スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

釣りと智君

智君がラジオで、カツオくん(笑)やマグロを沖縄で釣ることが出来たと
話していたとの事。>お世話になっている方々、いつもありがとうございます!

ホント、よかった、念願のカツオくん♪
興奮した顔の智君を、写真でいいのでぜひ見てみたいです!

「釣り」にハマる前の智君の趣味は、絵だったりフィギュアだったりと、
創作系のものでしたよね。←細々とは他の趣味もあるのでしょうけど。

仕事でも、「嵐」として「大野 智」として、他人に何かを発信する作業をしていて
趣味でも自分を表現するという作業をしていた智君。

もちろん趣味の部分は、誰かに指示されてするわけではないので、
のびのびと自分らしく、自分の好きなように表現できるという喜びで
智君も思いっきり楽しんでいたのだと思うのです。

でもね、いくら好きなことでも、「仕事」も「趣味」も、大枠では「自分を表現する」もの。
こればかりを続けていたら、疲れちゃうんだろうなって。

その点「釣り」は、智君いわく「無」になれる時間で、その「無」の先に、
魚が釣れるという喜びが待っている「創作系」ではない「消費系」の趣味。

消費系の趣味って、自分の中に「幸せ」や「知識」などの何かを満たすために
とても大切なものだと個人的には思うのです。

満たされていない状態で、何かを表現するのは、それこそ身を削るだけの
作業になってしまうので、苦痛が伴うかもしれない。
智君の言う「絵を描く勇気が今はない」ってそういうこともあるのかなって。
まあ、勝手に妄想しているわけです。

ほら、私が嵐君や智君を見て楽しんでいるのは、思いっきり「消費系」の趣味なわけで^^
観た後、楽しんだ後に満たされて、溢れた部分はこのブログで「愛を叫ぶ」みたいな(笑)
レベルが低い例えで、大変申し訳ない・・・

なので、日焼けはまあ置いておいて。
「釣り」は思う存分楽しんでもらいたいと思います。
たくさんたくさん満たされた後に、智君が表現する「何か」を楽しみにしています♪

いつもありがとうございます、良い週末をお過ごし下さい
別窓 | さとしくんごと | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<に~の、に~の♪ | la felicita | やぁ~だぁ~!お~のく~ん>>

この記事のコメント

こんにちは♪
智くん、カツオ&マグロ釣れて嬉しかったでしょうね~
とろける様な笑顔で 眼をキラキラさせて『やったー!!』って・・・
なんか想像するとこちらまで嬉しくなっちゃいます♪

私も、嵐から、そして智くんから毎日毎日元気をもらっています。きっと出逢わなければ笑顔で過ごせていたかなって思うときもあります。欲を言うならもっと早く智くんの魅力に気づきたかったな・・・残念!
釣りに行って真っ黒になっても、お顔がぷっくりになっても きっと変わらない気持ちで応援したいなって思います。

ちかさん今日もありがとうございました。
2009-06-13 Sat 12:17 | URL | urara #O20exo/E[ 内容変更]
こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいてます!釣りを 楽しんでいる大野くんの 姿を語る智ファンもハッピーになれて本当嬉しいですよね(*^_^*) 私は大野くんが何色になっても OKです。ライブで最高の智スマイルに会えればよいので(笑)

嵐ちゃんアウトドア編‥‥キャスター翔くんより、バラエティー翔くんが最高に好きです (^_^)v 皆さんが書かれていたように大野くんが釣り竿を『シュッ』って投げたところ(かっこい~い!)と釣りスタイルを見れて、すご~くハッピーでした(^_^)v
大野くんと嵐から、たくさんのパワーをもらっていますが、ちかさんのブログからも、たくさんの嵐愛パワーを、いただいてます。ありがとうございます(*^_^*)
2009-06-13 Sat 13:38 | URL | 3104SHO #-[ 内容変更]
こんにちわ。
ちかさんの「創作系」と「消費系」の趣味の話、すごーく納得して読んでしまいました。

>消費系の趣味って、自分の中に「幸せ」や「知識」などの何かを満たすために
とても大切なものだと個人的には思うのです。

>ほら、私が嵐君や智君を見て楽しんでいるのは、思いっきり「消費系」の趣味なわけで^^


何か自分の行動をちゃーんと理屈づけていただいたみたいで、嬉しいかも。

嵐くん達を愛でることは、本当に自分を幸せで満たすための、趣味ですね。

>たくさんたくさん満たされた後に、智君が表現する「何か」を楽しみにしています♪

彼らにはそれが期待できますよね。
その「何か」を楽しみに・・コンサートの予定発表にならないかしら・・。







2009-06-13 Sat 17:42 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
>uraraさん
おはようございます♪

ね~♪こちらまで嬉しくなりますよね!

本当に嵐君たちからは、元気をもらえます^^

その時々の嵐君たちや智君をみて、心配したり、喜んだり・・・。
もらってばかりなので、応援くらいはね♪
私も、自分にできる範囲でですが、応援し続けたいと思います^^
2009-06-14 Sun 10:34 | URL | ちか→uraraさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>3104SHOさん
おはようございます♪

>ライブで最高の智スマイルに会えればよいので(笑)
そうですよね^^あのスマイルにはクラクラしちゃいます。
智君にとって幸せな事は思う存分楽しんでもらいたいです。
それは私たちの幸せにもつながりますし♪

翔君のギャップも素晴しいですよね!
私もメンバーと一緒の翔君が一番大好きです^^
そして、智君の釣竿はカッコよかったですね~♪

私も頂くコメントから嵐愛をがっちりもらっています。
これからもよろしくおねがいします!
2009-06-14 Sun 10:59 | URL | ちか→3104SHOさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>タルタルさん
おはようございます♪

共感いただけて嬉しいです♪
幸せで満たしてくれる嵐君たちには感謝しきれないです。

そうですね~そろそろ情報欲しいですよね!
それを中心に色々予定組まないといけないし(笑)
発表を首を長くして待ちましょ~。
2009-06-14 Sun 11:05 | URL | ちか→タルタルさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメ11:31さん
おはようございます♪

暖かいお言葉をありがとうございます。
またお時間あるときに立ち寄っていただければ嬉しいです!
2009-06-14 Sun 11:18 | URL | ちか→拍手コメ11:31さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
こんばんは
お返事ありがとうございます。ちかさんの言葉には優しさが、たくさん、つまっているのを感じます(*^_^*)
大野くんから感じる優しさ‥翔くんから感じる優しさ‥そして、ちかさんから感じる優しさ‥ここには3人の優しさがあります(*^_^*)
そして‥そして‥智翔をフィーチャー(笑)してくださる大切なブログです\(*^_^*)/
2009-06-14 Sun 21:36 | URL | 3104SHO #-[ 内容変更]
優しい
好きな絵でも、仕事になると苦痛になると言っていたそうですね。
創作自体は自分と向き合う作業でも、一度外に発信してしまうと
自分だけに向き合えないトコロもあるのかもしれません。

ええーっとうまく書けないのですが、一人の時間も大切にして、
素敵な笑顔でいてくれたら、一ファンとして嬉しいなぁと思います。
(もう日焼けよりも、肌荒れの心配をしてしまいますが)

chikaさんのレポート、文章もすごく読みやすいのですが、
愛と優しさが伝わってきて、いつも共感です。
またお邪魔させてください。
2009-06-14 Sun 22:54 | URL | はなな #-[ 内容変更]
>3104SHOさん
こんばんは☆

いや~私のは、そんなたいそうなモノではないですよ~。
でもありがとうございます、嬉しいです♪

あ、山コンビをフューチャーするのは任せてください!
それは止められても続けますので(笑)
2009-06-14 Sun 23:44 | URL | ちか→3104SHOさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>はななさん
こんばんは☆

>一人の時間も大切にして、素敵な笑顔でいてくれたら
ホント、そうですよね。智君には笑顔でいて欲しいです!

そうそう、日焼けはともかく肌荒れは・・・ね^^
言われてやるタイプではなさそうなので、智君自身が
「あれ、マズイ?」と思う肌荒れレベルが、高くないことを祈るばかりです。
いや、この場合は低くない事かな^^

またお時間あるときに、お気軽に立ち寄ってくださ~い♪
2009-06-15 Mon 00:06 | URL | ちか→はななさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
