スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん@ 6/22 mihimaruGTさん

宿題くんとは関係ないですが。
翔君、髪の毛切ったのですね~♪夏に向かうし、すっきりですね^^

さて、宿題くん。
いつもいつも、期待を裏切らない番組で、まことに素晴しい!!
今回も十二分に楽しませていただきました♪

今回、潤君が日直だったのですが、
手際よくお肉やフルーツを切り分ける姿が、とってもステキでした
サラッとこなすから、よけいにカッコイイ♪

そして、山ゴトもね^^結構たくさんあって←相変わらずハードルが低いヒト
テンションがおかしい部分は、いつもどおり優しい目で見守っていただければ(爆)

後半多少端折っていますが、毎度のごとく長いので、お時間ある時に続きからどうぞ♪



今回のゲストはmihimaruGTさんです。

オープニング
・上の2人のくっつき加減が、本当にいつもいつも・・・大好きです

・「櫻井くんにイラっとしてます!」なゲストに、「非常に不愉快」という翔君(笑)
・小倉さんとニノちゃんに、ゲストが和田さんだったら?北島三郎さんだったら?と
言われて「イラッとさせる自信がない!」と話す翔君がとってもチャーミング
・この時の智君が、優しい表情でニノちゃんと翔君それぞれを見ているのがいい♪

ゲスト紹介
・28歳だというミッくん。タメだということで、「ミッくんよろしく!」と智君とミッくんで握手。
・この時の智君を見る翔君の表情が

本日も幸せそうで、何より

・hirokoさんはヒー坊と呼ばれていると。
櫻:僕らも呼んでいいですか?
ヒ:いいんですか?呼んでいただいて。
相:hirokoさんはhirokoさんで・・・
ニ:もう呼んでね~じゃん、オマエ。

・相葉ちゃん、その天然さがいいっ(笑)ニノちゃんはサスガのタイミングでツッコミ!
・箱の上の2人もくっついていましたが、大宮には相変わらず強力な磁石が(笑)

めずらしくて美味しい沖縄料理>日直:潤君

石垣牛ステーキ◇ 
400gで2万円のお肉。

・お肉の金額が紹介された後
ニ:2万円かぁ~。相葉くんのズボンが7,800円なのに。
相:ぅおい!うるさいよ、オマエ。今日、オレ自分でみてビックリした。今日の衣装、7,800円?
相:アイドルよ、アイドル!アイドルのズボンが7,800円
ニ:3本買えるよ、アレ(お肉)で!

・金額が書かれているらしいタグを見ながら話す相葉ちゃん。
 なによりソレを知っていたニノちゃん!ホント相葉ちゃんの事、大好きなんだから

・お肉を見る翔君が、とても嬉しそうな件(笑)
・お肉を切り分ける潤君。霜降りのお肉が少々苦手になってきた私には
 お肉より、「すごくない?これ?」とカメラ目線な潤君の方がすごかったです

・沖縄の方言で「すごくおいしい!」は「イッペー マーサンドー」だと
 紹介する潤君の資料を覗き込む智君が可愛い
・潤君の↑の発言を聞いたミッくんが「それは、言えってことですね」と
 冷静な判断と発言を。素晴しいっ♪
・ミッくんの発言を潤君の横で聞いて笑っている智君がまたいい←しつこい

・お肉を食べたミッくんから「イッペー マーサンドー」いただけました♪
・ヒー坊はゴーヤとお肉をシークヮーサ醤油で頂きます。
・その様子を見た翔君が「沖縄まみれだね!」と。
 いいこと言ったぜ!的な翔君の表情がムテキでした
・ヒー坊からも「イッペー・・・ マーサンドー」いただきました。カタコトでかわいい♪
・「ちゃんと言ってよ!(笑)」と翔君が笑顔でツッコミ^^

櫻:さとしくんはさぁ、こういうお肉はどうなの?←言い方が優しすぎる・超
大:これねぇ、一切れ・・・なんだよね。
相:マイナス方向のコメントは(笑)
ニ:やめてください(笑)
小:こういういい肉、合わない?
大:美味いんだけど、いっぱい食うと、ちょっとダメなんだよね。
 :あ、しょうゆでいくんですか?
大:そうだね。←言い方がなんとも(笑)
相:やさしい(笑)
ニ:どんだけ、やさしいんだ(笑)
櫻:おじいちゃん、おじいちゃん、どう?
大:あっ、「イッペーサンドー」!
櫻:マーサンドーだろ!「イッペーサンドー」ってなんかサンドウィッチみたくなっちゃった。

え~ここの会話について言わせていただければ
・「さとしくんはさぁ」と言っている時の翔君は、ムテキ→伺うに表情が変化
・キレイに親指をそらして、「グットサイン」を笑顔で出す智君が可愛らしい・超
・マーサンドーだろ!とツッコむ翔君。同時に智君の背中をポンっとしているのですが、
 その「ポンッ」が、この上なく優しさに溢れています
・智君の「イッペーサンドー」発言にツッコみつつ、サンドウィッチみたいと
 フォローも忘れない翔君には、なんと申し上げていいか言葉が見つかりません!

大変、いい山でございましたも~う翔君、いつだって智君が大好きなんだからっ!!

・がぶりと豪快にお肉を食べた翔君、美味しく食べれてよかったね^^

ぶくぶく茶
漢字で書くと「福福茶」めでたい席で飲まれるお茶で、泡の正体は煎ったお米に
お茶と沖縄の硬水を混ぜて泡立てたもの。泡にはピーナッツと黒糖で甘い味付けに。

・まずはヒー坊さんが、頂きました。みんな鼻に泡が付くと期待していたものの、
 思ったほど付かずに飲めたヒー坊さん^^
・「じゃあ、楽しい飲み方しますか!」とニノちゃんからの指名で相葉ちゃんがチャレンジ。

・途中吹き出しながらも、普通に飲んでしまった相葉ちゃん。
小:ぜんぜん、面白くないんだけど。
(スタジオ中、大笑い。相葉ちゃん、笑いながらお茶の泡飛ばしています(笑))
ニ:しゅ~りょ~う。
相:あ~助けて誰かぁ~。面白く飲むって、できないってオグさん。
ニ:お茶はお茶なの?やっぱり。
相:上(泡)食べてないから。上食べてないから。
ニ:じゃ、上食べてくださいよ。
相:もお~

・ここ↑、ニノちゃんツッコみながら、おそらく相葉ちゃんに渡せるように
 お絞りを手に持っているんです。ホント優しいんだから、ニノちゃんは

・相葉ちゃんいわく、泡の味は「ホントに不思議な味するな」「僕の引出にはありません」(笑)

・いつの間にか、翔君が智君の肩に手を置いていました

カニステル&ピーチパイン
カニステルは食感が卵の黄身にそっくりでほのかに甘い別名「エッグフルーツ」

・小倉さんがしょっぱなから「カニも食わねぇんだよ、カニ捨てる。違う?」とオヤジギャグを。
・mihimaruGTのお二人。微妙な感じで。←このフルーツ、見た目で私もダメ・・
・「これ、腐ってないですよね」「若干飲み込むタイミングを考えさせられる」とミッくん。
・「ウニっぽい」「スイートポテト?」「芋と卵の黄身を練った感じ」と
 フルーツとは思えない表現の数々(笑)

・スプーンを持って、潤君が切り分けた後のまな板に手を伸ばす智君。その様子を見て。

櫻:まぁ、コメントに困った時はウチの大将に、ビシッと一言言っていただければ!
(まな板に残っていたモノを口に運ぶ智君)
相:大将、おねがいします。
大:あっ、これちげーや。←口から種を出しています(笑)
※翔君、超笑顔で智君の頭をポン。その後背中をグリグリ。どれだけスキンシップを
櫻:ビシッと頼むよ、ビシッと。

今度はお皿に乗ったカニステルを食べる智君。
にのあいから、(さっき)何食ったの?と聞かれて。
大:種。←まったく無駄のない返事で(笑)
櫻:さぁ、どう?大野さん。
大:あ、美味いじゃん。
櫻:おっ、でた!
相:大将!
大:・・・サンド?なんだっけ?

いいオチで終わりました(笑)

昨日の夜何してた?
・ヒー坊の話が、とても面白かったです。特に、休日は気持ちを癒したいので
 ゆっくり動くというヒー坊流「スローライフ」非常に天然さんでステキ♪

・ヒー坊さんの櫻井君にイラッとしている原因は、ヒー坊さんの書く絵を見た人が、
 「ホンマにヘタクソやな。嵐の翔君並みやなぁ」って言われると(笑)
・(自分の絵は)下手ではなく独創的という捉え方をしていると反論する翔君。

上の流れで
櫻井VS hiroko お絵かき対決
・絵が得意な智君とミッ君の28歳コンビも参加します。

お題:カンガルー

・翔君、書きながら笑っています。それに気がついて自分で
 「ちょっ、だめだ。まじめにやってるよ、オレ」と自分に言い聞かせています(笑)
・そんな翔君に釣られて、横で笑っている智君

・ニノちゃんが後ろから4人の書く絵をチェック。
・ミッ君の絵は「キャラクターとして確立されている」と高評価!
・智君の絵は「卑猥ですね・・・ヘタクソかっ!オマエはっ!」とツッコみ入ります(笑)
・ニノちゃんからツッコまれた智君、とっても楽しそうな笑顔です♪
・「それで終了だ、オマエは」とニノちゃんから言われて智君のお絵かき終了~。

智君:胴体だけのカンガルーで、構図がみんなから卑猥だといわれます(笑)
    智君の顔をくっつけて完成。翔君が「大野さん込みの」と解説してくれています。

ミッ君:かわいいキャラクターになっています。上手。
ヒー坊:うん、なんていうか。私も同レベル(爆)

翔君:「手の躍動感」がポイントだという翔君の絵は、期待通りの画伯の絵でした^^
    絵を見た周囲から、悲鳴というか、失笑というか、カオスな雰囲気に(笑)

・翔君が自分の絵を紹介しているときに映っていた智君の手が美しかったです♪←そこ?

お題:悲しむ女性

・スラスラ描きだした巨匠、ツラッと2枚目に移ったのをニノちゃんに見つかります(笑)

ミッ君:上手いです!
智君:悲しむ男性?女性?
ヒー坊:コメントが難しい感じで(笑)
翔君:意外にまあ、ポイントはつかんでいるというか、なんというか(笑)

・「リーダーの悲しむ女性です、どうぞ!」と後ろでしゃべるニノちゃんを、
 満面の笑顔で見上げる智君。
・ヒー坊が絵を「オープン」する前に映った、山コンビの体勢が、
 ぜんぜんなんてことないのですが、なぜか好きです♪←バカです。

・翔君の絵は「オープン」するまで智君の絵でガード(笑)
 何気ないこの2人の雰囲気が大好きです

相葉ランド

即興!作詞家ゲーム
お題に合う歌詞を即興で作り、決められた曲に合わせて歌うゲーム

「太陽にほえろ」のリズムに合わせ、「好きな異性のタイプ」で作詞。作詞家:櫻井
「明るくて、そして笑顔かわいこ(可愛い子)」と歌った翔君。大ヤケドです(笑)
「これ、キツイよ~」と頭抱えてしゃがみこみます。翔君、大丈夫、良かったよ~♪

「笑点」のリズムに合わせ、「私のココを褒めてほしい」で作詞。作詞家:二宮
「お芝居がうまいって言って!スタイルがいいって言って!」
歌い終わった後のニノちゃんの表情。壁に向かう背中から哀愁が漂っています(笑)
いくらでも言いますよ~♪

「笑点」のリズムに合わせ、「雰囲気の英語」で作詞。作詞家:miyake
・雰囲気の英語、サスガに上手かったです!
・「うわぁ、これスゲー恥ずかしいなぁ」と戻っていくミッ君。
 サングラス越しでも照れているのがわかって、可愛かったです^^

「学校のチャイム」のリズムに合わせ、「実は〇〇フェチなんです」で作詞。
 作詞家:大野

・「フェチ?」と顔をしかめる智君に「女性の身体の好きなトコ」と
 愛の手?を差し伸べる相葉ちゃん(笑)

「実は、腕フェチ」最後のカメラ目線とニヤっが良かった

相:そうなの?知らなかった。腕のどこが好きなんですか?(←はたぶん相葉ちゃんかと)
松:意外ですね。
大:(二の腕の)ライン←超笑顔

智君は「フェチ」って言われて、自分がモデルになった、石原さとみさんの「腕フェチ」
をとっさに思い出して言ったのでは?ちょっと思ってしまいました^^←私が好きなだけ。

「太陽にほえろ」のリズムに合わせ、「メンバーの好きな所」で作詞。
 作詞家:ヒー坊

「実は、この中でギャランドゥが一番濃い」

・この時のmihimaruGTさんの雰囲気がとっても良かったです。
 お互いにあたたかい感じで^^

最後、おそらく始めにこのお題で見本を見せたと思われる相葉ちゃんの歌を披露。
「学校のチャイム」のリズムに合わせ、「最近ムカついた事」で作詞。作詞家:相葉
「散歩してウンコを踏んだ」

相葉ちゃんのステキな笑顔で番組終了♪

今回もながーいエントリーに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
感謝です
別窓 | 宿題くん | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏にむけて?@ ワタクシゴト | la felicita | 伝える手>>

この記事のコメント

ちかさん、こんにちは

そうか!石原さとみさんのフェチを歌い上げたのか!
よかった~

実は私「4本足」と異名をとるほど逞しい二の腕で、大野くんの腕フェチ告白にメッサ凹んでたんです(←なぜ?)

ありがと~ちかさん
2009-06-23 Tue 12:12 | URL | 中山手 #/.OuxNPQ[ 内容変更]
こんにちは♪
2日間ゆっくりパソコンに向かえず、ようやく ちかさんのブログにお邪魔することが出来ました♪

昨日はZEROと宿題くんだったにも関わらず、気がつけばソファでグーグー寝てしまうという失態を!!
パソコンの録画にも失敗し夜中に一人で大騒ぎ状態でした。
こうやってちかさんに助けられているuraraであります、スミマセン・・

相葉ランドからはきちんと観ましたよ~v-238
智くんの『学校のチャイム』で『実は○○フェチ』の作詞・・・なんだか聴く前から緊張してしまって・・
『えっ?智くんは何フェチって言うの??』とドキドキしてしまいました!!
『腕フェチ』と言われて、夜中にも関わらず二の腕体操を必死にやった私をどうぞお笑いください。今のままじゃ・・・振り袖状態です。

ちかさんの言うように石原さとみさんがゲストの時を思い出しますよね、あのときの智くん・・・二の腕細くて色っぽいんですよねv-238
『腕フェチ』と言った後の顔が私も大好きです。
結局は全部好きなんですけど・・・

ちかさんのブログで大満足できました!!ちかさん今日もありがとうございました♪






2009-06-23 Tue 16:36 | URL | urara #O20exo/E[ 内容変更]
ちかさん、こんばんは♪
ちかさんのレポ、火曜日の最大の楽しみデス(あ、おいそがしいときは無理しないで下さいね)。
山ゴトにはすべてうなづきつつ、特に、
>・ヒー坊が絵を「オープン」する前に映った、山コンビの体勢が、ぜんぜんなんてことないのですが、なぜか好きです
あ~~!私も~!です!
何が気に入ったのか、わからなくて何度もリピです(笑)。

歌は、ニノちゃんのが最強にツボでした。
もう、何度でも何度でも褒めちゃる褒めちゃる!
しかしまあ、ニノちゃんが言う「お芝居褒められたい」って、なんかもうギャグの域ですよね。むしろ言われ飽きてるでしょうに。

今日は東京、ものすごく暑かったです。
そろそろ、翔くんはノースリーブの季節かな?なんて思った理由は、書かないことにします(退散)。

追伸:VSの、翔くんのツボに入った智くんの可愛すぎる衣装は、もうご覧になりましたか?
2009-06-23 Tue 20:21 | URL | 波子 #tYvW6C8E[ 内容変更]
>中山手さん
こんばんは☆

そう思いましょ(笑)
ほら、メンバーすら知らなかったしね。

でも、まあ、女性として私も頑張ります。←小さな声。。
私も腕逞しいんです。自慢できるほど(笑)
ライン以前の問題です^^
2009-06-23 Tue 22:23 | URL | ちか→中山手さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>uraraさん
こんばんは☆

気がつけば寝ちゃう・・・わかります~痛いほど。
最近の私は、宿題くんの日は超早寝しています(笑)
一旦無理やり寝てから起き出すという^^

昨夜は、深夜にかなりの人数の方が二の腕体操を
されたのではと思います^^みんな心は恋する女の子!

石原さんの時、智君と翔君で腕見せていたんですよね。
智君の腕のライン、大好きです!

全部好き!っていえるヒトが存在するって、私たちは幸せですよね♪
2009-06-23 Tue 22:30 | URL | ちか→uraraさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>波子さん
こんばんは☆

今回も山ゴトありましたね~素晴しい♪

そうなんです、あの場面良かったですよね!!
でもでも、理由わかりませんよね(笑)
あ、理由なんて必要ないのか、ヤマ病だから(爆)

ニノちゃん、甘えん坊な歌でしたね~♪
そんなことでよければ、ホント毎日でも言ってあげます^^

>翔くんはノースリーブの季節かな?なんて思った理由は、
書かないことにします(退散)。
じゃあ、あえてツッコまないことにします(笑)
待ってるよ~、ノースリーブ翔君!

智君の衣装はまだなんです。
来週辺り見れる予定なので、楽しみです^^
2009-06-23 Tue 22:37 | URL | ちか→波子さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメ11:42さん
こんばんは☆

そうですね!貫地谷さんの回の智君は、カレの腕を
見つけ出して触っていましたよね、確か^^
もう一つのフェチは、いろいろ誤解を招くので(笑)
「腕フェチ」がベストチョイスですね♪
2009-06-23 Tue 22:41 | URL | ちか→拍手コメ11:42さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
こんばんはぁ!
ちかさん、お元気ですか?
潤君が日直と言うことで、智君翔君でしたねぇ~
そして、この画伯二人の傑作に感心するやら、笑いこけるやら。カンガルーは二人ともある意味すごかった^^
智君も翔君も可愛かったのですが。。。
少し前に、娘が不意にtruthのDVDを掛けるものだから、領様が蘇ってしまって・・・娘は母が魔王に今だに未練があることは知らないので。なんなんでしょう。あの魔力は。抜け脱せなくなってしまって。魔王のDVDを見ては涙涙、国立の成瀬使用の智君を見ては溜息を付きまくっておりました。。。
まっ黒けっけの幸せそうなお方を見て、安心するやら、もの寂しいやら^^;
2009-06-24 Wed 00:08 | URL | maimai #-[ 内容変更]
可愛かったですね
今、chikaさんのレポを手に見直しました。
嵐ファンになってから日の浅い私は、結構いろいろ
見逃していたので、レポにすっごく助けられました。
ありがとうございます。

雑誌名を失念してしまったのですが、テレビガイド雑誌に
「嵐の復習くんと」いう1Pコーナーがあって、そこには
多分番組では収録されていないショットが載っていたのですが、
相葉君がニノちゃんに何かを食べさせているものがありました。仲良しさんですね。
2009-06-24 Wed 06:07 | URL | はなな #-[ 内容変更]
>maimaiさん
こんばんは☆

私はなんとか嵐君たちに助けられて元気です^^
maimaiはいかがですか?

ええ、いい智君翔君でした。
カンガルー、ホント2人ともやってくれましたよね♪

成瀬仕様の智君の美しさはスゴイです・・・ため息出ちゃいます^^
見ていてホッとするのは、確実に今の智君なんですけどね♪
いいじゃないですか~♪リピしてため息や涙。
ひたる時は思いっきりひたりましょ~!
2009-06-24 Wed 23:30 | URL | ちか→maimaiさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>はななさん
こんばんは☆

いえいえ、少しでもお役に立てたのなら嬉しいです^^
観終わってから、ば~っと書いているので、もし
違う部分に気がつかれたら、ぜひ教えてください~。

テレビ誌、明日チェックしてきます!
にのあい、仲良しですよね~。
ニノちゃんが相葉ちゃんに向ける「愛」が、たまらなく好きです♪
教えていただき、ありがとうございました^^
2009-06-24 Wed 23:34 | URL | ちか→はななさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメMさん
こんばんは☆

2つまとめてのお返事でごめんなさい!

うんうん、アーティストですよね^^
わたしもそんな智君が大好きです☆
翔君の絵、わかりましたよね。
次の作品の披露が心から楽しみです^^

二の腕の件に関してはおっしゃるとおり。
みんな乙女ですから^^

今後も病気全開のままやらせていただきますので、
Mさんもここでは病気全開でどうぞ♪←引きずり込むヒト(笑)
2009-06-25 Thu 00:23 | URL | ちか→拍手コメMさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
