スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん @ お金がないSP ふかわりょうさん

昨日、やっと会報が到着!
拍手コメから教えて頂いていたのですが、表紙の智君と翔君が非常にいい感じ
眺めながら、ニヤニヤ♪幸せですな~

まだ、全部読めていないので、また後日感想をUPできたら~と思います^^

さて、今回の宿題くん。
「相葉すごろく」はストッキングはナシでした。残念!

いつもより、ちょっとおとなしめだったかな。
相葉ちゃんの手書きすごろくが、ちょっと懐かしくなしました^^;

でも、また楽しみにしています!
そろそろ「ウダウダ」をやっていただいてもいいし。もちろんパジャマで

なんだかんだいいつつ、レポは長いので、
またお時間ある時に続きからどうぞ♪

オープニング
・非常にゆるい感じで「お金がないSP」開始です!

・翔君、相葉ちゃん、潤君のざっくりあいた胸元に思わず目が←目の保養。

相:いやいやいや、皆さんがね。普段お金使いすぎだから!
   こういうね、回もでてきちゃうわけですよ!
櫻:いや、まあちょっと心配なのがさ、最近ホント多くない?「お金がないSP」
松:多すぎるよね、計画、計画がなさすぎるよね。
相:ソレだけ今不景気だってことです!←力説

相葉ちゃんの勢いに押されて納得?させられる翔君と潤君(笑)

・ゲストは要らないという面々に、「格安のゲストをブッキングした」と頑張る相葉ちゃん。
・ニノちゃんと翔君にはさまれて、今日もかわいい智君

・ゲストは、スタジオは2回目という、ふかわさん。
 一度、にしおかさんの付き添いで出演していました。いい山があったので覚えてます!!
 ちなみにその回の山ゴト部分だけレポはこちら→積極的なヒト @ 山コンビ

・あとはDの嵐の逆回転の時に出ていた気がするのですが、記憶が・・・

・会話の流れ関係なく、ふかわさんに「ちょっと髪伸びたでしょ」と聞く智君が
 あいかわらずフリーダム(笑)

・「一旦CMです」とカメラ目線の相葉ちゃんが、カッコイイ
 「タイミング悪いんだよ」と横でツッコミいれてる潤君。ナイスタイミング(笑)

帰ってきた相葉すごろく2009
・相葉すごろく。今回はストッキングなしとのこと。そっか、無いのね。残念。。
・すごろくのマスに「めくれるボーナス」が追加。
・小倉さんは今回もアシスタント。
・時間内にゴールできなければ「乳首あきTシャツを着る」罰ゲーム有り。

・駒が雑です。翔君は「ゼロ」その流れでニノちゃんが「イチ」(笑)
・ちなみに智君→リーダー 相葉ちゃん→相葉ちゃん 潤君→まっつん 
 ふかわさん→芸人という駒になっています。

・順番は、今回も相葉ちゃんの一存で相葉ちゃんから(笑)

一巡目
相葉ちゃん「マル秘アンケート」「モテモテ武勇伝を教えてください」
 中学のバスケ部の時、バッシュ入れの棚から、相葉ちゃんのバッシュだけ
 なくなっていたと。ふかわさんから「単なるバッシュ泥棒じゃないんですか?」
 とツッコミが入りましたが、後輩の子が、好き過ぎてバッシュを盗ってしまったそうです。
 相葉ちゃん、もてたでしょうね~♪

・相葉ちゃんの話を聞くニノちゃんの顔が優しかったです。

潤君「リアクション」「アツアツおしぼり」
・蒸し器の中から、トングでおしぼりを出してくる相葉ちゃん。
 渡された潤君は「あっちいよ!」とキレます^^
・もう一本と迫る相葉ちゃんから逃げる潤君。

・潤君、「(おしぼりで)なにすんの?」ともう一度、おしぼりを受け取るものの、
 「あっちいよ、バカ!」と、また床に落としてしまいます。
・その様子をゆるく見守る智君、翔君、ニノちゃん。
・一瞬、山コンビで同じポーズ(片ヒザを抱えた格好)を意味もなくリピ

ふかわさん「リアクション」「アツアツおしぼり」
なぜか、落ちてるおしぼりを渡す相葉ちゃん。
「落ちてるヤツじゃダメだよ。これもう少しぬるくなってるもん」と
相葉ちゃんに「アツアツおしぼり」を要求するふかわさん(笑)

・ふかわさんの要求に「ん?」という顔をする相葉ちゃんと、
 大うけしている翔君の表情がいい!
・「アツアツ」を出してもらったものの、もう多少冷めていたのか、
 ふかわさん、あまりリアクションがとれずそのまま終了。

翔君「Pおすすめグルメ ハンバーグカレー」
・テンション超UPな翔君。ガッツポーズ2連続でました(笑)みんなから「いいなぁ」と。
 智君の「いいなぁ~」もかなり実感こもっていました^^

智君「リアクション」「アツアツおしぼり」
・相葉ちゃんから投げられたおしぼりを両手でつかんだ智君。
思ったほど熱くなかったらしく、リアクションが取れずに「ちょっと、冷めてますね」と
ニコっとしている顔がめちゃくちゃ好き←盲目

ニノちゃんも「リアクション」「アツアツおしぼり」
・相葉ちゃんからおしぼりを受取り、テンション低く「あつい~」と下に落とすニノちゃん。
・大宮から相葉ちゃんに「(蒸し器の蓋)開けっ放しだから」と指摘が入ります(笑)

・その間も黙々とカレーを食べ続ける翔君。うんうん、少し体重を戻そうね。

・文句を言いながらも落としたおしぼりを拾って、戻しにいくニノちゃん。エライ!

二巡目
相葉ちゃん「変装」「白鳥」
・箱から変装アイテムをえらびます。相葉ちゃんはコントなどでつかう「白鳥」
・「ストッキングより恥ずかしいって」といいながら白鳥を履く?相葉ちゃん。
・あの格好は、アリなのかナシなのか(笑)

潤君「変装」「おさげ」
・被る前から、「ちょっとした化学変化起きそうな気がする」byふかわさん
「似合うんじゃない?」by智君 と前評判?高い潤君のおさげ姿。

・実際に変装した潤君。カメラと目線を合わせた後、
 羞恥な表情で目線をはずすその感じが、ず~る~い~。可愛すぎ♪

ふかわさん「3分間退場」
「ウソでしょ?深夜の3分はゴールデンの1時間」と抗議するふかわさんを押し出す潤君。
・めちゃくちゃ小さいワイプ登場。ふかわさんがちいさ~く画面端に映っています。

翔君「リアクション」「アツアツおしぼり」
・もうすっかり冷め切ったおしぼり

相:もうないや、ごめ~ん(笑)
櫻:熱くもなんともねえよ、こんなの(笑)
相:一応、これ儀式だから、ごめん。

と一瞬で翔君の回は終了。

智君「3分間退場」
・アゴを手で触りながら退場する智君。
 そんな智君をアップで抜いてくれたカメラさん、ありがとうございますいい感じでした♪
・「退場、キツイんだよね」と翔君からきっちりフォロー

ニノちゃん「変装」「アフロ」
・非常にゆるく進行する中、小倉さんと翔君はまったくニノちゃんと関係ない話を^^

小:もう、10分たってるんですけどね。
櫻:っていうか、カレー超ウマイ。
小:全部くっちゃったの?
櫻:ううん、食べてる。←この言い方が可愛かった♪

・ここで翔君が、小さなワイプに気がつきます。
 潤君の「プリクラみたい」がぴったりな表現かも。智君は「欠席のヒトみたい」と^^

・小さなワイプでもわかる智君の黒さ(笑)
・ニノちゃんのアフロは、カツラが大きすぎて重そうです。顔小さい!

三巡目
相葉ちゃん「Pおすすめグルメ たません」
・名古屋名物で、煎餅に目玉焼きのような卵がのっていて、
 そこにソースとマヨネーズをつけてたべます。このの組み合わせは外さないですよね。

潤君「3分間退場」
・小さなワイプに3人。ふかわさんの色の白さだけが目立ちます。

・退場中のふかわさんは1回休み。

翔君「一本まゆげ」
・「ワイプ組、ちゃんと待っててね!」と翔君が投げたさいころは「一本まゆげ」に。
・相葉ちゃんに眉毛をつなげてもらう翔君。
・この間にふかわさんが復帰。でも椅子は翔君のカレー置き場に(笑)

・翔君の一本まゆげ、大丈夫、イケテます^^

・小さなワイプでは、智君が潤君のカツラを触りながら話しかけています。
大:すげー、めっちゃ絡まってる、これ。
松:すっげーかゆい

って感じに聞こえるのですが、よく聞き取れず。

・退場中の智君は1回休み。

ニノちゃん「一本まゆげ」
・アフロ姿で1本まゆげになるニノちゃん。
・「すごいね、男性ホルモンの塊って感じ」と翔君。確かに(笑)

・上がモサモサなので、眉毛がつながっても違和感ゼロ!

・ここで智君復帰。

四巡目
相葉ちゃん「一発芸披露」
・「うわ~」と悩む相葉ちゃん。

小:いいじゃない、白鳥ついてるから、それで一発芸やれば?
相:(白鳥を握りながら)あっ!
ふ:この白鳥はある意味、ハンディキャップだからね、これね。
相:白鳥か、白鳥(白鳥を握ったまま天をあおぐ相葉ちゃん)
ワイプには、かつらのおさげを手でいじっている潤君が映っています。
櫻:ワイプでマツジュンが髪の手入れをしていたのは、どういうこと?
松:かいいんだよ、これ。

と、よくわからない流れのまま、相葉ちゃん、片手でチカラコブを作り、
指をパクパクさせて「コブラ」と一発芸を披露

・退場中の潤君は1回休み。

ふかわさん「一本まゆげ」
・「もう今、一本まゆげ、だれも望んでないでしょ」とふかわさん。
 書く相葉ちゃんも、ちょいっと線を引っ張って終了。
・ふかわさん、「雑だしさぁ」とぼやきながら席に戻ります。

翔君「Pおすすめグルメ あぶら丼」
・カレーを食べきったあとのあぶら丼。
・「ガツンとくるわ、コレ」といいながら、またまた食べる翔君。胸焼けしないかしら?

・ここで潤君復帰

智君「Pおすすめグルメ たません」
・「リーダー、はい。「たません」あるよ。」と
 先ほど自分が食べた「たません」を智君にわたす相葉ちゃん。
・小倉さんから「残ったもの食わせるのかい」とツッコミ。
 嵐君たちは、シェアして食べるのに慣れてるので(笑)

ニノちゃん「変装」「ハゲヅラ」
・「もう、いいよ~」とぼやきながら箱に向かうニノちゃん。
・アフロを取って、ハゲヅラにチェンジ。相葉ちゃんがお手伝いしています。

そんな中で

大:うん、ああ、うめえ。←「たません」を食べだしました。
小:美味いの?
大:初めて食う美味さ。
松:いいなぁ、腹減ってきた。
小:翔君、ガッツリって、さっきハンバーグカレー全部食ったんだよ。
櫻:うん。超うめぇ
小:最近、食べさせてもらってないの?
櫻:んなことはない。
松:ドラマ終わったから、なんかこう解放されてる。

とニノちゃんに関係ない話を繰り広げる面々。
その間に変装完了し「悪くない」と言いながら席に戻るニノちゃん。
周囲からも「悪くない」と高評価!

四巡目
相葉ちゃん「バラエティーの基本 ズッコケ」
 前回は「コメディーの基本ズッコケ」だった気がするのですが^^

潤君「リアクション」「ゴムパッチン」
・ゴムパッチンのゴムが見当たらず、先に行くことに。
・ニノちゃんはゴルフの素振りの練習をしています。

ふかわさん「変装」「ハゲヅラ」
・チョイスするアイテムがなくなってしまったため、サングラス装着のみ。
・「ふかわくん、何のために呼んだのか、わからないよ」と小倉さん。

・ニノちゃんからアフロのアイテムだったネックレスを受け取って首にかけるも
「これ、変装って言わないよね」と、笑いもとれず残念な感じのふかわさん。

・ここで、ゴムが登場して、潤君にゴムパッチン。相葉ちゃんがお手伝い。
・ゴムを加えてしかめっ面の潤君
・顔ではなく、肩か胸にゴムがあたってしまったため、
 「なんか・・どうせだったら顔に欲しかった」とボヤキながら席に戻る潤君。
いやいや、お顔は大切だから!

翔君「モノマネ」
・「またアレか?」と小倉さん。はい、またアレです
・ケインさんのモノマネを披露するも、結果「だんだん効力が薄れてきた」by翔君

智君「Pおすすめグルメ あぶら丼」
・こんどは翔君が食べかけの「あぶら丼」を智君に渡します。
 また、この渡す感じがひじょーに自然で

小:リーダー、新しいのくるよ
櫻:これね、がツンと来るよ。男の料理だ。
大:前回もイッパイ食べたんだよ。←言い方がかわいい

確かに、前回の智君は食べっぱなしだった記憶が。

ニノちゃん「エア相撲披露」
・ニノちゃん、けっこう長くエア相撲を披露してくれました。最後倒れたニノちゃん。

小:負けたの?
ニ:負けました。

・智君が、終始優しい目でニノちゃんを見ていたのが印象的

ラスト、相葉ちゃんがゴールして、ここでタイムアップ!!

残り5名様は「乳首あきTシャツを着る」ことに。

・CM明け、着替えた姿で1列に並ぶ5名様。
・「みんなもう、上手くなったね。切るのがね」と相葉ちゃん。潤君も「完全にハズレがないと」

・潤君のおさげ・乳首あきTシャツ姿に、翔君がコメント。
「マツジュン、改めて、落ち着いてからもう一回見ると、結構(笑)結構ね、いい感じだわ」
・このコメントを聞きながら、潤君もカメラ目線でサービス♪

・智君は「(Tシャツの切り方)完璧なんだよね、今日」と自画自賛

相:そんなリーダーからお知らせがありますよ!
大:ハイ!←目が泳いでいます(笑)
櫻:何があるんですか?
大:(シングルの告知フリップを見つけて)あっ!

と「Every thing」の告知をはじめる智君。

・ちょうどフリップで乳首が隠れてしまったため、翔君が、智君の手首を握って、
 フリップを乳首が出る位置まで下げます。その下げ方が優しくて

最後、ふかわさんのギャランティの話と

相:櫻井君、番組これ、もう今週終わっちゃいます。
櫻:相葉さん、これ振り返って、今回山場っていうのはいったいどこにあったんですか?
相:今の皆さんですよ!
櫻:ここ、山場なんだ。
相:また、来週!

↑のような会話をして番組終了。

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました
別窓 | 宿題くん | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本日はNO!残業デー | la felicita | コラボ再び @ うたばん>>

この記事のコメント

こんにちは♪
ちかさんこんにちは♪
昨日の宿題くん、ストッキングかぶりが無くて残念でしたね~
全体的にきれいな感じにまとまっちゃったかな?

相葉ちゃんの白鳥も、私的にはアリですよ♪
まさか志村さんのではないですよね?!←ないない!!

潤君のおさげも、にのちゃんのアフロやハゲヅラも どうしてあんなに似合っちゃうんでしょうね~!!嵐さんたちはスゴイですよね~

エア相撲のにのちゃんを見る智くんホント優しい~v-238

智くん、最後の最後にフリップ持って わざわざ乳首を隠したのに、翔君ったら・・・・ホント智くん好きなんですね♪
今夜は、ちかさんのツボを読み返してもう一度宿題くん観てみようと思います♪
楽しさ倍増で~す(笑)


2009-06-30 Tue 16:38 | URL | urara #O20exo/E[ 内容変更]
こんにちは♪レポありがとうございます。
息子が弾丸ジャッキーにハマってしまいました、波子です。

今回は、久しぶりに限度を知らず食べまくっている翔くんが愛しすぎv-238嬉しすぎv-221で色々と見落としまくりでした^^;
リピしなくては!

でももちろん、ラストの山ゴトは見逃しませんでしたよ!
フリップに気づいた瞬間の智くんが可愛くて、智くんの手に両手を添えてフリップを下げる翔くんがまた可愛くて♪
そして、そのあと智くんとフリップの具合をモニターで確認する翔くんまで美味しくいただきました★
まさに山場でしたね(笑)

パジャマ、またやって欲しいですよね!
2009-06-30 Tue 16:39 | URL | 波子 #tYvW6C8E[ 内容変更]
初めまして
初めましてv-238
同じく山っこ愛好家ですv-254
結構前から読んでました(^∀^)

やっぱりストッキングはあったほうが面白いですよね;
そして格安ゲストはおかっぱというのは決まりゴトですかね?笑


最後の山のおかげで今日は一日中ニヤニヤしてました←怖い
最近の山はスキンシップ?が多いので嬉しいですよね~v-10

山愛好家にとっては元気の源ですv-91

あぶら丼を智くんにあげる翔ちゃんにさえ萌えます!
もう山コンビは・・・orz

また後で最後の山をリピろうと思います♪
2009-06-30 Tue 17:59 | URL | 櫻井あやの #-[ 内容変更]
ちかさん、お久しぶりです。
コメントしたいことがたくさんあったのに、読み逃げばかりでごめんなさい!
嵐ゴトに追いつけない分、ちかさんのレポで毎度のことながらムフフしております。
ステキな山ゴトも多々あったようですね♪
もうね、ちかさんのレポを印刷して、山ゴトのツボに蛍光ペン(青でね♪)で印つけて、それを片手に嵐ゴトを追っかけようと思っていますよ、はい。
早くリアルタイムに嵐ゴトを語りたいです!!

そして、とうとうコンのお知らせが届きましたね。
私はFCに入って初めての申し込みです。
初めては当たりやすいという言葉を信じて・・・、と言っても初めての方がたくさんですよね。
(しかも、私の友達は初めての申し込みから2連敗という残念な結果でしたが)
まあ、こればっかりは天にお任せするしかないので、おとなしく結果を待ちたいと思います。
って、まだ申し込み済んでませんが(笑)
暫くは「落ちる」、「すべる」は禁句です。(受験生かっ!)
札幌は11月なんですね!嵐ちゃん10周年&智くんのお誕生日をお祝いできるなんて、素敵!
是非是非、ちかさんに幸運が訪れますように!!

あ、今月(または来月?)のウダウダ会、とても羨ましいです!
思いっきりウダウダして楽しん下さいね♪♪
2009-06-30 Tue 22:18 | URL | miwa #-[ 内容変更]
会報、やっと届きましたね!
郵便事故か?とやきもきしてしまいました。
リニューアルして写真も素敵で、読み応えのあるテキストで。
「ひみつの嵐ちゃん」といい、メンバーの意思が表れてきてるなぁと感じてます。

相葉すごろく、Dの頃みたいにうだうだでやってほしいですよね。
相葉ちゃんの誤字脱字だらけの小さなすごろくがなつかしい。
ほんとお金がないなら、5人のマイパジャマ持参してもらって、
うだうだなんて最高!なのになぁ~
2009-06-30 Tue 23:45 | URL | かな #-[ 内容変更]
はじめまして。
あちこちウロウロしてたら
たどりつきました。
大野くん大好きな
北に住んでる30代です。
先週のアラシちゃんの
「パン屋です」がかわいくて
何度見たか。
そして、パンを焼きたくなったので
焼いたら、ちょっと固かったです(笑)
うたばんの、変な赤ちゃんもかわいかったですね。
明日も何回も見よう。

また遊びに来ます。
2009-07-01 Wed 00:12 | URL | まち #OR1oSmd2[ 内容変更]
>uraraさん
おはようございます♪

白鳥、志村さんのだったらウケます(笑)
直伝かしら^^

嵐君たちはコスプレ?似合いますよね!
なんでもやってくれるその心意気に感謝です♪

>エア相撲のにのちゃんを見る智くんホント優しい~v-238
ね、優しいですよね♪ 大宮だな~って観ていました^^

最後の山ゴト、かなりヒットな私です(笑)
翔君はホントに智君が大好きですよね♪
2009-07-01 Wed 07:29 | URL | ちか→uraraさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>波子さん
おはようございます♪

息子さん、ナイス!!
で、波子さん、どれだけリピしたんですか?翔君の(笑)

翔君、食べてましたね~♪
限度、いまでもわからなくなっちゃうのでしょうか^^
お腹壊さない程度に、沢山食べて欲しいです。
体重を少し戻してもらいたいと願う私としては^^

最後、山場でしたね! 波子さんウマイ!
昨夜もしっかりリピして寝ました。
2人ともいい顔していましたよね♪
2009-07-01 Wed 07:42 | URL | ちか→波子さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
> 櫻井あやのさん
おはようございます&コメントありがとうございます♪

山っこ好きさんなんですね~♪
以前から読んでいただいていたとのコト、ありがとうございます^^

>格安ゲストはおかっぱというのは決まりゴトですかね?
そういえば、そうですね、山ちゃんもおかっぱ(笑)

最後の山は、ひじょーに山らしかったですよね♪
翔君の手も表情も、智君の表情も!
スキンシップがあると、かなり長く幸せ持続できますよね(笑)

ホントに山コンビは♡

私も今度、ブログにお邪魔させていただきます♪
よろしくお願いいたします^^
2009-07-01 Wed 07:53 | URL | ちか→ 櫻井あやのさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
すごろく前回のは見逃してしまって
今回のが初視聴です。
あの何ともゆる~い感じがいいですね。
相葉くんの白鳥はアリです!
似合ってましたし(笑)
おさげの松本くんも可愛かったですね♪
何気に嵐の皆さんってコスプレ似合うんですねー。
最後に新曲の宣伝をする智さんが
一番ツボでした♪
2009-07-01 Wed 10:27 | URL | かえ #Z4rNSgTo[ 内容変更]
>miwaさん
こんばんは☆お返事遅くなってすみません。

コメントとか、気にしないでくださいね~♪
遊びに来てもらってるだけで充分です!

アラシゴト、そのうち追いつきますよ、大丈夫!
気になるトコだけチョイチョイと。
全部はムリですよね。私はかなり諦めています(爆)

コンサートは、もうどうしようもないので祈るばかりですね^^
私もmiwaさんに声援を!
miwaさんに必ず幸運が訪れますように♪

うだうだ会、急なコン発表があったので、ちょっと
日程調整が難航中で(爆)
なんとか開催できたらいいなと思うのですが、
ずれ込むかもです~。
2009-07-01 Wed 21:52 | URL | ちか→miwaさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>かなさん
こんばんは☆お返事遅くなってすみません。

届きましたね♪
海は広くて困ります^^

ステキなリニューアルでした~。
みんなそれぞれイキイキした写真だったし、
会報をみる楽しみが増えましたよね^^

>5人のマイパジャマ持参してもらって、うだうだなんて最高!
たまにはそういう感じでもいいですよね!
またいつか観れることを楽しみに待ちたいです♪
2009-07-01 Wed 22:48 | URL | ちか→かなさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>まちさん
こんばんは&コメントありがとうございます♪
そして、お返事がおそくなりすみませんでした。

北にお住まいなのですね~♪
どうぞよろしくお願いいたします^^

>「パン屋です」がかわいくて
可愛かったですよね!
我が家にはあのホームベーカリーがあったので、
機械任せであれから仕込んで、翌朝の朝食にしました^^
まちさんは、自分でつくるのですね~スゴイ!

あかちゃんみたいな格好も♪
なんで、智君はあんなに可愛いのでしょう~。
デレデレさせられたり、時には色気にドキッとしたり、
魅力が尽きないですよね!

またお時間がある時に、お気軽にお立ち寄りいただければ嬉しいです♪
2009-07-01 Wed 22:55 | URL | ちか→まちさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>かえさん
こんばんは☆

初すごろくだったのですね~♪
相葉ちゃんの白鳥、アリですね。OKです(笑)
アリという感想が多いのかも^^

潤君も似合っていましたよね!
そうそう、嵐君たちはコスプレ似合います(笑)

最後の新曲の宣伝、完全に段取りわかって
いない感じの智君、良かったです♪
翔君にフリップの位置を直されたときの表情も^^
2009-07-01 Wed 23:01 | URL | ちか→かえさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
