スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブックケータイ篇 @ 潤君

トロンボーンを吹く潤君が、ステキでした

バックに流れる音楽もオーケストラの曲で、先にOAされた新CMの2本とは
趣が異なって、こちらもとてもいい感じです。
また朗読する潤君の声も、演奏に溶け込んでいて聞き入ってしまいます♪

「ブックケータイ」だけに、小物として「しおり」を用意しているのもGood!
必要ないのだけど、でもね「本」といったら「しおり」です、やっぱり。
役に立つとか立たないとかの次元の問題ではないのです(笑)

潤君のCMの中で、今回が一番楽団員らしい仕上がりになっていましたね^^
そして本の世界感を、オーケストラの曲の中でリンクさせる潤君の様子が
個人的にかなりツボに入りました
最後のオチャメな感じもね、とても可愛らしくて良かったです!

さて、これもどこかで捕獲しないと。Mラバさんにまたお世話になるのが最有力♪

いつもありがとうございます、今週も何か良いこと事ありますように

おまけ
潤君のCMとは直接関係ないので続きでちょっとだけ。

「本や新聞を読む」という習慣が、昔よりは若いヒトになくなってきていると聞きます。
なので、携帯でもなんでも、本を読んだり、ニュースを読むのは「とっかかり」としては
大賛成でございます。

でもね、やっぱりいい本は「本」で読んでもらいたいです。とっかかりは携帯でもいいので。
買わなくても図書館で借りて、そしてよかったら購入して身近において欲しいと思います。
今はブックオフなどもあるので、ちょっと待てば安く購入することも可能だし。

本をめくって読む。何度でも同じページをなぞる。そして、しまっていた本を読み返す。
コノ感覚って大切な事だと思うし、また私はとても大好きなのです。

ニュースも、ネットだと見出しだけで読むもの・読まないものを分けてしまいがちですが、
新聞で読むと、目に入るから見出しだけだと読まなかった記事を読む確立が上がります。
そうすることで、なにか新しい発見があったり、知識として自分の中に蓄えることが
出来るのではと個人的には思います。

まあ、年寄りのたわごとでした(笑)すみません朝っぱらから。

ではでは、よい1日を
別窓 | じゅんくんごと | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<嵐の宿題くん@ 6/15 イモトアヤコさん | la felicita | に~の、に~の♪>>

この記事のコメント

おはようございます♪
すみません、昨日のコメントの名前、なぜかひらがなの『うら』になっていました。すみませんuraraです。

昨日Mラバで智くん観れました!!本当に素敵です♪
来週は潤君でしょうか・・楽しみですね。
私も本を読む習慣があまりありませんが、『ブックケータイ』をきっかけにして、本を買われる方が増えたら、素敵だと思いますね。何か読んでみようかしら♪

今夜は宿題くんですね、智くんがいっぱいいっぱい映りますように♪
ちかさん、今日もありがとうございました♪
2009-06-15 Mon 11:00 | URL | urara #O20exo/E[ 内容変更]
>uraraさん
こんばんは☆

了解です!気になさらないで下さい^^

智君、ステキでしたね~♪
幸せな気分のまま昨夜は就寝です^^
来週の潤君も楽しみですね!

ね、携帯をきっかけにして本を手にとる
人が増えるとイイナと思います。
私は今、次に読む本を物色中です(笑)
uraraさんもステキな本に出会われますように♪

今夜の宿題くんも楽しみですね^^
とりあえず一旦寝て楽しみに備えます(笑)
2009-06-15 Mon 21:01 | URL | ちか→uraraさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメ12:17さん
こんばんは☆

共感いただけて嬉しいです、こちらこそありがとうございます♪

行間って、大切ですよね。
これは本を手にとって自分で体験しないとわからない感覚っていうか・・・
いいきっかけになると素敵だなと思います。

またお時間あるときに、気軽にお立ち寄りいただけると嬉しいです!お待ちしています^^
2009-06-15 Mon 21:07 | URL | ちか→拍手コメ12:17さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
こんばんは
新曲ジャケット写真UP されましたね(*^_^*)
初夏らしい爽やかな写真で楽しみです。いよいよライブの季節‥日程だけでも知りたいですね!
2009-06-15 Mon 22:48 | URL | 3104SHO #-[ 内容変更]
>3104SHOさん
こんばんは、お返事遅くなってすみませんでした!

ジャケット写真、いい感じでしたね~♪
ライブ、本当に日程だけでも!!教えて欲しいところです。
北に来るのかもドキドキです^^
楽しみですね♪
2009-06-16 Tue 17:25 | URL | ちか→3104SHOさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメMiさん
こんばんは、お返事おそくなってすみませんでした!

共感いただけて私も嬉しいです♪
おっしゃるとおり、どんなきっかけでも本を読む楽しさに
気がついてくれる人がふえたらいいですよね♪

私も結構ブックオフ使うんです(爆)
作家の方には悪いと思いつつ、諸事情により・・・
新刊ですぐに読みたいっていう気持ち、よくわかります~。
2009-06-16 Tue 18:13 | URL | ちか→拍手コメMiさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
