この「よくわからないヒト」を「ホント、よくわからない」と想いながら
眺めるのが、きっと私は好きなんです。

え~何を言っているのか、自分でも良くわからなくなってきました(笑)

さて、まとまりが無いついでに、もう一つ。

昨日、チェックしたテレビ誌。
「翔君は智君のお世話を焼きすぎもっとやっていただいても^^」
と一点集中で見ていた私ですが、←正直に申告。
ニノちゃんに誘われてついていく智君の後姿を見て、フト思い出したんです。

いつだったか、ニノちゃんが歌う、ドリカムの「雪のクリスマス」を、
BAY STORMのお宝音源で流したことがあるとか、ないとか・・
↑記憶が曖昧。

♪私が見えているものすべて
 大好きなあなたにも見せたい

これは、智君に向けて歌っていたのかい?ニノちゃん^^

・・・変なトコで無理やり結びつけてスミマセン。
でも、思い出しちゃったんだもん!←開き直り(笑)

いつもありがとうございます。
小さくても何か「よかった♪」が見つかりますように
別窓 | さとしくんごと | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ホントいいトコねぇな @ 嵐ちゃん | la felicita | 星に願いを@七夕>>

この記事のコメント

私もです♪
目線バッチリよりも自然なカンジで好きです。
ふとした表情やしぐさが綺麗だと、「良いなぁ」って
思うからかもしれません。


そして。。。多分、同じ雑誌を見て同じ感想を(笑)。
ニノちゃんと智君のストレートな仲良しも大好きなのですが、
翔君のお世話→智君、そして自然にお世話される智君の
山コンビの雰囲気は幸せになれます。


何となく冬が似合う気がするニノちゃんの
「冬のクリスマス」、聴きたいです。

2009-07-09 Thu 08:51 | URL | はなな #JalddpaA[ 内容変更]
こんにちは♪
ちかさん、こんにちは♪
目線をカメラに向けてない智くんが好きv-238・・・とても良くわかります!!
私も、智くんのにっこり写真大好きですが、ふとした時に、遠くを見ているあの目に弱いんですv-238
『何を見つめてそんな優しい表情をするの?』と智くんに問いかけたくなります。ホント素敵v-402←いつものパターンでスミマセン

ニノちゃんの『雪のクリスマス』聴いてみたかったです~♪
ニノちゃん智くん大好きですしね!!でも最近は潤君も智くんにベッタリで♪でもでも翔君や相葉ちゃんも・・・くっついてるし。
ホントにもう!智くんたらどうしてこんなに愛されちゃうんでしょうねv-344

辛い事や、苦しいことがあっても、色々とポジティブに考えられるようになったのは本当に嵐のメンバーのおかげ・・・ちかさんとこうやって、お話させていただいているのも智くんのおかげ・・感謝ですね♪














2009-07-09 Thu 16:17 | URL | urara #O20exo/E[ 内容変更]
ちかちゃん、こんばんは♪

目線が合うとドキドキで、ずっと見てると照れちゃいますよね。
といいつつも、この間のオリスタを携帯の待ちうけにしてますが、
見てはすぐに閉じ、また見るって感じが多いです(笑)
もちろん見る度にニヤニヤしちゃうのはナイショです。

目線をはずしてるショットもいいですよね。
今日、雑誌のファイリングをしていて、目にとまった写真。
智くんが、木の下から空を見上げてるような構図。
テキストを読んでウルッと来て、その写真の表情にまたウルッと。
先月のMyojoのアラシアトのページです。
この写真、この表情、大好きだな~(^^)
2009-07-09 Thu 21:47 | URL | めめ #H6hNXAII[ 内容変更]
>はななさん
おはようございます♪

自然な感じの写真、いいですよね♪

あのテレビ誌はいいですね~♪
山の感じもとっても良かったし、
ニノちゃんについていく智君の後姿も^^

私もニノちゃんの歌、聞いてみたかったです♪
似合いそうですよね^^
2009-07-10 Fri 07:56 | URL | ちか→はななさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
こんばんはぁ~
ちかさん、おひさしぶりですぅ^^
う~ん、悩んでます・・・
MISSの目をつむったのも好きです!!
でも、カメラを見てるのに、遠くを見てるような少し焦点があってないような力んでない雰囲気もいいですね・・・
でも、結局全部すきv-238←テレ・・・

あらしごとが忙しすぎてついて行けてないのですが、Mラバが素敵過ぎてリピを繰り返し娘と話したのですが、智君のお色はあそこまで黒くないのでは?と。
いつかのように青黒くならないようにドーラン(ファンデーションでないと言うのがみそ)を智君の肌色より濃いめの色を使ったんじゃない?と話しておりました。
トークの時のTシャツの首あたりが不自然に白いのと手と腕もそこまで黒くないように見えるのです。
親子して、何を検証してるのでしょう(笑)
二人してばかですねぁ~^^;
ゆっくりですが、一生懸命あらしごとついていきますので、またおじゃまします♪
2009-07-10 Fri 23:46 | URL | maimai #-[ 内容変更]
>uraraさん
こんばんは☆お返事遅くなってすみません。

ホントステキですよね♪
智君の優しい表情は、これまた絶品です♪

ニノちゃんのは聴いてみたかったですよね^^
きっと似合う気がします。

うんうん、みんなの仲がいい嵐ならでは。
みんな愛されて、愛して^^

私も日々、嵐君たちには感謝の心を忘れずに!
uraraさんとのご縁も嵐君たちのおかげですから♪
2009-07-10 Fri 23:57 | URL | ちか→uraraさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>めめちゃん
こんばんは☆お返事遅くなってすみません。

前のオリ☆スタの写真はどれも良かったですよね^^
携帯の待ち受けの話。
気持ちわかります♪ 私も意味もなく携帯みちゃう(笑)

>先月のMyojoのアラシアトのページです。
これ、みたかな?どうかな?
あとでチェックして見ます!
雑誌類は、ホント疎くてダメダメです(爆)
2009-07-11 Sat 00:04 | URL | ちか→めめちゃん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>maimaiさん
こんにちは♪
お久しぶりです~。

うんうん、色々考えているうちに、
結局全部好きってなっちゃいますよね^^

娘さんと、楽しい検証をされたのですね~♪
私も、もう一度その目線で観てみます!
それにしても智君は、プライベートでは
紫外線を浴びて、仕事ではライトが当たって、
お肌の状態がホント心配です。
黒くてもいい、健康な肌でいてくれれば!って感じです^^

私もアラシゴト、追いきれていませんが(特に雑誌関係)
出来る範囲で楽しんでいきましょ~♪
2009-07-11 Sat 11:51 | URL | ちか→maimaiさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
